10月1日衣替え 

March 07 [Fri], 2008, 16:57
リアのカルーの衣替えの時期になりました。

早く、皮むき行きたいけど・・・
お休みくれないかなぁ〜

えぇ?ナイトすればいいって??
・・・やっぱりお日様浴びて走りたいですよ〜

とにかくまた5000キロは持たせるでしょう〜
ということは23000キロ予定では来年の春あたりに・・

春のタイヤキャンペーンか来年もGSチャレンジの時にあわせて
象さんがキャンペーンしてくれれば・・・そのころに

さぁがんばってがんがん走るぞ〜

そして「鹿の湯」 

February 17 [Sun], 2008, 5:59
本当は帰途について札幌に向かっていたはずなんですが・・・

然別湖のあまりの不甲斐無さにキツネの登場でチョット観光気分を味わい
帰ることに。

そこに誘惑の看板が・・・かんの温泉16キロ・・・

そう・・そこは然別峡の「鹿の湯」のある場所とほぼ同じ。

思えば数年前・・・鹿の湯に行く為にダートに泣かされた思い出が!!
でも、道外ライダーには定番の温泉になってるらしいね。

今回は車。。。同行者が行きましょう!! まじっすか??

行って見れば・・・殆ど舗装されて・・「えっ??」って感じ!!
かんの温泉までシッカリ舗装になってました^^;
しかし。。。かんの温泉との分かれ道から2キロ弱がダート!! たった2キロが
超クネクネ道の下りとは・・・(車でよかった^^;)

そして、既に営業終了のキャンプ場を横切り。。渓流沿いの無料温泉に^^

     いやぁ〜〜〜〜貸し切りだぁ〜〜〜季節外れでラッキ〜〜

既に温泉を堪能したバイクが5台ほどいましたが・・・その中のライダーの一人が
知り合いだったのはチョットビックリ^^;
まぁ、北海道ツーリングの雑誌の取材だって聞いたら納得。来年分の取材ですって。

そして本当に札幌に帰りました^^;

日帰り温泉旅行だったのは間違い無しです。

届いたぁ〜 

February 12 [Tue], 2008, 23:34
先ほど届きました〜
地元では手に入らなかったのねん(汗)
頑張らねば〜(汗)
大丈夫か〜
俺〜(汗)

とりあえず下書きしよ〜
堅実に〜(汗)

やっと…!!!! 

February 02 [Sat], 2008, 17:54
会員証届いたって(≧∀≦)ノ
お母さんから聞きました♪
固いもの入ってたって(笑)
黒or赤どっちだろ〜!??

クロノ・クロス 

January 20 [Sun], 2008, 6:18
みなさんはこのゲームをご存知でしょうか??







『CHRONO CROSS』

1999年 スクウェア(現スクエニ) PS用ソフト



''' ■ストーリー■ '''

「クロノ・トリガー」"現代"から20年後、A.D.1020年・・・・

平和な村で 普通に暮らす主人公・セルジュ。

幼馴染の女の子レナに頼みごとをされ、アイテムを取りにいく事になります。

そして、レナと待ち合わせの海岸へ行くのですが・・・


忽然と消えたレナ。村に戻ると、そこには 自分の知らない世界があった。

「セルジュ」という人間は、とうの昔に死んだというのであった。。。

幼馴染であるはずのレナも「知り合いに似ている」と言い、

セルジュの事を知らなかったのだった・・・




みたいに始まります(笑)





このゲームの世界観として、自分の暮らしていた世界・もう1つの世界が存在します。



''' セルジュが元にいた世界:HOME WORLD '''



''' もう1つの世界    :ANOTHER WORLD '''





この2つの世界を行き来しながら、物語は進んでいきます。



大陸は同じなのですが、状態は全く違うものになっています。



なので キレイな泉でも、一方の世界では 魔物の棲む猛毒の泉であったりもします。



また、同じ人物が出てきたりもします。






■戦闘システム■




''' 一言で言えば、ちょっと複雑です(爆) '''



攻撃は 弱・中・強 から選べるのですが、



強攻撃は命中率が低いので 攻撃が外れやすかったりします。





魔法は''' 「エレメント」 '''というものを使用するのですが、



MPのようなものは無く、また別のシステムになっています。



戦略性も高いので、こういう戦闘が好きな方は 良いかもしれませんね〜〜^^








賛否両論が分かれる この作品ですが、自分の評価としては なかなか楽しめましたww



前作である''' 「クロノ・トリガー」 '''が 素晴らしい作品なだけに、



あまり好きじゃない という人も多いかと思います。





ストーリーも難しるぎると思うところもあるのですが、理解すれば良ゲーだと思います!!



そして この''' 「クロノ・クロス」 '''の最大の良いところ!!



音楽がマジで素晴らしい!!!

作曲は クロノトリガーなどでも作曲をつとめた光田康典さん。



''' いや、マジでやばぃですwwwwwwwwwwwwww '''



OPムービーを初めて見たときは 鳥肌が立ちましたよ。



このムービーでは、キッド死ぬかと思ってました(爆)





''' クロノクロス OPムービー '''








ちなみにタイトルが''' 「クロノ・トリガー2」 '''じゃないのは



'' トリガーとクロスする、別のクロノ ''という意味で「クロノクロス」らしいですね〜www



ちょっとかっこいい(笑)

恋人 

January 15 [Tue], 2008, 19:43
ひたすら寝ます!一時は結婚したいと本気で思いました…
呼んでもすぐに飛んでも来ません。徐々に近付いて忘れてた頃に傍にいます。言う通りには動かないぞ、でも呼ばれて嬉しいぞ、という事でしょうか?

食欲の秋☆ 

January 10 [Thu], 2008, 3:50
 しっかりビニールがしてあって中がまったく見れなかったのに、



タイトルにひかれて即購入☆









行列ギライの韓国人が行列しても食べたい



「めちゃウマ料理店100」



ねぇ〜そそられるでしょう?(笑)








名前・場所・おすすめメニューなど、お店の説明が丁寧に書かれています。




ソウルの街には飲食店があふれかえっていますが、



なかなか安くておいしいお店って自分では探せないんですよね。。




この本に載っている100軒の内、



行ったことがあるお店はまだたったの7軒でした。




よし!  これで当分の間、行く店には困らないぞおーーー。

日サロ疑惑 

December 20 [Thu], 2007, 17:08
 先日、体育の金重先生「M川、最近妙に顔が黒いぞ。日サロでも行ってるんじゃねぜか?」と教えてくれました。その時は「え〜、本当ですか〜」と言う感じで答えました。帰りのSTで見てみても、体育の時間に外で見るのと、教室内で見るのは違うせいか、言われてみればと言う程度。その後掃除の時間に呼んで聞いてみると…

金重先生、的中でした!!

本人聞いて、一番焼けているところを載せてみます。

本当にもう…。そんな時間とお金があるなら、問題集でも買って勉強しろっつーの!

サッカー部画嬢 

December 12 [Wed], 2007, 12:10
サッカー部の画嬢だよぉ(★V∪Vp〓q)
ァタシの友ダチのスキな囚もサッカー部ww
恋愛系多いよぉ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

アーサーとミニモイの不思議な国♪ 

December 07 [Fri], 2007, 6:13
  久しぶりに映画に行ってきました♪ 







 今日は久々に冷たい雨の一日。久しぶりに家族4人で映画を観に行ってきました!



『アーサーとミニモイの不思議な国』
アーサーは冒険を夢見る10歳の少年。 借金で立ち退きを迫られたおばあちゃんを助けようと、現在行方不明の冒険家のおじいちゃんが庭に埋めたルビーを探す旅に出る。おじいちゃんの残した手がかりを頼りに、体長2mmのミニモイ族が住む“ミニモイの国”への道を見つけ出し、そこに行くことになった。
ミクロワールドでの大冒険が待っていた! リュックベッソンのファンタジー映画でした。



アーサーは「ネバーランド」「トゥーブラザーズ」、「チャーリーとチョコレート工場の」フレディ・ハイモア!ちょっとお兄さんになった感じでした。うちは7歳と5歳の子どもが一緒なので、もちろん日本語吹き替え版。アーサーは神木隆之介くん。セレニア姫の弟にはえなりかずき?!タカアンドトシも出てきて、「オーベーか?!!」パシッとやってました。



途中、ミニモイの国に入るところから、ミニモイ族(CGアニメ)になってしまうのですが、その小人の姿もかわいいのです。小さな世界なので、虫も大きくなって出てきます。Bokuは虫大好きなので、食い入るように見ていました。小さな胡桃に入って飛んだり、川に流されたりして、悪者が支配しているところへ乗り込んでいき、捕らえられていたミニモイになったおじいちゃんとも無事に再開。
アーサーの勇気と知恵とすばしっこい剣さばきで敵を次々にやっつけて、ついにルビーを探し出します。
そして、かわいいミニモイのお姫様とも・・・



うちのお姉ちゃんはハラハラするところでは、いつも「こわい〜」とか「きゃー」とか騒いでしまいます。周りにいた方、ごめんなさい。



実写とCGアニメをうまく組み合わせた映画で、内容もとても夢のあるものなので、子どもにも大人にも楽しめる映画でした。すでに、第2部、第3部を製作中とのこと。続編も楽しみです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irnngo475
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月1日衣替え (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月1日衣替え (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 10月1日衣替え (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10月1日衣替え (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 10月1日衣替え (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10月1日衣替え (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月1日衣替え (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 10月1日衣替え (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» クロノ・クロス (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» クロノ・クロス (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる