お寺のかぶと虫 

February 21 [Thu], 2008, 4:25
掛川市大須賀の(小さな文化展)を観に行ってきました。
お天気がよかったので大勢の人で賑わっていました。
駐車場から少し行ったところに立派なお寺があり、中で押し花展をやっていたので
見せていただきました。
あじさい、さくら、藤の花、カラスウリの白い花も咲いている花をそのまま
額縁に移してしまったみたいに表情が生き生きしていてとても素敵でした。
そしてお寺の入口にいた石のかぶと虫がとってもかわいかったです〜
溶岩みたいな岩の上で愛嬌たっぷりでした〜(^^)。

おはようございます 

February 14 [Thu], 2008, 10:01
              いつも思うんだけど




              ママも姉ちゃんも入れすぎなんだよね
              だから






              こんなに一生懸命引っ張らないと食べられないのに
              ママったら 「そんなにきかなく食べないの!」
              「やさしくでしょ!」っていつも言うの
              もうそろそろ入れすぎだって気が付いてくれないかな・・・

雲場池 

February 02 [Sat], 2008, 6:01
昨日(26日)は写真クラブの先生による県展の作品の講評がありました。

クラブ員で入選していらっしゃる方の作品を中心にしてのお話しでした。

先生はデジカメ否定派なので、デジカメで撮ったらしい作品には厳しい批評をされていました。

私はネガとデジカメの両方を使っていますが、

デジカメの進化は目覚しいものがあると思います。

遜色無いと思っているのですが・・・。












今日の写真は昨年の10月26日に行った雲場池です。

今日行ってみようと思っていたのに、雨降りで残念です。
























2枚目3枚目の写真は雲場池周辺の別荘の紅葉です。

〜お金〜 

January 19 [Sat], 2008, 16:07
こんにちわツ(゜-゜)




貧乏な理花です(゜-゜)

吉本に行く前は給料、
月に10万ぐらいあったのに(-_-;)


土日、抜けるだけで全然
給料かわるんやね。



毎月、5万ぐらい貯金してたのに(*_*)



今は生活だけでいっぱいいっぱい。




毎週、三回ぐらい行く難波までの
交通費が月に三万円…


あとご飯代。


その上、タレントやねんから
服装と化粧はきちんと!

とのことで服も毎回、違うの
着ないと駄目らしいし(-_-;)



がっつり赤字です(゜.゜)



去年、貯めた貯金で
吉本も入学金40万だして
残りわずかな貯金も
無くなったo(^-^)o



笑うしかないね〜(^O^)


服はお姉がくれるらしい(*_*)

ヨカッタア〜o(^-^o)(o^-^)o



ダレカワタシニフクヲ、、、、

そんな甘くないんだな(>_<)


お金ないお金ない、、、、、、、、、、、、



でもそんなの関係ねえ〜!!!

はいツおっぱっぴ〜



いっぱい働いて
これからも頑張るんだ!

10月7日(カワハギ) 

January 13 [Sun], 2008, 3:20
日曜日は息子とカワハギつりに行きました。
去年ゆさんといい思いしたのでカワハギとうるさかったこともあり、場は小網代が釣れているのも知っていたのですが、すそでもツヌケ近かったので竹岡狙いの鴨居から私の友人のカワハギ大好きと行きました。
初めてみると外道も掛からない状況で仕掛を動かさないでじっと我慢してるとぽつぽつ来ます。
そのうち息子も飽きて大変でした。ただでさえめんどくさいカワハギつりですから、息子の餌つけ、魚外しもあるため、外道やカワハギが釣れてくると僕の竿は上げっぱなしです。
そのうちぽつぽつと外道も来るようになると、息子に初めてのカワハギが上がります。

しかしその後は同じくぽつぽつと・・・・。
しまいに竿交換してくれとかで僕はアナゴ竿で釣りました。
途中隣のおじさんがホウボウ釣ったら息子もホウボウが釣りたいとだだこねてたら
丁度ホウボウがつれました。

その後も息子はショウサイフグ、とらぎす、べら、キュセンなどバシバシ釣ります。途中から当たりもなくなりましたが何とか息子が4つまで釣れました。あたしは言い訳じゃありませんが忙しくて6つどまりでした。TOPは友人含めて3人が8で、日曜日はどこも良くなかったみたいですね。うーん今回は満足に釣り出来なかったなあ。また今回はテストで息子に小さい袖針をつけましたが、思った以上に係りが悪く、途中で竿交換したことでわかりましたがハゲ針の方が息子もいいみたいですね。息子は満足できなかったみたいで丁度秋休みということもあり、月曜日はアジと鯖に行くといって熱出しちゃいました。まあ結局月曜日は来るまで熱が出た息子と釣り場めぐりして帰ってきました。とほほです

キャッシング比較サイト 

December 31 [Mon], 2007, 20:00
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

未来へ 

December 18 [Tue], 2007, 3:20
幼い頃
未来なんか気にしなかった
若い頃
未来は永遠な気がしてた


未来は限りがあると
気付いて
何年たったろう

それでも

歩こう
背筋をしゃんと伸ばして

歩こう
凛とした心で

明日は
何か
変わるかもしれない


あなたに
会えたら
笑顔でいられるように

天領大会 

December 12 [Wed], 2007, 4:08
21日の日曜日には倉敷で天領川柳大会です。倉敷は小堀遠州がおさめたように、幕府の直轄領で天皇の領地の意味の天領では無いという人もいますが、一般的には天領で通っています。今回の川柳大会は互選で楽しい会になりそうです。ぜひ参加してください。私は二つの公民館で文化祭があり、それも片付けも当日ということで責任者として走り廻ることになります。披講をきくこともあたわず会場を去ることになります。そうまでして参加することもないのでしょうが、これも浮き世の義理というものでしょう。

川柳は「は」「が」の違いで没になる

「台風はそれて抜けない五寸釘 岸本水府」
「台風が」と「台風は」の違いを考えてみてください。最初、「台風が」の校正ミスではないかと思ったが、焦点は「五寸釘」ですから、「台風が」ではこちらが強調されてしまうので、「台風は」が正しいとわかります。ここらあたりのことが当たり前に分からないと短詩文芸には向かない人になります。

パーマ 

December 05 [Wed], 2007, 2:54
デジタルパーマ、掛けてきました。
前回と同じお店の同じ店員さんが担当してくれました。
ん〜、でも何だか今回はリクエストのヘアスタイルがそうだったのかなぁ・・・
ちょっと仕上がりが「変」です。河童がパーマをかけたようなスタイル(爆)
まぁでも美容師さんを責めはできません。何処のお店でかけても、ウェーブ
パーマをかけるとこうなるから。私の髪質を恨みます(涙)

お家に帰って、速攻でくるくるドライヤーで自分流ブローで手直ししました。
前髪と顔の周りはストレートで、かなりのレイヤーを入れています。何だか
可笑しいのは、そのレイヤーのサイドというかトップ当たりの長さが短過ぎ
なところ。前髪も一週間くらいたたないと馴染まないかも。。

次回はカラーも是非!と言われましたが、カラーだけは自分でやりたい。
1年くらい前にサロンでカラーリングをしてもらったとき、あまりにも液が
きつくて白髪が増殖したのでイメージが悪いんです。たまたま当時わたしが
通っていたサロンが悪かっただけかもしれませんけどね。
自分でカラーリングすると上手に出来てるとサロンの人に褒められます。
ただし、髪が悪くなると言われます。さらに、前髪を自分で切ると必ずバレ
ます。「誰が切った?私じゃないでしょう!!」って(笑)

電話待ちデス 

December 01 [Sat], 2007, 8:29
 電話しまシタ。
 みなさんが応援してくださったので、派遣の図書館の仕事引き受けることに・・・。
 
 次のステップ。大学との、面談がまだです。(おもえば一番大切ですね・・・)
 今日中に電話くださるそうで。




 『喜ぶのはまだ早い』ですね・・・。
 応募者多数の派遣会社で選んでもらえたので、少し喜びすぎてしまいました。



 身をひきしめて、すごそうと思います。



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlyoh1459
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お寺のかぶと虫 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» お寺のかぶと虫 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» お寺のかぶと虫 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お寺のかぶと虫 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» お寺のかぶと虫 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» お寺のかぶと虫 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» お寺のかぶと虫 (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» おはようございます (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 〜お金〜 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 10月7日(カワハギ) (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる