懐かしい 

February 16 [Sat], 2008, 19:36
古い携帯の画像を見ていたらこんなのが入っていました。








この頃meloはお洋服が大っきらいで、着せるのが大変だったんです。




私はすごく気に入って買った服なのですが、生地が硬かったのか



着せたら歩けなくて転んでいたのを思い出します。



残念ながら、もう小さくなってしまって今は着れないです・・・

初挑戦★ 

February 12 [Tue], 2008, 5:01
ケータイから投稿できるのに気が付いた!

今までパケホぢぁなぃとできなぃと思ってたけど…普通にメールで送るだでOKらしぃw

これで、いつでもドコでも更新できるょうになったカラバンバン更新するかもね。。
学校でも更新できるっていうのが一番嬉しいカモ♪

でも、学校だとだいぶストレス溜まってるカラぐちばっかカモ…まぁそれでもチラミぐらぃゎして下さい。笑



でゎケータイカラの投稿でしたwww

秋祭り。 

February 01 [Fri], 2008, 1:49
世間は三連休ですねぇ。
でもそんなの関係ねぇ!って思ってたんだけど。



昨晩、シゲがお祭りに連れて行ってくれましたO(≧▽≦)O



昨日はお昼から近所の子供たちがはっぴを来て提灯行列を行っており、とってもにぎやかでした。
昔ながらのお祭りが今でも残っているっていいもんですね。



そんな昨日の夕方シゲから電話があって、夜中に神社で神輿のお祭りがあるらしいから行こうって言ってくれました。
☆キャパ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.キャハ☆



どうやら、お昼に契約をもらったお客さんがテレビ局にお勤めで、夜にお祭りがあることを聞いたらしいのです♪



というわけで、そのお客さんにオススメされた三津厳島神社へ夜中の1時に行って来ました(≧艸≦*)







神社に着くと、ちょうど神社の中からお神輿が出てきました!
神輿には威勢のいいおっちゃんが乗っており、神輿を担いでいるメンズたちも何か叫んでいる!!
その地域のイケメン全員が大終結ってくらいたくさんのメンズがいる!(≧艸≦*)
ちょっと興奮な私♡そんなところに!?







勢ぞろいした神輿は神社の真ん中で鉢合わせというぶつかり合いをするんですが、これがすごい迫力でした(≧∀≦)
毎年ケガ人が出るらしくて、近くで見るのは危険かもって思ったけど、シゲが珍しく興奮しててどんどん近づいていくんです。
ちょうど神輿がぶつかり合う真ん中のほうにいたため、足は踏まれるし酒くさいおっちゃんにお触りされるしで大変でした((((((;´ロ`)



でもいいもの見れました(≧∀≦)
広島でも大きなお祭りはいくつかあるんだけど、出店が出て、ヤンキーがお騒がせして終わりってゆうパターンが多かったので、すっごく新鮮でした!



お祭りってその土地に住んでみないとなかなか経験できないからいいですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
それにメンズがみんなかっこよかったぁ(≧艸≦*)



若い頃から祭りに参加してるんだろうな〜っていう粋なおっちゃんから、若い兄ちゃんまで、
鉢合わせに参加できるメンズは男前が条件なのかしら??ってゆうくらいみんな素敵でした♡
あのはっぴ姿と汗がたまらない〜(´^ิ∀^ิ`*)
目の保養になりました。



昨日も今日もお仕事だったのに、連れて行ってくれたシゲに感謝感謝♡




そう言えば、夕方に自治会の方がお家に来られて、『お子さんがいらっしゃるって聞いたのでお菓子を持ってきました』って言われました(笑)



日中提灯行列に誘うの忘れててごめんなさい…、お菓子だけでもどうぞ。みたいなこと言ってたかな??



ってか我が家に子供がいるって誰が言ったのか…??
;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚ブッ



せっかくだしもらっとけばよかったかな〜♪

ドライブイン「やまべ」 富良野市山部・・・3回目 

January 18 [Fri], 2008, 22:07
ドライブイン「やまべ」 富良野市山部・・・3回目



住所:富良野市山部町東20線 TEL:0167-42-2818



場所:富良野市内から さらにR38を13kmほど南下・・・山部町があります。

その町の奥の外れ間際 右側にあるセブンイレブン手前にあるドライブインです。


定休日:?
営業時間:11:00〜?
駐車場:たくさん止められます・・・大型のトレーラーも止まります。。



席:テーブル席が、6人×6・・・座敷が大部屋ふたつ・・50人以上。。



メニュー:↓





今日は仕事を手伝って 体が冷え切ったので じじばばと 暖かいラ〜メンを食べに
実家の近くのドライブインにやってきました〜!もう3回目の紹介になります。。



今はめっきり減った 昔ながらのドライブインです・・・トラック協会の認定店!
ここのラーメンは・・・ボリューム満点!



じじはしょう油チャーシュー(750円)ばばは しょうゆ(600円)僕はみそチャーシュー(850円)



待つこと 約5分きました〜!!




チャーシューでふたをした感じ・・・中の麺がまったく見えない・・・ぶひ。。
チャーシューの味は、昔ながらの味のしみた なかなか美味しい味付けで 6枚?7枚か?!



相変わらず ねぎ・白菜・もやし・ひき肉がたくさん入ってます・・・
食べても食べても なかなか減らないです。。
スープは 相変わらず無難な味って感じ!専門店に比べると 
ちょいと物足りないかもしれないけど 僕的には好きですねぇ。。



麺もゆで過ぎもせず いいです!旭川系のちょい細めの白っぽい麺です!

みそチャーシュー850円は このボリュームがあれば やっぱ安いでしょうねぇ〜!



そこにお客さん・・・「こんにちは〜」
どこかで見たことがある・・・国会議員の ○津 ○議員だゎ・・・
あいさつ回りをしているようです・・・こんな小さな町にも来るんだぁ・・。。



感心しながら ス〜プをすすっていると
「飲んでいってくださ〜い」
とアイスコーヒーをサービスしてくれました!



思わぬサービスに感激!!もうすっかり常連さんの部類かな・・・ 



とにかく満足・満腹に・・・ごちそうさま〜!!




★★★★★☆☆☆の49位変わらず!



☆☆☆食べ歩き取材 ただ今98店舗127杯目(H19.10.14現在)☆☆☆



ラーメン記事をご覧の皆様へ

守屋さん、何守ってんのか? 

January 03 [Thu], 2008, 15:08
 昨日、衆議院の委員会に証人喚問された守屋前防衛事務次官だったが、10ン間に200回以上の接待ゴルフを受けていた。食事や、旅行やゴルフセットなどももらっていた、と本人の口から出てくる。質問者が「他に何かありますか」と問わないとならないほど、あきれた接待を受けていたようだ。

 その接待の席に政治家もいたが、名前は言えないとも語った。防衛庁時代の長官だった方に、尋ねると「そんなことはない」と一応に否定したらしいが、きっと内心は穏やかでない人もあると思われる。防衛庁のトップが、いくら休みのときとは言え、ゴルフ三昧して納入業者と仲良くすること事態に不適切きわまりないことだ。誰が考えても見返りがあっただろうというはず。しかし、守屋氏はきっぱりと否定した。

 国を守る、国民を守るべき立場の人がゴルフをして、遊んでいてどうするの。自営隊の人たちは実際にイラクとか、インド洋など危ないところに派遣されていた時に、信じられないこと。日本は平和だから、それでよかったのかも知れない。しかし、それでいいはずがない。守屋氏は自分を守り、口に言えない政治家を守り、国防に傷を付けた。

 ちゃんと、ありのままを公表して、国民の疑惑を晴らしてもらいたい。もっと証人喚問のときにも、突っ込んで追及しないといけない。肩透かしをくらった感じで物足りない。野党の方々、特にきびしい追及をお願いしたい。

らいん 

December 15 [Sat], 2007, 15:38
もらうときはぁこめくださいなぁ

ガジガジ 

December 12 [Wed], 2007, 13:28
格子のゲージでハムスターを飼っている人は

必ず見る光景ですよね。

静かにやってくれたら文句は言わないのですが^_^;

上がクワトロで下がフィロスです。

だいありぃ〔ポップティーン〕 

December 06 [Thu], 2007, 7:58
                         今日は日記だヶの更新だょお(´∀`❀&#3642



                         昨日画像作りすぎたヵらちょっと疲れ気味←あッソ



                         まだ頼んでるのがあるヵらがんばるぞン(!★*`З゜◆!)



                         今日ねぇ、買い物行ってきてポップティーン買ったww



                         まだ今月号買ってなかったからねっゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!  



                         めっちゃ雑誌見るのが好き (。→∀←。)



                         あいくチャンが表紙でテンション〓〓(∀)



                         今月こそ応募に応募してみようかと思ってまぁす(人・㉨・)♡ 



                         新しいモデルのはるかチャンがめっちゃかわゆかった☆



                         みんなも買ってね+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚←センデン!?



                         それじゃぁ、ばいばーぃ♪+.゚㋔㋳゚+.゚+.゚㋜㋯゚+♪

名探偵コナン 

December 03 [Mon], 2007, 11:03
名探偵コナンの画像です^^

りんどうの白い花 

November 28 [Wed], 2007, 6:22
秋の竜胆を買った。
店先で白い花を指し、このユリ幾らですかと問うと
店主は、カサブランカは一本1500円ですと答えた。
「おおっ」
その代わり一本で花が六個ついてましてね、これが全部咲きますから、
長持ちしますよ、結局これが経済的だって言って買われるお客さんが多いですねと
説明された。
別の白い花に目移りしていると、隣りの赤いユリを抜いて
「こちらは一本600円、ただし蕾は四つですね」と言う。
いやユリというより白い花が欲しいんだとは言い出しかねて、
視線を店内にさまよわせると、黄緑の堅い蕾の群れが目に付いた。
「これなんですか」
竜胆です、と店主は答える。
一本150円です。
普通竜胆というと紫なんですけど、秋になると、白い竜胆が出ましてね、と続き、
季節ものですよ、緑に白い花が綺麗でしてね、と言った。
「それにします」
そうでしょう、と店主は頷いた。
ユリはいつでもありますけど、折角買うなら季節のものがいいですよね、と言いながら
二本の竜胆をくるくるとまとめた。
「300円になります」
駅前の繁華街を歩きながら、ノブさんが
「どうしてわざわざ白い花なんか」と訊ねるので、
だって今日が告別式だから、と答えた。
竜胆は賢い花で、鈴生りの蕾が全部花開くし、夜になるとちゃんと眠るのだと店主は言った。
悪くない。季節の花で見送るのも。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irnnro890
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 懐かしい (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 懐かしい (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 懐かしい (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 懐かしい (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 懐かしい (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 懐かしい (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 懐かしい (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 懐かしい (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» 懐かしい (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 懐かしい (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる