やっと新米 

February 18 [Mon], 2008, 15:39
今夜はやっと新米です。

以前から届いていたんだけれど、古米がまだたくさんあるので、どうしようか思案中でした。

でも、子供達が「新米が食べた〜い!!」って、騒ぐもので、

まだ古米があるのに、新米にしました〜。

おかずはシンプルに秋刀魚(焼いただけの)

でも、美味しかったわ。甘くておかずなんていらないくらい。

お米って、こんなに甘かったんだって、新米食べる度に思いますよね。

あ〜あ、でも、古米が・・・。

食べたくないなぁ。捨てるのもったいないし、どうしようかな〜?

古米がおいしくなる方法ってないものだろうか?

鹿児島おふっ! 

February 14 [Thu], 2008, 22:51
SAOには行ってません。





ROCKWELLSで飲んでますよぅ。





五人・・・






写らん・・・






オサーン激写ですっ。







シュナさん、みーやん、旅日記さん待ちですっ(-.-)y-~

TOP 

February 06 [Wed], 2008, 4:21
             




               椿のブログにようこそ!!



   
    ここでゎ…




    
     1・みんな楽しく!
   
     1・悪口、人を傷つけるようなコトゎ書かなぃ!

     1・来たらなるべく足跡を残す!

     1・画像貰うトキ、転載するときゎコメを!
    
     1・荒らしゎ絶対にゃめて下さい!!

    



   
   この位かな…?  まぁこれから新たに増えるかも(^_^)/

   それと、Dグレ★OP★ED★のアンケートやってます!!

   ぜひぜひ!!投票お願いします!!!

   まだ始めたばかりですが、よろしくお願いします★☆




   
   ★☆★椿の好きなキャラ★☆★


   Dグレ。リボーンのキャラゎ全部!!!好きなんですけど特に好きなのは…

   ★アレン☆ツナ★雲雀サン☆骸★がめちゃくちゃ大好きです!!

   


     それと、お友達募集〓です!

   もしよろしければ、仲良くしてください♪♪






    前のTOPのコピ文ですが許してくださいね♪♪♪
      それでゎッッ!!!







  

45センチ水槽リセット後 

January 20 [Sun], 2008, 5:59
CO2ボンベも無事設置終わり〜

(結束バンドで私がひっかけて倒してしまわない様にしてくれました!)

私がパソコンいじいじしている間に、旦那様がパールグラスをせっせと植えて

昨日のUPした写真にあった流木にミクロソリウムを巻きつけて・・・

無事CO2水槽完成♪お疲れ様でした(*゚▽゚*)

エビちゃん達はまだしばらく引越し出来ないけど、緑の癒しの水槽を目指して

頑張れ〜パールグラスちゃん!!

りんごのきにこぶたがなったら 

January 15 [Tue], 2008, 18:08
りんごの木に小豚が実ったらという意味。

はぁ?と思う光景だが、これは、なまけものの亭主が小豚の世話をさぼる口実に、
『もし、こんなことがあったら手伝うよ』と無理難題を次々と奥さんに言いますが奥さんは 
いろいろな方法でやってのけ 最後は、なまけものの亭主も改心しますが、
それは、なんとも教訓的で微笑ましいハッピーエンドです。
こどもも このお父さん 駄目だねと言いながら 見ていました。
そうそう 手伝わないと駄目だよね〜と子供と話しながら読めました

税込価格 : \1,365
出版 : 評論社

ツルニンジン 

January 05 [Sat], 2008, 0:04
ツルニンジン

人愛塾 三千百九十七羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:22
成功する人は自分の与えられた境遇に価値を見出し、仕事や人間関係など信じぬいて生きていく。

ムササビ(鼯鼠)が飼いたいな♪・・・って無理なんじゃ?^^; 

December 15 [Sat], 2007, 11:28
野生のムササビをテレビで見たの。かわいかったよ、飼いたいなぁ〜




ていうか、ムササビとモモンガの違いって知ってる?
その違いも分からんやつにムササビなんか飼わせられるか〜( ̄ー ̄)o゛
(自分も知らないけど・・・)




え・・・?どんな違いがあるんだろ??

・その後ネットで検索・・・

基本的には大きさの違い。
ムササビがかなりでかくて座布団くらいの大きさ。
それに比べてモモンガは15cmくらい。
それ以外にもこまごまと違うんだって〜
家庭でよく飼われてるのはモモンガみたい。




座布団みたいに大きかったらムササビ飼うの無理なんじゃ??
ていうか、基本的に野生なんじゃないの〜?




それでもムササビがいいの〜、かわいかったの〜(*'へ'*)




(^^;;;;;;



ちなみに・・・
ムササビ↓
こちら



モモンガ↓
こちら

WE WANT MAD!! pt〓… 

December 12 [Wed], 2007, 3:42
さぁ〜て…そろそろ記憶が飛んできましたw今週中に完結せねば!!全てを忘れてしまいそうだわ…
おはようございます。

前回からの続き〜
何時もならあの輪の中に居るのに…と、盛り上がってるフロアを尻目に続くCONCRE用のGABBA MIXの準備。
此処で周南市で一緒にイベントやってるJ氏とM嬢が来襲!!
が、しかし…我がの事で手一杯な自分にゃまともな挨拶も出来ずにDjタイムに突入。

今回<CONCRE>と<ACE IN THE HOLE>からの要請でGABBAをPLAY。と、言えば聞こえが良いけど…
実際にはPCで事前にMIXした物を流す!!というDjとして『如何なものか!?』的な反則技w
そして<OMEN>のSEにのせて<CONCRE>登場!!
ここ迄の流れだけでも【ROCK'N'ROLL⇒PSYCHOBILLY⇒HARD CORE】と異種格闘技的流れなのに<CONCRE>の登場で更に混沌としてきた<ROCK'N'ROLL GERGE> 改めてオーガナイザーFUJIMO-GERGE氏の企画力に脱帽!!因みにここら辺りの記憶が曖昧なんですよね(汗)
次の<Dr BREAKER>に繋ぐ選曲が決まらずアタフタしててw神楽meetsHARDCOREに合う音、音、音…

『ええぇ〜い!!逝っとけ!!!』と、決めたのが<GAUZE/PRESSING ON>なんでやねんww
こんだけFUNな空気になってるのに♪敵を作れ どんどん作れっ♪って、どうなん??
その後は白と書いて黒と読む!!でお馴染みの<白>や<LIP CREAM>そして誰も気付いて無かったであろう80年代九州PUNK特集で場の空気を完全無視な大暴走wそして、着々と進むDr BREAKERのセッティング…
まさにCHAOS!!!!!!!そうこうしている内に耳に優しい篠笛の響きが…

いよいよ今回のゲスト一派目<Dr BREAKER>の登場。
GuのKENS@Nの『土曜の夜だぜぇ〜騒ごうぜぇ〜』のMCに答えるかの様に会場内は破壊屋ワールド一色に!!
アルバムからの曲が中心で思わず自分もDjブースの中で小躍りw和太鼓の音って何故か熱くなりますね〜

そして、遂にLAST2BAND。<ACE IN THE HOLE>と<MAD3>を残す限りと成ってきました!!
丁度、御時間宜しいようでw続きはまた次回…っつう事で。

BGM【三千世界の夜の闇/Dr BREAKER】

※画像はこの日、唯一撮れたDr BREAKERのLIVE。

金大中事件 日本側、調査中止要請か 究明委員長『間接に圧力』(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:24
金大中事件 日本側、調査中止要請か 究明委員長『間接に圧力』
2007年10月26日 夕刊

 【ソウル=中村清】一九七三年に韓国の野党指導者だった金大中(キム・デジュン)前大統領が拉致された金大中事件の調査報告書をまとめた韓国政府の「過去事件の真相究明委員会」の安炳旭(アン・ビョンウク)委員長は二十六日、ソウルで記者会見し、日本側から調査を中断するよう間接的に圧力をかけられたとの認識を明らかにした。

 同事件をめぐっては七三年と七五年の二回にわたり日韓両政府が政治決着を図り、事件の捜査を幕引きした経緯がある。

 安委員長は「調査開始前は日本政府の協力を期待したが、日本は『調査結果を公表すれば捜査を再開するしかない』などと間接的に意思表示してきた」と述べ、日本側が圧力をかけたために調査の終了が遅れた、との見方を示した。

 日本への謝罪の必要性について、安委員長は「韓国政府が考えるべきこと」とした上で「日本政府は事件当時、韓国政府の介入を十分に理解しながら外交的に決着させた」と日本側の責任も指摘。

 調査内容を日本の捜査当局に提供するかどうかについては「私たちの調査に日本が協力をしなかったということは考慮をしなければならない」と消極姿勢を示した。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irmefr1822
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» やっと新米 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっと新米 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» やっと新米 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» やっと新米 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» やっと新米 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» やっと新米 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» やっと新米 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» やっと新米 (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» TOP (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 45センチ水槽リセット後 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる