鶴瓶の家族に乾杯 

February 18 [Mon], 2008, 9:38
NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』の
視聴率がいいらしい。
私も、たまーに見る。

この番組の売りは
笑福亭鶴瓶さんのユルさじゃないかな。

鶴瓶さんって、多分大物芸人だと
思うんだけど、何と言うか…
重々しさがなくて、
逆にそれがいい感じ。

今から10年以上前に
JR大阪駅で、鶴瓶さんを
見たことがある。

人だかりが出来ていたから
何だろうと思って近付いてみたら
人だかりの中心に
あの人懐っこい笑顔の鶴瓶さんがいた。

背は私と同じくらいだったから
160cmくらいかな?
囲まれた鶴塀さんは
すごく丁寧に対応していた感じ。

あ、素もイイ人なんだなって思いました。

『鶴瓶の家族に乾杯』は、きっと
そんな鶴瓶さんの人間的温かさが
出ているんじゃないかな?

昨日のS安銘柄 

February 13 [Wed], 2008, 17:38
今までは当日ぶっ下がってS安になる銘柄等に興味がありましたが、
このところ前日S安で引けた銘柄の日中の値動きに興味を持っています。
先週末、木曜日S安で引けた銘柄は18銘柄。
シカゴ日経225の2.6%安を受けて安く始まったものの、18銘柄のうち15銘柄が始値から上昇。
終値までの価格変動は平均で+4.0%でした。
デイトレで4%はかなりの数字です。

金曜日S安で引けた銘柄は6銘柄。
比例配分銘柄を除いて、月曜日に前日終値より安く寄り付いた銘柄は2銘柄。
2銘柄ともに始値から上昇して、平均で3.6%上昇でした。

地合いが悪い中、健闘です。

昨日月曜日のS安銘柄は下記の通り。
ネクサス2799
ユニバーサルソリューション3390
ニチアス5399
新電元6844

興味津々です。
買ってみます?(笑)

ぅぅ... 

February 02 [Sat], 2008, 1:29
眠い!!
ゃっと今週も終わった02☆

毎日睡眠時間が〓時間〜〓時間位だったヵラ
ものっそ眠ぃ...Zzz

この土日でしっかり寝て
体力回復しょぉ〜ッと♪


数学意味分からんξ
まぢゃばぃゎ...orz
勉強不足ゃな!!
勉強しゃな!!


。。。って事で今日ゎこの辺で.....
Bye 02★

迷う… 

January 19 [Sat], 2008, 10:21
どぉしよ…

プレゾンDVD…




欲しいけど。
何で一気に11月に発売なの?ひどいょ…ジャニーさん。


ぶっちゃけ…
プレゾンには内君とノッティしか興味ある人いないけど…
でもやっぱ2人の頑張りをみたい…
生で見れなかったんだもん…








まじでど-しよ…

当分悩んでみよぅと思います…。

デイリー杯出走は追いきり次第で・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 1:11
早速本日のトリガー君情報です。

ウイントリガー

10/10(水)
栗東坂路稍 4F〜76.5〜56.9〜38.9〜19.3 (4) 楽走

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温17度、天候は曇りのち晴れ。まだ半袖で取材に出てくる無謀な人もいますが、「さすがにもう無理」とふるえていました。馬場状態は「稍重」〜「良」で推移しています。
 なお、先週は変則日程で競馬開催が行われたことで、昨日が全休日となりました。これにより、大多数の厩舎が明日の追い切りを予定しています。
 今週の京都土曜メイン「デイリー杯2歳S・GII」に特別登録をしているウイントリガー。今朝は、武英騎手が騎乗して坂路を1本。そのあとEコースのゲートに立ち寄って、前走でダイミングがイマイチだったゲートからの飛び出しをチェックしています。
 山内調教師は「前走はほとんど走っていないようで、馬自身は元気ですよ。ただ、無理をさせる時期ではないので、出否はあくまでも明日の追い切りとそのあとの気配を見てからにするつもりです」と、慎重な姿勢は崩さず、今朝の段階では、出否についての明言を避けています。
(ウインレーシングクラブメール転載)

そうですね、状態を見てからでいいと思います。

社会人リーグサッカー 

January 03 [Thu], 2008, 15:49
今日は、社会人リーグサッカー吉備国際大学対NTN岡山の試合に
トレーナーとして参加しました。
試合前、吉備国際大学の学生さん数名のコンディショニング。
試合中は、午前に練習していた女子部の学生さんをケアしました。
試合は、2対3で惜しくも負けてしまいましたが、後半の追い上げは
次につながるものと信じています。

吉備国の河野佑介コーチは熱いですね。
「心は熱く、頭は冷静に!」このフレーズ最高です!
スクールウォーズの監督を思い出しました。
例えが、ちょっと古いかな・・・。

キンモクセイ ・・・☆ 

December 15 [Sat], 2007, 15:56
'''秋です!!'''



朝、雨があがったら、急にキンモクセイが香りはじめました。。。



いつまでも暑くて、こよみばかりが過ぎていたけど、



庭の木々は、ちゃんと季節を知っているんですね・・・



何万年も絶えることなく受け継がれてきた...「命」...



生命の神秘です。

桑田選手の・・・ジャイアンツ愛(ノ^▽^)ノ 

December 11 [Tue], 2007, 9:01
今日の「せやねん」で八木さんが桑田選手とのインタビューで、ジャイアンツ愛を感じました!
その内容というのは・・・今の巨人の状況についてです。

もっとしっかり聞いておけばよかったって思ったんですが、
今の巨人の状況は、生え抜き選手がスタメンに5人も出ていない状況。
慎之助や由伸が怪我でスタメンはずれたら、ゼロって状況にもなるから、
もっと巨人の生え抜き選手を育てる!ってことを唱えていました。


巨人ファンが離れていくのもその状況から来ているのだと思います。
私だって巨人ファンではあるけれど、今の状況は異議を唱えたいもん!
ってFAが出来たから巨人がおかしくなってきているように思うもんなぁ( ̄ω ̄;)

毎年毎年どこからか選手を取ってきて、すぐスタメンで使って、
せっかく芽が出てきた生え抜き若手選手の芽をつぐむってこと多いでしょ!

今年で言うと、亀井くんなんてまさしくそうですよね!
去年はちょっと活躍し始めて「亀井」の名前が全国区になり始めていたのに、
今年は2軍暮らしが長かったし、矢野くんや脇谷だってスタメンはずれることも多いし、
生え抜き最年長が「清水」って・・・もっと大事にしようよ生え抜き選手!


ピッチャーは生え抜きでちょっとずつ芽は出てきてるよね。
今年のローテーション守ったのも、内海、尚成、木佐貫、金刃、久保くん、福ちゃんとか
それにセットアッパーも会田くんとか林くん、野間口、西村くんとそろい始めてきてるし、
抑えの上原とピッチャーはそこそこ対抗できてきている生え抜きが出てきてるんだよ!


なのに野手陣といえば・・・レギュラーは慎之助、二岡くん、由伸と3人だけ<(; ̄ ・ ̄)=3
今年一瞬活躍?したカトケンやさかもっちゃんも
来季は出てくるかというか使われるかわからなくないでか!


カトケンなんて巨人9年目だぞ!
なのに初安打が去年、カトケンの名前をみんなが知ったのは今年って感じじゃないですか!
こんなに苦労人が使ってもらえないと思うと・・・

慎之助が怪我してもカトケンがいるってくらいの立場になってほしいものです。

他のも亀井くん、矢野くんがもっと活躍できるように、
例えば外野手を由伸、矢野くん、清水とか尚広とか亀井くんも使いながら
生え抜きで回していくとか出来るやん!


どの球団も助っ人外国人は一人くらいいるとしても、
内野手がすぐ思いつかない!二岡くん、脇谷で2遊間を組んでもいいし、
さかもっちゃんを入れてもいいし・・・
ここに仁志さんがいればもっと鉄壁な2遊間になったはずなのに・・・



たぶん原監督が居座る限り生え抜きは蔑ろにされそうだし、
監督が替わらなければこういう体勢も変わらないだろう・・・

堀内さんの時はちょっと生え抜き重宝された感があったけど・・・
例えば仁志さんや清水を使っていたりしてたじゃない!


けど原監督はとりあえず巨人を強くするためなら巨人以外の選手を集めて
とりあえず強いチームにしたい!みたいな考えがあるんじゃないかなぁ〜


もし桑田選手が選手引退すれば、巨人の監督就任ってこともあるだろうし、
そうなると生え抜き大事にしてくれそう!

巨人は選手を育てる技術がないからなかなかいい選手をドラフトで取っても、
その後出てこない!ってことが多いのかも??
特に高校生で取った選手がそうだろうなぁ〜
大学から入ってきた選手は、ある程度出来上がってるからすぐ使っても使えるとこまでの
レベルがあるかもしれないけど、高校から入ってきた選手はまだまだ成長段階にも
あるからもっと磨けば光るのにそれをくすませてしまう巨人の首脳陣が悪いのか??


これからの巨人のあり方をちょっと考えてしまいました。
って私の勝手な意見だから様々な意見はそれぞれあると思います。
巨人が好きだからいろいろ考えてしまうんでしょうね。


そういえば「せやねん」でもトミーズ雅が言ってましたが、
CSでしかも東京ドームであんなに中日ファンがいっぱいいることが異常事態だ!ってね。

ワールドシリーズのボストンなんて9割9分ぐらいがレッドソックスファンで埋め尽くされていて、
ロッキーズがヒット打ってもどよめきすらなく、シーンっとしているって言ってました。


これが本来のホームの姿だと思います。
甲子園でも阪神ファンがそこいら中にいて、ビジター席くらいにちょっと固まって
ビジターファンがいるって感じだし、
そのビジター席まで阪神ファンが紛れていたりもするけれど・・・

パリーグファンは特にそうですよね。
CSの日ハムの札幌ドームもほとんど日ハムファンで、でも頑張ってロッテファンが応援してた!
って感じじゃなかったですか?

ロッテの千葉マリンもロッテファンで埋め尽くされてたし、
千葉マリンってビジター席がしっかり用意されてるから、
ソフトバンクファンもしっかり固まって応援されてるし、
ファンに優しい球場ではありますよね!
あそこまでビジター席とホーム応援席ときっちり別れている球場もないんじゃないかなぁ???


甲子園もあんな風になればファン同士のけんかとかも少しはなくなるんじゃないの??



確かに巨人のCSの時はひどかった!
応援が中日ファンに負けてたし、内野のファンとかってあんまり応援もしてないでしょ
真剣に応援しているのって外野の一部って感じでちょっとファンとしては悲しくなりましたもん。

巨人のファン離れはもっともっと深刻になっていくんだろうなぁ〜

ファンサービスもちょっとはしてきているようには思うけど、
ロッテと比べるのは悪いですが、雲泥の差だもんなぁ・・・



これからの球団ももっと変わらなきゃいけないんだろうなぁ〜



そんなことをいろいろ考えている土曜の朝でした・・・ってもう昼だ!

仲間(2) 

December 06 [Thu], 2007, 8:18
昨日は日本在住時同じベリーダンススタジオに属し且つ同期だったみんなと再会
これは一時帰国のたびの恒例行事でもあり一番の楽しみでもあります

渋谷にあるセルリアンタワーとやらで待ち合わせ
みんなとっても元気でしたが
「KYOKOちゃん相変わらず“ものすごく”元気だね」と言われました
今は半年に一度しか会えないのについ昨日まで一緒に踊っていたかのように仲良し〜におしゃべり
とりあえず同期6名で2時から5時近くまでしゃべり・・・
5時から7時までさらに残って3名でしゃべり・・・
話が尽きない(^^;)

必ず別れる時にいう言葉は「また皆で踊りたいね」

本当にそう思う
初めて舞台に立たせてもらったとき一緒だった仲間
だからまた一緒に踊りたい

昨日は8時からM先生のレッスンを受けにスタジオへいくつもりだったけれど
2日前からまたまた腰痛が出ているのでとりあえずお断りの電話を入れ次回にしました
飛行機〜新幹線の移動が続いたからかなぁ


日本に着いてから気付くとすでに6日目!!
うっそ〜〜〜この調子だとあっという間にシンガに戻る日が来てしまうわ

シンガにいる間は毎日忙しいし自分がいない間の+帰ってきてからの仕事の割り振りを考えたりすると
「ああ〜日本に帰ると大変になるから・・・やめようかな」と思ったりするのですが
日本に降り立ち1日経っただけで「帰ってきて正解〜〜〜このままここにいたい」とやはり思います
ましてやベリーダンスの同期に会い また先輩に会う予定もあり 友達のショーも来週にあり
・・・となると「やっぱり日本!」という思いは何年シンガに住んでも変わることがありません


秋晴れの日本
朝のちょっとピンと張った冷たい空気を吸い込んで
今日もまた素敵な一日を過ごしたいです

 

December 03 [Mon], 2007, 13:10
愛にあふれる・・・

あふれる緑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irnyno64
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 鶴瓶の家族に乾杯 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる