mixi 

September 03 [Mon], 2007, 17:31
大阪。  晴れ。  自宅。

今日からmixi始めました。

でもこのブログも続けますんで☆

もしmixiしたい人がおったらメールしてちょ。

そういや21日ガイダンスみたいね。

早く課題もやらなぁ・・・

100更新突破 

September 02 [Sun], 2007, 14:20
大阪。 晴れ。 自宅。


6月26日になんとなく始めたブログが知らんまにもう100記事を越えました。

どうでもいい事ばっかですが皆からの温かいコメントアリガタス。

これからもよろしくね!


あ以上です。

報告終わります。

では。

男子4×100m 

September 01 [Sat], 2007, 22:17
自宅。


世界陸上。

今日は男子4×100m。

塚原→末続→高平→朝原

頑張れーー!!

アコースティックギター 

September 01 [Sat], 2007, 18:02
自宅。


昼に天王寺に買い物に行ってきました。

買い物ってゆってもアコギの弦のみです。

250円。

別にピアノに飽きた訳じゃないです。

毎日弾いてますがこの夏休み、まだまだ時間があるんでね。

やっぱ新しいものに挑戦しなね。

はい、映画のYUIに影響を受けただけです。

でもそんなの関係ねぇ!

ギターはもちろん弾けません。

今からです。

いや明日からです。

コード弾き出来るように頑張ります。

それでミスチル弾きてぇ。

憧れの桜井さんみたいに。

目標高すぎですけど。

では今から弦を取り付けてチューニングです。


あ、アコギは一応あるんですよ。

僕のんではありませんが。

タイヨウのうた 

September 01 [Sat], 2007, 13:27
大阪。 くもり。 自宅。


TSUTAYAで「タイヨウのうた」を借りてきました。

映画の方です。

主演は歌手のYUI。

やっぱ劇中の歌は上手い!

内容はあまり詳しく書けませんが「太陽に当たると死んでしまう病気の女の子の話」です。

これもまた悲しい話でポロポロきました。

でもやっぱり音楽っていいなぁって改めて思いました。

こんな病気も初めて知ったし得たものは大きいです。

「幸福な食卓」「タイヨウのうた」

皆も是非見てみてちょ♪


あと「アンフェア」と「大日本人」が見たいです。早くでーへんかな?

もう完全に邦画にはまってる今日この頃です。

長居 

August 31 [Fri], 2007, 22:39
長居競技場。


世陸開催中。


警察多っ・・・。


じゃあの。

玉子ハンバーグ 

August 31 [Fri], 2007, 19:06
阿倍野のファミレス。


今日は高校の友達らと晩ご飯食べてます。

ミクシィを始めるかもです。

玉子ハンバーグ食べた後でごめんちゃい。

ギザ美味しそうだったんでつい。

「幸福な食卓」〜進もう君のいない道の上へ〜 

August 31 [Fri], 2007, 16:40
大阪。 くもり。 自宅。


TSUTAYAで「幸福な食卓」を借りてきました。

「幸福な食卓」は主題歌がMr.Childrenの【くるみ】なんで前から見たかった映画です。

感想はとてもいい話でした。

内容はあまり詳しく書けませんが途中、可哀相すぎてポロポロときました。

でもエンディングで力強く歩いて行く北乃きいちゃんの表情と、そのシーンでかかった【くるみ】で胸を打たれて、何か生きる力を貰いました。


本間に内容と歌詞が一致してて、この映画の主題歌はやっぱ【くるみ】しかないです。

忘れられない映画になりました。

皆も是非見て下さい。


ねぇ くるみ この街の景色は君の目にどう映るの?

今の僕はどう見えるの?

ねぇ くるみ 誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ

そんな時はどうしたらいい?


良かった事だけ思い出してやけに年老いた気持ちになる

とはいえ暮らしの中で今動き出そうとしている歯車のひとつにならなくてはなぁ

希望の数だけ失望は増える

それでも明日に胸は震える

「どんな事が起こるんだろう?」想像してみるんだよ


ねぇ くるみ 時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば

生きる事は実に容易い

ねぇ くるみ あれからは一度も涙は流してないよ

でも 本気で笑う事も少ない


どこかで掛け違えてきて気が付けば一つ余ったボタン

同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに出会う事で意味が出来たならいい

出会いの数だけ別れは増える

それでも希望に胸は震える

十字路に出くわすたび迷いもするだろうけど


今以上をいつも欲しがるくせに変わらない愛を求め歌う

そうして歯車は回るこの必要以上の負担にギシギシ鈍い音をたてながら

希望の数だけ失望は増える

それでも明日に胸は震える

「どんな事が起こるんだろう?」想像してみよう

出会いの数だけ別れは増える

それでも希望に胸は震える


引き返しちゃいけないよね

進もう 君のいない道の上へ


くるみ/Mr.Children

歴史上最速のホモサピエンス 

August 30 [Thu], 2007, 18:56
大阪。 くもり。 自宅。

下半身筋肉痛で半泣きの管理人です。

今日の世界陸上は男子200M決勝。

タイソン・ゲイがはえ〜んだ。

100Mも1位やったから200Mも取ると2冠。

67億の1位が2つ。


キエ〜〜っ!!!(山崎邦正)

春を待つ息吹 

August 29 [Wed], 2007, 21:02
自宅。

Bank Bandが新曲を配信限定発売します!!

タイトルは「はるまついぶき」作曲・小林さん 作詞・櫻井さん

暗いイメージの曲で発表を見送っていたそう。

でも今回のfesで中止になり残った冷凍カレー4000食を持って小林さんが新潟の被災地を訪れたときに被災者・被災地の「春を待つ」気持ちを感じ発表を決意。

この曲の収益の一部を義援金として新潟の被災地に送ることも決めたらしいです。

早速ダウンロードします。


《櫻井さんのコメント》

ap bankに携わることが決まったとき、
「自分の仕事が自分以外の誰かの役にたっている」
そう思えることがとても嬉しかった。

今回もそれは同じ。
いろんな人、いろんなことに出会い、見て、感じ、
与えられるさまざまな感情。
そこから音楽は生まれ、誰かの気持ちを癒したり、温かくしたり、
ap bankとして環境を守る手助けをしたり、
今回のように、被災地を再生するための現実的な力に変わってゆく。
そんな理想的な循環が音楽の周りで起きていることを、凄く嬉しく思う。

雪に覆われた春を待つ息吹のように、再生を待っている人たち、
また、その人たちを遠くから想っている人たちに、
この歌が届いていくことを願ってます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YU-MA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-さんまさん ダウンタウン
    ・スポーツ-サッカー 
    ・音楽-Mr.Children Avril Lavigne YUI 木村カエラ
読者になる
趣味とか合う方どんどんコメントして下さいー♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Raf
» mixi (2008年06月14日)
アイコン画像Doreen
» mixi (2008年06月12日)
アイコン画像pzjdsneg
» mixi (2008年05月15日)
アイコン画像YU-MA
» mixi (2007年09月03日)
アイコン画像Light
» mixi (2007年09月03日)
アイコン画像YU-MA
» アコースティックギター (2007年09月01日)
アイコン画像Zoo
» アコースティックギター (2007年09月01日)
アイコン画像YU-MA
» 玉子ハンバーグ (2007年09月01日)
アイコン画像Zoo
» 玉子ハンバーグ (2007年08月31日)
アイコン画像YU-MA
» 歴史上最速のホモサピエンス (2007年08月31日)