鼻がムズムズ 

March 26 [Wed], 2008, 19:59
秋の花粉症!?

画像は10月も半ばなのに、まだまだ咲いてる庭のゴーヤー。
ちなみに実もなってます。。。昨日もゴーヤ炒めしました。
温暖化ですかねえ(^_^;)

サルスベリやホウキ草は紅葉したのですが、ゴーヤーだけは元気!

夢小説配布休止 

February 17 [Sun], 2008, 15:32
えっと残念ながら?・・・・・・夢小説リクの小説配布を休止する事になりました。




↑また配布は開始します。




理由




今から夢小説書庫を増やしますので




夢小説受け渡しはかなり遅れます。




その増やす書庫の更新の事も考えると




結構時間がかかりますので・・・(;ω;)




本当にごめんなさい。

今日のまかない 

February 13 [Wed], 2008, 4:51
和牛のステーキ。おいしかった(^^)v

渋皮マロンのペストリー 

February 04 [Mon], 2008, 5:07
また栗パン見つけた♪

ありゃ、これもヤマザキだ〜!

渋皮マロンクリームとダイスカット栗の下は「自家配合」マカロン生地。
マカロン生地は、あんま存在感ない。。。

これも、なかなか美味しかったです。

草刈耳鼻科大改修 

January 26 [Sat], 2008, 4:39
草刈耳鼻科大改修

ただいま草刈耳鼻科は大改修工事を実施しております。
駐車場が少し減ったり、騒音があったり患者様にはご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。11月中旬には終了予定です。



なを、診療は平常どおり行っております。

第2弾 『大好きなジュゴン』 

January 16 [Wed], 2008, 22:50
最近ホカホカカーペットの登場で変な時間に寝てしまいます。。。。

今日はジュゴンの登場です♪

我が家の嫁さんは事の外ジュゴンが大好きで、マナティと一緒にすると一杯怒られてしまいます(汗)

鳥羽の水族館でも8割以上の時間をジュゴンの水槽の前で過ごしてるんですよ(笑)

その間に私達は他の水槽廻ってます、途中ジュゴンの水槽を見に行くとやっぱりまだ眺めてます(笑)

さすがに結婚前の約束で『年に一回はジュゴンを観に連れて行って』って約束させられ

初めてのデートも鳥羽水族館だったぐらいで(照)


上から1枚目ジュゴン、2枚目ジュゴン、3枚目スナメリ、4枚目クラゲ、5枚目マナティとお兄さんです♪

近所の競売物件 

January 09 [Wed], 2008, 22:40
話はちょっと変わって、今回は競売物件について。

すぐ近所に競売物件が出たので、早速見に行ってきた。

ちょうど角地の30坪弱。
3階建の一軒家。
1階は3台分の車庫。
築は12年と古めだけど、おしゃれな注文住宅といった
感じ。

最低入札価格は800万と少し。
安い!
一体いくらで落札されるんだろ。

競売物件ってまだまだよくわからなくて未知の世界。
競売で買えたら、お得なんだろうな〜。
いつかチャレンジしてみたいな。

ボケッ 

December 20 [Thu], 2007, 10:56
ニュース番組で各地で桜が咲いた報道としてますが、
豊月でも、春に咲くはずのボケ(木瓜)の花が咲いてしまいました。
異常気象のせいでしょうか。
不思議な花で10月15日に撮影した時には白い花だったのですが、
20日に見たら見事に淡いピンクに変身。
後ろに写っている咲きかけの花にもピンク色が少しずつ出てます。
ただよーく見ると花の下の方に怪しい細かい緑色の物体が、、。
アブラムシ、別名アリマキ。
植物の大敵です。
実はこの木瓜の木には今年の春にもアブラムシが大発生し、
駆除をしたのですが、数ヶ月経ちしっかり戻ってきてしまいました。
不思議なことに花芽のある枝にしかアブラムシは発生していないんです。
やはり花がある枝には栄養分が通るのでそこを狙ってくるのでしょうか。
秋に咲いてしまい、おもわず「この、ボケッ。」とつっこみたいところですが、
こんなに可憐は花ならばいつでもOKです。

【現在の天気:曇り。気温:14度(10:10)】

(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)

《番頭のぼやき》

来年の富士登山へのトレーニングとして、
11月に伊勢原の大山へのハイキングが決定しました。
初めて登る山なのですが、標高が1300mに満たないという話なので、
まあ、軽い練習のつもりで臨もうかと思いますが、
なんといっても50のおじさん、おばさんの集団なので、
不測の事態が発生するかもしれませんので、準備は万全に。
去年富士山を登ったメンバーもいますが、
久々の登山というメンバーもいるので、1日のんびりとワイワイガヤガヤ
やりながら、のんびりと1日過ごせればと思います。
雨男の私としてはお天気だけが心配事ですが、、、、。

最近の地磁気逆転史 

December 13 [Thu], 2007, 9:08
 現在と同じ極性(正極性)、すなわち方位磁石のN極がほぼ北を指す時代は今から約78万年前に始まった。この時代をブルネ(正極性)期(Brunhes Chron)と呼び、現在の磁場とほぼ反対方向の残留磁化を持つ岩石を1906年に初めて発見したB. Brunhesの名前が使われている。約78万年以前で約258万年前までは、現在と逆の極性(逆極性)が卓越する時代であるが、この時代をマツヤマ(逆極性)期(Matuyama Chron)と呼ぶ。いくつかの岩石が示す、現在の磁場と反対方向の残留磁化は地磁気逆転の記録である、つまり実際に地磁気が過去に逆転していたことを、1929年に最初に指摘した松山基範(まつやまもとのり、1884-1958)の名前がこの地磁気逆転期間に使われている。さらにそれ以前の時代には、地磁気データを球面調和解析した大数学者C. F. Gaussと、地球が大きな磁石であると1600年に指摘したW. Gilbertの名前がそれぞれ付いた、ガウス(正極性)期(Gauss Chron、約258万年前〜約360万年前)とギルバート(逆極性)期(Gilbert Chron、約360万年前〜約603万年前)がある。なお、後述するように海洋底の地磁気異常の研究から、現在では過去1億7,000万年間の連続した地磁気逆転史が知られている。

砂時計 

December 07 [Fri], 2007, 3:40
さらさらと
形を壊し
消えてゆく

あの日の
終わった想い
砂時計に
閉じ込める

さらさらと
零れ落ちて
時を刻む
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irltge867
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 鼻がムズムズ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 鼻がムズムズ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鼻がムズムズ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 鼻がムズムズ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 鼻がムズムズ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 鼻がムズムズ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 鼻がムズムズ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 鼻がムズムズ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 鼻がムズムズ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 鼻がムズムズ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる