ぽんぽこぽんのぽんぽん 

February 17 [Sun], 2008, 1:12
うちのペットです。
嘘です・・・動物園のタヌキです( *´艸`)



良い季節になったので、そのうち大きな動物園に行ってみようと思っています。
おばさんなのに動物園が好きなオバガキです(子供みたいなおばさん)



今回はその動物園に行く前のカメラの練習として
近所の小さな動物園に行ってみました。



本当は自然の中にいる動物を撮る事が理想ですが
なかなか、そんなチャンスはありそうにないです。



ここは 大きい動物は檻の中なので、檻が邪魔してなかなか写せません(~_~;
小さい園内をウロウロして撮った、たった1枚でございます。



タヌキといえば・・・
今から10年ほど前、朝、仕事に行こうと駐車場に行った時
駐車場の前の空き地で、こちらをじっと見つめている動物がいました。
犬かと思ったらタヌキでした。
住宅街なのに・・・どうして?



タヌキは身動きもせず、じ〜〜っとつぶらな瞳で私を見つめています。
お互いの距離は1mくらいだったと思います。
5分くらい、見つめあったでしょうか。
遅刻するので会社に行きましたが・・・



職場に行って、同僚に「今朝、タヌキに会った」と言っても
誰も信じてくれませんでした。
見間違いじゃないです。↑の画像と同じでした・・・



タヌキは夜行性だと思うのですが、何故、朝からあの場所にいたのでしょう?
きっと・・・夜、山から下りてきて餌を探しても見付からなかったから
また、朝になって探しに来たんだね・・・。

10月17日水曜日 

February 12 [Tue], 2008, 4:57
今日ゎホントに寒かった・・・。

急に寒くなるのやめてほしょねww

しかも、今日ゎすっごい眠い。。

最近睡眠不足でつらい。

だから・・・今日ゎ早く寝る!!

茶臼山 

February 01 [Fri], 2008, 1:32
その山頂に お城が築いてあり
この城は 歴史好きの幾つか前の町長さんが発案され
是非にと作られたそうです。
昔の資料がたくさん保存されていました。

池田家の家紋 アゲハチョウの瓦も展示されていました。


丸い…竪穴式住居跡も復元され
一番下は物置…貯蔵庫かな
二階はワンルーム???キッチン♪
三階屋根裏が寝室になっていたと説明されました。

夢リク受付◇+。・ 

January 18 [Fri], 2008, 21:43
     ・。+◇夢リクについて◇+。・


  まずですねぇ…、REBORN!・銀魂・D灰
               の〓ヵラ選んでねぇッ♪

   〓主人公のお名前ぇ〜【コレ絶対ね♪

   〓性別【オヵマゎやめろょん♪ぁ男でもオゥケィ♪

   〓相手

   〓話の内容【甘トヵシリアスとヵね♪

   〓主人公の設定【例ぇばぁ、ボンゴレとか新撰組トヵ♪


  コレくらいヵナ?ぁと、更新ゎ遅くなっちゃうヵモ。【できるだけ頑張りますッ!!!

やられた〜。ノーヒットノーラン 

January 04 [Fri], 2008, 21:10
今日は大会。6年生にとっては、残り3大会のひとつだ。
それなのに、あぁそれなのに。やられてしまいました、ノーヒットノーラン。
敵ながら天晴れないいピッチャーでした。丁寧にコーナーを突いて来る速球が、速い、速い!
時折まぜる「抜いた球」が見事に決まる。
わがチーム、ヒット性の当たりは3本ぐらいで、四球が1個。完敗でした。

しかし取られたのは1点。ランナー3塁でフラフラと二遊間に上がったイージーフライを、
お見合いしてしまい、その間に還った1点だけでした。
うちの6年生エースも絶好調だったので、タイムリーエラーは痛かった。

わが息子は9番ファースト。粘ってレフトフライと、3塁ライナーに倒れました。
子供が試合に出してもらうのはうれしいのだが、6年を出してやりたい。
もうあとわずかなんだから、と今日も思いました。

初雪そして初氷・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 7:22
今朝は一段と寒さがきつかった。
それもそのはず。とうとう初雪が降ったらしい。
らしいというのは、うちのまわりはぜんぜん雪が無かったので。
これから一雨ごとにどんどん寒くなると思うとちょっと気が重い。
もう朝晩、ストーブが無いと寒くて寒くて。
タイヤもそろそろ換えないといけないし。
忙しい忙しい。



早く春にならないかなぁ・・・

潜水艦のように 

December 15 [Sat], 2007, 10:11
水中から、浮上。

目だけ、水上に出して様子を見てます。

バジェットガエルの獲物探しです。 やっぱり、変な顔。。。

2007年10月16日のお弁当。 

December 08 [Sat], 2007, 7:37
本日のお弁当です。


◇ねぎ塩豚カルビ丼

◇帆立貝柱ベーコンロールの酒蒸し

◇味玉子

◇ピーマンの塩昆布和え



今日は丼モノです。

ねぎ塩豚カルビ丼は、細かい微塵にした長葱に塩と胡椒を加えたモノを豚カルビ(バラ肉)に
一枚ずつ塗って、ごま油をちょろーっと掛けてマリネしたあとテフロンのフライパンで焼いて
発芽玄米ご飯に乗せました。本当は麦飯の方が雰囲気出るけどね。

色的には今日は地味めです。

INTRODUCTION 

December 02 [Sun], 2007, 21:31
自己紹介記事作ってなかったんで作ってみました(^-^)/

職業:学生

住所:関東圏内

趣味:映画・テレビ・音楽・地域限定の物産展で何か買う(ぇ

好きな芸能人:柴崎コウ YUI

将来の夢:税理士



とはいっても休日は暇な時が多い↓

バイト・学校の繰り返しで日々淡々と過ごしてますw

映画はよく見ています。ブログでもたくさん紹介できれば良いですね。

将来は税理士になることが夢です。大学受験は現役で行きたかったんで滑り止めで諦めてしまいました。。でも税理士は何が何でも受かってみせる!!

共通点なくてもコメントしてくれると嬉しいです。

次は誰だ! 

November 29 [Thu], 2007, 0:30
旦那はどこかが痛かったり
風邪ひいたりが一年中ある人で大してひどくならないんだけど
結婚当初は心配して病院に行けとかいろいろ言ってた私。

でも、病院には絶対行かないし薬も飲まないので
言うだけ無駄だとわかって今ではほっておいています。
意識がなくなったら救急車呼んでやるかとは思うけど…。
ちなみに私は人ごみに行かないのと子供と同じ生活しているせいが
風邪もあまりひかず健康的な生活をしています。

しかも、旦那が風邪をひかないように常に気をつけているんだったら
同情の余地もあるけど今の時期でもトランクスとTシャツで何もかけず
夜寝て次の日になると「のど痛いよ〜。」と言っている
一番救いようのないパターン。
姫と王子がいなかったらバックドロップでもお見舞いしてやりたい!
姫が真似すると悪いからやんないけど…。

今回もやっぱり風邪をひいていてせきが止まりません。
今日になって鼻水が止まらない私。
絶対うつったよこれ。っと思って
旦那に「私も風邪ひいたみたい。」と言ったら
自分のは風邪じゃなくて花粉症だとのたまう始末。

狭い家で咳し放題の人と1歳、0歳、授乳中の母親
次にうつるのはだれだ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlepa971
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ぽんぽこぽんのぽんぽん (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる