選択ミス 

March 25 [Tue], 2008, 18:08
最近なんだか選択を誤ってばかりなんです

慎重さに欠けてるのは、今に始まったことではないけれど
些細な選択なのに、最善ではない方向に進む傾向にあります

例えば先日、久しぶりに友人と会う約束をして
待ち合わせ場所に向かうべく家を出ました
電車の乗り換えなど待ち合わせ場所に向かう方法は3つ
どれも時間的には大差ないので
いつもとは違う行き方をしてみようと思い
何の気無しに、途中まで向かっていたのですが

乗り換えの駅でアナウンスが流れたのです
人身事故により上下とも電車がストップしたと…
はぁ?なによそれ!
軽い怒りを覚えました
待ち合わせの時間は映画の上映時間に合わせていたので
今から行き方変更しても間に合わないし…
結局、次の上映に変更
3つの選択から見事にハズレを引いたわけです

そして昨日の昼ご飯、何気なくコンビニで選んでいて
温かいもの食べたい&野菜も摂らなきゃ
と言う思いで選んだものが
冷やしうどんに野菜ジュース(ヨーグルト風味)
冷たい上にうどんにヨーグルトって…

ぼやぼやしすぎですよ
その他にもぽろぽろやってます
すべてに置いて私に責任があるから
怒ったところで完全に矛先はワタシ

消化できないもやもやしたものが、ワタシの中にあるんです

しっかりできるなら、うっかりするかっっ

ワタシのうちなる心の声を記しておきます…


一に睡眠かもね

いい男? 

March 05 [Wed], 2008, 22:40
ここ3ヶ月ほどセカンドライフにはまり
ずっと引きこもり状態だった私ですが
昨日久しぶりに人と飲みに行ってきました
相手は昔派遣先でお世話になった会社の上司
なんとも気さくで、話しやすい人
その派遣のお仕事もたった数ヶ月しか居なかったのに
それでもまだ飲みに誘ってくれるというのは
とても嬉しいことです
といっても相手は男性
酔うと陽気で面白いのですが
癖なのかやや口説きモードになるので
少し困ったりもしますが・・・
その元上司のお友達の人と
派遣のお仕事を紹介してくださった派遣会社の社員の方
すこし不思議な関係の4人で集まり・・・
でも、とても楽しいお酒を飲むことができました
それもこれも元上司のお陰
すごくすごく感謝です

ポジティブで時間を上手に使って、我が道を楽しんでいる
逢うたびに素敵な人だなぁって思います
きっと同年代だったら惚れていただろうな
でも、振られてるだろうなぁなんて変な想像をして
家路につきました

セカンドライフも楽しいですが
気の合う人とのコミュニケーションも必要だなって
そう思えた一日でした

そういえばまた春がきますね

セカンドライフ生活 

January 09 [Wed], 2008, 23:44
12月の日記にあったように
セカンドライフをはじめてから3週間ぐらい経ちました
操作方法の分からない私に
丁寧に教えてくれるセカンドライフの住人の人々
そんな優しさに触れ
予想を遥かに超えてセカンドライフでのワタシは進歩しています

ひとつにセカンドライフ内でお仕事のお話がありました
現実のワタシ同様に断れない性格はセカンドライフでも健在で
慣れないままに接客業をしています・・・
その上オーナーさんたちから アバターを可愛くするための費用まで
いただいちゃいました
(費用は断ったのですが・・・根負けした状態です)

こうなってくるともう逃げられません
若干後悔しているワタシです

楽しむはずのセカンドライフが急に義務になってしまいました
もっとほかの楽しみを見つけないことには
お金だけもらって逃げてしまいそうです
これじゃ泥棒ですね・・・

あー、どこもかしこも人間関係はむずかしいですねぇ

やってきました 

December 30 [Sun], 2007, 11:18
念願のUSJ!
今朝の大阪はものっすごさむかった
しかも雷と雨と霙?雹?
足踏みしてスタートが少し遅くなりましたが
友達と相談の上決行です!
もちろん今日の下着はスバイダーマン
見えないところも気合い入ってます
一年の締めくくりとしては、最高の予定です

やっぱり大阪最高!
では、大好きな友達とスバイダーマンとの再会楽しんで来ます

セカンドライフ 

December 17 [Mon], 2007, 21:55
昨日、初めてセカンドライフをやりました

セカンドライフという言葉を知ったのは、ほんの3日前です

この世でない場所に自分の居場所をつくる遊びです

バーチャルでも違う世界にもう一人の自分の人生ができる
なんて考えると、少しトキメキますよね

で、このトキメキを実際に手に入れる為
早速ダウンロードしてみたのです

昔、ソニーのVAIOがやっていたサパリには参加経験有りだったので
楽勝かと思いきや
参加してみたら
外人には話し掛けられるは
真っ直ぐ歩くことすらままならないはで
おたおた、いらいらしっぱなしでした

第一、初期のアバターって金髪だし…
アバターを変身させるべく編集してみたはいいけど
デフォルトが外人だから日本人にはならないし…

まぁこのイライラする感じがリンデンドルとやらを
購入するきっかけになるんでしょうね

リンデンドルという通貨を手に入れたら

髪型を変えたり、服を着替えたり…なんて想像してみたら
私はきっと、今実際に着ているような服に替えて
自分が想像しうる髪型にして
顔も今の自分の顔の延長で想像しうる美形にすると思います

…………。

それって、セカンドライフする必要あるんでしょうか?

ないですよね…。きっと

ワタシ想像力が乏しいっていうか
自分の手の届く範囲での夢しか見れないんですよね
(顔は変えられないけど)
なんか残念だなワタシの思考回路

やっぱり、ワタシははまらない気がします

星空 

December 14 [Fri], 2007, 23:38
東京に来て以外だったのが星が見えるということ
最近は寒くなってきたので、きれいにみえます

今日も帰り道、たくさんとは言えないものの
いくつかの星がキラキラと輝いていました

同じ空にあるのに太陽や月よりも星空のほうが
懐かしい気持ちになるのはなぜでしょうか

そんなことを考えながら寒くなった夜道を歩いて
ふっと隣を歩く女性をみたら
彼女も上を向いて歩いていました

どこの誰だか知らない人ですが
何となく彼女に親近感を感じて嬉しくなりました

心が少し穏やかになったので
終わりよければ全てよしってとこでしょう

男祭や 

December 13 [Thu], 2007, 22:32
いつからか「日々を平和に過ごす」をスローガンにしているワタシ

昨日を振り返れば、なんだか楽しい事がいっぱいあって
悪い事も立て続けに起きますが
面白いことも続くんだなと思った一日でした


一つ目は70歳の男性の夢に出演したという話
夢の中で、その男性とワタシはホテルの同じ部屋へ泊まり
一緒にお風呂に入ったとか入らなかったとかという内容らしい
スケベな話が大好きな彼に脱帽で、久々の大爆笑でした

二つ目は、日頃から気になっている男性と二人っきりになったこと
ワタシは不意な神様からのプレゼントは生かすことも出来ず
僅か1〜2分があっという間に過ぎ
訳の分からぬことを口走る始末
それでも、こんなドキドキは久しくなかったので
日頃使わないスイッチが入り
よい経験をさせてもらいました
ごちそうさまでした

そして三つ目は
帰ってテレビをつけたら、見たことのある男性が出ていたこと
それは2度食事をした事のある男性
なにかと女友達との話のネタになる人
あまりにも話題に上るので、そんなに親しくないけど
何となく気になる人
ワタシが会った時とは少し印象が違ってたのですが
友達情報によると間違いなく彼だそうです

変な話、今日関わった男性は全て私の好きな人達
だからこそ、サプライズ的で楽しかった

不思議なんですが、もっと男を意識しろってメッセージが
送られてきたような気がしました

うーん…
このメッセージ生かせるか生かせないかは
ワタシ次第です

久しぶりに…やつがきた 

December 11 [Tue], 2007, 21:54
最近、頭がぼーっとします
今まで何度か経験した事がありますが

鼻の付け根あたりから頭にかけて、温かくぼけーっとするんです

こういう症状をひょっとしたらウツというのかもしれません

昔は病院に通ったりもしましたが
今回は、まだ仕事への支障が少ないので
このまま見守りたいと思います

考えたくない時は考えるのをやめてぼけーっとした人になるつもりです

そんなんもたまにはアリですな

デジカメを買う 

December 10 [Mon], 2007, 22:01
昨日勢いでデジカメを買いました。

ワタシは人に写真を撮られるのは苦手です

人に撮られた自分の写真が人の手で保管されて
自分の知らないところで、懐かしい気持ちになられたり
どんどんと歳を重ねているのにずっと止まっままの自分が写真の中にいたり
恥ずかしいやら、なんだか複雑な気持ちになるのです

ようは自分の容姿に自信がなく、自分の真実を写すのが怖いのです

勝手な話、自分で撮るのはいいんです

というわけで
年末の帰省に向けて、大好きな友達を写して持ち帰ろうという魂胆です

一度カメラを手にすると、撮りたくて撮りたくて、うずうずします

かといって、被写体となるものはなく、
マクロにして自分の肌の毛穴なんぞ撮りました
これがかなり悲惨で…
これが34才の肌なのかと肩を落としてしまいました

私はどMなのかもしれません

化石発掘 

October 20 [Sat], 2007, 21:23
ずーっと開封せずにとっておいた
「化石発掘コレクション」という地味なおもちゃを
なぜだか無性にやりたくなって
思い切って封を開けてみました

ちいさな入れ物の中に
砂の塊と
小さなスコップとハケがついていて
地道にコツコツと
やさしく削っていく説明書の要らない遊びです

最近病み気味の私にぴったりのおもちゃです



さてさて何が出てきますか・・・
まだまだ
時間がかかりそうです。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワタシ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・映画
読者になる
前世のワタシは人の裏切りにあって 人付き合いが苦手になったとか・・・ ただいま現世にてトラウマ克服中です ヒトリゴトとハナウタも趣味です♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» セカンドライフ生活 (2008年01月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる