パドック派 京都8R 

March 07 [Fri], 2008, 17:02
7Rはやはり〓が強かったですね     
配当金額は安かったけどよかった・ヨカッタ

8Rは〓が良かったです。

買い目は 馬単BOX  〓〓〓〓 です

紗和・ぁゅか・萌花・智香 

February 17 [Sun], 2008, 6:13
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)




 
 ◎外見のタイプ(異性の)は?
 かっこぃんだけど、笑顔がめちゃかゎぃー人♡ 


 ◎内面のタイプ(異性の)は?
  優しくって、ぉもしろぃ…かな??
    
 
 ◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
  好きにならなぃと分かんなぃ…ケド、40とかゎなぃ!!!

 
 ◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
  
  ょくしゃべる人かなぁ??? 



 ◎異性のココに弱いっていうのは
   
  かゎぃぃ笑顔、ギャップ、優しさ♡♡



 ◎異性にされて嫌なことは?
  ぇー。思い出せなぃケドぃろ〓ぁると思う…。

 
 ◎好きな人が出来るとどんな行動をとる? 
  
 その人にかなり注目する。

   



 ◎積極的? 消極的
  消極的??



 ◎告白したい? されたい? 
  告白されたぃ。だってそんな勇気なぃんだもん!!!



 ◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!


 5人ムリでした。

いいお天気でした 

February 13 [Wed], 2008, 0:33
朝から絶好の網戸掃除日和(そんな日和あったっけ)



Tシャツ1枚でも汗ばむ陽気でした。



網戸を洗っては干し、干しては拭き、その数15枚。



あまり汚れてないのは、はずすのやめて来年に回しました。



タワシに洗剤をつけてゴシゴシやったので、右腕が痛くなり。



洗いあがった網戸を取り付けるのが、また大変!



ずっと上見てたんで、首がイタ〜。



何とか午前中に全て終わり、密かな満足感にしばし浸りました(^^)v



きれいになった窓と網戸を見て、幸せだなあと。




昼から子供の服を買いにデパートに行ったら、これが売ってました。



一度食べて見たかったので、迷わず購入。












和た与は江戸時代から続く老舗で、でっち羊羹は滋賀では有名です。



竹の皮に薄く羊羹が張り付いてて、お味は意外とあっさり。



今日は他にも「滋賀のええもん、うまいもん祭り」という催しをやってて



近江牛や鮒ずし、うなぎなんかのお店がたくさんでてました。



何か買おうと思ったんだけど、決められずに迷って結局やめてしまいました。



でも、いい目の保養になりましたよ。

-TOP- 

February 03 [Sun], 2008, 1:18
11月14日 9thsingle 「浮世CROSSING]発売 働きマン主題歌!




†中学2年のUVERファンです!ゆっっっっくり見てってね☆お気に入り登録しろよ†

元気すぎだろ・・・ お前たち・・・orz 

January 18 [Fri], 2008, 15:14
農泊後なんで早く下校。


俺は疲れと2日分の勉強なわけでorz


なのに周りの友人からは・・・




「遊ぼうー」


の連呼・・・。



皆タフなんだね・・・ ←おっさん?

庭から〜オレンジミント 

January 10 [Thu], 2008, 1:22
庭からとってきたオレンジミントを小窓に飾りました。
うす〜い紫の花瓶にいけてあります。

オレンジの香りがするというミントで紫色の花が可愛らしく咲いているんです。

葉っぱもただの緑色ではなく、ところどころが紫色や茶色が混ざっていて、見ていてもあきません。

ミントの香りが強すぎるのは苦手なんですが、このオレンジミントは鼻を近づけると
ほんのり香るくらいなので気に入っています。




そういえば、ガーデニング大好きな私ですが、まだ自宅庭の紹介をしたことがありませんでした。

今までどくだみがうっそうと茂るような場所を、今年5月に引き抜いて根切りして、
色々と植えてみたのですが、まだ満足いくような庭でないんです。
初夏に植えたつるバラのヴァイオレットも、ようやく枝をのばして勢いを増し成長しているのですが、
壁への誘引はまだなので、見た目ちょっといまいちなの。

でも、植えた植物達は、元気にすくすくと大きくなり、思った以上の成長を遂げています。


☆サルビアのホットリップスなんかはとても強い元気な品種なのか、株まわりが1mを
 超えました。それを3株も植えてしまったものだから、見ごたえはかなりあります。


☆グランドカバーにと植えたのが、グリーピングベロニカ・プロストラータ
 小さな葉っぱをどんどん茂らせ地面を這うように成長します。
 サルビアの足元を隠すように植えました。
 春から夏前まで青紫の小さな可愛らしい花がひょいと首を長くして咲いてくれます。
 これは一番のお気に入りで、庭の全幅前方に植えました。


☆サルビアの後方に植えたのが、種まきしたんだけど、サルビアのブルーダイヤモンド
 濃い紫色の花が細長く咲いています。
 草丈が結構高くなり、ホットリップスの後ろと横から顔をのぞかせている感じかな。


ホットリップスの左脇に植えたのが、ハーブ3種

☆まず上で紹介したオレンジミント
 これも薄い紫・藤色の花が咲いています。


☆そしてポックセージ、初夏から半年近く綺麗な水色の花が楽しめるハーブです。


☆サラダハーブシリーズのスープセロリ
 イタリアンパセリに似た葉の形だけど、香りも味もセロリの様
 コンソメスープの時に上にちょっとちらしたりして活用できるんです。


☆ブルーベリーを二株。
 一本でも実がなると言うもの。今年はほんの少ししか収穫できませんでした。
 ブルーベリーの葉も今は紅葉して、紫色に変化しています。


☆そして、庭の一番端っこに野菜を植えるスペースがちょこっとあります。
 今年はデルモンテ苗のトゥインクル・ミニトマトです。
 このトマトはとっても甘いと言う説明だったけど、それほどでもなかったなあ。
 皮もかたかったし。でも、品種どうのこうのより、きっと土つくりが
 上手にいかなかったのかもしれない。


こんな感じなんだけど、いつか紹介できたら良いなあと思っています。
まだまだ、ガーデニング初心者なので、いろいろなブログ訪問して
参考にしたいです^^

10月21日の空 

December 29 [Sat], 2007, 7:16
10月21日の空


今日は自衛隊のお祭り(正式な名前がわかりません)の為、家の真上の空は、飛行機やヘリコプターがブンブン飛んでいます。

写真に映っているのは小さいから多分見えないと思うけど、ヘリコプターや飛行機が飛んでいます。
大きな音がして怖かったです

上達の近道はヤル気 

December 15 [Sat], 2007, 13:26
最近、学生がよく俺の部屋に遊びに来てくれるようになった。



一応、俺は先生という立場にあり、しかも外国人とあらば、学生たちは怖気づいたり恥ずかしがったりして俺の部屋に寄り付かないのでは?と考えた俺は2学期から部屋のドアを常に開けておくことにした。

その成果があったのか、学生たちも気軽に俺の部屋に入ってくきてくるようになったし、その数も増えたと思う。


とくに1年生のある学生は毎日のように俺の部屋に遊び来てくれる。まだ日本語での会話は無理なので、俺が韓国語を使って話すことが多いが、覚えたての日本語を使いながら、俺と懸命に話そうとする姿は本当にほほえましい。少しずつ、分かる語彙も増えてきたみたいで、ただ丸暗記の文を言うだけでなく、最近は自分で文を作って会話をするようになったので、成長しているなぁ〜と感じた。


夏休みの間に、彼の中で何か変化あったらしく、「先生、2学期から日本語、一生懸命勉強します!!」と後期が始まって間もない頃、言ってくれた。

やっぱり外国語の勉強は「ヤル気」や「決意」が一番大事で、それがある学生はみるみるうちに日本語の実力を伸ばすよねー。きっとこの学生も1年後にはかなり上手になってるだろう。

それに比べ最近の俺は韓国語学習に対する「ヤル気」や「決意」が薄れ、勉強をサボり気味。
この学生を見習って、俺も勉強、頑張らなくちゃ。。。

今日の食物 10/15 

December 12 [Wed], 2007, 11:09
朝…納豆・キムチゴハン、大根の味噌汁
昼…カレーとうどんのセット
会社でビスコ
夜…焼きさんま・ごはん(お茶碗半分)・野菜たっぷり味噌汁・みかん・バナナ半分

ファンポチ 

December 07 [Fri], 2007, 4:42
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irllri1309
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» パドック派 京都8R (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» パドック派 京都8R (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» パドック派 京都8R (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» パドック派 京都8R (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» パドック派 京都8R (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» パドック派 京都8R (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» パドック派 京都8R (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» パドック派 京都8R (2008年08月03日)
アイコン画像たむら
» 元気すぎだろ・・・ お前たち・・・orz (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 庭から〜オレンジミント (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる