愛知万博でAED大活躍!! 

2005年09月10日(土) 20時18分
いつのニュースか分かんないけど↑なことを今日聞きました〜。3人くらいの命を救ったらしいですね!
AEDっていうのは体外除細動機のことなんですが、要は電気ショックです。なんか去年くらいから法律が変わったらしくて、以前は医者とか救急救命士とかしか使えなかったらしいのですが、今は一般市民でも使えるようになったのです!!
使い方もとっても簡単で、電源を入れたら機械が勝手にしゃべってくれてその指示に従うだけです。今日本では毎日100人の方が心臓発作で亡くなっているという記事をどこかで見ました。AEDの普及によって早い対応ができたら・・・と思います。

熱中症について 

2005年08月10日(水) 11時35分
毎年のことですが、この季節になると熱中症の特集をよく見かけます。予防法とか応急処置の仕方とか。っていうかニュースキャスター!!『暑い日には水分をしっかりとりましょう』って何じゃそりゃあ!!水分だけじゃ駄目だっての!!電解質を摂れ!電解質を!そこをちゃんと言わなきゃ。『あ、水分だけとればいいんだ〜』って視聴者は思ってしまうでしょうが。それで倒れる人でてきたらどうすんねん〜ま〜ローカル局ですけどね
それはそうと本当に気をつけていただきたいですね。最近は異常気象でありえん猛暑だし。家の中とかでもなるみたいですしね。とくに子どもとお年よりは脱水状態になりやすいので危険です><

JR新大阪駅でアスベストが40年間むきだしに 

2005年07月27日(水) 11時16分
新大阪駅って芽吹さんめっちゃ使うわ〜早急に対策を立ててほしいものですね・・・。あとJR四国?の車両にも使われていたらしいし・・・中国地方のいくつかの学校にも使われていたらしく、次々にアスベスト問題が浮き彫りになってきていますね・・・。分布をみてみると、近畿、中四国に多いみたいですけど、関東、東北にも被害例あるし、もう全国に広がってますね・・・。アスベストといえば、なんか小学校のときの理科の実験で石綿つき金網?っていうのがあって、それは肺がんの原因になるから芽吹が小学校の時はすでに廃止されてましたよ、たしか。そのときアスベストは危険って分かってたわけですよね〜なんでそのとき建物とかのアスベストもチェックとかしなかったんやろ??なんで今更?って感じ。

テスト〜 

2005年07月26日(火) 17時48分
テスト書き込み
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

↑小梅ちゃんの生活を覗いちゃいましょう!!
※夜は起こさないであげてね〜☆
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irodorinouta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる