*麻婆豆腐* 

February 27 [Wed], 2008, 18:07
おはようございます!!



今日も1日がんばりま〜〜〜〜〜〜す♪(自分に言い聞かせる!?)



昨日の夕食は,麻婆豆腐にしてみました^^



やっぱりここにもラー油をトロ〜〜〜〜〜リ( ̄∀ ̄*)イヒッ☆



※注:決してペンギン食堂のまわしものではありません。(笑)



このラー油に出会ってから,ハマッテマス!!



お子チャマにあわせると辛い味付けできないので,あとでラー油・一味・からしetc....



myu好みに調整で〜〜す(^ー^*)フフ

春近いよ 

February 16 [Sat], 2008, 11:02
暖かい日と肌寒い日が交互に訪れてくるようになった
君と過ごせる日と逢えない日も順に繰り返すようになってきた

さよならの合図なのか
そんなことあなたにしかわからない

桜も咲いて誘うよ春へ
幸せも運んでくれる
春近き 足取り軽し
嫌なことも吹き飛んで行くよ


寝ている時間と起きている時間 同じくらいに張り合っていた
泣いている時間と笑っている時間 歯を見せるほうが多くなっていった

何かが始まるのか 
そんなこと見ればわかるくらいに

鳥も鳴いて誘うよ春へ
瞬きもできない光が
春近き 胸は躍りし
どんなことも笑えるようになる


もう春近いよ
もう春近いよ
風も暖かくあなたのように
このまま時よ
この二人のまま 
この季節のまま


桜は咲いた 誘った春へ
幸せは運んでくれたの
鳥は鳴いた 誘った春へ
瞬きできない光は射した?

春になったよ
それだけで今なぜか心は晴れている
春近き 足取り軽し 胸躍り続ける

桜は咲いた 誘った春へ
幸せを運んだだろう
鳥も同じ 風も同じ あなたも同じ


もう春近いよ
もう春近いよ
風も暖かくあなたのように
このまま時よ
この二人のまま
この季節のままで…

今日は!!! 

February 11 [Mon], 2008, 20:42
家でのんびり〜〜〜
なんてありません(笑))))
犬のお散歩♪
と・・・・
上大岡に行きました♪
そこであまりはいたことない
靴下をかいました・・・・・
結構恥ずかしいです(´・ω・`;A) アセアセ
後はとくに。。。。。。。。。

お買い物その3 

January 30 [Wed], 2008, 3:11
定番のダウンを50%オフでGETしたけど、やっぱりかわいいのも欲しい!!ロングのダウンはちょっとドラム缶みたいに見えるけど、これは線がすっきりして見える。しかも襟がシャーリングっぽくなっててかわいい。フードが着いてないから子どもっぽくならず、でも襟元はおしゃれ〜なんて言う事な〜い。しかも(なんか「しかも」連発するとでっかちゃんみたくなっちゃう・・・)色も珍しく茶色(あえてブラウンでなく茶色と表現)。黒のドラム缶みたいなダウンはおさらばだ。

mixiやめます(地雷バトン) 

January 17 [Thu], 2008, 6:31
<やめます系地雷バトン>
Tong_Pooさんのとこで踏んできました☆
さて毎度お馴染み、地雷殺し!w
ま〜適当に、右から左に受け流してくださいww(全24問)


★ルール★
・これを見たマイミクさんは必ずやること!
・見た人はコメントを残して自分もやること
・タイトルは「mixiやめます」か「マイミクやめます」で
・足跡に証拠が残ります。地雷バトンです。

前々から気になってたけど…、この「足跡残ります」て
この記事を読んでるかどうかまでは分かんないじゃん!
でも地雷バトンって、いい意味で解釈するとさ、持って行きやすいよね。
私も「誰でも気軽に持っていってください」と言ってますが、
実際知らない人のは持って行きにくいんだよなぁ〜と思います。

だからこう言おう。「いい意味で地雷ですから!」
・・・では本題です。




■01■現在のメアドの意味は?

HP用に作ったPCのでいいかな?
だったらHNまんまです。

■02■現在の着信音は?

人によって変えてる。

はじめての人からかかってくる場合は、
かまいたちの夜の「疑心暗鬼」が流れます。
最初にモノスゴイ声で「きゃぁぁ〜〜っっ」と入ってる。ビクる。

■03■待ち受け画面は?

(これも携帯の話題かな?)買ったまま。
PCでもそうなんですが、あれもこれも〜と沢山とるくせして
慣れてしまった画面を変えられない;;;どーにかして。

■04■自分の名前を携帯に入力して一番最初に出てくる文字を5位まで書こう。

「ねくすと艦長」でいきます!(そういうことだよね??)

ね→年、のも、脳、のこりたい、乗って
く→下さい、くさく、口、九、喰う
す→/(スラッシュ)、水曜、スッゴイ、好き、過ぎ
と→十日市場、といて、といいねぇ、トイレ、投稿

か→買います、海賊、火、科、日
ん→んだけど、ん、んでしまう、(あと無し)
ち→父、ちも、着、地、近い
よ→ように、良かった、曜日、良い、妖精
う→うと、兎、上、受け取る、丑


こういうのオモロくて好き〜〜♪♪
勝手ながら、まんまひらがな1文字のものは省きました。
「ね」とか「く」とか。面白くないので。


■05■背は高い?低い?

いたって普通。160強あたり。

■06■何でも頼られる?ちょっと頼れない?

う〜〜ん;相手による。う〜〜ん…;;やっぱ相手による;
ぬいぐるみごっこできるような友達と、
エロ本を一緒に読めるような友達と、同じ態度はとれない。

■07■積極的?恥ずかしがり屋?

恥ずかしがり屋。そして消極的。

■08■眼鏡?コンタクト?

(必要になったとしたら)眼鏡!
目薬も苦手だし。紅い眼鏡だし!w

■09■みんなといるとき、盛り上がる派落ち着いてる派?

これも相手による。ま〜どっちかって〜とテンションは高い。

■10■デートするなら遊園地?デパート?

デパート。遠出は嫌い。
どちらも近所だというなら、安くすむ方。

■11■髪はくせ毛?ストレート?

伝統のくせ毛!天パーの家系です!

■12■やさしい?近寄りがたい?

またもや相手による。
でも多分素は近寄れると思う。無害キャラのイメージが強いし。
私自身人と親しくしたいので、そんなオーラだと思う。

■13■天使?悪魔?

純白の天使です!(へ〜)いや、希望がね^^;
だって、どっち役やりたい?と言われたらイイモンがいい。
基本誰かをいじめるのはノリでもやだし。

■14■ふつうの人?ちょっと変り者?

果てしなくふつう〜〜。むしろ哀しい。
流行とか、考え方とか、もれなく一般大衆に混ざってる。
小中あたりはクラスに1人とかだったけど、今ではヲタも普通だもんね。

■15■髪の色は?

黒。ちょっと(だいぶ)いたんでて茶にくすんだ黒。
染めたりしたことはないっす。

■16■香水はつける?

つけたことがない。
こういう話題になると、「あ、つけなきゃ!」と思うのに
実生活で思い出せたことはない。

■17■性格は?

少し理屈屋なところがあるかも。少し??
あとガキ。なんかど〜しょもないダメ人間ぽさもある;
底辺でチョロチョロしてるくせに理想はデカイような小物。

でもまぁ…、温厚だとは思う…。多分。心がけてはいる。

■18■器用?几帳面?

典型的A型。几帳面。ただしいらぬ所でズボラ。
つまりイヤな意味での几帳面だな;

手先は器用です^^♪ただし人生の海は泳げません。

■19■肩は広い?狭い?

狭〜い〜〜(´Д`)カバンとかずり落ちるの〜〜;;
しかも顔がデカイから悲しさ倍増〜。

■20■連絡するなら電話?メール?

メール。基本的に連絡をとりたくないw(オイ)
だからゆる〜いメールか、会って話すのがいい。

ま〜、1人になれる時間が少ないから
会話を聞かれたくないというのもある・・・。

■21■子供ぽい?大人ぽい?

あ、さっきも言いましたね。ガキ。
普段は子守りをまかされるほど頼られているが、素はガキ。

ただし子供に対してガキな対応は絶対にしないし、
いい手本でありたいと思っている。

ようするにこれも相手によりけり…ですね。

■22■好みは年上?年下?

年上!
前にもバトンで言ったかな、だいたい芸能人でも
30〜40歳の人を好きなことが多い。

自分がガキだからかな…?
あるいは同世代に相手にされなさ過ぎた反動かも??

■23■遠距離恋愛できますか?

さぁ〜?やってみないと分からない。
言葉だけで拒否するというかんじではないようだ。

■24■束縛する?しない?

わからん。現実的な結果だけ考えると、していない状況になるかも。
なんとなく人のご機嫌をうかがうクセがあります。
なので、悪い意味の方の束縛だとして、相手の顔色を見て尻込みするかと。
ま〜元々束縛願望があるわけでもありませんが。

お絵描き掲示板で。 

January 10 [Thu], 2008, 16:13
これで描くのも非常に難しい〜と思っております。
もう長いこと落書きして遊んでますが、機能をフル活用したことありませんな。


上のはアップが描きたかったので、こーなりました。

下のは特に意味はなかったんですが、マンガの1コマみたいな感じ?かな。
途中絵では「ちょいと、おにーさんv」というフキダシがありました。(笑)

とりあえず。 

December 21 [Fri], 2007, 8:13
よく考えたら、ブログを立ち上げて約2週間がたちました。



ランダムなどでいろんな方のブログを見ると10000HITなどとよく書かれていますが、私は・・・・。
よくみればきりのいい650HIT(まだまだ)
よくはいいませんが、当面の目標は1000HITと、もう少しファンの方やコメントが増えたらいいなあと思っています。



なかなか難しいですが。



ところで、次は・・・

野球ネタ



今日もドラゴンズ勝ちました!!
(日本ハムファンの方ごめんなさいm(__)m)
ドラゴンズいよいよ王手です。



このままうまい事行けば、週末はバーゲンですね(~o~)



ボーナス前でちょっと厳しいですが。



ジャスミンの服も買ってあげたいし。
がんばれドラゴンズ!!



昨日私は息子と日本シリーズ見に行きました。
職場の中でのくじ引きで当たったのですが、ぎりぎりに応募してすんなり当たったので、やっぱり平日だから行きたくても行けない人が多いんだろうと思っていました。
しかし、よくよく聞いたらかなりの応募で競争率はたかかったらしく、そうとうラッキーだったようです。



ラッキーついでに勝ち試合でよかったです。
今日もかったし\(^o^)/

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:56
仮想少女

教会学校のカリキュラム 

December 07 [Fri], 2007, 14:49
 この10月から私の奉仕させていただいている教会学校では既成(売っている)の教案ではなく、教会独自の教案で小学科をすることにしました。

 既成のものの利点はあるものの、子ども達の現状に則した教案をと数年前から祈り始め、今年度は既成のものも使う期間とそうではない期間を設けることにしました。

 10月からは「約束」を主題に、「聖書を読む人への約束」、「神の子どもとされる約束」としてクリスマスまでつなげていくことになりました。

 また、「クリスマスにはキャロリングをしよう。」と取り組んでいます。

 皆さんの行っている教会学校では何か取り組んでいることがありますか?それを分かち合えるといい名と思います。

BP大阪ノスタルジック2007〓 

December 04 [Tue], 2007, 9:11
昔の車は、個性があったというか、各メーカーの色があったような気がします。その、デザインは、今でもしびれちゃいます。2000GTなんかまた、作ってくれないかなぁ〜?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irngpi1818
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» *麻婆豆腐* (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» *麻婆豆腐* (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *麻婆豆腐* (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» *麻婆豆腐* (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» *麻婆豆腐* (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» *麻婆豆腐* (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» *麻婆豆腐* (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» *麻婆豆腐* (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» *麻婆豆腐* (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» 仮想少女 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる