パパの3連休。 

February 17 [Sun], 2008, 6:36
おととい・昨日・今日と、パパは久しぶりに三連休でした。

のんちゃんの風邪もひどくならなくってよかった。

お熱も結局、それほどあがらなかったしね。


火曜日は、ママもお仕事お休みで、久しぶりに3人でお買い物☆

のんちゃんは、アンパンマンのお絵かきボードのプレゼントに夢中で遊んで、

超ご機嫌♪

。。。だめね。

ママはついつい、のんちゃんの喜んで遊ぶ姿が見たくって、

ちょっと奮発しちゃったわ(笑)


「どきんちゃん」もいつのまにか、上手に言えるようになったのね。

最近は、ほんとにお話がとっても上手になって、ママはのんちゃんの成長の早さに

毎日驚かされてるよ。

去年の今頃は、まだ、ママのおっぱい飲んで、ずりずりずりずりおうちの中を

はいずってたのにね。

いつのまに、のんちゃんに「ママ」って呼ばれることに、ママはもう慣れてたのね。

たまに「パパ」ってママのこと呼んでるけど(笑)



パパがお休みだったから、久しぶりにいっぱい遊んでもらえてよかったね。

ママもパパと一緒にみんなで御飯が食べれて、嬉しかったな。


でも、パパはママにちょっと気を遣っているみたい。

女のヒトの勘って、すごいのよ。

ちゃんとわかっちゃうんだから。



パパは何もばれないように一生懸命、ボロがでないようにしてる。

それが誰のためなのかは、ほんとはわからないけど。

でも、知ってる。

隠したり、ウソをついたりは、過去に自分が、パパと一緒にいるために

たくさんしてきたことだから。

その後、大変なことになっちゃっって、それでもパパを選んだこと。

だから、こんなに怖いのかな。

ずっと一緒にいてくれたから、今もパパが大好きだから、

忘れてないけど、心のなかにしまいこんでた。

あの時の恐怖、うしろめたさ、罪悪感。

忘れてないから、こんなに怖いのかな。

自分がしたこと、おんなじことを、こんどはパパがしてるって。


ほんとは、パパを信じてたいのに。

だまされてるって、わかってても、だまされてたほうがきっと楽チン。

でも、ほんとのこと、知っていたい。

だって、まだママはパパが好きなんだもん。

生活のこととか、住むとことか、そんなの自分ひとりになっても、なんとかしていける。

けど、パパがいないと、意味がないの。



今のママは、パパにどう映ってる?

体育祭(^^♪ 

February 13 [Wed], 2008, 0:04
この前体育祭でした\(^o^)/

なんと3位\(◎o◎)/!

3年が足引っ張ってなかったら2位になれてたかも・・・

3年は普通足じゃなくてみんなを引っ張って行くはずなのにぃ<`ヘ´>

来年は引っ張っていくぞ〜(^◇^)

てか、修学旅行早くいきたいなぁ〜。東京(*^_^*)

着いたいわん♪♪ 〜台湾旅行 part.1 

February 02 [Sat], 2008, 21:29
先日台湾に行ってきました♪♪

女性同士での旅なので、ちょっとお高めのホテルで
基本フリーのツアーに参加しました。

行きの飛行機でまるで学生のようにはしゃぐ私たちに
CAさんがこっそりお茶菓子をもう1袋くれました(*^_^*)

たった3時間ほどで台湾へ〜!!
夕方だけど暑いし、湿気すごい。。。さすがアジア。near沖縄。

ホテルまでの送迎バスがついているツアーのはずでしたが
お迎えの姿が見つからず。。。
あれ??あれれ????

そこに背後から近づいてきた人にすっと手に持っていた日程表をとられ
”○○様、三名様ですか???”

どうもツアーのバッジをつけていなかったので気づかなかったようです...

初日はとりあえずホテルを満喫!
広いお部屋と広いベランダ。 さすが台湾1?のホテル。。
部屋でちょっとのんびりした後は、ホテルのレストランで点心に舌鼓。
小龍包や餃子にはスープがたっぷり♪♪

腹ごなし?にホテルを探索して、ウェルカムドリンクを飲みにロビーの喫茶店へ。
コーヒーとケーキをいただきました。チーズケーキうまうま♪♪

2日目は半日ツアーで、故宮博物館で白菜や細かな彫刻を鑑賞したり
忠列詞で兵隊さんの交代儀式を見たり、ツアーの締はかの有名な”ディンタイフォン”でのお食事。
無料でつけたオプショナルツアーなのに、皮がそんなに厚くない美味しい小龍包を
はじめ、えび餃子やしゅうまい、空芯菜の炒め物やスープ等々、大満足のお昼ごはん♪♪
ちょうど出てこられた日本の女優さんも見ましたよ。

その後はDFSでショッピングをしたあと、レトロな街並みが残り
趣のある九扮へ。。。

台湾の特急電車?は足置きがついていてとても楽☆

九扮では日も落ちた中、ちょうちんの灯った通りをぶらぶら。。。
映画の撮影にも使われたというカフェでカプチーノもいただきました。

トップス 

January 18 [Fri], 2008, 9:07
なんでも交換で数名の方に洋服を交換して頂いて今回も同じブランド物です。
ノーブランドを受付中の時って案外素敵な提案が多いんです!
10月だというのに今日も半袖で過ごせるほどいい天気です。
今は洗濯してベランダに干しているので早速明日着用します☆
鎖骨が見えるデザインが好きなのでネックレスをつけるのが楽しくなります。

こちらは福袋にして何点同梱したかな?私が応募したわけではありませんが何故かおまけつきです。
細々したものが増えたし、最近仕事が忙しくて新規投稿も出来ないので今は投売り状態です!
今後も出番がなさそうなものは自分にとってあまり価値はないので交換出来ればありがたい。
「こんなにいいんですか?^^」って、多すぎたかな^^;
間を取って相手の方からもおまけをつけて頂くことになりました。

お互いに必要なものにかわってよかったです♪

 

January 13 [Sun], 2008, 20:26
今日は寝不足でしたがバイトなんで早めに起きて
薬を多めに飲み平常心を造りあげてました。

そろそろ僕自身、バイトは限界かな?って感じました。

余裕がないんだと思う。

結構、疲れちゃった。

今日のこと 

January 05 [Sat], 2008, 19:26
朝、目覚め、携帯をみたら

10:45

・・・。

「誰か起こしてくれよ、こんなにいい天気なんだからさぁ」
とぼやきながら起床。
それぞれが好きなことをしてすごしていた。

家族の一致した希望で食事は朝昼兼用で「マック」。

早起きしてホットケーキをつくる予定だったのにな。チッ。


洗濯を1回まわし、その間に出かける準備。
いつもチャリ通だからジーンズとスニーカーが多いので、今日はスカートとブーツにしてみた。

だんな「へぇ〜」
上の子「・・・似合うよ」
下の子「どうしたの?」

こころの中で「チッ」と舌打ち。


そんなこんなでマックへ。
恥ずかしながらいつもはビックマックを食しているが、最近腹周りが気になってきた。
「メタボ」が気になる年頃でもあるので、今日は新発売っぽいのを食した。

ん、まずまずだねーなんていいながら食している私に、下の子が
「あれ?今日はビックマックじゃないね〜」と結構な大きな声で。

だんなはニヤニヤ、うえの子が「こっちの方がお手ごろだから・・・」など、訳のわからない
フォローをしてくれていた。

ん〜やっぱり、この年でビックマックは恥ずかしかったのかな・・・
いままで付き合ってくれていた、だんなよ、すまなかったな。

んで、食事終了。


子供らは車の中でウトウト。結構な早起きだったようだ。平日もこの意気込みで起きていただきたいものだ。
実家に行き子供らの昼寝の場所を確保。
ビデオカメラ購入の検討のために大型電気屋へ。

今まで使っていたビデオは買った当時はそこそこいい物だったが、○年も経つとあちこち故障がおおくなる。人間と同じだな。


夫婦で協議した結果、いまどきの物を買った。
私は「もう、借金も無いから」とだんなとは一味違う気持ちでの購入である。
(だんなも借金のことは知らない。私の給料内でやりくりしていたから)


いつも、金額の大きいものを買うときや家族旅行をするときなどは
「私のこの内緒の借金さえなければな・・・」と一人心が痛かったが
「2人で働いているんだからこれくらいはね♪」
と思えたのは、初めてのことかもしれない。


借金、完済できて本当によかった。心が軽くなったなぁ。


そんで、ご機嫌のだんなと共に食材などの買い物へ。
そこで目についたのは
「圧力釜」

たいそう短時間で調理ができるらしい。
説明を見ているうちに「魔法のなべ」に見えてきた。
私の実家のとは大層形が異なっていたが、お手ごろ価格だったので買ってしまった。
これできちんとごはん、作らなくちゃならないな・・・チッ。


子供らのすきなみかんを1箱買った。
このみかんってものはバナナと同じくらい、すばらしい果物である。
皮を手で剝けるからだ。

昼寝の場所を提供してくれた(無理やり置いてきたにだが)じーちゃんばーちゃんが好きなパンを買い
実家へ子供らを向かえにいく。

土産パンを渡し、帰ろうかと思ったらもう私らの食事の用意がしてあるとのこと。
圧力釜でなにかつくろうかと思っていたのであるが、せっかくなのでいただくことにした。
ラッキー。


家に戻り風呂に入り、子供らがいま夢中になっている動画をみているうちに子供2人ともウトウト。

布団に入れて、家事をして洗濯物たたんで・・・・

そしてこんな時間になっちゃった。

平凡な休日だったな。でも気持ちがまったく違ったな。


来週は早起きして家事を済ませて、朝はホットケーキを焼こう。
ボールとバトミントンもって公園入って沢山遊ぼう。

夕食は子供たちと一緒につくろう。



また、明日から仕事だ。

私にとっての仕事は
家族と平凡でも幸せに暮らせるための方法だから

へこたれないで頑張ろう。

8/8(水)協働による地域づくりのための手法 

December 18 [Tue], 2007, 22:11
倉原教授による協働による地域づくりのための手法として、ワークショップとは何か、ワークショップのための手法、ファシリテーターなどについての講義がありました。
住民が主体となってまちづくりをしている先進事例を通して、心構えと手法を学びました。
ちなみに、今後予定している演習は全てワークショップ形式で行います。

秋空 

December 11 [Tue], 2007, 9:50
久しぶりの青空のような気がします。



今週は急に雨が降り出したりで、天気の変わりやすい日が続いていました。
今日は久しぶりに良い天気で秋晴れの青空です。


只、流石に寒くなってきましたね。
昨夜はこの秋初めて、外を歩いていると寒いなと思いました。

仲間。 

December 04 [Tue], 2007, 20:21
昨日、中学時代の友人たちの飲みに参加してきた。

女の子6人、男の子6人だったかなー? 幹事をやってくれた友人とは廊下ですれ違う時に挨拶をする程度の仲でした。なので私を誘ってくれたのはびっくりしました。なにより、私のアドレスを消さずにいてくれたことが、なによりうれしかったです。ちなみに、私は消してました・・・^^ι

なので、来た人たちも幹事さんと仲良かった人たちなので私は喋った事がない人が多かったです。特に男の子はそうです、だから全く喋らなかった。 しかも、私とずっと喋っていてくれた女の子も中学時代一度も喋ったことがない人、だから名前もわからず喋ってました!


皆、いろんなことを経験してて、いろんな考え方をしてて、いろんな価値観があって、その人の人生があるんだと、とても刺激を受けました。 エネルギーをもらいました。

そして、今日は二日酔い?朝から何度トイレに行ったことでしょう。そして上からも・・・。せっかく吸収したエネルギーがなくなってゆくぅ><。

351.高知大学医学部 

December 01 [Sat], 2007, 10:49
351.高知大学医学部

今年もAO入試が行われました。私が同伴して息子を連れて行ったのですが・・・。

まず、驚いたのが、父兄控え室での会話でした。

岡山県から来られていた方は、『去年は、OA入試で県外の受験生は、一人しか合格していないそうですよ。』との事でした。

普通なら、一般入試同様、県外が7〜8割に成るはずです。

息子は、幸いな事に、1次試験で不合格でしたが、不幸にも、1次試験に合格した方は、2度も高知県まで呼び出されて、結局は、不合格に成ったそうです。

その人の県外グループは、30人で合格したのは、たった1人だったそうです。

つまり、AO入試という名の、地域枠入試と言う事です。

これが続くと、高知大学医学部のAO入試には、県外から受験生は来なくなるでしょう。

それはそれで、県内受験生優遇の謗りを、免れる事が出来るので、大学の衰退を考えないので有れば、それで良いのでしょう。

来年の受験生は、くれぐれもお気をつけ下さい。AO入試という模擬試験を受験するつもりでしたら、高知大学医学部のAO入試を受験下さい。

息子の場合は、幸いにも、1次で不合格に成っていましたので、他の大学の推薦入試を受験する事に成りました。

1次試験に合格した方は、可哀想な事に、推薦の希望を出す事も出来なかったはずです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irn1su1492
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像通行人
» 351.高知大学医学部 (2012年09月21日)
アイコン画像ひまじん
» パパの3連休。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パパの3連休。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» パパの3連休。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パパの3連休。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パパの3連休。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» パパの3連休。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パパの3連休。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» パパの3連休。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» パパの3連休。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる