安倍総理辞任表明 

February 29 [Fri], 2008, 19:22
なかなかブログ書けてないですね・・・
毎日を一生懸命生きているのにやっとって日々を過ごしてます。
言い換えると充実してるってことでしょうね。

そんななか、今日安倍総理辞任表明で日本中がびっくり!!
遅かれ、早かれと誰しもが思っていたと思いますが、
これほどタイミングも理由もコンセンサスの得られない状況も珍しいですね。

日本の舵取りを担う総理大臣が、某横綱の様に逃げ出すことでよいのでしょうか?
中小企業なら、許されませんよね!(大企業はそこそこあるでしょうが)

こんな日本を誰がよくしてくれるのでしょうか?
期待できませんね・・・

かっこよく言うわけではありませんが、ひとり一人がしっかり生きていくしかないようです。

ラビびーん← 

February 12 [Tue], 2008, 6:08
ラビが大好きな遊っ!!!
D.Gray-manの教団側ではラビが一番だっ!!!!←


無断転載禁止+゚

楽しかったマニアエキスポ’07☆ 

January 21 [Mon], 2008, 13:56
いや〜しかし!本当に楽しかったです。
『☆マニアエキスポ2007☆』

目玉の太陽の塔タイルは手にできませんでしたが
とても昭和時代を満喫し、カラフルな世界に浸ることができました♪

今年で3年目???とかだそうでしたが、来年もあると思われます♪
来年も必ずやココへ訪れよう!!
やはり昭和が満開なのはココしかないでしょうな〜♪♪♪

ちなみに今年は「鉄鋼館」での開催でしたよ。

猫マンションの冬支度。 

January 14 [Mon], 2008, 20:33
またチャチャとサラが外でくつろいでいます。
この2匹はよく外にいる。



このマンションに綿を敷いたことは大成功。相当暖かくて気持ちいいみたい。

初めはマットを敷いていたけれど、
マットだと猫がジャンプするたびに動いて隅に寄って丸まってしまうのよね。
なぜか綿はジャンプしても動かない。



マンションの周り三方はビニールで囲い、ピンチで止めつけました。
これで雨の日でもここでくつろげます。

.hack//G.U. 「やさしい両手 English ver」 

January 09 [Wed], 2008, 14:18
Drawn in by an unseen cold hand,
I pass even time as it flows to eternity.
As your eyes look away into the hazy distance,
what is revealed to them, I cannot see.

As the moonlight shines on my bitter cold fingers.
Frozen tears of mine begin to flow anew.
I look at the sky. That distant far off dream,
it always has me in its view.

Unafraid, I reach my hand into the darkness.
I am at the point of no return.
If I truly realize the person I am,
hidden away inside my deepest memories.

I still want to believe that you will return to me.
Until you are with me, together in this place.
I still want to feel until the end of time.
The gentle loving touch of your hands on my face.

Trapped inside this cage made of glass,
hurt feelings held captive in the cold and icy night.
From far beyond the infinite dark.
There must always be a ray of light.

I know that your eternal shining light
will embrace me in the warmth of infinity.
While trying to run from the pain of reality,
I'm losing sight of what is so important to me.

I still want to believe that you will return to me.
Until you are with me, together in this place.
I still want to feel until the end of time.
The gentle loving touch of your hands on my face.

Drawn in by an unseen cold hand,
I pass even time as it flows to eternity.
As your eyes look away into the hazy distance,
what is revealed to them, I cannot see.

What is revealed to them, I cannot see.

一緒にバーベキューしに行きませんか? 

December 19 [Wed], 2007, 9:04
世の中にはブーブーぶ〜たれているだけのやつも多いけどそういうやつらには何も期待できないことになるのかなぁ。ぶ〜ぶーたれている しか能がないんじゃしょうがないなぁ。実験でわかったことは実験は測定の前準備実験であるということ。準備だから実測できるデータがそもそも程度低いから、試してからってやっているんだから。近辺で写真の形で取り上げりいるわけでそれそのもにどれだけ固執したって
出てくるものの程度は限られているんだから。そこはやり方さえ間違っていなければよしということで
この実験の主旨である、準備を終わらせてしまうことだね。

■今週の表紙(10/9号) 

December 13 [Thu], 2007, 0:11
■以前から欲しかったPCのモニターを買いに行った。



今はHDMI出力端子つきのモニター(PS3とかを綺麗に映す端子)が増えている中、オイラが探しに行ったのはS端子つきのモニター(スーパーファミコンなどがやや綺麗に写る端子)。



ほとんどないので選ぶというよりは、ついているものを買わされるという感じで半ば諦めにも似た感じのチョイスで購入。



モノ的にはやや大きいサイズのモニターになったので、これからの冬のシーズンゲームやDVD三昧か・・・!?




今年の冬もモニターに暖めてもらいます・・・、ドクトル・モナカです・・・(泣)




■先週の「お弁当」の表紙に多くの人ががっかりしたみたい・・・。
(とくに親友ボビーさんからは、クレームというよりは嘆きに近い怒りw)



ってな訳で今週はいつも通りの感じに修正ww














↑凄くないですか・・・(汗)






モニターが変わって、改めて思ったことは・・・






やっぱり、'''【女子】'''っていいよねw




(*^_^*)






以上でした(*^_^*)

ファンドは逃げる 

December 06 [Thu], 2007, 17:22
このごろ、ファンドを見てて思うのですが、結局は、とくに外資系の場合、
日本でしこたま儲けて、その後は、確実に中国やインドへ向かい、
(っていうか、すでに向かってるか)
そこで取り残された日本のファンドは大損する。



外資は逃げ足が早い。



バブル崩壊後、日本の不動産市場は完全に外資の草刈場となり、莫大な利益を与えてしまった。



覚えてますか?長銀問題。



新生銀行になりましたが、譲渡金額は10億円ですよ。



そんで、上場して利益は2000億円以上。



しかも、瑕疵担保条項があり、2年間で担保価値が毀損した場合、国が保証する。



国辱ものだし、こんなスキームを受け入れた日本はほんと情けない。




それに日本でこれから先、いい案件がなさそう、儲からないなど、限界を悟った瞬間、
日本市場には見切りをつけて、別のおいしい、新興市場に向かうのはまちがいない。



日本のファンドも薄々はそういう動きについてわかってるつもりでも、
日々の目先の業務に追われ、そこまで考えている人は少ない。



日本市場では、まだまだ相場は上昇するし、あと数千億投資するとか、投資家をあおって、結局、
その値上がりしたタイミングで売りぬくつもりだろう、間違いなく。



実際、今のところ、まだ、香港系のファンドや、オーストラリア系のファンドは強気だし、
どんどん買っているが、外資の引き際を見間違えるとえらい損失も考えられるので、
そのへんのタイミングは重要だ。



しかし、東京の地価は今年は弱含みだと思ったが、実際、これまでは、1等地はどんどん上昇している。
ほんと東京はどんな箱モノつくってもそれなりに人口が多いから稼動するし、
まるで、なんでも呑み込む巨大なクジラのよう。



やはり、世界第2位の経済大国の首都ですね〜。



同じ日本なのに、何か外国のような不思議な感じ。



こんなんやったら、もう少し東京にシフトしててもよかったな〜。



それに比べて、大阪は予想通り、弱含みで、下落しているポイントも多い。



不動産の見極めは難しい。




結局は、外資のように儲かると思ったら、思い切って投資し、だめだと思ったら素早く逃げる。



日本人は何でも執着してしまって、深追いし、傷口を広げてしまう傾向が強いが、
何事もある程度ドライに判断しないといけないね。



タッチ&ゴーじゃなくて、タッキー&翼?ちがうちがう、ラブ&ピースbyジョン・レノンちゃうちゃう、ヒット&アウェイやがな〜。




飲み屋でもなんでも人生の極意ですな〜。
(しみじみ思う秋の空)

右うしろ 

December 01 [Sat], 2007, 22:49
パテ研ぎを終えてサフェーサーペイントしました。

千畑マラソン 

November 28 [Wed], 2007, 15:19
拳骨こまち、かがとも&まみちゃん、千畑マラソンに参加。

結果 まみちゃんは 45:15 で中学生〜39歳のクラスで 3位
   かがともさん 51:05 で同クラス         6位

二人ともタイムが縮まりましたね。駅伝に向けて意気軒昂のようです。頑張れ!

秋田は朝から降ったり、やんだりで朝のランが出来ず、午後から久々のアスレ。

筋トレ、トレッド30分、スイム1〓、トレッドミルは飽きます。

「拳骨ランスカこまち」

1区 けいこちゃん
2区 まみちゃん
3区 草薙
4区 かがとも
5区 T内
6区 けいこちゃん(まみちゃん)
7区 恋するしまじろう

けいこちゃんは昨年33:00 17秒後塵を拝した私はリベンジをしなければ、距離不足は否めないけ

ど今年は先着しなければ・・・








  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irnase911
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 安倍総理辞任表明 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 安倍総理辞任表明 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 安倍総理辞任表明 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 安倍総理辞任表明 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 安倍総理辞任表明 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 安倍総理辞任表明 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 安倍総理辞任表明 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 安倍総理辞任表明 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 安倍総理辞任表明 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 安倍総理辞任表明 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる