07.10.15 

February 21 [Thu], 2008, 4:42
晴れ のような 曇りのような ?




 谷 川 岳      (関越道・苗場付近から,07.10.13)





2 0 0 7 年 10月15日

8: 3 0 晴れ のような 曇りのような ?

気 温 18℃ 湿 度81 %

小さいカリフラワー 

February 14 [Thu], 2008, 10:57
雨がすぐやんだので畑の定植をしました。
ハクサイ一畝と小さいカリフラワー1畝と
スティックブロッコリー1畝です。まだ、
苗が残っています。

ニンニク予定地はこれらでうまりました。
まだ足りないようで、新たに畑の隅で空いている
場所をトラクター耕運しました。
ニンニクは細長カボチャの後地にします。まだ、
まだ植える場所が足りないようです。この調子だと
収穫時期には大変な忙しさになるだろうと今から思います。

ひっそりと旅立ちましたw 

February 02 [Sat], 2008, 12:00
 こんにちは、レミュアです。

 MHの世界に満足しちゃって、PSUいるみなすもだらだらまったり〜な日々をすごしています〜。

 で、・・・

 一撃の快感を別で求めてみよぉとゆーわけで、

 戦国の世に繰り出してみることにしましたww名を蒼神 零深(アオガミ レミ)と名乗ってw

 でも、実はいるみなすの前から隠れ里でこっそりひとりで修行していたんですw慣れと観察をかねて♪

 その修行途中でサクラちゃんに出会ったんですけど♪

 いまでは、隠れ里の場所では満足できなくなったので、いよいよ里を飛び出そうと思いますw

 里の外には、未知の敵がたくさんいて、楽しくなるようですww

 けど、けど、けどなんです〜。

 出会った人出会った人が、なんだか安全じゃないと戦いに出向かないみたいなんですよねぇ・・・。「確実な勝利」っていうのがないと戦いたくないみたいw

 なので〜、戦国の世の生き方がちょっと見えてきましたw

 「一撃必殺、見敵必討」

 を目指してみたいと思いまーすw

 (けっきょくかわんないじゃん♪ww

 不定期に日記書きまーす><

(SSは隠れ里の妖魔戦の様子w)

call me 

January 20 [Sun], 2008, 1:06
white roomなら大丈夫だと思ったのに。。

君から病気の事を聞く前に聴いていたアルバムだったし

けっこう聴いていたし



ああ



call me



このアルバムに入っていたんだ

あの頃も切なくなっていたのに

君に何度もこの歌詞で連絡しようと思っていたのに

なんで忘れていたんだろう。。

成蹊ー筑波 

January 15 [Tue], 2008, 11:34
成蹊大学 14 − 18 筑波大学 《関東ラグビー対抗戦A》

この試合結果だけ見て、成蹊が強いと判断するのか〜
あるいは、筑波はAを出していなかったのか〜
そこまで見ていないのだけど、強そうだよね。。。

青学は今年選手層が薄くて怪我人が出たらもう15人ぎりぎりだとか〜
そんな噂も耳に入ってきた。
なのに 日体大 36−27 青学 って試合をしている。たいしたものだ!
対抗戦Aで、戦い慣れているチームだからあなどれない。

この時期に来ると、既に選手が故障している場合も多く
選手層が薄いと致命的になる。

Aチームだけでなく、一番下の方まで全てが精鋭ぞろいの
早稲田を見ていると、個々のスキルの高さはもちろんのこと
そういう選び抜かれた選手の中でできる自分への誇りと
その中にあって一つでも上のランクへのし上がりたい気迫と
日本一に手が届く希望が溢れているように思えた。

そういう人たちがチームを組むのだから、全体としての
精度が上がるのは勿論だし、Aは蟻の這い出る隙も与えない気迫だ。

怪我をしても誰もいないから出なきゃ〜って思う人材不足のチームと違い
怪我をしたら他の選手がてぐすね引いてポジションを狙っているから
早く完治して取り戻さねば〜と言う部内のポジション争いが厳しい。

打倒成蹊との意気込みでやってきた一年だが
だんだん熊谷《入れ替え戦》が近づいてきて〜
成蹊ではなく青学が見えてきたのは
モチベーション的に、良いんだか 悪いんだか。。。。

っつーわけで募集 

January 04 [Fri], 2008, 2:21
はい、とうとうはじめます。

始まってしまいマスオさん!

なにぶん、こげなことするんは

初めてのことですんでやはり

みなさんに話のネタをもらえると

ひじょーに助かるわけで。

てなわけで、お便り募集しちゃいます!


まぁ、いきなりトンだ内容募集しても
ちょっとどうかと思うのであたりさわりない
ふつーのおたよりにしておきます(笑)

1)私のこだわり

例えば食事の時は必ず醤油をかけるとか
枕は羽毛じゃないと寝られないの!とか

2)最近思うこと

例えば最近メタボのままでもいいと思い始めたとか
ファーストフードのメニューの入れ替え早すぎ!とか

3)オススメするぜベイベ!

例えばどこそこの何がウマイとか
この漫画がとかこの映画がとか


とりあえずはこんなところで。
投稿の仕方として、コメントに
内緒で書き込んでください。
そうすれば内容わからないので。

締め切りは9/21までですので
皆様どうかご協力を!!!

鮎料理〓甘露煮 

December 15 [Sat], 2007, 20:39
 神通川から頂いた自然の恵み、鮎で甘露煮を造りました。
個人によって鮎の川魚独特の臭みを嫌う人も少なからずいますが、甘露煮にすることによってその臭みは大きく無くなります。
 家内もどちらかといえば鮎は好きではありません。が、この調理方法であれば好んで食べます。

画像をクリックすればもっと美味しくみえないかな?
 
 
 
 

経営陣も離れていくNOVA 

December 12 [Wed], 2007, 20:41
NOVA創業メンバー取締役と監査役3人が辞表
10月25日13時12分配信 読売新聞



英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は25日、
創業メンバーの1人であるアンデルス・ルンドクビスト取締役と、
監査役3人から辞表が提出されたため、26日に臨時取締役会を開くと発表した。
取締役らは、NOVAの経営悪化に対し、
猿橋(さはし)望社長が有効な改善策を打ち出せないことに反発しているとみられる。


役員の中でも内乱が起きている?
さて、民事再生手続きをするのか、破産申請をするのか、はたまた解散をするのか、
もうまともな授業は無理みたいだねぇ。
何せ一番大切な講師の給与も支払えない状況では、
講師も授業はしないだろうから、収入は無いものねぇ

ここは私の休憩場所 

December 06 [Thu], 2007, 13:46
今日は昨日の天気とくらべものにならないくらいの

良い天気です。

朝っぱらからおバカさんに邪魔されても
こんなお天気だとそんなこと忘れちゃいます(^^;)

京都の街は、だんだんと秋らしく木々が赤くなり始め
観光客も増えてきていますよ〜♪


紅葉♪紅葉♪

みなさん、今年はどこ行く?(^-^)

open 24hours! 

December 04 [Tue], 2007, 8:12
昨日は電気点検立会いで早朝出勤。

ハニーに

「時間わからんから朝御飯は外食する」って言ってたので、

久々に“朝マック”でもと思い、317号沿いのマックへ。

ところが、店内の客の注文待ちに加えて、次々くるドライブスルーの注文を

をたった2人のスタッフで対応してるものだから・・・てんやわんや。

結局、、顔が引きつったネーやんの

「少々おまちください」

という一言を聞いた後・・・ボーっと約10分カウンターの前で待ち続けて・・

その場を無言で立ち去ったワシです。

(のち、吉野家の朝定を喰らいました)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

画像は、昨日行った「国営まんのう公園」

無料開放でドッと訪れた家族連れ、

(知らずに行って失敗した!)

自然鑑賞、写真好きの人々・・・

満杯でした!。

余談ですけど、善通寺ICからの道が整備されて、琴平方面への渋滞は

かなり緩和されてたみたいです。

これなら“さぬき豊浜”で降りて下道走るより速い!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irngpi1851
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 07.10.15 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 07.10.15 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 07.10.15 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 07.10.15 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 07.10.15 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 07.10.15 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 07.10.15 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 07.10.15 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 07.10.15 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 07.10.15 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる