読書の秋ということで 

February 23 [Sat], 2008, 1:56
最近は本を読んでいる。「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んだら面白かったので、
このシリーズを読んでいる。ファンタジーは一度見始めたら、なかなか止らない。
このシリーズはどこまで続いていくのか興味が尽きない。
こうなったら、アニメのほうも見たい気もする。
リウイが出るまでのつなぎのつもりが、これはこれで全作読むつもりだ。
当分本には困らない。

セルフフォンチャージャー 

February 15 [Fri], 2008, 5:19
mont-bellの手動チャージャーです。
バッテリー内臓で、携帯充電+FMラジオ+LEDライト
1500円は安いだろうということで、防災袋用に購入

野○田公園 

February 06 [Wed], 2008, 11:42
          10月22日(月)  天気 晴れ



  今日は野○田公園へ行ってみる事に♪ 



  簡単におにぎりを作って出発!!



  野○田公園は結婚前にパパと一度行ったきりの私、ふたごっちは先々週パパと3人で行ったけど



  当時住んでいた場所からとは道が違ったので、車を停めた駐車場は遊具広場に遠かった…



  そこから広場へ行く方向もわからなかったので、適当に歩いたら遠回りだったし…
  (;^_^A アセアセ・・・



  山道を通ってやっと広場に到着…途中で地図を手に入れたら、もっと近道が…




  そんな事関係ないという感じで、ふたごっちは遊具へまっしぐら〜♪



  前に来た時は遊具にまったく興味が無かった私、こんな物があったんだぁ!!と感心♪




  昼食は芝生広場の片隅の日陰で♪ だって〜、日差しがきつくて… (;^_^A アセアセ・・・



  食べ終わった後はシャボン玉♪



  ただ風があって、思うように飛ばせない Σ(|||▽||| )



  それでも何とか液が無くなるまで頑張って吹いてました♪





  ふたごっちはターザンロープと柱を登って鐘を鳴らす遊具がお気に召したようで



  ターザンロープと柱登りを行ったり来たり♪



  ターザンロープはロープが長くて、ふたごっち初めて一人でぶら下がれました♪



  柱登りも始めは私が指示して登っていっていたのが、途中から一人で出来る様に♪
  
  4箇所ある中で一番高い(鐘を鳴らす紐が長いんだけど…)のにも、一人で登れるように



  なってました♪ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

  なっちゃんです♪

  あーちゃんです♪




  思いっきり遊び、駐車場に向かう途中ばら広場が!!



  ふたごっちも「きれいね〜」なんて言いながら眺めてました♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ



  ↑の写真は昨日のK公園のものだけど、今バラが見頃ですよ〜♪

12話 

January 18 [Fri], 2008, 11:07
     美濃の元カノだッた・・・・・






        なんで!!!!




   安はいう





   「は?」





   美濃たちがのぞくと・・・・・・・






     「ア・・・・・ン・・・・?」






        二人はいった・・・・・






     安はみた・・・・





          3人で話している所を



     「何の関係なの!?」



   瑠衣は言う

あーあ・・もう終わちゃった! 

January 14 [Mon], 2008, 3:06
短い滞在は終わった。

プーケットの津波は有名ですが、私のいたところは津波の影響を受けてなかったところで
特に被害を目にすることなく楽しんできた。
滞在中津波訓練があるとのことだったが、
ホテルのプールサイドでゴロゴロしている間に終わったみたいだった。

日頃あわただしい働きアリさん夫婦には
つかの間の息抜きでした。

色々な国を飛び回って、旅のエッセンスを味わうのも
団体ツアーならではの旅の友ができたりするし
時間に縛られるのさえ気にしなければ
旅行会社の旗のもと、効率的な観光ができるから
それも嫌いではない。

しかし、以前一箇所に滞在してリゾートホテルでゴロゴロ
今日は何する?的な極楽休暇を味わってしまうと
もう、やみつきになってしまった。

今回も、のんびり朝食、プールサイドのデッキチェアや
ホテルの前のビーチチェアで半日ゴロゴロしながら、
お昼ごはんはどこで何を食べる?その後は何をしようかとガイドブック片手に計画?を練り
現地旅行会社に申し込みに行ったり、
ホテルの案内に予約してもらったり。

おまけに、今回は海の美しさに魅せられた。
シューノーケルで海の世界をチョッピリ覘いてしまったから。
背中にくっきり水着の後がついてしまったけど
おまけに、夫の顔は赤鬼さんになってしまったけど
2人に共通の目的が出来ちゃったみたい。
スキューバダイビング習いにいこうか(夫)
ウンウン\(^0^)/(私)

スキューバダイビングの大好きな娘に、以前からすすめられてはいたけれど
イマイチ乗り気ではなかった私達だが
早速、娘に南の海にハマッたよと報告!
「サイパンでライセンスを取ってくればいいわよ!安いし、海は綺麗だし」
とのアドバイスをもらった。

さて、いつ行こう、いつ行ける・・・・ん?

えっちゃんより 

January 04 [Fri], 2008, 4:37
ナイアガラ is beautiful←えっちゃんからきたメールの件名でーす。
今日メールの後ですぐお店に来てくれました。
すごく綺麗ですね〜♪

良い準備をしよう! 

December 15 [Sat], 2007, 22:48
高学年にもなると、サッカー選手としての自覚や知識、技能の習得などにおいても、
さまざまな体験や経験を通して、自分で考え、行動できるようになってくる。



試合中の判断や予測から、どのような行動(プレー)に出るかは人それぞれだ。



まずサッと、''' 「はじめの一歩」 '''が出るかどうか、そこが判断とプレースピードの違いか?
しいては上手さや強さ、粘っこさにつながる。''' ピンチをチャンスに変える力 '''ともいえる。




中学年以下に多いのが、ボールのない時のプレーが散漫となり、ボーッとボールをながめて
しまう。足は地面にべったり、膝は伸びきったまま腰高で、すぐに反応できない。
特にGKの姿勢は突っ立ったままで、ボールが遠いときはいいが、近くに来たときはすぐ準備
ができるはずもない。



''' 常に、構えること。すぐ次のプレーに移行できることを念頭においておかなければならない。 '''



''' 良い準備をしよう! '''



W-UPでの、2人1組でのパス&トラップを見ていると、常によい準備を心がけている選手と、
ただその練習をやっている選手がいる。この違いは大きく、ボールのないときにステップを
踏んで、「ワンツー、スリーフォー」といったように、リズムをとること。



そう、サンバのリズムのように。「盆踊りではないぞ?!」



このステップを踏む動作が、なぜ大切なのか?



相手と対峙したときに、相手の背後を取る動き。裏を取る動きにおいて欠かせないのだ。
ステップワークからの次の動作、小走りや左右への揺さぶりから縦への動き。さらには、
前へ行くと見せかけて、後ろに行く。フットサルを経験している小学生は、こういう動き
を自然と身につけている子が多いように感じる。止まっていては、素早く動けない。



ボクシングやテニスを見れば、それがよく分かると思う。''' ステップワークこそ、生命線。 '''




【ステップワークを意識したTR・U-10〜U-12】

『ボールを使わないTR』
・鬼ごっこ(タッチ鬼、手つなぎ鬼、関所突破、フラフープ鬼・・・)
・アジリティ
 コーン幅1〜2mでのジグザグラン〜ターン、サイドステップ〜バックステップ・・・
 ジャンプ、寝て(仰向け、うつぶせ)起きる〜ダッシュ、コーンバーくぐり・・・

『ボールを使ったTR』
・ハンド・パスゲーム(パスを10回〜つなぐ)
・ヘディング・パスゲーム(ヘディングを入れて10回つなぐ)
・ボールキープ・ゲーム(30秒〜1分間ボールをキープする)
※最初はハンドパスのみ、手でのドリブルは、5歩までとする。

・4m×4mのグリッド内に1対1+フリーマンのボールキープ。
・8m×8mのグリッド内に2対1〜4対2のボールキープ。
(フリーマン一人〜二人は、グリッド外で自由に動ける)
・ハーフコートでの2対1+GK。
(コーチからのパスを受けて、DFのマークを外してシュートする) 
※上手くいかない場合は、ハンドパスを取り入れて、選手が理解できるまで続ける。

『ゲーム』
・30m×50mでの4対4+フリーマン〜。(横長)
・50m×30mでの4対4+フリーマン〜。(縦長)
※フリーマンは両サイドに一人ずつ配置。(但し、攻撃側にのみ加わる)
 状況を見ながら、人数を増やす。守備側と攻撃側の人数を調整する。
 10分1本目は、ノーコーチング。2本目は、フリーズ。3本目はシンクロ。4本目はフリー。

『Key Factor』
◎ステップを踏んで、良い準備をするための「良い習慣」を整理して指導する。         
・体の向きと、周りを観るために首を振る動き。(予測と情報を収集)
・小刻みにステップすることで、筋肉の緊張もほぐれ、すぐに動くことができる体をつくる。
・体の俊敏性、敏捷性、膝の柔らかさと判断の早さを身につける。
※半径3〜5mの範囲を素早く動けるよう、前後左右への身のこなしを身につけさせる。
*U-10〜U-11で難しければ、このTRは行わないほうがいいでしょう。





私たちが子どもの頃と大きく違うのは、普段の生活そのものが”アジリティ”でした。(笑)
飛んだり跳ねたり、転んだりしながらも素早い動きができ、こと運動に関して言えば、
いつでもどこでも動けたように感じます。
「落ち着きがなかったといえば、それまでですが・・・(爆)」



良い準備のできる選手を育成するためにも、アジリティTRに取り組んでいこうと思います。




プルアウェイできる選手って、最近見ないな〜?!うちには、いないのか・・・(汗)

ストーカー・・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 21:41
 

    なぜ。。。


       どうして。。。


  もうやめて。。。。
おねがいだから。。



もう終わったんだから。。

     あたしのことつけないで。。。。
     あたしを見張らないで。。



*********************************
       試しにつけてみました。
       
       そうしたら
       ●●や、■■などに行ってるんですね。
       いいご身分ですね。
       
       

*********************************

 
   そんなメールが来てた。     


          そんな夢を見た。


 もう終わったでしょ。。


お願いだからつけないで。。


怖くて怖くてどこにもいけない。
 
 身動き取れない。

    夢だと分かっていても怖い。。


     おだやかになって。。ください。  

・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 16:55
・・・を検索すると?
こんなの出てきた



日本が供与した円借款累積額

インドネシア:3.4518兆円
中国:2.4968兆円
タイ:1.783兆円
フィリピン:1.7446兆円
インド:1.6418兆円

と、すごい金額ですね。

IE7 

December 04 [Tue], 2007, 17:16
今日 ブラウザをIE6からIE7にしたのですが不安定なのかしょっちゅうエラーが起きます。(・・)
IE6に戻そうかなと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irnghe530
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 読書の秋ということで (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 読書の秋ということで (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 読書の秋ということで (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 読書の秋ということで (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 読書の秋ということで (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 読書の秋ということで (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 読書の秋ということで (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 読書の秋ということで (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 読書の秋ということで (2008年08月06日)
アイコン画像康之
» 読書の秋ということで (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる