勢力を縮小していく辛ラーメン 

February 16 [Sat], 2008, 8:11
 つい最近までスーパーやコンビニに行けば必ずあった辛ラーメン、売ってる店はどんどん減っていき、ついにスーパー3軒はしごしないと見つからない有様。

 今日、そのラーメンを使った料理を作ります。

ラーメン共和国☆ 

February 09 [Sat], 2008, 17:51
札幌駅のラーメン共和国の『味の大王』で、

カレーラーメンを堪能してきました(^-^)v

美味しかったなぁ〜カレーとラーメンのコラボ☆

ホテルでゆっくり一休みして、

もうすぐ札幌ドームに向けて出発しま〜す(^_^)/~~

終わりの始まり 

January 20 [Sun], 2008, 2:00
学校が始まります

また授業とバイトでいっぱいいっぱいになる

でも後期はそれだけじゃない

サークルもそろそろ引退という形になるわけで

最後にしっかり引き継ぎして

学祭がんばろう

終わりの始まりがちょっと切ない

子猫(白2匹) 

January 14 [Mon], 2008, 4:42
 最初、区別がつかなかった2匹だけど、少し大きくなって違いが出てきた。
1匹が、毛が長い。 
この子達のおじいちゃんおばあちゃんが毛の長い猫だったと聞いているので、隔世遺伝かな?
 名前は決めてたんだけど、性別がわからなくまだつけていない。
たしか「白いからユキ」と、ういがつけて、げんまはまだ決めていなかったはず・・・(_ _;)

学校給食について調べる(その2) 

December 30 [Sun], 2007, 3:33
先日電話してきいた学校給食のアレルギー対応。



ほかのエリアについても聞かなくては・・・
ということで、再度聞いてみました。



で、さらにわかったことは。



まだアレルギー対応は始まっていない!!!




ということ。



先週聞いたことは、あくまでも予定で、
実際に面談して、どこまで対応できるのかやってみないと
わからない部分もあるようです。



来年度は始まったばかりで、たぶんドタバタしているけれど、
息子が入学する再来年度は軌道にのってくるだろうから、
かえっていいかも。



さらにさらに、これから改修予定のあるセンターも順次対応
するそうで、どのセンターが対象かも教えてくれました。
残念なことに、うちの学区のセンターは改修予定がないのですが(泣)



各給食センターがどこの学校を担当しているのかも
わかるものがあったので、一番近いセンターに取りにいきました。



そこで、栄養士さんが、現在はどう対応しているのかを
実際の資料を見せながら説明してくれました。



マヨネーズやカスタードクリームあたりまで解除できれば
ほとんど食べられそう。



卵を絡める調理はないそうなので、2色そぼろのときは
配膳時に卵はよそらなければOK。



実際の現場の方と話ができて、状況がよくわかりました。



ちなみに、合併したばかりの区では、学校に給食室があって学校別に対応が異なる
らしい。
給食室に勤めていた知り合いがいるので、その人に確認をとって、
どっちがいいか考えてみまーす。

早いもので 

December 17 [Mon], 2007, 22:35
早いもので、
昨年のあやめ戦で竜太が打った3塁打の記憶から、
一年がたちました。
早いですね。
後、二つ!
思い出になるようなプレーを期待しています。

本来の姿、思い出してくれー!!!!!

季節柄風邪がはやっています。
体調管理十分に。
がんばれ!

どうしても〜! 

December 10 [Mon], 2007, 23:40
一昨日から、あきっくすと私の間で、静かなバトルがありました。

いやな夢 

December 05 [Wed], 2007, 19:28
さっきまで見ていた夢
思い出したくない記憶

小学校のとき足首を捻挫をした
同級生の家の接骨院に通い始めた
しかし数日たって足首の痛みが無くなっても通えという
そしてある日他に患者がいない日イタズラされそうになった
いやされたのかも
どこからがイタズラというのかによるけど明らかに治療ではない
しかし他の患者がきたので【解放】された
勿論次の日からはいかなかった
しかし親に説明できなかった

その後その親父は婦女暴行ではなく薬事法違反で捕まった
周りではかなり怪しい治療だと噂していたが女性が被害届をだすことなどできるわけない
そしてその親父は離婚し同級生は転校した


思い出してしまった
おかげで他にも友達の家に泊まりにいって「触られた」ことや
「痴漢」にあったこと
いやなことばかり思い出した


ブログに書くような内容じゃないよな
でもトラウマとかはないよ
未だに接骨院は信用できない
という点以外は

くそっ 

December 02 [Sun], 2007, 3:35
カボチャにつられて・・・



だって可愛かったんだ!

岡田ジャパン!? 

November 29 [Thu], 2007, 10:37
久しぶりの更新です★


オーナーが帰ってきて1週間が経ちました。やはり、オーナーがいてのFLAGの雰囲気は良いと思いました☆

買い付け中の10日間ほどずっとお店の方に入っていたのですが、その間にお店に来てイロイロと声を掛けてくれたお客様には本当に感謝しています。

ユウコさんの足を引っ張らないように頑張っていたつもりですが、至らない点もイッパイあったと思うので、これからもっと頑張っていかないといけないと思ってます。

でも、ボクとしては毎日楽しく働くことができました☆★



さて、昨日の定休日は夜遅くまで、店内の配置換えをしていました。その結果とても良い感じになったのですが、その詳細についてはオーナーに任せたいと思います♪




話しはかわりますが、先週の今日、水曜日に人生初のサッカー観戦に行ってきました☆

しかも、オシムジャパン!!!日本VSエジプトです!!!バックスタンド側の前から3列目です!!!

まさかの天童よしみ!!!動かないオシム!!!審判のマジアップ!!!笑

見所満載で、結果はご存知の通り4−1で日本の快勝でした☆


当日はデジカメのズームの限界に挑戦し、パパラッチのごとく写真をいっぱい撮ったんですが、厳選??したやつを載せたいと思います。





最後になりましたが、



入荷日、10月27日(土)です☆★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlery305
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 勢力を縮小していく辛ラーメン (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 勢力を縮小していく辛ラーメン (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 勢力を縮小していく辛ラーメン (2008年10月10日)
アイコン画像ハム太郎
» 勢力を縮小していく辛ラーメン (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 勢力を縮小していく辛ラーメン (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 勢力を縮小していく辛ラーメン (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» ラーメン共和国☆ (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» 終わりの始まり (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 終わりの始まり (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 子猫(白2匹) (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる