2013総括

December 31 [Tue], 2013, 23:14
2013年も残りあとわずか…

今年もライヴにゲームにと大忙しでした☆

舞台もひとりで2つも観にいくことができて、いい思い出となりました。

夏空のモノローグとCZと恋戦記が楽しくて二次元依存症が和らぐどころか悪化しとりますが…さいかは元気です。

友達の輪も広がり、淋しいなんて言う暇もなくあっという間の一年でした!!!!

来年も、元気に明るく楽しく生きていけますように。

何か新しいことを始められるといいな☆

来年の目標『枯らさない』です(o≧▽゜)o



年末気分でいました。

December 24 [Tue], 2013, 0:56
おれパラ2013も終わり年末気分でいたら

『クリスマスはこれから』という現実に直面www

今までクリスマス=おれパラみたいな感じだったので(※だって会場にはセクスィーサンタがたくさんいるもんだから)戸惑いを隠せない。

今日なぎすけ先輩とねこさんと3人で打ち上げカラオケ後のカフェで、クリスマスは(おれパラがあるから)ひとりじゃない〜☆と余裕ぶっこいて忘れてたけどそういえば今年は…という話になりました。

たぶん…職場の未婚組と業後に女子会して終わるな。そんなもんだよクリスマスって。日本のじゃなくて本場のクリスマスを一度体験したいものです。

今年のおれパラ両国のはなしは、年内にはアップしたい。
毎年ぐだぐだで書けなかったりするけど。
今年はちゃんと書きたいから。





今年も行ってきたのだよ。

December 11 [Wed], 2013, 0:56
行ってまいりました!!!

おれパラ2013in神戸!!!

みっちゃんの引退に泣いて泣いて笑って泣いてしまうなぁと予想していたら…やはり予想通りwww
小野Dや鈴村さんや祥ちゃんがみっちゃんの曲を歌ったり、想いを話したりしているのを聴いただけで涙腺決壊。

2日目は途中「うえぇぇぇぇん」ってマジ泣きしてしまいました。
※「かわいいおしり」だったので周りにはわからなかったかもwノリノリでジャンプしながら泣くという器用なことしてました。

淋しい、置いていっちゃやだ、来年も会えないなんて辛い…と、自分本位な考えだとは思うのですが、毎年12月に『おれパラへようこそ!!来てくれて本当にありがとう』って言ってもらって元気になる。そして来年へ…という流れが終わってしまうなんてやっぱりどうしていいのかわからなくて。

おじパラ(仮)がいつかあることを励みに、みっちゃんの新しい出発を、笑って見送ってあげよう。

相変わらず泣いてばかりだけど。だめな人間だけど。

両国もたくさん泣いて、たくさん笑いたい。

思うこと。

October 17 [Thu], 2013, 3:00
おれパラ生放送聴きました。

今年はゲストいないかな〜っていうのは思ってました。

でも…みっちゃん引退なんて誰が予想しますか…

初め何言ってるのかわからなくて、仕事終わったけど放送聴くのに間に合わないからそのまま職場で内職しながら聴いてて、え?って…

脳内で理解した瞬間、相変わらず阿呆みたいに目から勝手にボロボロボロ…って涙こぼれ落ちて。

次に進むためだって、ステップアップだって、言ってました。
きっぱりと、潔く。
やっぱりみんなのみっちゃんはかっこいいなって。流石だなって思いました。

みっちゃんの気持ちは伝わってきたのですが、それでも毎年あの笑顔を支えに仕事頑張ったりしてきた所が大きくて、それから1時間はボロボロ泣いてました。

淋しいけど。悲しいけど。自分も寄りかかってるだけじゃなくて、前に進まなきゃなぁって。

放送が終わって、フォロワさんと励まし合って、帰り道ギャラバス聴きながら泣いて帰りました。

途中信号待ちでどうにも涙止まらなくって、ワタシ阿呆すぎるだろう…って思ったのですが。

明日から当日までは頑張るから、今日はちょっと自分を甘やかしちゃおうと思って。

思いっきり泣き顔でコンビニ寄って、仕事のFAX済ませたあと、ここ数ヶ月我慢していたカップ麺を買って家に帰って食べました。

おれパラまでに痩せようって思って我慢してたけど、今日だけ!!明日からは笑顔で頑張るから!!って。

あぁ〜ジャンクフードってなんでこんなに美味しいの(笑)

みっちゃんの最後のおれパラ、笑顔で観れるように、明日からまた、頑張る。

9月29日(日)の予定。

September 21 [Sat], 2013, 19:39
何度も何度もよく考えた結果、CZの舞台を観に行くことにしました☆

夜行バス使ってのんびり行こうと思ってたのですが、前日仕事が入りました(死)

土曜仕事。
日曜CZ昼夜公演、夜行で帰る。
月曜仕事。

なんだこれwww20代前半ならわかるけどwww
まさか前日仕事をぶっこまれるとは思わなんだわー。
仕事からそのまま夜行は辛いので日帰り強行軍コース決定…

お昼からなので行きはぷらっとこだまで(おれパラ貯金の為)、帰りは夜行バス(おれパラ貯金の為)。
さすがに久しぶりの夜行バスなのでエコノミー症候群がこわいから夜行バスは奮発!!!コクーンを予約しました!!!

最初見た時は「なんじゃこれ!?」って思ったのですが、ひとりで夜行バス乗るにはあの隠れ家的空間って安心できそうって思いまして…
写真こっそり撮りたいな。

とりあえず台風全力で回避してくれ!!!帰れなくなるのは本当に困る!!!月末書類が山積みなんだ!!!

チケットは準備OKなんだけど、服が全然決まらない。寒いの?暑いの??

こうも暑いと真夏のスピカの歌詞が浮かぶ。

August 13 [Tue], 2013, 16:39
きょうも〜31度の〜真夏日だと〜テレビは言〜う〜♪
31度がましな世の中になろうとは…思ってもなかったよね。

お盆の予定はこんな感じ。

10…ひたすら寝てた。片付けできんかった。
11…なぎすけ先輩とカラオケ。j○ysound選んだらおれパラ2012映像配信されてた!!
12…仕事(´・ω・`)その後朝までカラオケ。
13…朝イチ帰省。午後死んだように寝る。←今ココ。
14…多分みぃこちゃんとデート☆
15…地元メンツで集合☆
16…仕事(´・ω・`)実家から出勤、また実家帰る。
17…実家でごろごろDVD鑑賞。
18…実家でごろごろニコ動鑑賞。
19…名古屋へ帰る。その後出勤。

…ちょいちょい仕事入れやがって…ッ!!!
どっちかに1日寄ってくれれば連休伸びたのに!!!

さてさてCZのチケット先行始まりましたね☆
っていうか舞台侮ってた…帰還ED後と残留ED後の2パターン公演だ…と…ッ!!?Σ(゜言゜;)

地方組の事なんにも考えてない!!土日は地方優先してくれませんか…どっちも観たい…
両方DVDorBDになるっていうならあきらめるけど…どうなのかな?
公式でオリジナルだからファンとしては全部観たいとこなのだけれどもFD発売も決定とかなら舞台はあきらめるけども…とぐるぐる考えてまだ先行申し込みしていないっていうwww

どうしようかなー円が鳥さんじゃないしねーおとなしく今回は諦める??
ってお盆の間に悶々と考えます←

上映会www

July 28 [Sun], 2013, 1:30
おれパラ2012DVDが揃ったのでうちでなぎすけ先輩と上映会を開催しました(*≧∀≦*)

両国はふたりともバックステージしか観てなくて、本編かコメンタリどっちにするかを星○丘テラスでランチしながら相談。
今回は神戸両国のコメンタリを観ることに。

コンビニでノンアルコール(缶)を買って、机にお茶とお菓子を広げて上映開始!!

今回某Dの人がファン視点で語っていたのがすごくおもしろかった(*≧∀≦*)

おしゃべりしてお茶のんでお菓子食べながら思ったのが、みんなこの長時間よくずっと立ってたよねwww
毎年のことで慣れてはいるし、アドレナリン出てるからできる技だけど普段仕事だったら持たないぜ…?

そんなこんなで神戸を復習し、いよいよまだ観ぬ両国編!!
缶を片手にホストメンバーと一緒に『プシュッ!!乾杯!!』

2013のやりたい事とか話しているのを聴けたのがすごく嬉しい。そして今年も両国行きたい!!

神戸編両国編、合わせて7時間半かかりましたwwwお昼すぎから観てたら終わったの夜www
次回は本編観たり、カラオケ行こう〜☆って先輩と約束して解散となりました。

あ、この前書いた、両国DVD映ってるかも!?ってヤツですが、サイリウムの所は別のかわいい方の手が映ってました。

しかし…まさかのみっちゃんのラストの曲に先輩と一緒にばっちり映ってた(*≧∀≦*)

みっちゃんには今回も泣かされました。
笑顔になる魔法を使っているはずなのに泣いちゃう。
ここでいっぱい泣いて淀んだ気持ち洗い流して年末という流れはずっと続いていってほしいなぁ。
あと、今年の両国は誕生日かぶってるから本当に是が非でも行きたい!!

汗と涙でメイク落ちててかてかしとるクマ耳&ポンチョのアホ面を探してみてね☆

今年も抽選の時期がやってきた。

July 24 [Wed], 2013, 22:31
おれパラ2012両国DVD・・・受け取れなかった・・・

先月の神戸編が発売日翌日に来たから今回もそうだと思って油断してたら不在表入ってた・・・NO!!!

別口の荷物が金曜届くからおれパラも金曜日にしてもらおう。そうしよう。連日午前中起きるの辛い←え。

土曜日にうちでなぎすけ先輩と上映会するし部屋片づけもしなくちゃ〜!!!

繁忙期ですが、それを理由にぎりぎりまで寝てたらだめよね。

あ、今年のおれパラは神戸だけとりあえずチケット取れました〜(;∀;)

両国・・・倍率高ぇ・・・侮ってました。

今年もなぎすけ先輩とねこさんと一緒に日常はすべてーすーてーてー!!って盛り上がります。

今年はサイリウム、きんぶれ10ってやつを買う。(名前あってる??)あの色々変わるやつ!!!キラフェスでみんな使ってていいな〜って見てたの。

そういえば去年、両国最終日でボタン電池式のサイリウム持ってったんだけど、祥ちゃんが「サイリウム消して!」って言った時、消すの手間取ってたらその様子をカメラに撮られましたwww

単色のやつ5本持ってて、一本一本ボタン長押しして消してたら隣に手元を映すカメラがΣ(°Д°;)

あれ、DVD入ってたら恥ずかしいな・・・でも入ってたら思い出になるかな・・・とドキドキしながらDVDを待ちます。

ゲスト発表が毎年ギリギリなんだけど今年さっぱり想像がつかない。

ホストメンバーが持ち歌シャッフルするっていう、コメンタリで言ってた企画が通ってたら全部行きたいな〜

両国も無事取れますように!!!そして参戦される皆様、ギャラクシーバスに乗ってホームへ帰ろうヽ(^ω^)ノ




No,721名古屋。

July 16 [Tue], 2013, 23:14
時速246億の「No,721」観に行ってきました!!!

実家から車で名古屋方面へ向かい、駐車場をさがしていたら・・・

連休ど真ん中でどこも満車。。。

これまでの記憶を総動員して直純さんのライヴの時に確か新栄の裏手に駐車したことを思い出し向かったところラスト1個あいてましたwww

俺すごくね??奇跡じゃね??とかひとりで自画自賛しながら1駅隣の栄へ向かいます。

テレピアホールだし歩いてもいいかなって思ったんだけど、渋滞覚悟して早めに実家を出たので開場まで1時間半・・・さすがに長いのでオアシスで買い物〜☆

ほどよく時間をつぶし、テレピアホールへ向かったら、エスカレーターあがったところで丁度開場!!!

エスカレーターであがってる途中、すでに待っている人達がガン見してきてちょっと怖かったです(´д`;)

つぶやき見てても思ったんだけど、何度も観に行っている人が多いから、「あの人前も来てた!」とかチェックしてるんだろうなぁ。

すいません、大千秋楽に初参戦ナンデス。。。お手柔らかに。。。

席は前から4列目でした〜☆パンフを買ってすぐ着席!!ひとりだからね。席でおとなしくしてよう!!

テレピアホールって一番後ろがA列なんだね。舞台によって平面席を増減できる仕組みになっているからN列って聞いて何列目なのかどきどきしてました。

びっくりしたのが開演と同時にすぐ大爆笑!!!え!!?豊永さんと藤原さんだよね??前の人の頭で見えなーい!!!カエル??っていうのが最初。

ふたりの全力の演技が本当におもしろかった。みんな大爆笑してるし大笑いしていいんだ!!舞台ってこんな空気なんだ!!って最初はおっかなびっくりな所があったんだけど、いっぱい笑って最後にはホロリと涙しました。

キャストさんみんなぴったりな役だな〜って感じたんだけど、キャストをイメージしての脚本なのか、脚本通りの演技なのかどっちなんだろう?

再演っていうのと大千秋楽っていうのもあるかもしれない。きっと試行錯誤重ねてこの形になったんだろうなぁ。

その途中経過は見てないけれど、本当に、本当に全力で楽しそうに演じられてました。

成さんの恰好がまた似合ってるんだよね…ロズウェル事件のくだりは本当にお腹痛いくらい笑ったwww
敏感肌だからwww防護マスクwww思い出すだけでおかしいwww

セガ○ターンとかド○キャスとかファ○コンとか懐かしのゲーム機の名前が出た時のお客さんの反応が薄かったのはジェネレーションギャップってことですか…?セ○サターンはナイツが大好きでした←歳がばれる。

最後の質問のシーンで泣きました。「あああああああああ!!!!!!!!」って叫びそうになった。
よかった!!って。無駄じゃなかった!!って。ひとりひとりの決断から導かれた未来なんだ!!って。
藤原さんの喜び方ハンパなかった。一緒に踊りだしたいくらい嬉しかった。

カーテンコールで豊永さんが泣いているのを見て、もらい泣き。終わるのが悲しいんだよね。ベストメンバーって言ってたもんね。すごくすごく楽しいっていう気持ち、見ててすごく伝わってきました。

拍手が全然鳴り止まなくって、キャストさんあわててまた衣装つけながら出てきてくれた時は嬉しかったなぁ。
これまで何度も観に来た人から今日初めてって人まで、全員分のありがとうって気持ちだもんね。
それにつられて頑張って拍手したら、最後アンケート書くとき手が震えてwww全然きれいに書けなかったというwww

終わって入り口に成さんとかフツーに衣装のままいてびっくりした。目の前に!!成さんが!!

今日初めて観ました!!すごくおもしろかったです!!名古屋でも再演してくれてありがとうございます!!
って心の中でつぶやきました←
だって泣きそうだったんだもん。。。

アンケート出して、迷ったあげくに主題歌CD買ってホールを出ました。

新栄方面は左。でも真逆の右へ。また栄にもどります。

なんかまっすぐ帰れなかった。ふわ〜ってしてて余韻に浸りたくってオアシスのスタバでお茶しました。

舞台っていうと、学生時代に母と宝塚とか小さな劇団のお芝居とかしか経験なかったのですごく新鮮でした。
ライヴとはまた違った空気。ひとりで行ったけど始まってみれば全然淋しくないっていうか。

また名古屋でやってほしいな。そしたら今度は誰か誘いたい!!

予習、先入観、一切なしで挑む。

July 13 [Sat], 2013, 21:35
3連休〜☆
本格的に忙しくなる前に取りました!!全部予定埋まっちゃった…

明日はついにNo.721観に行くよ!!
早めに行って栄で買い物できるかなー(*^^*)
ひとりで舞台参戦ってほんと緊張する…!!
「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」応援中!【Starry☆Sky 応援中!】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さいか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
さいかです★
好きなことに関しての行動力とテンションはいつもの2倍とささやかれている声ヲタ。

愛車(※愛称・アスラーダ)で全国各地をドライブするのが夢

漫画・ゲーム好き。

声優
井上和彦さん
石田彰さん
中井和哉さん
杉田智和さん
森田成一さん
杉山紀彰さん
伊藤健太郎さん
竹本英史さん
岩田光央さん
森久保祥太郎さん
鈴村健一さん
小野大輔さん
平川大輔さん
細谷佳正さん
下野紘さん
木村良平さん

映画の吹替え、CM、ナレーションにもついつい耳を傾けます

音楽
高橋直純さん
ヒサノさん
坂本真綾さん
Sound Horizon
スキマスイッチ
Porno Graffitti
CONNECT

作家・漫画家
恩田陸さん
荻原規子さん
辻村深月さん
三浦しをんさん
北村薫さん
村上龍さん
吉野朔実さん
羽海野チカさん
麻生みことさん
ふじもとゆうきさん
よしながふみさん
天乃忍さん
HEROさん

ゲーム
ポポロクロイス物語
遙かなる時空の中で
金色のコルダ
アラビアンズロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
Scared Rider Xechs
あさき、ゆめみし
starry☆sky
華鬼
Custom Drive
夏空のモノローグ
clock zero
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

参戦
おれパラ2010(昼夜)
鈴村健一『CHRONICLE to the future』
CONNECT First Live『Say Hello!!』
テイルズオブフェスティバル(ライブビューイング)
銀魂フェス(ライブビューイング)
高橋直純A'LIVE2011『MA-X』
おれパラ2011(昼夜)
声援団
kira☆Fes2012(2days)
おれパラ2012神戸・両国全公演

これからも美声を求め、ふらふらと旅をしていることでしょう…

気軽にコメント(※ツッコミ)してやってくださいね☆
嬉しすぎて小躍りします(*´∀`*)