カード事件 

March 13 [Thu], 2008, 17:48
今日仕事の帰りに銀行にお金をおろしに行きました。

ATMにカードを入れて金額を入力したところ

いきなり「ピーッ」と音がして、画面には「このカードは使えません」と出ていた。

いったいどうなってるんだ!これじゃあまるで盗難カードみたいじゃねえか!

警備員が来て捕まっちゃうのかな?でも自分のカードを自分で使って何がいけないのよ!

そのうちカシャッという音とともに明細書が出てきて

「1回の利用限度額を超えています」だって。

えーおかしいじゃんいつもと同じ金額なのに!と思いつつ金額を減らしたら無事おろせました。

もう1回やってもう少しおろそうかと思ったけど、今日はこのくらいにしといてやった。

寶戒寺の秋 

February 17 [Sun], 2008, 9:01
今朝、鎌倉の寶戒寺に行って来ました。
ちょっと遅いとは思いつつも、萩や彼岸花を見たかったからです。
あいにくの雨でしたが、盛りを1週間ばかり過ぎた萩と彼岸花を楽しむことが出来ました。
強くなった雨の音を聞きながら、雨宿りをかねて本堂で休憩。
きっと鎌倉に住んだ明治の文豪たちも、こういう時間を楽しんでいたのだろうと思うと、
改めて親しみがわいてきました。

私から娘へ・・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 4:42
今朝みぃの七五三に着せる着物が届いた。

これは私が七つのお祝いの時に、父方の祖母が作ってくれたもの。





父母が離婚して、実家が取り壊されたとき、

一緒に処分したのかと思ってたら、

この着物は母方の祖母の家に預けてあったらしく、

今年みぃが七つのお祝いということで、

静岡にいる母方の伯母が近所の人にお願いして、

仕立て直してもらったのだそう。



私が着たものを娘が着るって、なんだか不思議。



この着物を作ってくれた父方の祖母は、私が小5のときに亡くなっているので、

もちろんみぃは会ったことないないんだけど、

その祖母が作ったものをみぃが着るって、

なんだかすごいことのように思える。



正直今風の着物ではないけど、

これをつくってくれた父方の祖母、

生地をいためることもなくずっと保管しておいてくれた母方の祖母、

その祖母が亡くなってからもずっと管理していてくれた母方の伯母、

そんな人たちの想いが詰まったこの着物をみぃに着せることができるのが、

すごくうれしいし、幸せなことだと思う。



でも問題がひとつ。


まだ写真屋さんに予約いれてないんだよね〜``r(^^;)

◇ 思案中! ◇ 

January 29 [Tue], 2008, 21:33
  ここ数日、かなり迷っているんです!

  まずは、《美容院》に行こうかどおか?

  行くとして《髪型》をどおしようか?

  いつもは、全く迷う事は無く「長くなったなぁー。」そろそろ行こうか!

  って感じですぐに行くのですが、今回ちょっと事情があって迷っています!

  
  まぁ 美容院に行こうかどうか?は、時間的な事と金銭的な事が理由なので

  そんなに迷う程じゃなく、お給料が入ってお休みの日に行けばいいのですが、

  迷っている事は[髪型]です。

  私は結婚してからず〜とショートヘアーで、どんなに長くても毛先が肩にかかるくらいです。

  何度か伸ばしてみようかなって思って試みたのですが

  やっぱり毛先が首にすれるとモゾモゾして肩にかかると うっとぅしいなって

  気になり始め、そうなると我慢出来ず短くしちゃうんですよ><

  
  話しはもどって・・・[何故]、髪型で迷っているのか?どんな事情か?って言うと

  まだ、大きな声では言えませんが来年の秋頃に 娘が結婚式 を行う予定なのです。

  一応、花嫁の母になる予定なので、衣装は留袖?かしら。。。

  って事はヘアースタイルはクルクル、ヒラヒラ、キラキラと華やかにアップにしようか!

  なんて考えていたら、今から伸ばし始めないとアップは出来ないよね^^/

  でも、今まで長くしたくてもなかなか出来ずすぐに切ってしまうし

  シャンプーやお手入れも大変そうだし・・・・・・・と色々考えるんですよねー(-.-;)

  和服だって髪は短くてもそれなりに素敵ですが、

  イメージとして {着物にアップで「うなじ」がチラッと見える} のがあるでしょ!

  その事を考えると少しでも長く伸ばしてみようかなぁって思うのです。


  さぁ どうしましょうか?

  皆さんはどお思いますか〜?

  まだしばらく悩んでいるんだろうな!!!


    

嗜好の変化!! 

January 16 [Wed], 2008, 21:41
お姉ちゃんが様子見に来てくれたよ!!



嬉しいな! 思い切り匂いかいじゃおう〜〜〜〜



なんとも・・・今時の子は網タイツなどにブ−ツを履くという



ファッションらしいですね。



ストッキングを穿かなくなり・・・かれこれ何年でしょうか?



お勤めに行くときは穿くのが定番でした。生足などもってのほか!!



暑い夏の日も・・・今じゃ考えられませんわw







まぁ 出掛けるときにおめかしすれば穿きますが・・・



暑くてね〜〜〜。



カトリ−ナは体調崩してからというもの、小食になりました。



胃が小さくなったのか?沢山食べるとやはり吐きます。



しかも!!!今まで私の手作りゴハンを・・・・食べなくなりました。



「飽きたんだよ〜〜」とダンナは言います。



そうなんだろうか・・・ムムム・・・







なにも食べさせないわけにいかないので 缶詰を購入しました。



ささみと野菜の煮込み。



これがまた・・・綺麗に食べて〜〜〜残さないの!!



これから缶詰ゴハンになってしまうのか・・・・??



カリカリと合わせてみようか?考えてしまっています。

お出かけの準備 

January 09 [Wed], 2008, 19:52
あと1時間もしないうちに家を出ないと、
病院に間に合わない。

遠くの。遠くの。病院だから。

でもすごく寒くて、
手も足も震えていて止まらない。
久々のバイクで、筋肉痛になったからかな。
お腹も壊して、吐きそう。 風邪?
頭痛が酷すぎるから、バファリン2錠飲みました。。。

お家の外に出るのがすごく怖いです。
挙動不審になってそうな自分。
電車で不審者扱い受けないかなー。
一人でちゃんと病院に行けるかなー。

笑エルネー。

教えてください! 

December 20 [Thu], 2007, 8:24
このブログを呼んでくださっている方で
必ず、これを見てます!って人は
多分、お一方くらいしかいないと思います。
maoさん、いつもありがとうございます。

それで質問なのですが、
ここで私が書いたものを
改めて活字にして投稿したいとした場合、
やっぱりそれってまずいものでしょうか?

ここでの私のハンドルネームは
十六夜月で、勿論本名ではありません。
つまり、私と十六夜月が同一人であるということは
他の人には何もわからないわけですよね。

ここにブログを書き始めて半年。
結構、一番書きたい事を書いてきました。
というか、それなりに日常にスポットを当てていると
日常の生活が立ち上がってきて
気づきの原動力になってくることが多くなりました。

でも、それを活字にして某所に出そうと考えた時
ちょっと考えたんです。

万一、このひとつ星のブログを読んでいる方がいて
「この人の書いてるのと、この投稿棒まったく一緒ジャン”!」ってなった場合、
反論する根拠って、まったくないんですよね。
だとしたら本名で書き続けるか
ブログをやめるしかないのかな、って。

いま、気づいたんだけどファンのみ公開、って方法もあるんですね。

maoさんに限らず、
活字での投稿が好きでブログも書いてるよ!っという方、
是非、ご教示ください。宜しくお願いします。

十五夜 

December 13 [Thu], 2007, 4:42
今日は十五夜〜ε=ヾ(*~▽~)ノ


キレイな お月様がポッカリと(*≧m≦*)


食いしん坊の羊は沢山お供えしました。

こういう場合どうしたらいいんだろう? 

December 05 [Wed], 2007, 22:31
同期の男の人の結婚式があります。


で、同期の女の子二人で出席しようって話てたんだけど、


急に出席できなくなっちゃったみたいで・・・(;;)


私、会社関係で女の子一人になっちゃうんだけど、


やっぱり出席した方がいいのかな?


同期内があんまり仲良くなくて、


一人は微妙に気まずいんだけど、


お祝い事だもんね、


そういうこと言ってちゃだめだよ・・・ね?

Prefatory note 

December 02 [Sun], 2007, 8:57
<Here is a starting point to leaders
and a entrance to societies>



House of Domitory




What kind of people do you think leaders towing Japan in future is?



A person gets good grades and a diploma from a prestigious college. But is he quite competent to
participate actively in the changeable age to come?



Of course his academic achievements are important. We believe firmly that those are necessities for
understanding the human life and the society, but not for entering a college.



You should find what you need without your academic achievements.
You may know that your friends have own difference sense of value.
You must spark up debate with your friend and grow up.
There are a lots of cases that you reply your belief with dignity.
No one would realize your belief without compassion or charity.



This academy is a boys’ boarding school.
You can get your academic achievement, a gentleness to people and a strong judgment living with your
friends in House or dormitory.
You can get power to understand things with a broad outlook competing and evaluating with your friends.
We are always stand-by at your side for your purpose to be a future leader in the world.
When you are admitted to Kaiyo Academy, you make a step instantaneously toward the society.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irlegi497
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カード事件 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» カード事件 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カード事件 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カード事件 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» カード事件 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» カード事件 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» カード事件 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カード事件 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» カード事件 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» カード事件 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる