知り合いになれました

March 16 [Fri], 2012, 17:55
ランチをしたお店でわたし好みな男性発見♪わたしったら携帯をいじってるフリしてこっそり隠し撮り(^_^;)わたしの携帯ではどんなにがんばってもちっちゃくしか撮れなかったけどね^^;これで週末までがんばれるわ〜♪人間観察もここまでくると決していい趣味とは言えないね^^;今日はたまたまタイプの人がいただけだよ。ウン。しかしホントにどんぴしゃでわたしのタイプだわぁ(*^_^*)なんて写真をまじまじ見つめてると、「すみません・・・コレ・・・」と声がして顔を上げると写真の彼がそこに!あわてて携帯閉じて彼の顔を見ると「コレ落ちてましたよ?」と彼。わたしはランチの伝票をいつの間にか落としてしまっていたらしいんです。すぐさまお礼を言って、ココはチャンスとばかりに声かけました。「あの、良くココ来るんですか?」って。全身から血の気が引いていくような極度な緊張が体中に感じたけれど、ホント勇気振り絞った!これがきっかけで、なんとなくこの店で待ち合わせてたまにランチするようになったんです。タイプの彼とランチ。まだランチだけだけど、今はすごく幸せ〜♪今度会えたらメアド交換してもらえるかなぁ?・・・今だから言えるけど、隠し撮りなんてしてごめんなさ〜ぃ(^_^;)

結婚紹介所について

February 08 [Wed], 2012, 16:30
相手がいないから、結婚紹介所で彼氏や彼女を紹介してもらおう
と思っていませんか?
大手の結婚紹介所の中には、信じられないことをする
ところもあるので、注意が必要なのです。
何年か前に実際に私が聞いた話によると、その大手結婚紹介所で
彼女を紹介してもらったのはいいけれど、職業をOLと偽り紹介されたというのです。
しかも、そこの所長だか担当者だかの娘さんで、当時高校生。
親御さんは、早く彼氏を作らないといき遅れてしまうと考えたのかどうかは知りませんが、
全くひどい話です。
一方で、彼氏や彼女が出来たという人もいて、これは馬鹿にできないよね。
という人もいます。
私のところに、何故か独身者と思われているのか、無差別に送っているのかは知りませんが
よく結婚紹介所からのメールが携帯に頻繁に届きます。
こんなパーティをやっているのかと、一瞬真剣に見てしまったりしますが、面白いものですよ。
私も離婚したら、こんなのに応募してみようかなと思うくらい充実していて
うらやましくなってしまいます。
他にはないことをしているからこそ、登録者が後を絶たないのでしょうね。
本当によいところを見極めて、楽しく男女が出会えるのはいいものです。
あなたもぜひいかがですか?

ワンコインマスク

January 30 [Mon], 2012, 10:55
毎日仕事が忙しくて、ストレスからか、乾燥のせいか、肌荒れが気になってきています。疲れが出てるのがわかるんですよね。へとへとになりながら寒さに凍えて帰宅するのは夜の10時を前後してしまいます。毎日こんなんじゃ、パックでも毎日しないと肌がもちませんよ〜っ^^;というわけで数人の女友達にデイリーパックでお値段・効果共に良さそうなものを相談。いくつか教えてもらいました。中でもわたしが気になったのはコスメデコルテの「ローションマスク」。ワンコインで14枚だったかな?こういう類をコインマスクって言うらしいんですが、その中でも使い勝手と効果はなかなかだそうです。「ローションマスク」を使っている友達の話だと、マスクの形状が若干伸びてくれるそうで、シートを肌にぴたっと密着させることが出来てしっかりパックできるとか。これって結構重要なポイントですよね!わたしも以前何かのサンプルでパックを使った時に肌に乗り切らないシートにイライラしたことがありました。これじゃ顔の部分的なところしかパックできないマスクじゃんかー!と(笑)効果の方も肌の透明感や毛穴ケアにもなかなか良いと言うのでわたしもワンコインで買ってみようと思っています♪

認知

November 28 [Mon], 2011, 18:44
「子ども 認知」
インターネットで検索してみる。
よくテレビとかで聞くけど、実際「認知」ってよくわからない。

「子どもが欲しいの」
先日、私は彼にそう告げた。
「あなたには迷惑かけないから。でも、認知はしてくれる?」

彼には、妻子がある。
私に子どもが生まれても、彼と家族になることはできないのだ。

付き合って5年。
彼の子どもが欲しい、と思い始めたのは、いつからだろう。

検索結果は、たくさん出てきた。
概要はこんな感じ。
認知をすると、母親から養育費の請求が可能になる。
子どもに父親の財産分与の権利が発生する。
認知したことは父親の戸籍に記載されるため、家族に知られてしまう可能性がある。
認知は生後何年経っても行なうことは可能。成人後は子供の承諾が必要。

なんだ、と私は思う。
「認知」って、たいしたことないんだな。
財産なんて、いらない。
だったら、戸籍に記載されるリスクなんて負わずに、私一人で育てればいい。

彼と家族になるとか、彼の名字になるとか、彼との結婚式を挙げるとか、
昔はたくさん想像したし、期待もした。
でも、今はそんなこと、もう考えない。
ただ、彼との、彼の血をひいた子どもなら、私にも産めるかもしれない。
戸籍には載らなくても、私と彼が愛し合ったという証拠が、
確かに残せるかもしれない。
今、私が望むのは、その一つだけ。

「やっぱり、認知はしなくていいよ」
数日後、私は彼にそう伝えた。

ゲームセンターが好きな子

November 24 [Thu], 2011, 19:16
もう何十年も前の話になります。
当時高校生だった私は、アーケードゲームが得意な男の子を好きになりました。
その子はすごくアーケードゲームがうまく、格闘ゲームも射撃ゲームも何でもこなせて高得点を出します。よく、クラスの友達と一緒に放課後駅前のゲームセンターで遊んでいた記憶があります。
私はある日、女の子の友達と一緒にその男の子達と遊ぶことになりました。
私はゲームはあまり得意ではなかったので、ユーフォーキャッチャーでお目当てのかわいいぬいぐるみを取ろうとしても、うまく取れなかったんです。
そんな時、彼が取ってあげると笑いながらいい、器用な手つきでクレーンを操作してあっという間に私の欲しかったぬいぐるみを取ってくれたんです。
私は喜んでありがとうと言いました。
とても嬉しくて、それと同時に彼に興味を持つことが多くなりました。
彼は勉強よりも遊びの方が得意で、私も放課後になるとよく彼と一緒に駅前のゲームセンターに行くようになりました。私は彼が笑いながら楽しんでいる姿を見るのがすごく空きだったんです。
そんなこどもっぽさが魅力の彼ですが、高校卒業後は次第に疎遠になり会うことが少なくなりました。
けれど、最近高校の同窓会があって久しぶりに彼に会ったら驚きました。
彼は好きだったゲーム業界に携わる職人になっていたんです。
私はよかったね。と心から喜びました。
彼との想い出は、過ぎ去った青春の中で今も輝いています。

結婚

November 17 [Thu], 2011, 11:51


自分(男)が20歳の時に新卒で就職した会社で3つ年上の
営業事務の女性が自分に優しくしてくれた、まぁ、新人だし、右も左も
分からない年下の営業マンが可哀そうに思えてのことだと思っていた。
歓迎会で飲み会になった、もちろんその女性も参加して皆でかなり飲んだ。
自分は記憶があいまいになってしまった、そんなにお酒が弱い方ではなかったので
初めての経験、こんなにグラグラして記憶もなくなってしまったのは。
でも、その女性が送ってくれたらしい、というのは1人暮らしの自分の部屋に
目が覚めた時になんと、その女性がいたからだ。しかもほぼ裸だ。なんでだ?
自分を見てみると自分もほぼ裸だ。えーーー?まさか。そんな。
自分はびっくりした。申し訳ないが女性に聞いてみた。自分、なにかやりましたか?
ええ、とのことだ。って?やった?セックス?うっそ、ぜんぜん記憶にない。
そんなことってあるのか?うそだ、うそだ、記憶がないんだよ。
一か月後、その女性が言った。「ごめんなさい、あなたに迷惑がかかるはなしなんだけど、
私、生理が、ちょっと、来ないんだけど。どうしたらいい、かしら。ちょっと、申し訳
ないんだけど、一緒に、婦人科行ってもらえませんか?」
えーーーーーーーーーーーーーー、おれかよ?おれ?
うっそ、でも確かにあの時、きおくが無いとはいえあの時。。。
一緒に婦人科行った。妊娠してた、仕方なく、そうだね、半分仕方なく、でも半分嬉しく、
やっぱり自分の子供の存在が単純に嬉しく、半分嬉しく、半分仕方なく、その女性と結婚した。

ホントに嬉しかったです

November 08 [Tue], 2011, 18:49
最近の夜勤は、なかなか忙しくて、休憩時間も食事するのが精いっぱい。
その分お金になるからいいんだけど。
ろくに休憩も取れない勤務が終わってみれば当然へとへとで^^;
帰宅してからは食事する気にもならず軽くシャワーを浴びて350缶のビールを飲みきらないうちにいつの間にか寝てしまってました・・・。
お昼近くに目が覚めて、今何時?と思って携帯を見ると、メールがきてました。
そういえば夕べ勤務に入ってからずっと、携帯チェックしてなかった(^▽^;)
開いてみると見覚えのある差出人の名前・・・。彼が夜勤中にメールをくれてたんですね♪
しかも久しぶりに「会いたい」っていう内容のメールo(*^▽^*)o
すぐにでも飛んでいきたい思いでしたよ〜♪嬉しくて幸せ(*´∀`)
よく見ると彼から着信もあって、電話もくれてたなんて・・・。
せっかくの彼の気持ちをわたしったら・・・f(^ー^;
すぐに夜勤中で電話やメールに対応できなかったことと、わたしも会いたいっていうメールを送りました^^
彼は今頃仕事中だと思うからネ。そしたらすぐに返信が来て、今夜彼の仕事が終わったら会うことになりました♪
お互いに仕事や、仕事上の出張でなかなか会えなかったから、ホントに嬉しかったです♪

いつも一緒にいたこと

November 02 [Wed], 2011, 17:44
彼氏を初めて見かけたのはいつだったかな?そのときひと目惚れしてました。
かっこよくて、背が高くて「うっわぁ〜」って目がハートになったのを覚えて
ます(笑)付き合い始めたのは今からちょうど6年前。お互いまだ高校生でした
。当時はクラスも違うし、ほとんど話したこともないしで、全然接点がなかっ
たんですよね。でも何でかは未だにわからないんですけど、彼が行動起こして
くれて、全然接点がなくても付き合うことになったんです。趣味が合うってわ
けでもないし、共通の仲良しの友達がいるわけでもなかったのに。不思議です
ね〜(笑)きっと以心伝心でしょう(笑)わたしは、とにかく大好きで、かっこい
いからたくさん嫉妬したのを覚えてます。ホントに不思議だったのは、付き合
ってからずっとラブラブなこと。いろいろなイベントがあったり、高校は卒業
するまで同じクラスにならなかったのに、いつも一緒にいたこと。ケンカもた
まにはするけど、別れ話になんてなったことがないんです。無理しないで、自
然で、いつも一緒。このまま・・・って将来のことも考えることもあります。
まだ彼氏とは話したことないけど、ゆっくりでもいいから、このままずっと一
緒にいれたらいいのになぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irmofrkvm123
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる