読書の秋 

February 16 [Sat], 2008, 10:48
本屋に行ったついでに最近本読んでないなぁ

って思ってどれがいいかな?って探してたら

2007年の小説家や話題の小説みたいのを紹介している本があって

丁度いいからコレを片手にここに載っている小説を読もうって思って

掲載されている小説を購入しました。

本当は、森見さんの「夜は短し歩けし乙女」ってのも興味をそそられたが

今回は取り合えずコレにしました。

♪ゆ〜うや〜けこやけ〜の 

February 11 [Mon], 2008, 19:24
♪ゆ〜うや〜けこやけ〜の

と、思わず歌いたくなる夕焼けでした


秋には特にこの夕焼けがよく

似合いますね〜

(2007/10/24)の夕日です

いいこちゃん 

January 30 [Wed], 2008, 1:31
こんばんわ♪
今日は、二週間の長期休暇明けでした。

朝は、8時に会社へ出社。
明け方5時くらいに目が覚めてしまって、
ぼけーって天井眺めながらも、時刻は過ぎていく。

布団から出るときも、
家に鍵をかけるときも、
電車に乗るときも、
支店へ向かう足取りも重い。。。

でも、
家族もゆーくんも友達もとてもとても私を思ってくれているし心配かけてるし、
支店の人達みんなに迷惑や負担をかけているのだから、
けじめっていうか・・・
人間としてやらなくちゃならないことはちゃんとやろうって思った。

勇気だして支店に入ると、
主任の『おぅ久しぶり』や同期の『きょんちゃーん』っていう高い声・・・
奥まで進むと支店長が大声で叫んできたっっっ笑

遅番できたスタッフが、わざわざ私の席まできて、
『おかえりなさい』って言ってくれたときは涙が・・・
おおっっっ涙腺弱い弱い・・・

12時20分。。。
支店長と一緒にランチにでました。
そこで、
『二週間休みましたが、今後仕事を続けていく力はありません。
退職させてください。』
支店長は、
もう、めちゃくちゃに私を褒めてくれて、、、
『あなたは、本当に責任感があってみんなから好かれるから、
どこへ行ってもうまくやっていけるよ。』って・・・泣
あの鬼女の支店長がありえないほど褒めてるのっっっ笑
優しいし・・・ご飯めっちゃおいしいし・・・また涙が・・・涙腺涙腺(笑)
大粒の涙がでちゃうんです・・・ポロリ。。。

『私が、二週間もの間、経理業務全て任せてしまって申しわけないです』
って言ったら、
支店長は、
『私だけぢゃなくて、主任や班長人もあなたが帰ってきても負担にならないように
協力してくれたんだよ。それはね、あなたが今まで責任をもってこの支店に尽くしてくれて、
マジメに取り組んできた積み重ねがそうさせたんだよ。上原が一生懸命やってくれたから、
私達は上原にしてあげたいって思うんだよ。だから、自信持ちなさい。』
って・・・

ポロっ・・・泣 また大粒・・・笑

支店長は、ただ私を慰めるために言ったのかもしれない。
ただ、日業の業務に支障がでるからみんなで手分けしてやってただけかもしれない。

それでも、支店長が私を認めてくれて、
『退職を止めたくてしかたない。一緒に働きたい。』
って言ってくれたあの目は、本音だと信じたい。。。

私は、息抜きとかさぼることとか・・・
できない人間です。
小心者なんだと思います。こわがりです。
まわりの目ばっかり気にしてます。
中学の頃、友達だと思ってた子に
『先生の前だけ良い子ちゃんでむかつく』って言われたことある。
トラウマなんだけどね・・・泣


いい子ちゃんは悪いことですか???

支店長は、いい子ちゃんは長所だょって言ってくれたのっっっ
心が晴れました(´▽`*)

実は、戦いはまだ終わらないのです。。。
支店長が退職を認めてくれました★
いちょー10月末か11月で退職です。
後任は決まってません。
私の仕事は人数が少なく専門分野であるため、
誰でもいいってわけぢゃないらしく、決まらないみたいです泣

そのうえ、近いうち、
本社の人事の人と面談が・・・
本社側は、まだ認めてくれてないみたいです、私の退職・・・泣

と、いうことで、今日は22時ちょい前に家に着きました★
もうね、20時くらいとか冷や汗びっしょり・めまい・立ちくらみ・ふらふら・・・
会社拒否反応がピークで、ささっと仕事終わらせて帰ってきました。
毎日このくらいに家着くといいねっ(^▽^*)
21時台に家に着くとウキウキしちゃうよっっっ笑
欲を言えば、本当に5時か6時に仕事終わって帰りたいよー・・・

10月末までもう少し!!!!
あとは、引継ぎと日々の業務をこなすことと、
名詞の裏に全員に手紙書くことと、菓子折り買うことと、
失業保険(私にはでるのか????でないかも・・・)の勉強と、
ちょっと忙しいかもしれません泣

でも、光が見えると頑張れますね(^▽^*)

退職後は考えてません笑
支店長には実家帰るって嘘ついちやったけど・・・ごめんなちゃい泣

 

January 17 [Thu], 2008, 4:59
思いきり

なにがに

真剣に取り組んでみたい

一日だけ♪

真剣じゃないやーん

バカです

はい

きょうわ〜

なんか〜

一日自分の教室で一時間しか

授業受けなかった日!

そんだけ!

台風20号 

January 10 [Thu], 2008, 10:48
ALOHA

台風の中!
強風で折れ曲がった傘を直しています!

頑張れ〜!

MAHALO,CHIKA

今日は… 

December 29 [Sat], 2007, 17:52
な、、、、なんと、、、僕の(祝)誕生日でございぃぃ…



また大人になったね(^^;

ハート君 

December 19 [Wed], 2007, 0:17
ハート柄のマークがつぃた☆ワンちゃん♪

可愛いですね♪


ハートだったら私もスター柄のワンちゃん欲しいなぁぁ♪

今夜の一杯 

December 12 [Wed], 2007, 16:31
今夜は、本坊酒造の「桜島」です。
お湯割りか燗がいいですよ。

diary 

December 07 [Fri], 2007, 12:01
やあHello How are you?(笑
最近体調悪い(´゜ω゜):;*.':;
不眠症・せき・頭痛etc...
だよ!?
やばいよマジ(´Д`A;)

ヤバイヤバイ 

December 03 [Mon], 2007, 22:47
ども!GRAMです!
今日は少しムカつく話〜(二つ)
1つ目…ある女子に上げパンと言われた!
    一年のときに買った(それから10〓は伸びた)やつなので
    すげー腰パン(もう尻の所に余裕で来てた…)のに言われた…
    うん、すごくムカつきましたね。
2つ目…今日は塾がなかった!
    何故ムカつくのか…
    それは遠い塾まで行ってやっと知らされたからです!
    プリント貰ってねぇ!!!
    で、同じ事をした友達と一緒に帰ったんですが、
    その友達、GEOによって「メタギア」を購入…
    本人いわく「ヤケ買い」だそうです…
    僕も何か買おうと思ったんですが残金が…
    なので、ファミリーマートに行って、
    ==サクレを十個購入!!(買占め)==



買い占めるのって楽しいですね!!!
店員さん引いてましたが…
今日は時間なかったんでまた写真撮ります
撮ったときはサクレが減ってると思いますが…(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irngwo10
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 読書の秋 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 読書の秋 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 読書の秋 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 読書の秋 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 読書の秋 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 読書の秋 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 読書の秋 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 読書の秋 (2008年09月14日)
アイコン画像ネオニート
»  (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 台風20号 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる