* はい!足上げて??? 

February 26 [Tue], 2008, 0:27
 




 

                                           

秋のキャンプ♪ 

February 15 [Fri], 2008, 19:26
         





またまたキャンプ行ってきました。



いつものキャンプ場のパパのお気に入りの位置なので



前回とほとんど写真一緒ですね^_^;。ちょっと紅葉してるくらい。





この日はこの秋いちばんの冷え込みで風もきつくって



テントやターフの設営に時間がかかって、2時間くらいたっちゃいました。



日が落ちるのが早いので 



設営するとすぐ夕飯の準備。



今回は焼肉と豚汁。



うちの豚汁はしょうがを入れるので



あったまりますよ♡












前回はキャンプ行っても



「おっぱっぴー?」状態で



あちこち走り回って



目が離せなかったムスメも、



今回は豚汁作りや食器洗いを



を手伝ってくれるなど



成長しました。



でも「あたしが!あたしが!」って



言うわりに、途中で



どっか行っちゃうんですけどね・・・





ムスメの成長といえばおかしかったのが、いちおう彼女も旅行気分なのか、



キャンプ場の近くを流れる川を見ると



「海だば(海だわ)!海よ!!」とか。スープを飲んで

「あたし、こどものこど(こどものころ)、キダイ(きらい)だったのよね、このスープ・・・」とか。



なにかとお姉さんぶった口調で語ろうとするのが笑えました・・・( ̄m ̄*)プ



でも、ワ行の発音がバ行に、ラ行の発音はダ行になってるんですけどね。





この日は温泉に入って寝てました。



この夜は寒気団もくるというのでパパはシュラフを新調!!



さらに私はカゼっぽかったのでフトンをいっぱいテントにもちこんだのですが



温泉につかって、かけすぎのフトンに圧迫されてウンウンうなって一晩明けたら、



カゼが治っていた☆(*’∀’)☆  キャンプ療法???(°m°;)





翌日の朝はパパめし♪



スパゲティとお味噌汁♪



両方レトルトですけどね♪



















その後、パパとムスメが



パターゴルフ。



ムスメは楽しみにしていたのですが



パパが先にボールを穴に



入れてしまうので、















号泣^_^;。



それで、ルール変更。



何打でもいいので、先に入れたほうが



勝ちってことに。



ムスメがぽこぽこ転がして、



穴に入れると



パパと私が「わ〜、すごい〜〜♪」。



で、その後パパが入れる、と。



ムスメはごきげん!!☆(*’∀’)☆



ヘンな接待ゴルフみたいでしょ?^_^;







お約束のゴーカートも満喫して。























帰ってきましたよ〜。



秋のわが家の恒例行事が終わりました。





      

短歌 545 お祭りの準備 

February 08 [Fri], 2008, 7:25
○祭り旗風に揺られてぎーぎーときしむ音聞く今日の前夜酒

○明日には本祭りだと前夜酒昔語りの今日の再会

○衣装付練習本番さながらに見守る人の視線の熱く

      最近ネタがないので、またしてもお祭りの準備の
      短歌になってしまいました。

      お祭り前日には、お旗を立てるのですが、風に揺られるたび
      ぎーぎーと音をたてます。それが耳に心地良かったのを
      覚えております。

      また、祭りの前夜には、久々に会う人と、語り明かしながら
      お酒を飲む様子です。

      明日はお祭りです。
     

★祝☆1周年。ありがとう。これからもよろしく★ 

January 26 [Sat], 2008, 4:54
 無事このブログも1周年を迎えることができました。

 これもいつも温かいコメントを下さるみなさまのおかげです。

 本当はファンのみなさま一人ひとりにコメントしたいのですが、

 ありがたいことにたくさんのかたがいらっしゃいますのでまとめてお礼を申し上げます。

 本当にみなさまありがとうございました。

 そして10月のタイトルのしかけですが

 タイトルの最初の文字を新しい記事から順番に読むと、

 『祝 1周年 ありがとう これからもよろしく』となります。

 もう読めなくなってるタイトルもあるので確認するのが難しいですね。

 なにより、みなさま本当にありがとうございます。

 そしてこれからもよろしくです。

最悪・・・フェアじゃない! 

January 15 [Tue], 2008, 19:03
席替えしましたって言ったよね?席替えしたのは良いものの、G君は私の「左の後ろの後ろの後ろの後ろ」です。遠いんだ・・・。
給食の班は一緒だけど、話さないし。虚しい。
でも私の右となりはS君!(うるさいけど、G君と仲が良い?)だから、G君も来る・・・はず・・・。

奈々の隣はN君・・・G君の情報を一生懸命聞くってはりきってた。N君!教えちゃダメだよ!

もう、嫌。一度でいいから話したいわぁ。

今日も一緒に帰れなかった・・・。今度こそ!帰ってやる!

明日から 

January 09 [Wed], 2008, 0:42
いよいよ明日から仕事開始。

長い間、休んでいただけに、なにかすごく緊張している。

2日前に腹痛で寝込んでしまい 仕事断ってしまおうか、などと

考えてしまうほど落ち込んでいましたが

今は何とかなる!と思うことができます。


ファイターズもチーム優勝したことだし 元気にならないとね。

ぜひとも日本一になってほしい!

先週のデート 

December 19 [Wed], 2007, 3:36
先週の金曜日、ゆきりんごチャンとデートでした。



待ち合わせ中に色々ありましたが、無事(←?)に合流して目的の場所に。



お店や料理に関して、詳しくはこちらの記事で・・・。 ←×



  



 




 



  





美味かったです! 








この後、イオンに行きました。
やっぱり広いですなぁ〜。




ペットショップでうさぎや亀(←昔話ではナイ)を見ました。
人集りが凄かったのが ↓↓↓



 





他の店も見て回りましたが
何にも買いませんでした。 ←×




あっという間の一日で、とっても楽しかったです♪



また誘ってね〜〜〜!

オトコの子育てまで後6日! 

December 12 [Wed], 2007, 20:20
昨日、オーラの泉の間に結構



CMかかってたねぇww




楽しみだなぁ…ww

仁摩サンドミュージアム♪ 

December 06 [Thu], 2007, 13:18
午後二時に益田市を出発した私達、約二時間かけて、サンドミュージアムのある仁摩町に到着です♪

途中、日本有数の「鳴り砂」の浜、「琴ヶ浜」に立ち寄りました。

「鳴り砂」の名の通り、踏むと音が鳴る砂浜なのです。
女性チームは二人とも裸足に、砂浜を踏むと、本当に「キュッキュッ」と鳴るんです♪
海に近い砂ほど、良い音が♪

漫画「砂時計」の影響なのでしょうか?砂浜には若い女の子がたくさん(^O^)
男性チームは堤防に腰をかけて見ているだけでした。
後で聞いてみると、若い女の子の脚を見て、「あの子、美脚〜」などと不謹慎な会話
一番身近な美脚に気づかないとは(>_<)

その後、「仁摩サンドミュージアム」へ♪
ピラミッドをモチーフにした建物です。〈写真一枚目〉

建物の中には、世界最大の一年砂時計の「砂暦」があります。〈写真二枚目〉
高さは5.2m、直径1m、1tの砂が入っており、コンピューター制御で一年間を刻んでいます。

とても巨大な砂時計なので、上と下では約5℃も温度差が、砂時計の上の部分が暑いと砂が落ちるのペースが速くなってしまい、下の部分が暑いと砂の落ちるペースが遅くなるので、コンピューターで圧力制御して、調整しているそうです。

「仁摩サンドミュージアム」は午後五時までで、四時過ぎに入館したにも関わらず、来館者は多かったです。しかも、圧倒的にカップルの来館者が♪

鳴り砂の解説、砂のオブジェ、「琴ヶ浜」の由来を説明するスライドなどなど
カップルがいちゃつきながら楽しんでいたので、私達も楽しんできました〈笑〉

最後に、ミュージアムショップへ
漫画「砂時計」にも登場する「一分計」は大人気で売り切れていました。
やっぱり、漫画の影響って大きいんですね♪

さてさて、午後五時前に「サンド・ミュージアム」を出発
帰る途中に「温泉津温泉」〈ゆのつおんせん〉に立ち寄りました。
あらかじめ予定していたので、バスタオルを持参♪

次回は「温泉津温泉」の模様を紹介します♪

今日も自由空間に遊びにきてます。 

December 04 [Tue], 2007, 7:01
今日は彼女、お休みを取ってだんな様と講演会に4時まで出かけていないんだぁ!

私パソコン持ってるけど、今、ネットに繋げないので、ブログ更新は携帯でしてます。

さいきんは、昼間、自由空間に来てはみなさんからのコメントやゲストブックに、いろんなところに遊びに行っています。

今日は朝からhappy dayだったから心もカラダも大満足なしいたんです。

今日はいっぱい、いっぱい彼女にキスしちゃった!
そしたら、彼女に「今日はしいたん、やけに調子に乗ってるでしょ?(笑)」と言われてしまった。
やっぱり、、彼女には見透かされている!

普段は妄想エッチはおろか、キスすることさえ、許してもらえないんだ。(笑)


今、しいたんは彼女に試されているんだと思う。

いま、しいたんは、心の病気なんだけど、毎日がんばって笑い、話をして、一生懸命、自分に心を開くように努力している。

いつも人からしてもらうのではなく、頑張って、苦手でも自分の力でなにかをしようと、切り開いて行こうとしています。いつも彼女がみてるから、彼女が見ててくれるから頑張れる!病気にも負けないで少しでもいい方向に向かうように頑張っている最中。

彼女も根気よく、こんなしいたんを見守ってくれていると思う。

うれしいこと悲しいことも、すべて彼女と分かちあっいて行けたらとおもう。



さぁ、来週は彼女と1泊お泊りデートです!

今回は私の番(毎月、当番制にして、その当番のひとが、その日のデートの全面プロデュースのが、二人の決まりで、今月は私の当番)だった。
だから、じゃらんをみたり、こうして、自由空間にきてはネットで、私がすべて調べていました。
でも日時が迫っている分、なかなか、全然空いてるホテルがなくて、途中あきらめかけたけど、
ちょっと遠いかな?と思いながらも、予算や、彼女の希望沿うようにあいてるホテルを何とか見つけ予約をしました。
でも、行きかえりの車の運転だけは彼女にお願いしました。


彼女の好きな場所は、温泉があって、1泊2食でバイキング。できれば近い所。
(私、運転できるし大好きなんだけど、薬を飲んでるから、彼女が私に運転をさせてくれないの。私のために彼女が運転をしてくれるのは心苦しい。彼女は特に長距離の運転を嫌う。けど、私のことも考え、彼女のことも考えると、彼女のその、やさしい行為に甘えて、いつも運転してもらっています。)

彼女のために、汽車とバスも考えたけど、そんなところはもうすべて満室で。
秋にの行楽シーズンですから!紅葉シーズンですから、どこも満室だったのでしょう。

来週が楽しみです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlmho1375
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» * はい!足上げて??? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» * はい!足上げて??? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» * はい!足上げて??? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» * はい!足上げて??? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» * はい!足上げて??? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» * はい!足上げて??? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» * はい!足上げて??? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» * はい!足上げて??? (2008年09月17日)
アイコン画像ネオニート
» 最悪・・・フェアじゃない! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる