gya! 

January 18 [Fri], 2008, 1:30
だだだだだいもんです
やっとこさあげます、すいません









手紙は時の経過を感じますー
封筒に直接いんさつはきついと思われるので、
あくまで”封筒型”に
上部を折れば詳細が隠れて
封をしたように見える









なんかこういう質感シリーズ
トレペぐらいの薄さのものをかさねて
だんだんと色や雰囲気が変わっていく→いろあせる
みたいな
一番上がタイトルで
真ん中が詳細
一番下が地図です



説明がうまくできないよー
不明な点は聞いて下さい。

おーき 

January 13 [Sun], 2008, 2:12
画像があまりにも…なので元データに換えときました。。

さよです 

December 31 [Mon], 2007, 13:02
遅くなってごめんねー!フライヤー案です!

しかもプリンタのインク切らしちゃったので元データです。

本当ごめん


1

錆で構成してみましたー
ストレートな感じ

2

いろあせるから連想されるのが
花だったので、逆説的に鮮やかな花にしますた。
下2つも同じー

3

ちょっと…無いな笑

4
3せんち20せんちな感じ
本のしおりとして。
タグつけたらよけいしおりになってくれるかなーと。
…でもよーく考えたら郵送できないね


タグは各自自由に穴開けてもらう感じでー

なんかみんないろいろあって面白いねー!

全部作っちゃいたいんだけど笑

自分たちで印刷して…笑

フライヤー案 つづき 

December 26 [Wed], 2007, 23:56
で、アンティーク路線で考えたのが

花ver.


ドアver.(タテ)



廃墟ver.


ドアのも変形で、長いとこだけ本物のテープです。

こんなかんじで…
なんか多くなってゴメン。。
いちおう案ということでこれも挙げてみました。

画像の悪さはゆるしてください・・・

おーき

フライヤー案  おーき 

December 26 [Wed], 2007, 23:51
遅くなりました、、フライヤー案です。
出力できずパソ画面撮ったのでわかりづらいですが…

@文字のところがいろあせてるシリーズ

ケーキver.


N.Y.ver.


庭ver.


庭色違いver.


日付とかも、、すいません。
みんなテイストはバラバラだと思うので、静止した風景が「いろあせる」ということだけ取り出してデザインしました。
うまく撮れてないけど白抜きに見えてるところ(文字部分)は画像がセピア調になってます。

ヒラヒラしたやつ(タグとか、ヒモとか)はあたしもつけたい派です。
写真でついてないやつもほかの2つと同じかんじでついてると思って見てね笑


前に考えたやつもあるのでそれはつづきで…
ながくてすいません!

フライヤー案*こばやし 

December 25 [Tue], 2007, 2:20
とりあえずうちはこの3パターンで!
使ってる紙はマーメード紙(だったかな?;)とワックスペーパーです*
お花の方はお札と一緒の長さになってます。お財布に入れやすいように!
上の理由で、紙は薄めの希望です。

今回の展示でそれぞれ作るものの雰囲気は違うだろうから、
あまりイメージは固定しないように、柄は少なめの方がいいかな、と思いました。
シンプルに、いろあせる、かんじで。
字体とかもあえて凝らない感じ。

鍵のやつは布のところがネックレスの感じのイメージ、
花の方はそれぞれが作った自分の服ブランドのタグみたいのを、
自分が配るフライヤーにそれぞれとめて、
招待状みたいになったらかわいいんじゃないかなと思いました!
写真だと分かりにくいけど、ワックスペーパーに花とか鍵の写真だけ印刷してあります。
変形でもこのくらいの形なら割と安価で出来ると思うし、
ワックスペーパーと紙を止める手間はあるけど、
このくらいの「少し凝っててとっておきたくなる感じ」がいいんじゃないかなあ…

みんなのブランドのタグをつける、ってゆうのはうち的にかなりやりたい!!




みんなに相談! 

November 22 [Thu], 2007, 21:25
こばやしあきです。
全員4/3から7があいているという確認が取れました!
なので予約をしたいと思うのですが、お金渡せる時間あるよーとい連絡が全員からきません;
予約から一週間以内にレンタル料の半額を払わなくてはならないので、早くお金を徴収したいのですが、みんな忙しいと思うので、29日のミーティングの時に徴収することにしますか?
そうなると24日に予約の電話を入れることになります。
その方がいいか、いや、一刻も早く予約してくれ!か、
どちらか必ずコメントお願いします!!

時計 

November 19 [Mon], 2007, 18:28
置き時計なんだけど
1580円とゆー破格でたまたま見つけたよ。
上野の多喜屋にてー☆

あっゥでもケータイからの
画像のアップ方法がわからんっΣ( ̄□ ̄;)

とぅってぃ

ミーティング報告* 

November 10 [Sat], 2007, 0:49
更新遅くなってしまってすみません!!
昨日のミーティングの確認、報告をしたいと思います*

*ギャラリー*
hyggeに決定しました!!
展示の日なんですが、前まで2月下旬という話でしたが、予定がかなり押してしまっているということや、桜の時期になると川の辺りが人でにぎわう→多くの人に見てもらえるのでは?ということで、4月ごろがいいのではとなり、4/3〜4/7でやりたいという話になりました!
予約は日曜くらいにはしたいと思っています。予約後一週間以内にレンタル料(¥70,000)の半額を払わなくてはならないので、来週中にそれぞれで少しでも時間を見つけてひとり¥10,000徴収します。時間ありそうな時をあらかじめこばやしに教えてください。
ギャラリーの予約、入金などはこばやしが責任をもってやらせていただきます。

*フライヤー*
枚数はまだ決まってませんが(200枚くらい?)、次のミーティングで使用したい紙、デザインをとりあえず決定し、予算を出したいと思っています。色はセピア色やモノクロの雰囲気、形ははがき型(お手ごろ、お店などに置いてもらいやすい)か、変形型(興味を持ってもらいやすい、展示の後もとっておいてもらえるかもしれない)の2タイプでデザインを具体的に考えてきてください!
1月中にフライヤー刷り、3月上旬に配る、というような予定です。

*時計*
時計はいいのを見つけたら随時ブログにアップしてください!そしてみんなそれについて想像とあってるかコメントしてください!!
,予算は¥10,000以内(1人¥1,500ずつとして)で考えてます。
みんなどんどん探そう!

*映像*
映像はそれぞれの個性を出したいということで、構成や撮影、編集はそれぞれで(友達の助けを借りたりしつつ)やることになりました。それを2月中にやって、3月始めには全部の映像をひとつにつなげます(あすかちゃんの友達の助けを借りて*)。一人2分、最終的に計14分の映像にします。

*予算*
1人 ¥50,000
内訳:服制作費用¥20,000
ギャラリー代¥10,000
その他費用(フライヤー、時計、プロジェクターなど)¥20,000
ギャラリー代を来週中、その他費用を1月のミーティングで徴収します。

*今後の予定*
11/11(日) ギャラリー予約
11/11〜17 ギャラリー代¥10,000徴収
11/29(木) ミーティング 20:00 新宿西口集合
     フライヤーデザイン決定
1月 服完成
   フライヤー刷る
¥20,000徴収
2月 映像撮影
カタログ制作
3月 フライヤー配布
   映像最終編集
4/3〜7 展示!!

さよ、大木は展示の日にちが大丈夫か、11/29(木)のミーティングにはこれるか、あと全員来週中にこばやしにお金を渡せる日をできるだけ早めに教えてください!!学校ごとに集めてくれてると助かるな*
なにか書き忘れてるよ、ってことや質問あったらどんどんコメントしたリトピ立てたりしましょう!ミーティングやブログは大切な話し合いの場なので大事に活用しましょう。この前も書いたけどブログ読んだら絶対コメント残しましょう!!じゃないと読んでないのかと思うよ!
みんなで頑張っていいものつくろうね*

長文最後まで読んでくれてありがとう!

こばやしあき

11.2 

November 02 [Fri], 2007, 23:30
やっと芸祭おわりました!
ずっと手放し状態ですいませんでしたTT

そんでかなり遅くなったけどヒュッゲ見てきました!
白くてかわいらしい部屋でイメージに合ってたと思います◎
さよちゃんが言ってるみたいに自然光を活かした映像も良いなあと思ったり。
ただ部屋が割と小さめだったので、もし服を実際に展示するとしたら7人分入りきるかなあと思いました。
でもそこはやりようで解決できるかな。

てかほんと手放しですいませんでした
これから本腰いれます
だいもんでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iroaseru
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» gya! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» gya! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» gya! (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» gya! (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» gya! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» gya! (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» gya! (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» gya! (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» おーき (2008年01月19日)
アイコン画像とぅてぃ
» みんなに相談! (2007年11月29日)
Yapme!一覧