すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 

April 02 [Wed], 2008, 19:48
樽の香りのお酒〜!

この香りって、日本人ならではの香りって感じがするのは私だけでしょうか!?

新築の建前の時の香り、
畳を入れ替えた時の香り、
この香りの心地よさ、、、、私は大好きなのであります。
樽酒って、これに近い感じかな!?(私にとっては・・・ですけどね!)


で。。。。このお酒は、実は

樽酒ブレンドであって樽酒100%ではないのです。
でも、微かな樽の香りが心地良く、、、
『今日はお祭りかーーー!』って思ってしまうのは遠州人だからかな!?(^^;

この、新樽の香りを一言で言い表せって言われたら・・・
『祝』って感じでしょうかねぇ!(^^)

もし、その表現が遠州っ子ならではならごめんなさい!

5月には浜松の凧祭りがあります。
初のお祝いのある家ではこんな香りが漂っています〜!(^−^)

本日は、とても偏った記事で、ごめんなさい。。。です。。。(^^;

全日本選手権に行きたい 

February 17 [Sun], 2008, 20:27
明日から弘楽園で全日本第9戦ですね
毎年、ぴったり運動会と重なってしまう。
雨降って保育園の方、順延になってよ!イキターイ
決まるといいですね。新井さん。応援してます。

今日の予定。不眠。 

February 14 [Thu], 2008, 2:08
今日はフウタと一緒に役所や不動産屋へ行く
予定だったのだけど、私が皮膚科へ行かなくては
ならなくなったので、一人で行ってもらいました。

皮膚科へは午後から行く予定です。

今朝は銀行へ行って、帰ってきたらちょうど
ダスキンの人が集金に来てくれたのでタイミング
よかったです。

金曜日にモップとかの取替えに来てくれたのだけど
私が留守していたので、新しいモップをポストに
入れてくれてたのです。
で、今日集金というわけです。

ここのところ夜熟睡できてないみたいです。

夜中に何度も目が覚めて、早朝にも目が覚めて
眠りが浅いという感じです。

眠っているときも夢ばかり見ていて半分起きているような
感じがあります。

次の診察まで、こんな調子だったら眠剤を出してもらおう
と思います。

日中の疲れやすさが不眠からきてるものだと困るので。。。

今日は夕方にケーズ電気へ、両親への電話機のプレゼントを
買いに行く予定です。
フウタが冬にプレゼントしてあげようと言ってたのだけど、
どうも、電話の調子がよくないみたいなので
早めに買ってあげようということになりました。

懲りない男 

January 31 [Thu], 2008, 23:04
また雑誌に載せてもらうことになりました。




今度のは書店で普通に見かけるもの(例のウイスキー雑誌よりは有名かな!?)。個人的にも購入したことがあります。やはり飲食関係の雑誌ではないのですが、メインのカテゴリーはウチで取り扱う商品とちょっとかかわりがあります。




で、今回の特典は...










ラジオ番組でも取り上げてもらえるということ!!











といっても都内のミニFM局の番組で、ウチの店からは聞けないかも、レベルのものですが、パーソナリティーお薦めのお店として紹介されるようです。ただし直接の取材はありません。








前回の経営誌も含め、これらが世に出回るのはすべて来年の話。ということで今年の営業にはなんの影響もありません。効果が間に合えばいいんですけど....

今日のお弁当〜プラス昼マック 

January 17 [Thu], 2008, 8:35
今日のお弁当です〜










お弁当

   ・鶏かつ (冷食)
   ・ちくわの磯辺揚げ (冷食)
   ・玉子焼き
   ・ほうれん草とベジタブルのバター炒め





  揚げ物の下にキャベツを引いてあります〜




  最近、油の減りが前に比べ早い〜




  お弁当に毎日使っているからね〜




  一応、気使って、コレステロール溜まらない油使ってます〜(^^ゞ











お昼ごはんはマック〜♪







これ、食べたことあります?
 ''' マックラップ '''
最近出たみたい〜
エビ・チキンあります〜
エビ食べたけど
美味しかったですよ〜♪
240円
クーポン使ったので
160円でした〜

有無も言わさず空気に乗せて 

January 09 [Wed], 2008, 6:37
空気という権力
場、雰囲気、シチュエーション
その場のノリ

倫理、常識、法律の枠を越えて
人にプレッシャーを与える
逃げることも空気が許さない

恐い

恐くなって逃げた
どこまでも

ただの言葉、雰囲気なのに
なのに、どうしてこうも
心を支配されるのか

暗いトンネルの中
出口は見えない

背景 

December 19 [Wed], 2007, 5:54
今日はブログの背景を変えてみた。
気分変わるね、ん〜快適!
オレンジってイイ色だね、僕が留学してたオランダの国の色です。
でも僕の好きな色は青です。

山田涼介クン♥*+。 

December 12 [Wed], 2007, 0:01
[[attached(1)]]



[[attached(2)]]



[[attached(3)]]



[[attached(4)]]



[[attached(5)]]



[[attached(6)]]

修学旅行 

December 06 [Thu], 2007, 21:52
おチビさんが修学旅行に旅立っていきました。

行き先は

カナダ!!

とうとう公立校も海外へ行くようになりました。

でもでも、たったの5日間!3泊5日だよ〜ん!

修学旅行でもなければ海外なんて行かせてあげられないから

おチビさんにとってはうれしいことなんだろうけど。

同じ県内の高校がシンガポールへ行ったけど

食中毒に遭ったと新聞に載っていた。

症状は軽くて予定通り帰国とあったけど

せっかくの修学旅行が1日台無しになっちゃってかわいそう。

こればっかりは予定を延ばすなんてできないからね。

おチビさんたちも何事もなければいいな。


さてさて、今日もいいお天気。

気分はダラダラ。

一日家にいようかと思ったけど

次男の野球の閉会式が近くの球場であるから散歩を兼ねて行ってみようかな。

優勝したことだしね。

でもその前に

“関口知宏の中国鉄道大紀行”見なくちゃ!

アルハンブラの街でビュッフェレストランの野菜食いまくり 

December 02 [Sun], 2007, 5:18
10月24日

この日はあいにくの雨模様。
このエリアは雨が降ることが少ないエリアなだけに、むしろ珍しいのかもしれない。
ただ、グラナダは背後にシエラ・ネヴァダ山脈が控えているので、比較的雨は多いのかもしれない。
物価の高いヨーロッパでは、ボクはあまりレストランに入らない。
いつもスーパーで適当な食材とワインを買って、大体4ユーロから6ユーロ。
しかし、グラナダの宿は朝食が付いていないので、さすがに腹が減った。
そこで、街を歩いていると「ビュッフェレストラン 食い放題8.3ユーロ(ドリンクつき)」を発見。
外から覗いてみるとサラダのコーナーが見えるのだが、かなりのバリエーション。
しかも、何度でも取りに行っていいのだそうだ。
ここのところ、野菜不足の気がするので、野菜を食べまくる。
メインは貧相で、まずいピザ、まずい揚げ物、のびたパスタである。
ただ、デザートのフローズンヨーグルトは気に入って3杯も食べてしまった。
野菜不足になりがちな旅の途中に、こういったところはありがたい。
今度はメインは食べずにサラダだけをさらに食いまくろう。

スペインのビュッフェレストラン(各地に支店あり)
www.frescco.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlzsc1592
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» すっきり樽の香りのお酒【純米】 〜白鶴〜 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる