友達と遊んだよ★ 

April 07 [Mon], 2008, 16:44
今日は、友達と遊んだよ〜!そのときに凸メを赤外線通信でもらったよ♪
それで本屋に行ってブラ〓したり、マンガも交換したりして遊んでたよ
楽しかったよ!
しかも!リプトンのマスカットティーがあったんだ〜
初めて飲んだんだけどものす〜〜っごいおいしかったよ!!!!
まだマンゴーティーは飲んでないから今度飲んでみようかなぁ?

夜は雨になりそう 

February 17 [Sun], 2008, 22:16
週初めの月曜日、今日もよく晴れていますが西から雨になってくるようですね。
この時期は一雨ごとに寒くなっていきそうです。
週末はとうとうコタツを出してしまいました。まだスイッチは入れなくても
暖かい感じがするからって出したのに結局点けてしまって・・・^^;
今年は灯油も値上がりしそうだから暖冬であまり出番がないことを望みます。
11月に入って日が短くなりましたね。夕方5時にはもう玄関の電気を点けないと
暗いです。だからいくら秋晴れのいいお天気でも夏と違って洗濯物が乾かなく
なりました。これから厚物が多くなってくるから余計にです。
今日は次女の勤めているデパートで北海道物産展があるので行ってみようと
思ってます。ついでにダンナさんの秋物でも見てこようかと・・・
服装にはかなり無頓着で、いつも出かけるときは下着姿で「今日は何着るの?」
ってな具合なんです。会社はスーツだからいいんですが、普段はアウトドア用
みたいな感じになっちゃって、昨日のように友人宅に出かけるというと困っちゃう
んですよね。一緒に買い物に行ってもゆっくり選ばせてくれないし〜〜(^^ゞ
自分で悩まなくていいのはスーツ姿とパジャマ姿ぐらいかも〜〜(笑)

土曜日のメニュー
マーボ白菜
牛スジ煮込み
タコの酢の物
ブロッコリーとエビの豆腐チーズ和え:豆腐にクリームチーズとマヨネーズ、胡椒、レモン汁
白菜漬け

カリフォルニア・ドリーミン 

February 14 [Thu], 2008, 8:25
東京国際映画祭の正式出展作品の「カリフォルニア・ドリーミン」を観て来た。

2006年製作、ルーマニア、監督はクリスティアン・ネメスク。

この監督は、この作品の編集中に事故死をしてしまって、作品そのものは未完成の状態。

公式サイトにある作品紹介のページには、「列車で移動中のNATO軍(米軍)が田舎駅に足止めされ、町は大騒動。市長は投資誘致に走り、女子は色めき立つ、NATO vs ガンコ駅長」というように紹介されている。

これだけを読むとコメディかと思えるけど、実際の作品は、笑いはあるけどそれはシニカルなもの。

観終わった後に、何かが残るんだけど、それが何なのかうまく表現出来ない。
もうちょっと自分の中で咀嚼しないと・・・って感じ。

悪い作品ではない。
監督が存命していて、完成した物を観たかったな。

Uほだぉwwwww♡ 

February 06 [Wed], 2008, 3:30
Uほのプロフでぃwwwwっす♥

名前♡Uほ

性別♡もち女です

歳♡13さぃ 〓2

血液型♡A型ゃヶどめんどくさがり屋ですゎぃww

好きな歌手♡もちw-inds.でしょ!!

すきなTV♡お笑い番組ならほとんど好きー♥特にめちゃイケとヵ,リンカーンとヵ…
      でもロンブーが出てるのゎNGです…嫌いなんでww

趣味♡お菓子づくり,ケータイぃじり,ショッピング

こんなUほだけどょろしく☆

ホンダ ロゴの鑑賞 (2ストカブの時代1947 ころ) 

January 20 [Sun], 2008, 5:18
デザインの変遷を ロゴだけ思いつきでアルバム化できたらと思い立スレ。

この時代に素敵です。 みてると10年ほど後のマン島出場の、景色が頭に浮かびだす。
シンプルなデザインこそが難しい。 オーバーデザインの氾濫する今、目が覚めろ思い。

セルフタイマー 

January 14 [Mon], 2008, 15:13
今日も朝からお気に入りの中間服を着ました。

その勇姿を撮影するために買ったばかりのデジカメを準備

2台目デジカメの説明書もよく読まずに・・・

セルフタイマーで「パシャ」

「アレ?」タイマー音やシャッター音がしません。

どうやら消音に設定されてたみたいです。

という訳で失敗作

9/22(1ヶ月宣言★) 

January 02 [Wed], 2008, 19:11
宣言します!

♪歌ってごはん2 

December 20 [Thu], 2007, 10:15
今朝のまめチチからの定時連絡を一部引用

『特急…最後まで待つことにしてます、ご飯。

今日は終わったのは0800。まあピーマン以外は大半食べたし、ヨシとしよう。

うんちなし。あさわーわーで。』



ドキッ( ̄□ ̄;)!!



今朝のいず八八ブログの真逆を行く行動だ!

解説をすれば、まめチチが特急を使うのは遅刻寸前…

殺人的な混みようなので、通常ならいず八八も使いたく無い



目やに浮かぶようだ。まめチチといず坊の静かな戦いが

「てって!(左手を出して食べなさい。)」

「食べ物で遊ばない!」

「いず坊食べないならパッパが貰うもんねー」

「やっだ〜」゜。(p>∧<q)。゜゜←いず坊

「ごちそうさまでしたは!椅子に座って手を合わせて」



これらの動作が怒鳴ることなく、淡々と凄みをきかせて行われる。

まめチチは信念の人なのだ(^_-)☆彡



ところが、いず八八との晩ごはんときたら…

こーんな顔して遊んでいるよぉ、いず八八が教えたわけでは無い。



保育園で先生方に厳しくしつけられ、

家ではチチに厳しく教えられ…

すいません、甘甘な八八です。

このへんで息抜きしておかないと、いず坊も大変だよねー



でも、いず坊はあまり食べる事に

執着しないのかなと思っていたら(おっぱいを除く)

最近とても楽しそうに食べるから…


と、いいとこ取りしてます。ごめんね



さて、今日の晩ごはんは何にしようかな?

実はまだ決めてなーい( ̄〜 ̄)ξ

愛がなくてもおいしいらしい 

December 13 [Thu], 2007, 7:58
夕飯は、辛口のカレーと餃子スープと浅漬けでした。

嗅覚障害な自分は、ごはんのにおいとスープの薬品っぽいにおいが気になったけど、

健常な人は、三品とも(すごく)おいしかったそうで満足げでした。

よかったよかった…

ビルマ(ミャンマー) : 12年間におよぶ自宅軟禁―アウンサンスーチその他の良心の囚人の釈放を求める (アムネスティ・インターナショナル) 

December 07 [Fri], 2007, 2:24
ビルマ(ミャンマー) : 12年間におよぶ自宅軟禁―アウンサンスーチその他の良心の囚人の釈放を求める
投稿日時: 2007-10-31 20:35:33 (18 ヒット)

国連が創立62周年を迎えた日、ビルマ(ミャンマー)の国民民主連盟(NLD)の指導者アウンサンスーチー氏の自宅軟禁は12年目を迎えた。

 アムネスティ・インターナショナルは、平和的な抗議行動に参加したために最近拘禁された何千人もの人びとの即時釈放を要求するとともに、スーチー氏やジャーナリストのウィンティン氏、軍事政権に反対する少数民族の活動の指導者クントゥンウー氏といった長年拘禁されたままになっている良心の囚人たちを一刻も早く自由にするよう求める。 「スーチー氏はビルマの政治的抵抗のシンボルといえる。彼女の無条件釈放は、前向きな意義ある一歩となるだろう」。アムネスティ・インターナショナルのアイリーン・カーン事務総長はこのように述べた。

「国際社会は、ビルマ軍政が良心の囚人をすべて釈放するなどの具体的な行動、目に見える結果を出すように、今後も注視し、圧力をかけ続けなければならない。政治囚の釈放は、ビルマ軍政が国連と協力する気があるのかどうかを見極める大事なポイントである」

ビルマ軍政当局が現在行なっている秘密拘禁、広範な虐待や拷問、刑務所内の不公正な秘密裁判での有罪宣告などの行為は、国連に協力するという約束を反故にするものだ。国連安全保障理事会は、ビルマ国内のすべての政治囚を早期に釈放することを要求している。「ビルマの人権状況の改善は、政治的プロセスの結果を待たずになされなければならない。軍政は直ちにすべての良心の囚人を釈放し、独立した監視員が拘禁施設を訪問できるようにし、平和的な抗議行動に参加しただけで人びとを有罪にすることを止めるべきである」。カーン事務総長はこのように述べた。

背景情報ビルマでは人権が広範かつ組織的に侵害されている。今回の危機以前にも、ビルマでは長年にわたって甚大な人権侵害が続いており、デモはこうした状況を背景として発生したものだった。1150人以上の政治囚は劣悪な環境の刑務所に長期間拘禁されており、軍事政権に反対する活動家の拘禁も続いている。超法規的処刑、拷問の広範な使用といった問題もある。また、ビルマ国内でよく見られる表現の自由に対する抑圧は、全国的に広がっている。強制労働や子ども兵士の使用も依然として行われている。カレン(カイン)州東部で行われている軍事行動に、民間人に対し国際人道法および国際人権法違反の行為があるという証拠がある。これは人道に対する罪にあたるものである。依然として同国の多くの地域で、独立した監視団や国際的な人権団体の立ち入りが拒否されている。

更に詳しい情報は
Rosie Ollier: +44 7904 398 285

AI Index:ASA 16/033/2007
2007年10月24日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irnnho925
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 友達と遊んだよ★ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 友達と遊んだよ★ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 友達と遊んだよ★ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 友達と遊んだよ★ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 友達と遊んだよ★ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 友達と遊んだよ★ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 友達と遊んだよ★ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 友達と遊んだよ★ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 友達と遊んだよ★ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 友達と遊んだよ★ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる