またまたッ! 

February 16 [Sat], 2008, 19:43
本日θ2回目の更新(∀)
ケータイからって楽しいねッ♪
↑の写真はあたしが住んでる町の風景だよォ(^O^)
車から撮ったからちょっと変だけど…。

長男(パンダ) 

February 12 [Tue], 2008, 5:41
長男のパンダは夫の連れ子です。

出会った頃は小1でした。
第一印象は、本当にかわいいなって思いました。
顔もかわいいですが(親ばか?)、わたしのことをすぐに「まいちゃん、あのね…」という感じで
普通に前から知っている人みたいになついてくれました。

毎週、一緒に遊ぶようになってからは『ママ』と呼んでくれるようになり、「パパとママ、いつ
結婚するん?」と毎回聞かれるようになりました。
「パンダが2年生の間にするからね。」
約束どおり、なんとか2年生の3学期に正式にママになることができました。

一緒に住み始めて、週末の遊んでいるパンダしか知らなかったわたしは、毎日の宿題や時間割等々
きちんとさせるのにとっても苦労しました^^;
パパは仕事で夜しか帰らないので、今まではおじいちゃんおばあちゃんと住んでいたパンダ。
それまでどういう風にやっていたのかわかりませんが、最初の頃はぐずぐず文句を言って
なかなかやらない。
怒ったり泣いたり、なだめたり持ち上げたり。。
3ヵ月後、帰ったらまず宿題、明日の準備、を言われなくてもやる子になりました。

4人兄弟の1番上に、急にさせられてしまったパンダ。
威張ったり、自分の子分のように下の子を扱うことに、厳しく叱るわたし。
「なんでいっつもパンダばっかり怒られるん??(涙)」
時には2人で号泣しながら言い聞かせる日々。。
自分の実子じゃないから、気を使って叱れない なんてことはありません。
日々、自分の子供っていう実感が強くなっていくわたし。
でも怒ってばかりじゃ子供には伝わらない気がして、叱った後や、たまに2人になった時に
「パンダのこと大好きだよ。どうでもよかったら叱らないよ。」
そう言って抱きしめる。
そうすることによって、自分自身もパンダに対する愛情がどんどん沸いてくる。

正直、わたしは子供が好きではない。
他人の子供には、あまり関わらない。

でも、今、わたしには血のつながらない子供が2人います。
わたしは心からこの子たちがかわいい。他人の子供という感覚はありません。

じゃあ、実子とまったく変わらない気持ちか?と聞かれるとそれはやっぱり違うかもしれません。
それでも、毎日毎日確実に、その隙間は埋まってきていると思っています。

パンダは一番お兄ちゃんだし、頼れる存在。
下の子たちや、近所の子にも慕われて、最近は叱られることも少なくなりました。

あと7年後くらいに、高校生になったパンダと2人で仲良く買い物に行ったりできるママでありたいな
と、思うわたしです^^

ギリギリ 

January 30 [Wed], 2008, 6:36
今日もギリギリ。


今日はいろいろあったけど、また明日更新します。


パソコンがおかしくならないうちに更新ボタンを押します(笑)

駄菓子 

January 17 [Thu], 2008, 10:18
       


           昔懐かしい駄菓子屋さんがあった。。。

天皇賞・秋G〓予想発表 

January 09 [Wed], 2008, 11:58
メイショウサムソン春・秋連覇なるか!!


東京11R 2000m芝・左3歳以上オープン

 <ゼミ長評価>
◎1番メイショウサムソン(武、もう3度目の正直やで〜)⇒1着
○15番ポックロック(ペリエのおっちゃんが恐い!)⇒4着
▲14番ダイワメジャー(やっぱりハズせないね!)⇒9着
△12番アドマイヤムーン(強い!のは認めざるを得ない・・・)⇒6着
☆16番マツリダゴッホ(オールカマーを忘れちゃ困る)⇒15着
☆6番カンパニー(福永騎手、穴馬として3着内に入って!お願い。)⇒3着
☆5番ローゼンクロイツ(穴、穴、穴・・・穴やで〜)⇒11着

 アドマイヤムーンは調教があまりうまくいかなかったと聞いているが・・・どうなるか!?
武は、秋華賞→ベッラレイア・・・菊花賞→ドリームジャーニー・・・期待を裏切り続けて
いるが、今回のメイショウサムソンはおりがみつき実力馬!!
もう「へたこいた〜」では済まされない。石橋騎手の思いも託して乗ってほしい・・・・・!!

 ゼミ長馬券は、
〓2頭軸3連複
 軸:1、15 ⇒5、6、16
 300円
〓枠連(損害補償馬券)
 8−6
 8−7
 3−7
 3−8
 3−1
各100円の500円


サムソン春秋連覇達成!00年のテイエムオペラオー以来史上4頭目


 結果発表!

 ハズレ〜。。。こんなはずじゃ・・・。
メイショウサムソンにグリグリなのに、穴馬にカンパニー入れたのに・・・
ちなみに、エイシンデピュティは『降着』となっていましたが、映像で見る限り
明らかに斜行し過ぎていましたね〜。
 
 また、凱旋門賞を断念したメイショウサムソンでしたが、見事な貫録勝ちを果たし
高橋成忠調教師「残念な思いをしただけに、どうしても来年は(凱旋門賞に)行きたい。
いいスタートが切れた」とのことなので、武とのNEWコンビで次のジャパンカップG1で
世界の強豪馬との勝負が楽しみです。
 そして3度目の正直を見せてくれて武、ありがとう!馬券はハズれけど・・・。

モデルルーム見学 

December 28 [Fri], 2007, 18:50
社宅にいられるのもあと2年ということなので、今日は気になる場所のモデルルームに見学しにいってきました。




・・今、娘と息子は爆睡してるため、チューハイ飲んでたらちょってフラフラ〜。







いや〜、でも家っていろいろ考えちゃいますよね。




場所・価格・土地柄・・・・。




いい場所だと高いし、だからといって安いと微妙な場所だったりするし。




あと1年はゆっくり考えてもいいんだけど、今の土地の近くに探すか、やっぱり親の近くにするか




すっごい考えちゃう。




基本的には今の場所の近くに住みたいんだけど、いい場所はそれなりに高いし、




高いならやっぱり私も働く事考えなきゃな〜とか・・




でも働くなら親の近くだと何かあったときにいいなぁ・・とか。




そうすると親の近くに建てた方がいいのかナ〜・・とか。






もう堂々巡りですわ。




あ〜、まだちょっと先とはいえ、なんだか頭のいたい問題だなぁ。






っていうか、酔っちゃったよ。

普通の徒然日記の項目も設けてみました☆ 

December 15 [Sat], 2007, 8:12
すっかりブログがお気に入りになってしまったおまきです。



音楽、ピアノだけでなく、日常的なことも日記にしようと思って、このような項目も作成しました。



おまきの人柄が伝わるような、楽しいお話をたくさん綴りたいと思っております。



どうぞ、ご覧くださいませ♪

今日の一日 

December 08 [Sat], 2007, 3:49
今日は、小学校のころの先生のお葬式でした・・・。

今日、お葬式に行ったら、とても泣きそうになりました。

この先生とは、担任になったことは、無く。小学校のイベントのときに講師として勤めてもらいました。

ご焼香のときに親族の方々が泣いてる姿を見ていると自分まで泣きそうになりました。

道端で会うと挨拶をしてくれた先生、イベントの活動のときに助けてくれた先生、

とてもやさしかった先生。もう会えないのは、さびしいことであり、悲しいことです。

もう一度だけでも会った見たかった・・・。

思い出すだけで涙が出てきそうです。

朝のドライブ 

December 05 [Wed], 2007, 10:40
今日は、夜飲み予定なので、普段車通勤のだんなさまの会社まで一緒に乗って行き、帰りに運転して車を持って帰ってきました。
ゴールド免許≒ペーパードライバーなので、ややビビリ気味。
「名古屋走り」と言う、おっかない運転があるらしいのですが、特に出くわしませんでした。
というか、むしろ私がそれだったかも

今日のお弁当は
・ベーコン&目玉焼き&チーズ&レタスのマヨマスタードソースサンドイッチ、
・えびフライ&キャベツのサンドイッチ
・みかん

久しぶりの優勝 (*^−^*) 

December 01 [Sat], 2007, 9:18
★ 本日は「恐竜キング」の大会に参戦してきました ★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlmbr1025
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» またまたッ! (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» またまたッ! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» またまたッ! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» またまたッ! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» またまたッ! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» またまたッ! (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» またまたッ! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» またまたッ! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» またまたッ! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» またまたッ! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる