ハリボテ料理レシピ 

March 13 [Thu], 2008, 17:48
牛肉切り落とし:適当

玉ねぎ:適当

まいたけ:少量

めんつゆ:適量

余っていた牛肉を使うため牛丼を作ろうとしました。

出来上がってどんぶりにご飯を盛ろうとしたら、なんと炊飯器がからっぽ。ご飯が全くない。

最初に確認しておくべきでした。今から炊くのも面倒だ。

そこで思いついたのが、スパゲティでした。7分くらいでできますからね。

牛丼の具とスパゲティという初の試み、ある種の賭けみたいなモンでした。

ところがいざ食べてみると、これが結構美味しかったんですよね。

私は好きでした。またいつか作るかねえおじいちゃん。

補講は2コマ・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 8:59
先ほど教務課より連絡があり、補講が2コマ必要とのことでした。土曜日の2限と3限になりますが、お昼休みに関しての運用は任せるとのことでした。
お昼休みも連続して3限をすることで、「90分×2コマ」の説明がつくようにします。実際は、90分の講義も70分や80分の運用ですので、実態にあった終了時間(13時前には終わりかな・・)にします。
やはり、通常の講義が3回休講になると大変ですね・・・・。
学生の皆さんにはご迷惑を掛けますが、宜しくお願いします。
教室は622に変更になっていますので、注意してください!!

名犬チーズ キャラ弁’070920 

February 13 [Wed], 2008, 4:33
今月初め、娘の幼稚園の運動会がありました。



親子でアンパンマンのオープニングテーマ曲に合わせてダンス?をしました。



そのとき、すきなお面(自作)をつけたのですが、



娘が選んだのが「名犬チーズ」でした。



他の女のコは、メロンパンナちゃんとか、ドキンちゃんとかだったんですけどね。



男のコには、バイキンマンが人気でした。




にほんブログ村 キャラ弁 クリックお願いします♪

片思いの卒業式 

January 31 [Thu], 2008, 14:36
ひさびさにアプりますッ(圉*Oωo+b)b



少ないヶど、σ(*'Д`Μё)bb の推してゅえれぴょンです!!



もらうときとかゎ、コメ&傑作凹って!!←絶対!!

お弁当(キャラ弁) 

January 16 [Wed], 2008, 21:11
今日のお弁当はこんなかんじ。

ピカチュウ弁当〜。

昨日は娘の運動会でちょっとお疲れだったので、

簡単な型抜きキティごはんにしようと思っていたんだけど、

朝起きてからピカチュウにしようと決めたんです。

薄焼きたまごを焼いてからちょうどいい大きさの絵を探したんだけど、

家にあんまりポケモンの資料がないのよねぇ。

決まるまで時間がかかってしまいました。

もっきり?なみなみ? 

January 08 [Tue], 2008, 23:15
不調法と言われそうですが、
紅茶はカップに「なみなみ」注ぎます。
ちなみに、お酒は「もっきり(しかも受け皿に溢れる程)」が好きです。

今日のお茶うけは、セレクティーさんのプチクッキー。
紅茶はケニヤをたっぷりミルクで。

ごちそうさまでした。


・・・飲んでから、約1時間が経過しました。

まずい・・・紅茶酔いしてきた・・・。

あまりにも濃い紅茶を大量に飲むと、こうなります。
心臓がドキドキ、体がふわふわしてきました。

これから夕飯が作れるのでしょうか?(作れるって!)

ROZEN MAIDEN 翠星石&蒼星石 

December 23 [Sun], 2007, 6:47
 

恋愛に年齢関係なし 

December 13 [Thu], 2007, 21:07
こういっちゃうと嘘だね。まぁ恋愛に関することは年齢関係なしってことだ。
塾で数学の答えが書いてあった紙切れ(正確に言うとゴミ)をくるくる巻いて遊んでたら先生に、
「ラブレター?」
と聞かれた。
そりゃもちろん違いますけど、ってかなんでそれを塾まで持っていくさ。
自慢する必要ないと思うし。

おはようございます 

December 06 [Thu], 2007, 14:25
おはようございます。バンクーバーは24日の朝です。
ブログを見直してみてびっくりいたしましたよ。
ここの日付って、日本時間になっているんですね!
さすがYahoo!JAPANですね。

今日は佳那子を連れて、クリスのパパとママのところへ行ってきます。
ちょっとしたポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)なのです。
私は栗きんとんといなり寿司を用意。
白玉ぜんざいも作って、容器に入れてスタンバイしています。
(夫の両親はなぜかあんこ好き。「アンコ!アンコ!」と言うのです。ヘンなカナダ人。)

デジカメが壊れているので、写真をアップできないのが悲しいところ。
早くPay Dayがこないかな〜。佳那子も日に日に大きくなるのです。(もうすぐ2歳)
Dad!!早くデジカメ買ってくれなくちゃ!娘が大きくなっちゃうよ?

渋谷駅 

December 04 [Tue], 2007, 9:41
今から山手線で目白に行きます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlepa441
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ハリボテ料理レシピ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハリボテ料理レシピ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハリボテ料理レシピ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ハリボテ料理レシピ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ハリボテ料理レシピ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ハリボテ料理レシピ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ハリボテ料理レシピ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ハリボテ料理レシピ (2008年09月22日)
アイコン画像名前
» ハリボテ料理レシピ (2008年08月05日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 補講は2コマ・・・ (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる