みっきー 

May 19 [Mon], 2008, 17:32
この画像などは、みゆきが見つけてきました。

転載・貰うときなどは、必ずコメントと、傑作ぽちお願いします。

気に入れば、ファンぽちもしてくださると嬉しいです%

まさか!! 候補者になれました♪ 

February 18 [Mon], 2008, 8:23
ブログをはじめてからというもの、
会社から帰宅し、
ご飯を炊きながら、そして主人を待ちながら、
PCを開け、仲良くしてくださっている皆さんのブログを読むのが
楽しい日課になっています。



多趣味ではあるものの、「趣味はなに??」と聞かれると
ついつい間が開きすぎてしまう私に、
楽しい『趣味』が舞い込んでくれた…そんな数カ月です♪







そんなわけで、本日も、皆さんのお宅をうろうろ散歩していたら、
いつも仲良くしていただいている みずブロ・:*:・゜'少しづつあっためてます..・*:..。o の
みずほさんのお宅に、素敵なお知らせを発見!!



サンプル百貨店さんで絶賛開催中の
【ブロガー大賞】ベストブロガーオブザイヤー2007の候補者20名の中に
みずほさん が選ばれていらっしゃいました♪
おめでとうございます〜\(=^O^=)/



正直、「いいな、いいなぁ〜」なんて思って読んでいたら、
私の名前を紹介してくださっていて、
どうやら私も候補者の中に入れていただけたと知りました!!!







夢見たいなお知らせを、
憧れのブロガーの一人である みずほさん のお宅で
教えていただけたのが、すっごくうれしくて〜!!
ほんとに、ありがとうございます\(=^O^=)/



………思わず、記事にしてしまいました(^^ゞ




たぶん、先日の『RSP in 渋谷』ブロガー大賞で、
『ティナント』と『キッコーマン商品』のTBで
大賞をいただいたので選んでいただけたのですが、
お水やぞうすいだけでなく、候補にまで選んでいただいて…恐縮です(^^ゞ




また、実は今回の『RSP in 渋谷』ブロガー大賞では、
ほかに2つの金賞と1つの銀賞をいただけまして…




賞品がすべて届いたら、またバーンとお知らせさせてください(^^ゞ




これからも、見て分かるようなわかりやすさを追求し、
仲良くしていただいている皆さんの素敵なブログを目標に、
いろんなモノを、載せていきたいと思っています。




好きなものだけ、
そして気になるものだけを集めた私のおうちを、
どうぞこれからも、よろしくお願いします(^o^)

ケンブリッジ(続) 

February 13 [Wed], 2008, 14:29
またまた話が完全に前後するが、ケンブリッジでの写真。
カレッジの中は非常に質素。

離乳食 

February 05 [Tue], 2008, 7:53
6ヶ月になった10月9日から始めて3週目です。
2週間ほどおもゆで練習してたから、スプーンでごっくんするのは初めから上手。

私が「あーん」と言って口を開けさせると、
「あ〜ん」って声を出すソウタのかわいさに感動したらしく、旦那は手伝いたがります^^

食べっぷりは・・・悪くはないけどよくもない。
というより、すぐに飽きちゃう感じかな。
少したつと身体をひねったり、エプロンをかじりだしたり・・・
バンボに座ってるのがむずがゆいのもあるかも。
与えるタイミングや姿勢、場所などをいろいろ試してみなくちゃと思ってる。

乳児学級で他のママの話を聞いたり、ブログのお友達の記事を見たりすると
もうみんないろんな食材を食べてる!!

うちは始めるのが遅かったから当然なんだけど、
野菜はまだにんじんとかぼちゃしか与えてないし、昨日からやっとしらす干しを追加した所。

1つの食材に慣らすのに最低でも4日は様子見てるし、
1回に1さじ食べるのが精一杯だし、
フリージングしてあるものから早めに使い切ろうと思ってるからこのペースなんだけど
これでいいのかな?ってたまに思えてくる。

でも昨日何気なく離乳食の本を見ていたら
「初期はごっくんと飲み込むことに慣らす時期であって、むやみに食材を増やさなくてよい。」
って書いてあってほっとした。。。

離乳食教室で「素材の味を覚えさせることが大事」って教わったし
そのままでおいしいから、余計なスープやだしは加えてない。

複数の食材を混ぜると1つ1つの味が分からないし
アレルギー反応が出たら混ざってると分からないから食べさせたことのある食材同士でないとダメだし、
育児雑誌についてる「○○と△△のトロトロ」とか「××のナントカ風」なんてレシピ、
いつ役立つんだかナゾ。。。
毎日素晴らしい離乳食メニュー作ってる人は1つ1つの食材を何日かかけて慣らした上でやってるの?

ママ友が便秘解消にバナナやキウイを与えてると聞くと
(バナナやキウイってアレルギーがある子もいるから慎重にって書いてあるのに・・・
 肌弱いって言ってるくせに大丈夫なの?)って心の中で思っちゃう。
私って大雑把な割りに、知識から入るところがあるんだよね凹


初めての育児。
たまに誰かに「そうそう、それでいいのよ。」「人と比べなくても大丈夫よ。」って言って欲しくなる。
ママ友としゃべってる時は自分のことだけじゃなくて、人の話も聞かなきゃいけないでしょ?
相談してもその相談の答えじゃなくて、「うちの子は・・・」っていうのばっかりで疲れる。

こんな時に、自分の母親なんだろうな〜
無条件に話を聞いてくれて、「適当でいいのよ」って肩の力を抜いてくれるのは。
家事のことも、育児のことも、こんなこと聞いたらバカにされるかな?なんて考えずに教えてもらえるのは。

広島城と月 

January 19 [Sat], 2008, 6:32
9/30に撮影した、広島城と雲間に見えた月です。
雲が多く、この後は雲間に消えていきました。
晴れていたら、すばるを隠した月です。
2枚目は、堀に映った広島城です。
水面にきれいに映っていました。
撮影したカメラは、コンデジのフジのZ5です。

071018増上寺 

January 11 [Fri], 2008, 6:29
071018増上寺

飾りじゃないのよ女は 

December 26 [Wed], 2007, 23:51
70年代から80年代にかけて、ウーマンリブ運動という女たちの自己主張があったが、それも今は昔、ウーマンリブという言葉も死語になりつつある。かといって、その運動の理念が死んだのではなく、それが世間にしっかり着実に根を下ろしつつあるから、大きな声で叫ぶ必要がなくなったのではないかと思われる。しかし、今、通勤時間帯に設けられている例の女性専用車両がそんな権利拡張運動の成果かというと、むしろ逆で、かつてアメリカ南部や南アフリカで白人と黒人の列車やバスの車両や席を分離していた隔離政策を連想させる。それはともかく、ここで、私の愚にもつかぬ妄想をひとつ。鉄道の車両の一両全ての席にマネキンの美人を座らせて走らせたら、結構面白い見ものになるのではないか。面白い写真が撮れそうな気がするー木魚
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irllbe196
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» みっきー (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» みっきー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» みっきー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みっきー (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» みっきー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» みっきー (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» みっきー (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» みっきー (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» みっきー (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» ケンブリッジ(続) (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる