ロイズの季節限定生チョコ「カルヴァドス」 

February 20 [Wed], 2008, 0:13
毎年10月になるとロイズの生チョコレート「カルヴァドス」を取り寄せます。
カルヴァドスは林檎を原料にしたブランデーの名前です。
このお酒を知ったきっかけは20代に読んだレマルクの小説「凱旋門」でした。
この小説に登場する薄幸のヒロインが好んでこれを飲んでいました。

数年前ロイズのカタログでその名のついた生チョコレートを見つけ以来毎年10月になると取り寄せています。

送料が1000円以上するので色々取り寄せ冷凍庫に入れておき少しずつ食べています。
今日はポテトチップスや林檎にチョコをコーティングしたものもアップしました。

『桜新町』の飲食店〓 

February 15 [Fri], 2008, 2:41
桜新町のサザエさん通りにあるお寿司屋さん 若寿司

行った事あるますか? 駅から深沢方面に行き左側です。

桜新町のお寿司屋さんの 横綱 です。 

マジで美味いですが・・・  お値段もビックリです。

一度しか行った事ありませんが3人でワインボトルで一本・ビール・オオトロ刺身・握りほんの少々

6万円〜7万円ぐらいした記憶があります。 ビックリです。(メニューに金額出てないので詳細不明)

「高かろう美味かろう」は俺の趣味にあいませんが本当に美味しいですので

お祝い事の時ぐらいなら行ってもいいかなー


今は世田谷通りにある隠れた名店に通ってます。 

あまり教えたくないので今はブログでの紹介は控えますよ〜。。

人素材 

February 07 [Thu], 2008, 8:53
[[img()]]



[[img()]]

そして、今日の夜7時の別れ・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 23:56
別に人が死んだり、誰かと別れたりとかではないのですが
長い間連れ添ったマイカーと別れました。

約9年、嫁さんと結婚して買った車でした。
トヨタのレビン。
有名なイシシャルDのAE86レビンじゃないんですよ
子ソアラと言われたAE92でもないのです。
も〜悪いこと言われ放題なAE101(通称トイチ)レビンSCです。
中古で当時60万円の車でした。走行距離は6万キロ。
今日の別れの時で25万キロでした(^^;)

バブル時期の車でしたので、それまでのレビンに無い豪華装備で
そのせいで硬派な人からはブタレビンとか走らないテンロクとか言われて
評判の良い車ではありませんでした。

でも、この9年間、大きなトラブルも無く、普通に走る分では
SCのパワーも相まって、とにかく気持ちがよく走れる車でした。

色々な思い出がつまった車で、一緒に苦楽を共にした
同じ歴史を歩んできた車でした。

今年の5月に車検が切れ、そのまま放置状態でしたが
ついに廃車することになりました。
明るいうちに掃除して、エンジンがかかるかキーをひねると
エンジンがかからず・・・・
まるで「まだ乗れるよ?まだ離れたくない。」そう言っているかのようでした。
車検が切れる前にバッテリーは新品に換えてたのですが
夏の記録的な猛暑が原因か、バッテリーが自然放電していたようでした。

19時ごろ引き取り業者が来て、別のバッテリーをつないだら
エンジンがかかりました。
4AGの音が・・・あれ?めっちゃ良い音するやん・・・
車検が切れる前は少しアイドリングおかしかったのに・・・
これも、まるで「ほら、まだこんなに元気だよ。まだいっしょにどこかに行こうよ!」
と言ってるようでした。
業者の人が「25万キロも走ったんですか〜それだったらこの車も全うできたね」
(いや、全うって言葉ではなかったように思うけど、忘れてしまった)
そう言われて、マジで泣きそうになった。
業者に「あとはこちらでやっておきますから、もういいですよ」と言われ
夜道をトボトボ帰っていると、本当に目が潤んできた。

家に帰り着き、ブログ用の車の写真を探した。
いっぱい撮ったはずだった。でも1枚も無かった。
確かに、いっぱい車だけの写真撮ったはずなのに・・・
子供といっしょに一部分だけ写ってたり、そんな写真しかありませんでした。

あ〜なんか、心にポッカリと穴が開いた気分です。

本当に良い車でした。
色々な思い出をありがとう。

あなたと合体したい・・・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 12:59
Yahooニュースで今、

『「合体したい」CM曲ブレイク寸前』という見出しがある。

そう!! これは「創聖のアクエリオン」のことだ!!

まぁ僕は、このずっと前からブレイクするなと思ってたよ。

「創聖のアクエリオン」も有名になる日の近い!!


がんばれ! アクエリオン!!!

20 久保田城(秋田県) 

January 05 [Sat], 2008, 11:42
登城日 2007年9月24日(月)晴
難易度 ☆
場所  秋田県秋田市千秋公園1-39



駅前の大きな通りを真っ直ぐ行けばすぐに大手門の堀が見えてきます。

そのまま入城せずに、まずはぐるっと一周してみることにしました。
久保田城の縄張図。久保田城は秋田駅のすぐ駅前にあることがわかります。

駅から北に少し行ったところにあった町内案内図。

縄張図と見比べますと、道路が外堀と同じ形をしています。点線は切岸です。家と家の間に脈々と残ってます。石垣だったらわかりやすいのになぁ…。

どんどん北へ歩いて行きますと、千秋久保田町から千秋城下町へと変わり、やがて千秋北の丸と
なりました。
北の丸(右)と本丸(左)を見上げる。結構高台です。

今歩いている道路は堀だったのでしょうか。
ぐるっと周って、千秋中島町から千秋矢留町へと入って行きます。
途中にこんな碑がありました。

穴門付近。

昔はこんな感じだったそうです。

一周してみましたが、思ったより大きかったのでかなり時間をロスしてしまいました。
新幹線まで時間が無くなってきたことに気付き、いそいで千秋公園へ。
案内図。

内堀跡。

松下門跡。

二の丸跡。佐竹史料館があります。

長坂門跡から一の門へ。木が茂っていて駄目です。

御物頭御番所。

ようやく本丸。説明板。

本丸北西にある隅櫓。元は二重せしたが、天守風に四重になってます。
久保田城の模型。

ここでスタンプ。

時間切れで、早足で黒門から下城。
黒門跡付近の堀。

行き当たりばったりだったので、肝心な所で時間がなくなってしまった。
でも、大体見れたと思います。

丹波に出雲といふ所あり。 

December 20 [Thu], 2007, 3:34
明日はオープンスクールなのデス。……めんど。人はくるのか、人はー。しかも4時間目に体育とかまじありえんし。

しかも日曜は練試だし。日体とはましょーっていってたっけ?28日大会なんだよね。1試合目どこだっけ?沼津のほう?へー。沼津は強いからねー。勝つとどこ?静岡高校か浜松南。ふーん。でもなるべく先輩と一緒に試合やっていきたい。一緒に試合に勝って笑いたい。だから後ろは向かない。振り向いたらそこで終わりだから。あーくさいしはずかしいこと言ってる(笑)もう終わり。以上弘弥でした。

へんな画像 

December 06 [Thu], 2007, 9:06
猫のへんな画像はりマwwス☆
もらうときゎコメょろしくww

江差追分 

December 03 [Mon], 2007, 16:22
聞こうと思ったわけではないんですが、3連休今回は函館滞在だったため
仕事でしか行ったことのない江差町に行ってまいりました。

街中ではさぞかし江差追分でも流れていることを期待したのですが
いってみたら、ベンチャーズが流れてまして(汗)

さて、意外に(といったら失礼ですが…)観光名所がありまして。
まずは、江差で繁栄してそのまま東京でも成功した関川家の別荘へ。
偶然お茶会やっていてお抹茶をいただくことが出来ました。
お抹茶飲んでて写真撮るのをすっかり忘れ(汗)
そのあと立ち寄ったのが写真の建物。

旧檜山爾志郡役所という建物です。

平成5年まで実際に役所としての機能を持っていたそうです。
中は贅沢でしたが、なぜか桃太郎の壁紙が張られていたそうで、柄がかわいいのなんの。
いつか建てれたらいいマイホームの柄にできればと企んでおります(爆)

ロケテ 

November 28 [Wed], 2007, 19:22
渋谷Gリンクにて0607のロケテがやっていたようですね。




渋谷なら行けないこともないのですが、掲示板などを見て察するに、あまり反応が良くない様子。




まだロケテだからということなのか、それとも0607の出来自体があまり良くないのか。




願わくば前者であってほしいものですね。




今日の使用感
オレゲール・プレサス・レノム 11 16 12 15 14 14 総合82
強力なフィジカルコンタクト





バルサチームで使用。DFライン全般、ボランチで起用。経験依存度は少ないが、溜まるまでにはやや時間がかかる。基本的にはSBの選手だが、DFのポジションならどこでもこなせる便利屋。奪取力やカバーリングの巧さなど、DFに必要な最低限の能力をバランスよく持っている。飛びぬけて素晴らしいプレーをするというよりは、確実に自分の仕事をこなす仕事人のような選手。空中戦には強く、パワー、テクニックが高い相手はかなりの確率でとめてくれる。ただしスピード対応にはかなり難があり、一度抜かれた相手には試合中何度も抜かれる傾向がある。とはいえ、最終ライン全てをそつなくこなせる選手はWCCFではかなり貴重なので、控えに入れておくと安心、と言える選手である。ボランチ起用ではつなぎに難があるためいまいちだった。力負けも顕著になる気がする。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlmst983
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ロイズの季節限定生チョコ「カルヴァドス」 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ロイズの季節限定生チョコ「カルヴァドス」 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ロイズの季節限定生チョコ「カルヴァドス」 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» ロイズの季節限定生チョコ「カルヴァドス」 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ロイズの季節限定生チョコ「カルヴァドス」 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ロイズの季節限定生チョコ「カルヴァドス」 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» そして、今日の夜7時の別れ・・・ (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» そして、今日の夜7時の別れ・・・ (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる