無理でしょ・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 12:53
おじさん・・・

ホームヘルパー2級講座の魅力を徹底解剖! 

February 14 [Thu], 2008, 20:18
介護の仕事には興味があるけどいま一歩を踏み出せないあなたのために、各ステップの学習の様子を紹介し、「どんな風に学習しているの?」という疑問に博士と助手がお答えします。

小沢氏、民主党代表を辞任の意向 

February 05 [Tue], 2008, 5:16
民主党の小沢一郎代表が党代表を辞任する意向を固めたことが4日、分かった。小沢氏は同日夕、都内の党本部で会見する。
 小沢氏は10月30日と今月2日の2回にわたって福田康夫首相と会談。2日の会談では、首相から連立政権に向けた協議の打診を受けた。小沢氏は民主党役員会に諮ったが、「政権交代が目的であり、政権に入ることが目的ではない」などと反対を受けて、首相の提案を拒否。民主党内からは首相と2人だけの会談に応じた小沢氏への批判が出ていた。

タマネギの定植はいつ? 

January 19 [Sat], 2008, 2:44
世の中ではタマネギ苗がオンパレードで売ってますね!100本500円前後から、700円位まで。今年は買いません。いつでも定植可能な苗が3−400本、11月中旬定植予定が300本位あります。コストは?50−60銭です。苗より何てったって,種からは安い!

たぬきのきょうだいオーポンとチーポン 

January 11 [Fri], 2008, 1:02
なかよしたぬきの兄弟が、クッキー目当てに人間に化けて、こどもたちのところに遊びに
いき、こどもたちとも仲良くなって幸せ気分で帰っていきます。

うちにも息子が二人。
最後の、お兄ちゃんがクッキーを食べ過ぎて歩けなくなった弟を背負ってる
絵なんて、なんだか泣けてきそうです。

こんな仲良しの兄弟になってくれたらいいのになぁ。

毎日毎日もちろんケンカはしていますが、
本を読み終わってから
「チーポン、チーポン」
と弟のことを呼んで喜んでいた兄。
今のところは仲良しかな。

昨今、兄弟のケンカが殺人事件に発展するようなニュースも耳にしたりで
男二人怖いな〜と思うときもあるし、
家庭内暴力とかなったら、今でこそ幅をきかしている私でも
子供たちが私よりデカくなった日には怖い・・・・
と思うこともあったりで。

よくある話で、母親には男の子のことはよくわからないといいますが、
実際、私は二人姉妹で育っているので、やっぱりこれから
どうなっていくのか、どういう成長過程があるのか、
想像つかなくて不安いっぱいです。

でも割と最近って男男の兄弟多いような。
周り見てればなんとでもなるんでしょうね。

子供の興味:普通に聞いていました。
リクエスト:なし。
笑い:特になし。
インパクト:なし。
長さ:年長の子には短い。軽くさっと読むには適度です。
お勧め度:かわいいお話です。

デンバーで初雪 

December 24 [Mon], 2007, 22:23
こちらの様子を写真に撮ろう撮ろうと思っているうちに、今日初雪が降りました。

デンバーセミナリーのキャンパスは一気に銀世界です。

この辺で降る雪は解けやすく、そんなに積もらないんだそうですが、、、

それにしても昨日の日中はぽかぽかと暖かく日向ぼっこが楽しめるほどだったのに。

そういえば、昨日の夜からものすごく風が強くなって嵐が来たみたいでした。

おかげでやっと重い腰を上げて写真を撮る気になりました。

セミナリーのチャペルで、私の部屋の窓からも見えます。

てっぺんの十字架はピンボケじゃなくて、3本たっています。

ではまた。

スロット・パチンコ収支表 2007.5〜 

December 17 [Mon], 2007, 22:42
スロット・パチンコ収支表 を載せてみます。



''' 10月もヤバイ!? '''



2007年5月30日〜現在までの収支額



      +204,900円 !!!        




   日にち      投資       換金        差額
10月合計 −16,000円
10月 2日(火) 16,000円      0円  −16,000円

はかま。 

December 10 [Mon], 2007, 23:47
卒業式で着るべき袴のカタログが届いていました。
うわ、そういやそんなものあったっけ!!(え)
うーん、こういうのは見るのは楽しいんですけどね。着るのってかなり大変でしょ。
さてさて、そうするかなぁ…;


今週のバイトは終わったです、あー…ホント1日が早いなぁ。
正式に社員さんになったら残業で8時頃まで残る覚悟はしなきゃいけないんだろうなぁ。
まぁ、それでも充実してるってことになるかないいのかな。
でもゲームとかはホントできなくなるって泣くかもしれませんね。
それでも社会人として目標みたいなものもできかけているので頑張れるかもしれません。


久しぶりにコルダ2アンコールして泣きました。
や、あの…月森のED!!!うわーん!!両方泣く〜;
香穂ちゃんの気持ちを思うと、月森の気持ちを思うと。
もどかしさと切なさでどぁーっと涙が溢れました。
月日!!!小説探しにいってきまーす!!!(ダッシュ)

人見知り 

December 05 [Wed], 2007, 20:03
うちの子はほとんど人見知りをしません。
知らない人に話しかけられたら、無表情な冷たい目で相手を見ますが、泣いたりはめったにしません。

いつもお世話になっている【育児サポートスペース】で、3時間までなら有料で託児もOKなので、週に一度預かってもらって、習い事に行っているんですが、おけいこに行く時も全然平気。そして帰ってきてもまるっきりスルー(抱っこしたらにこっとはしますが、それまでは無視に近いです)。
実は「母親として認識されてないのでは?ひょっとして自閉症なの?!」と心配していました。

でも。
今日、前出のサポートスペースへ行く途中、ほとんど毎日寄っているベビー服専門店へまた顔を出しました。ショップ中の人が顔見知り状態なので、私が物色している間、「抱っこしときますよ」と年配の店員さんがハナを抱いてくれました。
「泣くかなぁ?」と言われましたが、「人見知りしないので、大丈夫です。無表情になるかもしれませんけど(笑)。」と答えました。
そして店員さんが少し私から離れて、おもちゃを見せに行こうとしてくれた時、私の顔を見てハナが「ふぇぇ。。。」と泣きそうな顔をしているではありませんか!
でも、私を求めて泣くなんてありえないよね、と思い、「きっと眠いんだと思います。」と私が受け取った途端、顔を見てにぱっと笑ったんです!今まで泣いていたのに!!
んも〜感動(´;ω;`)

そういえば、ほとんど面識のない人に抱っこしてもらう機会なんて、なかったかも。サポートスペースには、生後6ヶ月前くらいから通ってましたし、アットホームなところで、スタッフさんたちもみ〜んな顔見知りなので、平気なのかもしれません。

そうか・・・あまり知らない人に抱っこしてもらうのは、やっぱり不安なんだ。私をちゃんとママだとわかってくれているんだ、と思うと、とても胸が弾みました♪
愛情を注いでも注いでも、一方通行かもしれない、と思い、寂しくて悲しい何ともいえない気持ちを持っていたこともあったので、本当に嬉しい。

また明日からもがんばろうっと。

揺れる〜気持ち〜体中感じて〜 

December 02 [Sun], 2007, 4:40
友人に、会った

彼女は独身だが

かなり私の想像を超えるような経験をしていた

話を聞くうちに私の秘密も打ち明けた

彼女とは似ているところがあった

少し距離を置いて、連絡なども少しづつ減らしていったらどう?

と言った

この関係は、世間では、不道徳な関係だろう

自分でも最近わからなくなってきている

彼を愛してる

という自分の気持ちがわからなくなっている

今度彼が帰ってくるけど

まだ予定がどうなるかわからないから

会えるかどうかわからない

と言われ

やっぱりね…

どっちでもいいやと言う気持ちと

合いたいという気持ちが両方

会えたら会えたできっと嬉しいんだと思う

昨日は、絶対に会いたいとメールしようかと思ったけど

今日は、そんな気も起きない

よくわかんないや
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irnofe1020
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 無理でしょ・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 無理でしょ・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 無理でしょ・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 無理でしょ・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 無理でしょ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 無理でしょ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 無理でしょ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 無理でしょ・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 無理でしょ・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 無理でしょ・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる