良い天気でした 

February 21 [Thu], 2008, 5:37
 銀行立ち寄り

 損保ジャパン来店

 久しぶりに車輌移動 軽を 前に出しました

 久しぶりに 川端先生 来店 アストロ ブレーキパット交換 色々とご迷惑を

 おかけしているのに来ていただき 感謝

 色々と また 教えていただきました。

 明日は お休みいただきます 久しぶりに 映画を見ようと思っています

 像の背中 感想は 後日 ブログに

 一週間 有り難うございました

                               ボンクラオヤジ

2匹目、ゲットー! 

February 14 [Thu], 2008, 13:33
今日は山へソラを連れて行きました。
帰る頃になってソラを呼ぶと、畑の中腹からこちらを見て動きません。
あれ?と思っているとおもむろに何かをくわえてこちらを見ています。

やった〜!今年2匹目ゲットー!

何か確認しに行くと、なんとハクビシン。
これで通算18匹(野ウサギ16匹、ハクビシン2匹)となりました。

ハクビシンの肉は野ウサギ程うまくないのか、僕が近づいても警戒しません。
(野ウサギの場合は盗られまいと警戒します)
結局、ハクビシンは少し遊んだ後、畑に埋めて食べませんでした。

ちゃあすッ 

February 03 [Sun], 2008, 9:26
今日は楽しかったあ♪


もしかしたら…ぷ


もったいなくて言えねえよッ!

お宮参り 

January 18 [Fri], 2008, 17:18
10月20日
 朝から沢山の買出し。前日の発熱でぼーっとなったままなのに。だって21日はお宮参り。

 そして昼過ぎに駅まで義父をお迎えにいきました。義父もつれて、東静岡駅からドクターイエローという点検用新幹線が通貨するのを見に行きました。写真とったけど息子は新幹線見ているので写っていないし。新幹線自体点検用なので客車がないのね・・・・・。考えたらそうだ。2両くらいしかなかったのかな???あっという間でした。だけど、黄色い新幹線なんて初めてで、感動しました。息子より私が興奮していたかも・・・・。


最終の新幹線では私の母が仕事を終わって遠路はるばる来てくれました。夕飯時おビールを少し飲んだので、主人が電車でお迎えに。そしてタクシーで連れてきました。

 息子は大好きなバアバにあえて興奮するする。仮面ライダー電脳のパンツ買ってもらって、オモチャとお菓子とぞうりと新幹線のついた傘。それでウキウキでした。

 10月21日

 晴天。よかったー!!私の祖父と主人の祖母を続けて亡くし、喪中続きの我が家でしたが、6月生まれの娘にようやくお宮参りさせて上げれます。私は6時におきてお吸い物とサラダを作る。そしてお化粧、髪を自分で結って一人先に朝食。授乳、搾乳(これは哺乳瓶へ)そして着物の着付け。ばたばたの朝です。場所は徳川家康が成人式(元服)した浅間神社。お宮参りもおおかったのですが、それよりも七五三前で多かったです。ここで義兄家族3人と待ち合わせでした。写真館では家族で写真をとってもゆっくり見る暇はなく、お金だけ払い写真は写真館の方に選んでいただくことにしました。

「かしこみかしこみ申します」だっけ??中でそんなお払いを受け、外に出たらスナップ写真をとりました。帰宅途中にお寿司とオードブルを受け取り、帰宅。私はすぐに着物を脱いでお料理の準備。その間親戚たちはプレゼントやお土産交換で盛り上がっていました。

 息子はラジコンカーを買っていただき、遊んでいました。

 無事に終わりホットしました。

実行力 

December 13 [Thu], 2007, 11:56
実行せざる思いつきとは、空想と称し、又妄想と称す。 by国木田 独歩



100思いついたとしても行動しなければ現実は何も変わらない。
つまり、空想や妄想と同じなのです。
だから、思ったのなら実行する事が大切なんです。

散歩♪ ・・・雨 ><。 

December 07 [Fri], 2007, 7:12
仕事を辞めてから 週一だった おでかけ散歩を週2回にしています。
車で30分くらいの場所にある公園なのですが、山中にあるので
暖かい毎日だと思っていても、ココはすっかり秋も半ばをむかえています。
老夫婦が1組。。 たぶん山菜でも探してたのかな??
風がすごい。。

・・・しかも 雨が降り出した〜!!

約15分くらいの散策。。
なんとか写真は撮ってみました^^

でも、なんだか さびしい写真だわ〜( ̄ω ̄;)

マリモ羊羹2? 

December 03 [Mon], 2007, 7:48
おもわず、買ってしまいました「玉羊羹」ならぬ「玉ゼリー」!
ってパクリじゃんて言いたい所ですが製造場所一緒!。
今度は何を詰めるのやら…(^^;)

モーターショー2007・キュートなお姉さん 

November 30 [Fri], 2007, 6:26
やっと今年のモーターショー行ってきました。

ゲームショーの時より会場が明るいから、
上手に撮れそうだなと思っていたら、
ピンボケの写真ばかり・・・

買ったばかりのS8000に、
翻弄されています。
こっちが機械に使われてしまっている。
へこみます。。。

三菱ブースの、
いろんな表情を見せてくれる、
とてもかわいいお姉さんでした。

もっとシャープに撮れたらよかったんですが・・・

やったね! 

November 22 [Thu], 2007, 7:41
 みなさま、おはようございます。
 前回のブログは小っ恥ずかしい記事を書いてしまって、
 ちょっと後悔してしまったどうでしょうでぇございます。



 今日の神奈川は今の所は晴れております。
 でも気温はそれほど上がっておらず。
 過ごしやすい日になるかと‥。



 さて、先日もお知らせしましたが、
 昨日はいつも通っているラケットテニスクラブで
 『部内大会』が催されました。



 まずは結果から‥。



 僕のチームは
 『優勝!』してしまいましたぁ。



 出場チーム数は全部で8チーム。
 総当り戦で行われます。



 3セットマッチの2セット先取方式。
 1セット4ポイントで行われました。



 もちろんダブルス。
 チーム分けはミックスダブルスのため、
 男女別のくじ引きでした。



 くじ引きでチームわけが黒板に書かれた時に、
 市内大会で組んでいるような
 優勝候補のチームが2チームできました。



 僕は何回か組んだ事のあるパートナーでしたが、
 ちょっと前までお休みしていたパートナーでしたし、
 僕も右足が完全ではなかったので、
 あまり上位を狙う期待はしておりませんでした。



 でも、僕の右足首は先週中くらいから
 だいぶ調子がよく、
 昨日もほとんど痛みが無かったので、
 思いっきりやる事ができました。



 意外に劇的だったのは、
 僕のチームは7試合中、6試合が終わった時点で5勝1敗。
 あまりチェックをせずに、力を抜いてしまったチームに敗戦してしまいました。



 最初から要注意とチェックしていたチームとの
 試合が最終に残っており、そのチームは全勝。
 その時点で1,2位のチームによる直接対決が最後に残りました。
 他の試合も全て終わり、
 その直接対決だけが行われます。



 僕も準備運動をして、右足のサポーターを外しました。



 なぜかこんな時だけ本気なんですよねぇ。



 右足も無事もちまして、
 結果はやってみれば勝利。
 無事に優勝する事ができました。



 ただ勝敗としては、7勝1敗だったんですが、
 得失セット数でも同数。
 直接対決の結果で勝ったチームという事での判定になりました。
 結局は最後の試合が重要になりました。 



 勝って喜んだ僕なのですが、
 どうも周りの空気的には
 『マジになるなよぉ〜』的な空気がただよっております。



 このおしゃべりな僕が、
 試合中一言も口をきかなかったのですから。



 1位には賞状がでました。



 あと8チーム全チームに商品が出ます。
 内容も順位によってちょっとずつ変わっていましたよ。



 今回はサランラップやハンドタオルや入浴剤、お菓子など、
 日常用品で妻も喜んでおりました。



 妻はと言いますと、
 8チーム中7位だったのですが、
 組んだ男性が7*歳(四捨五入で80歳)の
 年配の方だったので、8位でもおかしくはなかったのですが、
 7位と大健闘でした。



 それほど力の差はでないスポーツとは言え、
 やっぱり若い男性がパートナーに付くと、
 ちょっとは有利になるんですよね。



 でも誰も怪我もなく、
 問題もなく、楽しくできて
 すごく充実した大会になりました。



 次回は11月に鎌倉市内のクラブ対抗で、
 『団体戦』が催されます。
 こちらは今回のように和気藹々というわけにはいかず、
 最初から全力でとばしていかないと
 勝てない大会です。



 こちらにも特に用事がなければ、
 勝手にエントリーされているみたいなので、
 出場する予定です。



 市内の対抗戦には勝ちたいなぁと思う僕なのでした。



 P.S.
  部内大会の写真は後ほど更新するかもしれません。



  ドリのまささんのブログが更新されました。
  まささん、お帰りなさい。
  活動されていたんですね。よかった。
  美和ちゃんはもう少しゆっくり休んでくださいね。

優しい一言にほろり【A】 

November 17 [Sat], 2007, 2:32
先日、私がクイックル○イパーでリビングの埃をとっていた時のこと。

後ろに息子がいるのに気がつかずにクイックル○イパーで床をふきふき
していて、柄の部分が息子の鼻にごつん!

「痛〜〜〜〜いっ」

とたまらず泣き叫ぶ息子。

「あーーっ、ごめんごめん、お母さん気がつかなかったよー。
 ごめんね、痛かったね〜。」

となでなでしていたら、息子が

「お母さんのせいじゃないの〜〜」

と泣きながら。

「なんで?お母さんが見てなかったからお母さんがいけなかったんだよー。」

と言ったら、

「違うの、このお鼻がいけないのー」

と泣きながら言うではありませんか。

いつも憎まれ口をたたくプチ反抗期の4歳児のこの優しい言葉に
ちょっとほろりと来た私でした。

知らない間の子どもの成長って嬉しいですね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlssc1892
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 良い天気でした (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 良い天気でした (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 良い天気でした (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 良い天気でした (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 良い天気でした (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 良い天気でした (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 良い天気でした (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 実行力 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 2匹目、ゲットー! (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» 実行力 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる