HORNS RIOT

March 27 [Mon], 2017, 23:03
enpitsu walker 2017 vol.5
新宿LOFT

2/26

TRI4TH & カルメラ presents HORNS RIOT



初めてカルメラライブに行ったのが今年の1月で、すでに2月にしてもう2回目行ってしまったわけなのです!そして、2回目にしてもうすでにホーム感があるから不思議だ。まだ曲名が一致してないけども。

サックスつーじーの俺の音を聴いてよ!!という体全身から溢れるエネルギーと、めちゃくちゃ礼儀正しいトロンボーンたなっちの微笑みがかわいくて、きゅんとしました。
音がいいとかはもちろんあるけど、音楽を人前で演奏するとき、それをどんな気持ちや思いで奏でてるのかとか、どんな表情でとか、そういう外側の部分もやっぱりすごく大事だなぁと思います。楽しそうに演奏するミュージシャンはこちらも楽しくなるもんね。
なによりとにかく楽しいのがいい!音楽ってこういうことだなーと!

最後ホーン隊が6人になったときの迫力がものすごくて、家に帰ってからも、耳が聞こえぼわぁぁーんとしてたよ。音圧がすごい。びしびし。

晴れた昼間にお酒飲みながら外で聴きたいなー!

宝登山

March 25 [Sat], 2017, 7:21
enpitsu walker 2017 vol.4
秩父 宝登山

2/25

現場のみんなでお山会。
ゆる山ではあるけど、頂上までのラストスパートがキツかった。筋肉がピシピシ言ってる感じの。わりと健脚ぞろいのメンバーでよかった今回。





頂上で宴会。
蝋梅がきれいに咲いてて、人生において1番たくさん「蝋梅!」と言った日。



頂上で飲むホットワインは最高なのです。
アヒージョや、ラーメンや、ベーコン焼いたり、外で食べるご飯は美味しいね(๑・̑◡・̑๑)





すっかり酔っ払って、下山はロープウェイでさーーっと。そうそう、頂上はロープウェイで来られるので、梅の花を見に来る観光客でいっぱいなのでした( ◠‿◠ )



帰りは長瀞の岩畳に寄って、まったりとして、
我が街に帰って来てからも、みんなでまた飲む。ようこそ!
一日中動き回ってぐったりー!けどまた行きたくなるのよね。

ぱっぱかぱっぱか

February 12 [Sun], 2017, 22:14
enpitsu walker 2017 vol.3
九十九里浜

1/21



どっかへドライブに行こうとだけ決めて、ギリギリで九十九里浜に決定。

なんとなく風邪っぽいけど、きっと動き出したら、そんなの飛んでっちゃうだろうって、車を東へ走らせる。最近すこしずーつ車生活になってきて、それの楽しみを覚えてきた。こっちでの生活は車などなくても全然成り立つんだけど、あったらあったで愉快なことも増えるのです。周りに人がいなく、ゆったりととりとめもなくいろんな話をするのも、変わってゆく景色にぼーっと身を任せるのも、車のいいところだなぁと改めて。

首都高はやっぱり慣れなくて、全然スピード出なくて、すぐ止まって、え?高速道路なん?!っていつもイラっとするけど、そこから京葉道路に入ると、びゅんびゅーんと走れるし、景色がおだやかで心が落ち着くよ。

九十九里浜 ランチ で検索して、金沢食堂へ。
いわしの天丼とあじのたたき。おいしかった!
お酒飲みたくなる。


たらふくになって、乗馬チャレンジ!
小学校のころの引き馬以来!だと思う。


わたしの相棒はヤンキー。名前と違っておだやかでとてもいい子ちゃん。場内で合図の出し方やなんかを教えてもらって、手綱を引いたり、足でお腹をリズミカルに蹴ったり、ムチでパシパシしたり。
ずっと、足動かしてるから内腿がだいぶしんどくて、バランスとるために普段使わないような筋肉使って、だいぶ筋トレしてる気分!
駆け足はおしりがぼーんぼーんってなるからキツイ笑


ひと通り教わったところで、場外へ!
九十九里浜!波打ち際をヤンキーとゆったり歩く。
たまに草食べるけど。
体はポカポカあったかくて、風が涼しくて気持ちいい。波で描かれた砂浜がめちゃくちゃきれいで、空が映って、心が洗われる。

テンションあがってなんだか元気になる!甘いものでも堪能して帰りたいくらいに(^◇^)
でもまぁ、今日は早く帰って休もう!と思ったら帰り道の運転中、だんだんフラッフラに具合悪くなってきて、、、ほんと気力だけで運転してた、危険(´-`)
首都高ってパーキングみたいなところがないのがしんどい(;ω;)

なんとか家までたどり着いて、床にパタと転がってじっと動けず、寒気がひどくてストーブであったまって、なんとか動けるようになってベッドに転がる。
体温を測ってみたら39.9℃っていう、いつそんな高熱出したか覚えてないくらいの高熱で、それ見て余計に具合わるくなる(´-`)

こんな熱ほんと久々で意識が朦朧。
夜中2時頃には36℃台に戻ってきたけど、ふわっと熱が上がり下がりー、この一週間はしんどかったーー!

また乗馬行きたい!今度はあったかい時期で、元気な時にね(๑・̑◡・̑๑)

キャプテンカルメラ

January 31 [Tue], 2017, 0:15
enpitsu walker 2017 vol.2
渋谷 eggman

1/17

カルメラ
THE PARTY! OF CAP10 TOUR
〜キャプテン・カルメラ〜



はじめて!カルメラ!
はじめて!eggman!
インストライブって、いつだったか思い出せないくらい前のスペアザ以来かも!

新しいアルバムを車の中で二周したくらいの予習具合だったけど、めちゃくちゃ楽しくて、好きだな(^ν^)
ジャズ畑のなかでも、なんかSOFFetに近いものを感じるなぁ!と思っていたら、っていうかなんだかサックスのつーじーさん既視感あるなぁ!と思っていたら、ソッフェ×スキマのライブでサポートやってたもよう!
わー!すっきり!とてもすっきり!



とにかくカッコよくて、それでいてユーモアに溢れていて、いっぱいのエネルギーをカラダ中から出していて、それを受け取ったわたしたちは自然と笑顔になる。

曲の途中でコント始まってなにこれたのしい!

週の真ん中でスタッと帰るのもなかなかできず、終電まで仕事ってのがデフォだけど、久々に健全な時間に事務所出るというのはとてもよいことだな!そういう日を無理やり作るの大事だ!健康!カンパイ!



セットリストは調べる術がない⊂((・x・))⊃
ざんねん!

やくばらい

January 29 [Sun], 2017, 0:14
enpitsu walker 2017 vol.1
川越氷川神社

1/7

今年は本厄なのです。
厄祓い川越までドライブ(^ν^) まだまだ住んでる街すら開拓していないので、初めて見る景色の中、車を走らせるのは楽しい♫天気も良し!

◎川越氷川神社



厄祓いをしてもらって、神主さんの有難い御言葉を頂き、わたしの厄や穢れを人形に、ふぅふぅふぅと吹きかけて移して流し、絵馬に願いを託す。すっきり!





絵馬のトンネルが鮮やかで豪華でかわいらしくて、いろんな思いや願いがつまっているからか、なんとなくここはあったかい。





おみくじはなんと釣り方式で、見た目からもう楽しくて、鯛を釣ったら、大吉でハッピー(^ν^) めでたいめでたい!たいたいたい!







いろんな面白い仕掛けがあってとてもたのしい神社でした。

◎オハナ
久々に行列といふものに並んだりして、ぺこぺこのお腹をだましだましに待つ。
たまごサンドも親子丼も絶品。
いまたべたい。いま。





◎熊野神社
前に川越に来た時に訪れた熊野神社を思い出して、そこへも。参道の足つぼロードが恐ろしくて笑わないで歩けない!めちゃくちゃ痛い!けど、楽しい!前回来た時より確実に痛い!けど、楽しい!



輪の行方はいかに。





川越氷川神社でも熊野神社でも御朱印を。八咫烏がかわいい。

いっぱい話していっぱい笑って、とっても満喫した川越旅。ドライブってのもいい(^ ^)
またどこかへ旅したいな♫

背筋ぴーん

January 06 [Fri], 2017, 0:16
実家に帰ったらストレッチポールがあったので、乗っかってみたらば、これは気持ちいい。テレビ見ながらぐうたら乗っかる。そうそう、年始の楽しみのリアル野球盤を見ながら(^∇^)

猫背で肩こりで、さらにそれによってかどうか知らないけど頭痛持ちな私に、最適で最高なグッズであーる。とりあえずただ寝るだけで、気持ちいい。肩甲骨がぐいっと伸びて、肩の筋肉も柔らかくなる。

いつだったか、体調が最悪な日々に、音楽仲間のお姉さまに相談したところ、このストレッチポールをオススメされたんだわ!というのをいま思い出している。素晴らしいよ、ほんと。そして、その時のわたしよ、すぐ買いたまえよ。

3日の夜にこちらの家に帰って来てから、夜中ごろごろしながらAmazonでポチって、いつのまにか寝てて、なんやかんやの力で、翌日の4日には届いているわけだから、世の中がすごいよ。Amazonプライム力だよ!



去年全然ブログを更新せず、7月の話を12月に書いていたくらいなのに、急にこんなことを書いているなんていうのは、仕事始めでエンジンフルスロットルでぐったりなわたしが、電車で寝過ごさないための技です☆
(野球観戦記録とライブ記録は残したいからあとでしれっと書いておこう。備忘録。)

ということで背筋をピンとしながら電車に揺られて帰っているわけです。ピンと。
帰ったら背筋をのばすぞー!

2017

January 02 [Mon], 2017, 21:17
あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます



年末は大学の仲間たちと
あったかい光を浴びて



元旦は松島の海の上
まるっとしたかわいいおひさまを拝んで
新しい一年が始まります




陸に上がって賀茂神社へ初詣。



おもい定めたことは
わきめもふらず一心になさい
何事も成功します

よし!

野球漬け

December 18 [Sun], 2016, 22:59
enpitsu walker 2016 vol.31-33
東京ドーム
幕張QVC
コボスタ

8/10-12

夏休みの始まり。
月1で野球観戦できるってのでも多いくらいなのに、縁あってまさかの三日連続球場へ。東京ドーム、QVC、コボスタ!

8/10●東京ドーム 巨人 5-2 横浜

仕事終わりに猛ダッシュ!
どちらも熱狂的なファンでないというところがとても気楽に観戦できてよい(^O^)
後ろの席のおじ様の解説が的確で素敵でした☆
そういう楽しみもある(^^)

8/11●QVC 楽天 0-4 ロッテ

夏休み1日目。マリンスタジアムへ。
点数はあれだけど、久々に動いてる稼頭央様と嶋くんを見れたのでおっけーということにします。

初回守備位置つく時、もぎもぎが塁審みんなに帽子とって頭下げてて、背筋がしゃきっとしてて、ふぁー!とてもいい子!と思いました( ´ ▽ ` ) もぎもぎ推しです!


8/12●コボスタ 楽天 4×-3 日ハム

仙台まで新幹線でびゅーん。天然芝になって、観覧車出来てから初めてゆく( ´ ▽ ` )

シーソーゲームに胃が痛くなって、延長11回で、たけろー出てきて発狂して、島内サマのサヨナラヒットで歓喜!!! 大好きな杉谷が動いてるところも見れて、DH大谷くんのオーラがやっぱりものすごくて、最高に楽しい試合でした☆

あ、いまさら初めてタケローサンデー食べた٩(๑^o^๑)۶あっまーーーー!

なんとも愉快な3日間でした☆

平日ナイター

December 17 [Sat], 2016, 15:41
enpitsu walker 2016 vol.30
幕張QVC

7/29



金曜日。
確実にプレイボールには間に合わず、駅から球場まですぐそこなのに、タクシー使って遅れて到着したことは覚えてるんだけど、なぜに平日ナイターを選んだのか覚えてない。次の日も仕事なのに。がんばった!

楽天 9-0 ロッテ

わー!わー!わー!と叫び続けて、もはやだれがヒーローかわからないくらいにぽんぽん点数の入る日。

期待の新人もぎもぎの応援歌ができてた!早く一軍に帰ってこないかなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きゃんぷだほい

December 17 [Sat], 2016, 0:09
enpitsu walker 2016 vol.29
山中湖

7/15-16

しれっと更新するシステム。

キャンプだホイ!
前の現場のみんな+愉快な仲間たちで山中湖へ。

まだ寒い湖で、
初めてのウエイクボードでクッタクタになったあとの
去年の夏ぶりの『水圧で空を飛ぶ』!



今回はぜんぜんだめだったー!おとろえ!
足プルプル。バランスとるのが難しいのよ。
同じ場所にスマスマのロケでキムタクが来てたみたいだけど、あとで見たら、くるっくる飛び回っててやっぱ彼はすごいよ。運動神経ハンパない!一般人なら、水上に浮くだけで割と大変だもの。





夜はコテージでバーベキューをして、浮かれて飲んで、学生みたいに手持ち花火をした!なんだかとても懐かしい空気。やっぱり線香花火って好きだなぁ。やさしくて。







初めて忍野八海に行って、吸い込まれそうな池にうっとり。いくつもスマホが沈んでいたけね。



みんなで車で行くのも、行き帰りのなんてことない会話が楽しくて、すごくいいな。

ドライブ旅どんどん行きたいなぁ!
P R
Who I am ?
名前■えんぴつ
歳■29さい 社会人はちねんせい
勉強■デザイン・建築
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みんなの声
アイコン画像hisae
» 2017 (2017年01月04日)
アイコン画像とらのこ
» 2017 (2017年01月03日)
アイコン画像iroenpitu
» moved! (2016年04月06日)
アイコン画像とらの子
» moved! (2016年04月05日)
アイコン画像あたご
» 叶う,,,かなう,,,kanau (2016年02月13日)
アイコン画像がんぽ
» 第26期ボラスク (2015年10月01日)
アイコン画像いいじゃん
» 第26期ボラスク (2015年09月19日)
アイコン画像iroenpitu
» 空に向かって放つんだ、yes!!! (2015年02月26日)
アイコン画像す〜
» 空に向かって放つんだ、yes!!! (2015年02月21日)
アイコン画像hisae
» あぅいえーーー! (2014年11月12日)
月別アーカイブ

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

http://yaplog.jp/iroenpitu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる