秋ですね 

February 18 [Mon], 2008, 12:35
これはうちの近くのところ

ゆうが寝なくて〜ドライブがてら車を走らせました〜。

ちょっとサンキによって買い物して帰る途中。。寝た( ◎≧艸≦)

楽でいいや〜♪




稲穂が段々と黄金になってきますた('-^*)


秋を感じます。。って…


今日は暑いなぁ(~Q~;)31℃だよ〜(笑)

今日は 

February 14 [Thu], 2008, 8:22
流石に、西新井は遠かったす(><)

自転車で、約一時間半掛かりました

明日は、更に遠いので電車にします

氷結酒☆ 

February 01 [Fri], 2008, 23:03
皆さん、

凍った日本酒って見たことありますか・・・??




練習もあんまりできないので、今日は飲む日!(笑)

飲む気満々で入ったお店は、そこそこの値段で美味しいお刺身が食べられて、

調子に乗って日本酒も進めてしまいました♪



暑い暑い一日だったので、冷たい方が良いな・・・と「氷結酒」なるものを頼んだら、

カキ氷のような氷が出てきて、食べてみたら日本酒でした(^^;)





これは・・・危険なお酒だ・・・(笑)




呑んでる気がしない(というか食べている)ので、

一緒にいた友達がつぶれまし・・・・m(__)m




お気をつけくださいませ。。。

小金井公園にて(^O^) 

January 19 [Sat], 2008, 8:22
昨日は朝ロッテリア、お昼に京橋の立ち食い蕎麦屋でなんと700〓の更科蕎麦をいただき、夜は抜くつもりが更になんと!00:00過ぎに吉祥寺李朝園で焼肉を!


胃もたれで死んでます(T_T)

☆表コン猿君★

xxxHolic新刊 

January 11 [Fri], 2008, 14:33
xxxHolicの新刊ですww
12巻!!
ゲットしてきましたぁあwww
ああ・・やっぱりいいなぁ、xxxHolic
四月一日かわいいよ四月一日www
小羽ちゃんもいっぱい出てて万足。

はやく続きがほしい・・(気が早い)
あー・・待ち遠しいです。
消えるな四月一日!

めまい対策(2) 

December 22 [Sat], 2007, 12:10
     TVの健康番組の続編、抜粋と私の感想である。

「良性発作性頭位めまい症」の事である。

     このめまいの特色は、
〓 回転性のめまい。
〓 数秒〜2分ほど継続する(長く続く)。
〓 強いめまいである。
   との事で、そのメカニズムズは、三半規管の病気で内耳の老廃物が三半規管に貯
まり(通常は排出される)、頭を動かすと強いめまいが起こる事らしい。

     危険度チェックとして、
〓 同じ姿勢でいることが多い。
〓 休日寝ている事が多い。体を動かさない。
〓 運動が少ない(ウォーキング程度ではない運動)。
〓 動いたとき、グラっとする事がある。
〓 頭を強打した経験がある。
     が挙げられていた。
   
     検査は、病院にて「平衡機能検査」という方法がある。

     治療法は、
       〓 抗めまい薬の投与。
       〓 浮遊耳石治療法  
           三半規管内の老廃物を移動させる事。
       〓 運動療法
           自宅で体を動かす。寝返りや前後屈運動。

     私は今の所、激しいめまいは無いが、危険度チェックの項目から油断は出来
    ないと思った。

いぼですよ。 疣。 

December 13 [Thu], 2007, 5:56
以前、娘が足のつめ部分にイボができ皮膚科に行ったところ、
液体窒素かなんかで凍らせて死滅させるという方法で、
4度ばかり通って完治したことがありました。

そして、最近、嫁の右手示指の爪部分と、
長男の足の裏にもできたんです。
完全に伝染していっております。

以前の皮膚科が移転したんで、違う皮膚科に行ったところ、
オペが必要だと・・・。


こりゃまた大げさですな・・・。


私も小さい頃、左手母指の爪の付け根部分に大きいイボがありまして、
なかなか取れなかったんです。
デカイんで気になるし、触ると割れて血が出てきて痛いし、
今でも鮮明に記憶に残っています。
で、その時の治療法が、

なすびの汁を塗る。

これですよ!
おばあちゃんの知恵って感じ?!

で、これを教訓に、
前々から嫁になすびの汁を塗れって言ってるんですが、
バカにして本気にしません。((o(>皿<)o)) キィィィ!!
今回、オペって聞いて、オペするくらいなら試してみようとなったようで、
3日くらい前から実践しております。
その結果、




3日でほぼ完治!!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



ほれ見れ!!
早よ〜からやっとけばよかったんだよ!



ネットで調べても効果があるようでいろいろと出てきます。
何でも、なずびの汁にかぶれるんで、それに抵抗しようと白血球が働くとか。
他にもセメントの粉つけると直るとか、
祈ってれば直るとか、(精神的な要素も有るようです。ホルモンが分泌されるとか)
いろいろありますね。


やっぱりなすびの汁は伊達じゃありません。

でも、息子の足はなかなか治らないんですよね。
結構イボが深層にあるのと、精神的に直れ!!と祈る要素が少ないからでしょうね。

もうちょっと様子を見て行きたいと思います。

冠山・トレッキング 

December 08 [Sat], 2007, 0:17
職場の方に誘われ、10月18日・廿日市市吉和、冠山へトレッキングに行ってきました。



頂上まで1時間20分位(歩いてです・・・今日はスポではありません)



頂上からは、日本海が見えました。













頂上の紅葉も色づきはじめたばかり








頂上近くにはクロソン岩と言われる大きな岩があります








眺め最高・・・・・



しかし、今日位から、けつの筋肉が痛い



オフトレとしては最高のメニューです。



今度はどの山に行こうか・・・・楽しみです。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ(文字をクリック)






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ(文字をクリック)

スポーツの秋 で・す・ねっ 

December 05 [Wed], 2007, 1:06
スポーツの秋。運動会・陸上・持久走と本当にスポーツの秋ですね。アハハ

なので今回は  がんばってる顔  応援してる顔  などスポーツに関係する顔で どうですかぁ?





 

あなどれない…やつ 

December 01 [Sat], 2007, 2:30
アーレンスマイヤ氏は週明けから苦しんでいた。足が…両足が腫れ上がっている。しかも,
いたかゆい…。少なくとも二倍には腫れている。どうも虫に刺されたようだ。片足に一箇所づつさされた痕がある。
「どうも様子がおかしいですわ。一番にお医者様に行かれては?」
「なぁに、単に虫刺されだよ。そのうち、おさまるさ。」

朝はこんな悠長なことを言っていた。腫れもたいしたことがなかったからである。しかし、時間を追うごとにひどくなっていく。痛みもそうとう出てきた。

…昨日、ゴルフに出かけた。いつもなら暑くても長袖長ズボンなのに昨日は自分でも不思議だが半そでに半ズボンだった。…どうもそれがいけなかったらしい。

かゆみも痛みも激しくなっていく。
耐え切れずなって

「レナーテ、痛いの…。」と自宅に電話をしたときには二倍どころか靴が履けなくなるほど…腫れはますますひどくなっていた。

「だから!お医者様にって、申し上げましたのに!ではこれから診察券を出してまいりますから@*病院までいらしてください。」

レナーテには珍しいほどのすばやい行動である。…あんた、ダンナにほれてるねっ!

事態は思いのほか深刻であった。飲み薬とぬり薬そして痛みとかゆみを抑えるための保冷剤も渡された。名前はわからないが一般的に『毒虫』と呼ばれる蚊のようなものに刺されたらしい。

「そんなもん!貼れっか!みっともない!」
「そんなこと、おっしゃっている場合じゃ、ござません。よろしいんですね?じゃ、もう、決して心配なんぞいたしませんわ。痛いのはあなたで私ではございませんからよろしいのですけど!ぜったいっ!旦那様など、心配いたしませんわっ」
「は、貼ります。」

…心配して欲しいの…。
…年の離れた妻には弱いらしい…。

たかが虫、されど虫…。侮れないやつである。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irneby46
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋ですね (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋ですね (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 秋ですね (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋ですね (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 秋ですね (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 秋ですね (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋ですね (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋ですね (2008年09月13日)
アイコン画像京平
» いぼですよ。 疣。 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 今日は (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる