TOEIC 

February 21 [Thu], 2008, 0:26
後期から受けてる授業の先生がまぢ面白い〜(≧〜≦))

英語と日本語の文法について熱く語ってくれますWW


しかもすごく解りやすい。

解りやすいんだけど

黒板に描いてくれる絵が記録的に下手(´Д`)~~笑

家が家に見えない!爆

しかも本人の弁解が必死すぎてまぢウケるWW



でもずーっと緊張して受ける授業よりこーゆーほうが
楽しいし頭に入りそう♪


金曜はこの授業だけのために千葉行きだけど
悪くないね〜(^_^)


目指せTOEIC830点!!

最近の職場環境 

February 14 [Thu], 2008, 0:33
意図的に書くことを控えていましたが、年末まで2ヶ月をきりましたので、最近の職場環境についてボソボソ書こうかなと思います。
今のところは表面上かなり平和です。



と、言いたいところですが・・・まぁそうでもないかな・・・と。
店長は何が気に入らないのか、妙にキリー君やキレイさんに厳しい。
しかも、先月まではさほど厳しくなかったのに今月に入って特に厳しい。
反比例してハニー先輩や私には結構緩め。


キリー君はやはり後輩が入ったことでしっかりした部分も出てきたので、良くなってきてんじゃないの??と思うんですが、店長としてはそうでもなさそうです。
キレイさんに関しては、まぁ・・・多少覚束ないところがあるのは仕方ないです。
新入社員で言うと、2ヶ月目ですから。
ただ、いまだにレンズ名称を間違うのは少し・・・ですが、それ以外は頑張って吸収してますし、見所はありますよ。
ただこの二人、何が不運かというと、少し消極的なのが不運というしかない。

店長はどちらかというと、積極的で声のハキハキした人が好きなんです。
なので、控えめ・抑え目・のんびり・消極的という性格の人とは見事なまでに反りが合わない。
これがこの二人に共通して言える性格ではないかと思うんです。
キリー君もキレイさんも、どちらかというとおっとりしていて、控えめなタイプ。
イケイケ押せ押せではないです。まかり間違っても!

それに対して、私やハニー先輩が何故に緩いのかというと、一つ挙げるならば『声』かなぁと思います。
店長にしてみれば、ハキハキとモノを言っているだけで、OKなところがなきにしもあらず。
そこんところどうだろう・・・?とは思うものの、
店長の中の接客意識では声が大きいのがヨシ。らしいので、そういう基準らしい。



そして、リカちゃんですが、彼と私は完全に断絶状態。
誰も間を取り持たない。
お互いに仕事を頼むこともしない。
最近では必要最低限以下の会話もしません。
メモでのやり取りもしばしば。
リカちゃんも私もそれでさほど困ることはないので、今のところ平和。
ココに関しては何かが爆発して、大惨事になることもなさそうです。
お互い理性的らしいですので。

まぁ、誰が災難かというと、店長含む他のメンバー全員かと。
リカちゃんはどうしても私に用事があるときはハニー先輩を間接的に使うし、私は見なかったことにして誰かが気付くまで放置プレイか、メモ。
結構巻き込まれるのはハニー先輩(苦笑)
スミマセン、ホント。
でも、しばらくはどうにもなりません┐('〜`;)┌



現在の職場環境の問題点はそこぐらい。
去年よりも遥かに平和ですが、それは目に見える部分が減っただけで、概ね不安定であることには変わりないかもです。
で、この間人事考課用の書類を書き込めと言われて渡されたんですが、
色々考えた結果、一般職から総合職への変更希望を出しただけに留まりました。
ここで異動希望出したら、店長がヘナヘナになるかもしれないと思ったからです。

キリー君がもちっとしっかりするまでは希望を引っ込めておきます。
それに、来年異動希望出した方がスンナリ通りそうな気もするので。
また、異動希望出さずとも異動があるかもしれないと言う淡い期待も抱きつつ(笑)


そんなカンジの最近の職場環境でした。

ゃほおー!!!!!!! 

January 31 [Thu], 2008, 13:48
___16:08_______________



にゃあほお!



つかりたあ。。。



英とかゃぱありぅけたほおがぃぃのかなあ?

2つの映画 

January 18 [Fri], 2008, 19:09
終戦記念日から、父親や知人に勧められた2つの映画を見ました。
クリント・イーストウッド監督の
「硫黄島からの手紙」と「父親たちの星条旗」という映画です。

本州から1000km以上離れて、太平洋に浮かぶ、東京都に属する硫黄島で、
第二次世界大戦末期の1945年初めに、大きな戦闘がありました。
日本軍の守備隊が守るこの島を、優勢な米軍が上陸攻略する戦いです。
2万人以上の日本軍のほとんどが戦死し米軍も7千人近くが戦死しました。
これら2つの映画では、同じ時間と空間での壮絶な戦いを、
各々の国の視点から描いています。

両方の国の立場で、2つの映画をつくられたことに敬意を感じます。



<感想>

国と国が戦争すれば、
傷付くのはお互い同じ生身の人間であり、
国として負けるのは一方の国かもしれないが、双方の国の国民が負けるのだということ。
戦争は狂気であり、外交努力で解決することが大切であるということ。
戦争をさせることによって利益を受けるものの力が暴走せぬようしないといけないこと。
狂気の中にあっても冷静に判断して、可能な範囲でより良い選択をしようとする人間がいるということ。
極限の状況下でも、家族を大切にしようとする気持ちは尊いこと。
...





亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

秋・どんぐり♪ 

December 21 [Fri], 2007, 22:10
あたしのマンションの下に

毎年、大きな「どんぐり」がなってます!

近くには なかなか、大きい、どんぐりがないみたいで

それを、これからクリスマス時の

リースに使ったり、結構拾いに来る人がいるみたいです♪

近所の、子供達は。。どんぐりで、コマを作るんや!〜と言って

たくさん手に持っていました♪

どんなコマを作ったんだろう??^^


今日も、暑くもなく涼しい気持ちいい風が吹いていました^^♪

キャベツ、大根、人参 

December 14 [Fri], 2007, 2:55
相変わらず虫に食われていますが、キャベツが半分位巻きました。遅ればせながら寒冷紗のトンネルを掛けました、大根は一本に間引いて追肥土寄せをしました。後は収穫まで特に作業はありません。人参は直径が3センチほどに成長しています。

宮崎県物産展〜シェ・しらはま〜 

December 06 [Thu], 2007, 23:17
またここの書庫(美味しいもの♪)を更新してしまった・・( ̄0 ̄;)



現在“都城大丸”では『宮崎県物産展〜うまいもの味めぐり〜』が開催されています^^



今回そこに出店している宮崎県日南市の『シェ・しらはま』チーズケーキを



今日友人が買ってきてくれました♪



前々から生協のカタログなどにも載っていたり、最近では“とんねるずのみな



さんのおかげでした!食わず嫌い”で紹介されたりで1度食べてみたいと思っ



ていたので、箱を見た時思わず顔がニヤけちゃいました^^;



なんだか専用紙袋も箱も高級感漂う感じ〜(*≧▽≦*)



箱開けてみて『あ〜らビックリ・・』とっても小さいのねぇ〜(;゜▽゜)



でも見るからにとっても濃厚そうなチーズ!!私好みの色形(*≧▽≦*)



切ってみると断面の感じもとってもいいかも♪今すぐにでも食べた〜い!!っと



さっきから思っているんですが、今うちの子はおじいちゃんに連れられてご近



所に遊びに行っていてまだ帰って来ないんですよね・・・



一応もうちょっとだけ待っててあげようと思います^^



・・・でもまたこんな時間に食べたら中性脂肪が付いちゃうわぁ〜って思うけど食べるもんねぇ☆

千葉ロッテマリーンズ、今年もありがとう〜♪♪♪ 

December 02 [Sun], 2007, 8:10
最終回の攻撃の、粘りに粘った、マイケルからの大松選手の1点〜♪。
涙が、出てしまいました。

ファンの皆は、口を揃えて、

『ありがとう!』と〜。

そして、

『また、来年〜!!!』


千葉ロッテマリーンズのファンで本当に良かったと思いました。

そして、強引でも応援に来れてよかったです。

(明日〜の会社での挽回が、こりゃ大変だ!!!(笑))

雛形あきこ #4 

November 27 [Tue], 2007, 5:35
【雛形あきこ】
本名: 雛形明子
生年月日: 1978年1月27日
出身地: 東京都江戸川区
血液型: A型
身長 / 体重: 164 cm / ― kg
スリーサイズ: 83 - 57 - 85 cm
サンズエンタテインメント所属

リプロク 

November 18 [Sun], 2007, 3:28
今日はリップ画像です♡



みんなほんとかっこいいね(*ノv`//)



30とは思えない若さですw



昨日のリプロク聴きましたか?!?!



スピードキング宇宙初解禁★




しかもフルで流れた!!!



やばい〓!!ってどきどきしながら聴いてましたw



一言で言うと・・・すごいかっこいい曲です!!!!←



てか一言では言えませんw



ペス君やばい!可愛い゜*(◎'凵`圉)★  



一人で萌えてましたw



思ったんですけどサビのところがなんとなくINGに似てませんか?



愛だけですかね?w



それではー愛でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irllri218
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» TOEIC (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» TOEIC (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» TOEIC (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» TOEIC (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» TOEIC (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» TOEIC (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» TOEIC (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» キャベツ、大根、人参 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 最近の職場環境 (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» キャベツ、大根、人参 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる