三日坊主 

February 21 [Thu], 2008, 0:02
何かを始めようと思ったら、ひとりで始められることの方がいいです。



もちろん、意志の弱い人は、意志の強い人と一緒に始めるのはいいことです。



ふたりで何かを始めようと思ったら、意志の弱い人の犠牲になって、三日坊主になってしまいます。




イタリア語の話す力をつけようと、本を読むことにしました。



会話の多い小説を、声を出して読むのです。



そして、それを、夫に聞いてもらうことにしました。そうすれば、二人で一冊の本が読める。なんか、素敵でしょ。



初めて読む本を、すらすらと、しかも、まるでナレーターのように読めるはずがありません。



夫は、もっと、抑揚がつけられないのか、などと、無理を言います。



わからない単語が出てきて、質問したりすると、答えるのもめんどうくさいようで。



気がつくと、読まない日が続いていました。





三日坊主です。



いいアイデアだと思ったんですけどね。



長い小説だと、途中、勝手に一人で読むわけにいかないので、ほとんど1ページぐらいの短編集があるといいな、そうすれば、一人で読んでも、たまに読み聞かせてもいいかも。



などと、思ったりしています。





にほんブログ村海外生活ブログ、イタリア情報、ランキングに参加しています。クリックしてね

ぉはーつ♪ 

February 13 [Wed], 2008, 23:40
今回ゎおジュイ貼らせていただきます♪

CUE 

February 03 [Sun], 2008, 23:28
今日は結婚する友人のウェディングラビッドさがしにお付き合い。
っていうのも目的だったんだけど、サプライズでお祝いランチを企画して、実行してきました〜☆

誕生日祝とかで、ケーキにデコレーションしてくれるお店をクーポン誌でみつけたので、
ランチで結婚祝でもいい?って聞いたら、快くおっけーを頂けたので♪
これはサプライズばっちり!とラッキーでした。

そして、ケーキはこんなにかわいくデコレーションしてもらえました。
友人のプレゼントのウェルカムボードと、私からのお花も、喜んでもらえてよかったです☆

大成功!

「横浜オムライス」新横浜駅 

January 21 [Mon], 2008, 6:25
今日は日帰り出張だったのですが、出張先はあまり食べるものが期待できなそう(←仕事ですからね)なので、「せめて」と思って、朝食の駅弁に気合入れてみました。



新幹線に乗る前に、新横浜駅で物色。「新横浜駅限定」という文章にひかれて、この「横浜オムライス」にしました。パッケージもなんだか横浜な感じですね。



で、新幹線が走り出すやいなや、さっそく開けてみると…。







チキンライスを玉子焼きでくるんだ、オーソドックスなオムライスの上に、半熟玉子のトロトロになったのがかかってます。



さすがは駅弁、冷えてもちょうどよい濃さの味付けになっていて、なかなかに美味しかったです。付け合せも小さなハンバーグのような何かと、ポテト、コールスローサラダがついていて、それぞれなかなかに美味しかったです。



ただ…なぜかオムライスの横に福神漬けが付いてたんですけど…。これって、普通なんですか?僕は初めてでちょっとびっくりしました…。なんとなく、合わないような…。





それはさておき、新幹線とか、“座席が進行方向(またはその反対)に向いている列車”の車内で食べるお弁当って、なんだか雰囲気があって、より美味しい気がしますね〜♪

球根 

January 15 [Tue], 2008, 8:38
お買い物に行ったら、秋植えの球根がたくさんありました。
お花は見ているだけでもうれしくて楽しい・・・から、お店のお花のコーナーや園芸店は大好きですね。



最近は、お買い物に行くたびについつい球根ばかり買ってしまうのですけれど・・・
チューリップにシーラーにラナンキュラスにフリージャにユリ・・・
「どれにしようかなぁ・・・?」って、選ぶのが楽しいんですよね。^^♡
それで、けっきょく・・・チューリップにシーラーに・・・全部の球根を買ってるんですよね・・・。(笑)

DV-ARW15を手放します。 

January 03 [Thu], 2008, 20:53
もともと初代BDレコのBD-HD100が故障して仕方なく買った (にしては高額でしたが) 今機。



約1年半のおつとめを終わって、最近アクオスの液晶TVを買った職場の人へ売る事になりました。



価格は4万円です。結構高く買ってくれる事に。



勿論、得たお金はそのまま新AVアンプ購入資金になります!これで購入少し早まるかも(笑)



しかし、一般の方って



TVがビエラだったらレコはディーガ、



アクオスだったらレコもアクオス、



と、もろ なんちゃらリンクなる言葉に騙されていますよね。



その事力説しても結局同じメーカーで揃える事の方が安心するみたいです(間違いないと…)






しかし、思えば目当てだったi.LINKのムーブに結構な数失敗して泣かされましたが、やはりD-VHS持ちには
魅力的な機器ではありました。



ただ、デザインと筐体の安っぽさはBD-HD100の足元にも及びませんでしたが。



元々今はリビングでの嫁さんWOWOW視聴用になっていましたからね。



これからはシアタールームで使い道が無くなってきたBD-HD100がその役を替わる事になります。



ただ、以前の500GBから、たったの160GBになるのでマメに消さないとすぐに一杯になっちゃいますけどね。




私的にはリビングにBD-HD100が行くのは良い事かも。



なぜなら未だに殻付きBDが山ほど余っているから(汗)



これからはリビングでライブ放送メインに録画してBDへムーブしたいと思います。



パナのBW200でライブ物焼くのは疲れました。



せめてオートチャプターくらいは欲しかったよね…ほんと。



いまだに映画はD-VHSがメイン、しかもブルーレイやHDDVDのセルソフトを買う度に、同タイトルのエアチェック物を処分出来るので録画メディアには困らなさそうです。





しかし、、、BW200で10枚もブルーレイ焼いていませんよ(笑)



もったいない〜〜



でも、まだまだ全然D-VHSの方が使えます。

スワンの馬鹿! 

December 15 [Sat], 2007, 18:11
昨日に放送だったのですが眠たかったのでビデオに撮って貰い今日見ました。
見たいと思うドラマはいつも週に1本位しか無く、今期は「スワンの馬鹿!」に決定です。

上川隆也が結構好きで「お水の花道」以来注目をしてましていですがいつも、キリっとした役ばかり
ですが今回は3枚目役で楽しみです。

22時からというのが痛いですが暫くは面白いドラマが見られます。

スバルブース(10/27) 

December 08 [Sat], 2007, 15:33
 インプレッサだけですが・・・。

血液型バトン。 

December 03 [Mon], 2007, 23:43
さて今日もバトンでもやってみましょ〜!!



そろそろバトンに飽きたんで、これを最後に当分バトンはやらないつもりです。




今回はこちら・・・



血液型バトン




1.貴方の血液型はなんですか?



 O型です。




2.血液型で合う、合わないはありますか?



 さぁ?どうなんでしょう?? わりとどの血液型でも合うような気がします。




3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?



 大雑把。




4.自分の血液型で得をした、損をした事はありますか?



 特に無いなぁ。。




5.友達で一番多い血液型



 O型かA型かな? たぶん、血液型の人口比率と同じだと思います。




6.自分が各血液型に持ってるイメージ



A型 真面目・几帳面



B型 マイペース



O型 大雑把



AB型 二重人格





7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?



 別になんでもいいですね。 強いて言うなら、今と違う方が楽しそうだから、O以外で!




8.苦手な血液型はありますか?



 別に・・・。




9.恋人(好きな人)の血液型は?



 いろいろですね〜。 血液型では好きにならないんで。




10.気になる人が苦手な血液型だったら?



 関係ありません。




11.4人で旅行へ行くことになりました。どんな組み合わせが良い?



 私と気が合う人だったら何型でも構わない。




12.バトンを回す人(判れば血液型も)



 ご自由にどうぞ♪(^-^)








そもそも私はあんまり血液型診断とかに興味無いんだけどさ、友達同士で、よく血液型当てあったりってするじゃないですか〜。



私、昔から「まおちゃんは、O型っぽい!」と言われ続けていたのですが、最近になって知り合った人には、



「Oさん(私の事)って、意外と変わってるから、BかAB型だと思う。」



みたいな事を、よく言われるんです。



しかも、最近はB・AB型っぽいって言われる事に、何とも知れない快感を覚えております。



(ちょっと変態・・・?)




B型的な性格に、秘かに憧れてるのかもしれませんね〜。

この体のもと、心のもの 

November 29 [Thu], 2007, 15:06
この体は、心から、出来ている。

じゃ、心はどこからできてんだ。

心は、目と、耳と、感覚で出来てんだろうね。

ただ感じて、作ってんだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irnofe1450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 三日坊主 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 三日坊主 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 三日坊主 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 三日坊主 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 三日坊主 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 三日坊主 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 三日坊主 (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» ぉはーつ♪ (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» CUE (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» CUE (2008年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる