東京地裁 

February 16 [Sat], 2008, 7:45
東京地裁

飾りつけ 

February 09 [Sat], 2008, 13:32
久しぶりに 晴れたので とっとこ 町へ くりだしたら なにやら くるまが いっぱい♪












きゃ〜♪



何してんの? 何してんのぉ〜?? ( たまらず 走り出す ワタクシ )












クリスマスツリーだ〜♪







あ〜! 店の 入り口の上にも〜♪












材料は ホンモノのモミの木なのね。 ( うしろで 網かぶせられてるのが ホンモノ )












お〜! 1本目 完成〜!!












そして 奥のほうでも なにやら かしゃかしゃ。







何やってんのぉ〜??? ( また ダッシュ )












あ〜! イルミネーションだぁ〜♪












今度 夜 こなきゃ! いつから 始まるんだろ〜?












明日 もっかい きてみよ♪

運動会 

January 19 [Sat], 2008, 19:31
天気が悪いとかいってましたが…むちゃくちゃ好転です!本日、運動会です!ファイト(^o^)/

せめて1言?? 

January 13 [Sun], 2008, 18:59
頑張って1日1言書きますww


多分まとめて更新すると思う。。。


もし意見があったら言ってください♪

岸和田城 

December 29 [Sat], 2007, 15:01
先日、家の母ちゃんが北海道旅行ということで、関西空港まで車で送ったのです、休日でしかも朝早いということで阪神高速の湾岸線は車も少なく、走りやすかったです。岸和田のあたりを走っている時、左手に城が見え、岸和田城の存在は知っていたのですが、高速道路からあんな近くにあるとは知らず、母ちゃんをおろしての帰り、岸和田南ICで降り、城を目指しました。
ICを降りてすぐの信号で右折すればいいだろうと思い、右折するとなんか臨海ナントカという公園の駐車場への入り口でした。まあ城の近くまで行って駐車場など探すよりかは、ここから歩いてもそれほど遠くは無いと思い、無料のその駐車場に停め歩くことにしました。町の家並みの間から城が時々見えて思ったより早く着きました。

鉄筋コンクリート造りの三層の天守閣を再建されているようです、立派です。

黒塗りの城門から入っていくのですが、何しろ朝がまだ早く中へは入れませんでした、AM10:00からということですが、それまで2時間近くもあり、あきらめ周辺を歩き、城の外から写真に収めることにしました。

城門を入っていくと、資料館などもあるとの事、この櫓の中が郷土資料館でしょうか、
やはり外からでは、わかりません。

丁度城門からは真後ろになります、なんか古びた裏門でしょうか、入り口がありました。
資料などで知っていたのですが、岸和田城ならではと思うのですが、堀の一部分と石垣の間には犬走りがあるんですよね。
不思議です、なにか敵が攻めてきた時、攻めやすいですよね。




今回は予定外の城めぐりでした、それも大阪ですからね、大阪の城は初めてです。大阪と聞いただけで交通量が多く、車で行くのが大変という先入観があるから・・・
城から離れていても、楽に駐車場へ行けるのなら、そこからは少々歩くことは苦にならないから、
そういうところがあれば、どんどん行って見たいです。

ゴタゴタはありませんでした♪ 

December 18 [Tue], 2007, 21:21
昨日のブログでお伝えした飲み会、無事に終わりました♪

ホントに何事も無くて肩透かしを喰らっちゃいました・・・。

男の方もガツガツいくでもなく。

女の方も嫌な顔するでもなく。

う〜ん、お互い大人ですね。

お酒を飲んでいたので、途中からどうでもよくなってしまいましたが・・・。

まぁ、楽しくてなにより☆

めでたし、めでたし♪

お花モチーフ模様のくまさん 

December 12 [Wed], 2007, 14:21
珍しく、夜中の更新です^^;



おなかに 毛糸で編んだモチーフ編みをつなげたような お花の生地を使ったくまさんです。



耳と足裏はチェックを使うことが多いのですが、今回はドットです(*´∀`*)



最近、ぬいぐるみに使う生地も 濃い色が増えてきました。



やっぱり、秋ですね〜 (´艸`)



くまさんは、お店 で、皆さんが会いに来てくれるのを待っています♪

ウチの携帯スゲェ 

December 06 [Thu], 2007, 9:20
こんばんワン・ツーちぃ子ですけども

電車に乗りました。 

December 03 [Mon], 2007, 17:06
先ほど電車に乗りました。

普段は仕事でも車に乗ることが当たり前な自分であります。

今日は電車に乗った方が効率が良かったので乗ったったのさ。

いやぁ〜〜〜。

いいねぇ、電車って。

なんでかって???

だってさぁ、両手がフリーハンドなわけよっっっ。こんなことってないさぁ。
自分はね、車乗ってる時はよほどのことがない限り、右手、左手、ハンドルぎゅ〜〜〜ぅなわけよ。
まぁ、早い話がね、ゴールデンなわけよ。ゴールドマンなんだな、これが。法廷速度なんだな、これが。
後ろから、プップされるんだな、これが。プップせんといてぇ〜〜〜。
迷惑ドライバーかもしれんな…。

そうそう、電車ね。

電車って、寝るとこだね。
程よい暖かさ。
程よい揺れ。
そして、程よい気の緩み。

コックリコックリしたのね。右隣の人に、コックリコックリしたのね。

そしたらさ、そしたらさ…

ぷちタックルよ。

ズルくない???
こっちはさぁ、3、4発食らわせてやっただけなんだよぉ、ヘッドでバットをさ。
それをさぁ、アメフトってなんだよっっ。こっちは総合だっつうの。
ズルい、ズル過ぎるぅっっっ!!!!!

ズルくはナイ。

ま、ま、誠に申し訳ありませんでした。右隣の方。

いやぁ〜〜〜、電車って楽しいね。

…………………。





パタン。










お腹やられたよ。










550円区間を150円。










そりゃぁ、お腹狙ってくるわな。
自動改札………我が好敵手なり。

パステル画 

November 28 [Wed], 2007, 23:17
パステル⌒
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irldst1854
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 東京地裁 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 東京地裁 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 東京地裁 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東京地裁 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 東京地裁 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 東京地裁 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 東京地裁 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 東京地裁 (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 飾りつけ (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 飾りつけ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる