☆昨日の収穫☆ 

2008年05月13日(火) 16時30分
昨日はパパが朝早く(夜中???)から魚釣りへ出掛けたので



aiaiとお出掛け。。。と思ったのだけど雨降りだったので家で過ごしましたぁ〜



ずぅ〜と家で過ごすことなんて珍しいけどaiaiとお喋りしたりヤマハのDVD見たり



なかなか楽しいかったですぅ



3時過ぎパパが帰って来て早速'''「釣れたぁ〜???」'''とクーラーBOXを覗くaiai。



メバルちゃん&カサゴちゃんがいましたぁ♪







まだ生きてる魚もいたので少しビビリながら触って大喜びのaiai







実家へ持って行きパパ両親と美味しく頂きましたぁ〜











今日がお義父さんのお誕生日なので一緒にお祝いもしてきましたよ



aiaiいつも以上にガッツリ食べてましたよ

大物来る。 

2008年02月15日(金) 16時25分
どうもmatuです。


今日、小泉内閣で外務大臣をしていた竹中平蔵氏がウチの学校で講演をしました。新聞も来てましたの

で、自分の学校を特定するチャンスかも?w なんか話し方がはきはきしてて、慣れてる感じでしたね。

本物の政治家の話し方はこんな感じなのかと勉強になりました。話の内容は、「経済について」的な内容

だったんですが、判りやすかったです。まあ、いろいろ友達と陰でツッコんでましたが。


なんかこれだけじゃ少ないので、別の話を。日曜にビッグカメ○へいった時の話の続きでもします。

フラッシュメモリがどこにあるかわからなかったので、パソコンのところをぶらぶらしてると、突然「G

O MY WAY!!」が流れ始めました!! いったいどこから流れてるのかと探すと、そこには件の初音ミクが

ありました。…版権とか大丈夫なんでしょうか。ちなみにミクはちゃんと歌ってました。ムービーも店員

の目を盗んでとったんですが、あとでみたら音が入ってませんでしたorz


明日はECCの発表です。英語で発表とか無理です。それでは。

みぅのお気に入リ(*´エ`*) 

2008年02月08日(金) 6時16分
最近、'''ガジガジ星人☆'''のみぅさん!!



ハウスから出るたびに














'''ガジガジ'''














'''ガジガジガジガジ'''














'''ガジガジガジガジガジ'''














他のおもちゃになんか目もくれず・・・
わたしが作ったジーパンのボールなんて見もしなぃ・・・フン( ,,-`д´-)ノ"



これに熱中〜〜〜  ┃ソファ┃゜艸゜)スゴぃ集中力。。














この'''木のおもちゃ'''
噛みまくってるもんだから〜スゴぃでしょ?!
噛んでるうちに木がはがれてくるからその度に拭いてはがれた木を取って・・・



飽きるまで噛ませます・・・(´д`、)ふぅ

複雑な気持ち・・ 

2008年01月18日(金) 22時42分
 ブログネタを無くさない為に、コマジェの話から脱線している事が多くなった今日この頃・・



 今まで、ワタシのブログにコメントを入れずに柱の陰から巨人の星の明子姉ちゃんのように涙しながら見守ってくれていた古い友人が、「自分も書き込みしていいか?」と尋ねてきた。



 もちろん、コメントは誰でも大歓迎なのだが、彼は2輪好きで家には7台も屋根付ガレージの中にバイクを大事に隠している(?)位のマニアである。
 ※ 彼は「うちでの小槌」を持っている訳ではないので、7台といっても、SSみたいな凄いバイクが7台あるわけではなく、いろんな意味で「凄い!」バイクを7台所有しているのだ。



 その彼は「コマジェ」なんてキーワードで検索する人間ではないので、何故、ワタシがブログを書いている事に気づいたのかは知らないが・・(多分RSSでリンク張ったから・・?)
 ※ ちなみにワタシはブログ作った事を誰にも話していない。<<仕事中にもしてるからだろ!>>



 彼が気づいたとなると、多少は2輪の話題に戻さないといけない気持ちになってきた。



 但し、コマジェの記事の時に誰かがコメント入れるって事はワタシのブログでは滅多にない事で、脱線してコマジェに関係ない記事の方がコメントを頂ける・・・ (-_-; ) この現象はワタシにとって非常に「複雑な気持ち」で、このまま脱線し続けようかなぁ・・とかも考えた。



 ・・という事で取り敢えず、今日は記事の話題を少し2輪に戻して、ヘルメットに貼ったステッカーの話!



 ( --)_中☆(>_< )☆○=(゜ο゜)o ・・この前フリで、ステッカーかよ!!



 前にも書いたが、ワタシのヘルメットはレッドバロンで新車値引無しの代償でオマケに付けてもらったOGKのチンオープン式のヘルメットである。



 元々は昔所有していたのがArai製だったので、Arai製が良かったのだが、フルフェイスのようでフルフェイスでない(ちゃんちゃん)マウスガードオープンのワイズギア製のZENITHを希望したけど、レッドバロンでオマケ出来るのはOGK製のチンオープン式(呼び名違うけど方式は同じだが・・)だった。たいしてヘルメットのブランドにこだわってはいなかったので、そのまま装着していたある日のこと・・



 南海部品で「Arai」のステッカーが目に入った。Σ( ̄□ ̄) おぉ!
 ( ̄ー+ ̄)ふっ..これをヘルメットの「OGK」の上から貼り付けよ〜っと!

 ところが、貼り付けてはみたものの、思いの外「OGK」の文字が横長い・・全部隠す為にはこの大きさのステッカーが必要だった為に「Arai」の文字が大きすぎで、イマイチ感が残る・・



まっ! 剥がすのも何だから・・って思いながらそのまま使用中・・という何の変哲もない話題。(-.-; )y-~~~
 o-_-)ノ☆( ノ;> < )ノC=(_ _;バキッ! <<変哲なさ過ぎじゃぁー>>

賢く選べる!比較できる! 

2008年01月02日(水) 17時56分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

傷付きたくないなら読まない方が好いよ? 

2007年12月20日(木) 9時06分
なんでかな。。。






やっぱり僕って死神に近い疫病神じゃないのかな・・?











僕が仲良くしてた人って大体は・・・弱く、脆くなってしまうんだ。







仲良く=関係を作ってしまうことで。












脆く・・脆く・・脆く・・・・・そして最後には崩れる。








あーあ、何もかも辞めちゃいたい。






いっそ辞めちゃうかな・・・・・




別にね、「辞めないで!!」そう言われたいんじゃないんだ、心底そういうのうんざり。









僕のせいで嫌な思いしてんならぶつければいいじゃん、僕に。





も、マジで何もかもが嫌だ。








自分が馬鹿らしいじゃん?







約束したって人間いつかは忘れるものなんでしょ?










だったら忘れりゃいいじゃん。






僕の存在自体。





真っ白に。




この世に・・・



一欠けらも無かったかのようにさ










もーいいや。ん。







忘れて?この事や何もかも。







この先、一生自分のこと恨み続けるんだろーなぁ(笑













キャラレスはちゃんと返すから、気にしなくていいからねv

ハロウィーン6、お弁当(黒猫のおにぎり、お化けと猫のカービング煮、オリーブ、豚肉のりんごとチーズの包み焼き、枝豆、アスパラと鶉、プチトマト、りんご、麩饅頭) 

2007年12月13日(木) 6時04分
友人とおでかけした日のハロウィーン弁当です。
二人で、お出かけしたので、全部、偶数。
お化けも二人に、猫も二匹。
まるで、カップル弁当ですね。
ハロウィーンには、まだ、間のある時でしたが、友人も、大変、喜んでくれて、とても、嬉しかったです。

カービングのお化けと人参は、前夜、彫り、朝、煮てみました。
そして、絶品のこのオリーブは、友人のマンションで、取れたもので、何度も、あくを抜くため、水をかえ、そして、漬け込んでくださった手の凝ったもの。とっても、とっても、美味しかったです。

たまには、こんな、テーマを決めてのお弁当作りも楽しいですね。


お品書き

黒猫のおにぎり  梅胡麻で味付けしたご飯を海苔でくるみ、スライスチーズで、目をつける。

おばけ  大根をカービングし、だしと塩のみで、煮る。

猫のグラッセ  人参をカービングし、バターと砂糖と水で、煮る。

オリーブ 

豚肉のりんごとチーズの包み焼き   薄切り豚を十字におき、その上に、スライスしたりんごとチーズを交互におき、豚肉で、包む。 フライパンで、焼いて、火がとおったら、取り出し、煮汁に醤油を加え、煮詰める。

なすの塩コショウ炒め

枝豆

アスパラと鶉の卵の爪楊枝刺し

ぷちとまと

麩饅頭(手作りですよ。)

早過ぎないのか…発芽! 

2007年12月06日(木) 1時38分
   10月になって採取した種を<発芽用鉢>に植え込んでおいた。


   春先位になったら芽を出すかな?…そう思っていた【オオセンナリ】。。。

   ところが、先日13日・いきなり小さな芽が2本出てきた。。。



   部屋が暖かいので、発芽も早かったのだろうか?

   今日見たら、背も高くなってきています。 まだ双葉なのでこのままに…。



   順調に育って、葉が増えたら別鉢に移すことにしようかな?

猫耳高杉 

2007年12月02日(日) 15時22分
部活の時間暇だったのでペンを動かしてたら
猫耳高杉が完成してしまいました((藁
腐女子ですいませn((殴

えと…
最近落書きばっかです。
すいません。
色塗りたいけど修学旅行の後じゃないと
お金なくてコピックがかえないんです((泣
はやく欲しいですよと…

イデアルのサドル(その1) 

2007年11月28日(水) 4時22分
NCCのオーダー・ランドナーのサドル部分だ。
サドルは、使い込んだイデアル92ディアゴナール、
シートピラーはカンパニョーロ・スーパーレコードを装着している。

サドルという部品は人の体に直接触れる部品で、自転車の乗り味に大きく影響を与える。
このイデアルのサドルに関しては、「丈夫でない」「型崩れし易い」などという悪評がある。
確かに、同時期に購入したブルックス・プロフェッショナルは、20年以上にわたって過酷な状況下で使い込んだのだが、
現在、座面の皮全体が非常に柔軟になっており、私の尻にはぴったり馴染んでくれている。
天然の撥水性もあるし、フレーム部分のメッキも矍鑠とその輝きを保っており、もはや手放せない逸品となっている。
一方でこのイデアルは、新品の真っ白な革の時分から、ブルックスの保革油を薄く塗りつつ大切に使ってきたのだが、なぜか撥水性が弱いままだ。
同じ革製品、同じ構造なのだが、英国産とフランス産では、産地の差でかくも違いが生ずるのか。
あるいは、単に使用される革素材や製造過程の差なのか。
以前、ポタリング先で急に雨に降られて、このサドルに雨滴の染みが付いてしまった。
帰宅後、あわてて染み抜きを試みたのだが、その染みは今も残ったままでいる。
また、革自体の手触りがブルックスに比べてソフトなせいか、杞憂と知りつつ、あまり丈夫な印象を抱かず、つい酷使する気を失ってしまう。
だが、イデアルには、これならではの美点がある。
それはサドルの形状だ。質実剛健なブルックスに比べ、形が何ともエレガントだ。
昔日のフランス製自転車部品が共通して有するエレガンスと華奢さが、ここにも同様に宿っている。
取り付ける前には手に取って見とれてしまうし、取り付けてしまえば自転車との美しいバランスを眺めて楽しめる。
高価なサドルだが、この楽しみを買っているようなものだ。
直接体に触れる部品だけに、これは自分が愛する自転車にとって、金額に代えられない大切な要因となる。
それから、新品の時から、ブルックスに比べて比較的ソフトな座り心地が得られるということも付言しなければなるまい。

このサドルに組み合わせているのは、カンパニョーロ・スーパーレコードのシートピラーだ。
シートピラーという部品は自転車の動力機能部品ではないし、そんなに重量に差が生ずるものでもない。
その割に、高価なピラーと汎用品では、価格に雲泥の差がある。不思議な部品だ。
デザインと希少性、それからウンチクが、値段に占めている割合に高い部品なのだろう。
私の如き田舎サイクリストでも、これまで、そこそこの数のピラーを目にしてきたのだが、
ピラーは、一見脇役に見えるが、実はサドルと同時に目が行く部分であり、
乗り手のオシャレ度が推し量られる部分だと思うようなってきた。
かの有名なサンプレックスのバッジ付きのピラーはじめ、心を動かされてしまうデザインのピラーはいくつかある。
だが、奇をてらわない普遍的なデザインで、工業製品として丁寧な作り込み、という観点からは、
私の場合、このスーパーレコードのピラーが最善と思っている。
シートピラーとして破綻のないデザインを纏い、高品位なアルミ母材の表面は鏡面のように美しく研磨されている。
サドルの陰であまりよく見えないのだが、サドルを固定しているボルトには、極めて美しいメッキがかけられており、
ピラーの頭頂部では、光沢の異なる二つの金属の美しいコントラストを堪能することができる。
もはや、ピラー単体で鑑賞に耐えるレベルのものだ。
機能部品でない箇所に、職人の技術の粋が注ぎ込まれたかくも贅沢な部品を使う。
オーナーにしか味わえない密やかな楽しみだ。
丹念な金属加工をされた高品位なピラーを使うことは、まさに、隠れたお洒落ではないか。

もっとも、自転車趣味自体、オーナーの自己満足の極致なのだろうが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irllba1177
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ☆昨日の収穫☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆昨日の収穫☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆昨日の収穫☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ☆昨日の収穫☆ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ☆昨日の収穫☆ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆昨日の収穫☆ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ☆昨日の収穫☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆昨日の収穫☆ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» ☆昨日の収穫☆ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる