続行〜!!続行で〜すっ!! 

February 18 [Mon], 2008, 8:08
ただ、今日は私作業を休んでます(ーー;



アンダーコート剥がす時に、ちゃんとした防衛をしなかったので、



埃で重度の花粉症みたいになってしまって。



目にもサングラスの隙間から粉が入ったのかチクチクしますし、



何よりも頭が痛いです。



明日は防具を買ってくる予定です。完璧な防護をしなくちゃ危険です。





さて、落ち込んでいた旦那なのですが、やっぱり12月に車検を取るのは



変えたくない。もうそろそろエンジンを乗せ変えないと時間がない。



と、言います。



結局、穴はこのまま錆び止めして塞いでしまう事にしました。



明日が(もう今日ですね)お休みなので、今、徹夜で作業をしています。



今日、私は日中もずっと横になってたので、今ふと目が覚めたのですが



やってました、やってました^^




載せ変え用のエンジンが、着々と組みあがっています。







もう、この齢になると徹夜は厳しいな〜。と言いながら、楽しそうです。









細かいところの錆落とし用に購入したドリルの先につける真鍮の道具を



少しだけ試してみました。








ぷ〜るるるるる〜。少し頼りない音がしますが、細かいとこの錆が、



よく落ちました。








これが噂の(誰も噂していないですよね^^;)鋼のカップです♪



今度は防護用のメガネとマスクをつけてアンダーコートを削ります。



セリフは決まってますよね〜♪



か。い。か。ん。。。。








がんばれ〜っ!!

ぎっくり腰 

February 13 [Wed], 2008, 23:46
       ぎっくり腰になった人なら、わかると思いますが



       それはそれは、不便になります。普通にできる動作ができなくなります。



       私も、ぎっくり腰を2度やった経験があります。



       最初の時は、ひどくて、、ただただ〜3日間寝てました。 (笑)



       2度目は車に乗っていて、ひねって後ろを向いた時にギクっ・・・。



       そのまま薬局へ駆け込み、そこで体操を教わりました。今でも風呂上りに体操してま〜す。



       おととい、娘から電話があり「腰が痛くて早退して帰るわ〜」と。



       なんだかイヤな予感がして、その日の午後に整骨院へ行きました。



       ぎっくり腰と診断されたそうです。



       





     まだ痛みがある時は、冷シップを! 


       治まって来たら、温シップらしいので両方買いました。



       靴下を履くのも、動作を変えるのも大変です。



       寝る姿は、横向きで足を縮めてエビのようにすると楽です。



       今朝、出勤しました。長時間、椅子に座るのが苦痛なので大丈夫かな?



       若い癖に・・・、運動不足なのでしょうね、きっと。



       これからは、予防する体操を親子してやる事になりそうです。









       

無賃乗車 

February 04 [Mon], 2008, 0:26
今日は,東京近郊各駅の自動改札機が,一斉ストライキを行う日だったらしい。
機械が片っ端から,故障していた(一部スト破りもいたけど)。
鉄道会社は改札業務を諦めたらしく,おかげで今日は,タダで電車に乗り放題♪
時間さえあったら,もっと無駄に乗り回したんだけどなあ。

普段は,「もし見つかったら…」と考えるので,なかなか無賃乗車に踏み切れない。
なので今日は,普段はできないことができて,ちょっと得した気分だった。

ところで,もし無賃乗車がバレたらどうなるのか。
なんとなく,まぁ会社はクビだろーな,と思っているのだが,実は,そんなことはないかもしれない。あるかもしれない。
分からないからとりあえず,危険なマネはしないことにしている。
クビを賭けてまでやりたくないし。

失いたくないものがあるって,ありがたいことだと思う。
失うものが何もなければ,犯罪って案外,簡単なんじゃないかなぁ。
と,池袋駅の自動改札を素通りしつつ,考えてみた。

ちなみに,問題:キセル乗車は刑法上の犯罪にあたるか。
 答え:あたると言う裁判官もいれば,あたらないと言う裁判官もいる。

「皇室はストレスの塊」=三笠宮寛仁さまが米紙と会見 アル中で天皇になれなかった僻み? 

January 21 [Mon], 2008, 7:05
「皇室はストレスの塊」=三笠宮寛仁さまが米紙と会見
10月21日17時0分配信 時事通信


 【ニューヨーク20日時事】三笠宮寛仁さまは20日付のニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたインタビューで、「皇室はストレスの塊のようだ」と指摘、ご自身のアルコール依存症などの背景には家庭内の問題も含め、こうしたストレスの存在があるとの考えを示された。皇族が海外メディアのインタビューに応じ、皇室の内情や意見を明らかにするのは異例。同紙はインタビュー時期は明示しなかったが、最近、1時間40分にわたって行われたという。
 同紙によると、寛仁さまはご家庭について、信子さまとの結婚生活も26年におよび、家庭内にいろいろな難しい問題があると語った。その上で皇室についても、さまざまな問題があると指摘。一例として、皇太子さまの「皇太子妃の人格否定」会見を取り上げ、「皇太子に長い手紙を出し、詳しい説明を求めた。返事があれば、いくらか前進することができたであろうが、わたしの意見に礼を述べた返事しかなかった」と述べた。 

★この人に秋篠宮さんが育てられたようなもんなんだよね?
この人天皇の弟さんだよね?
アル中の人間が何行ってんだよ。
ストレスなら、現天皇や皇太子の方がものすごいだろ。
あんたが何したんだよ。
秋篠宮さんといい、三笠宮寛仁さんといい、なんの責任も取らないからってかってし放題で、本当に足かせなだけだ。

自分の意見に返事がない?出来るわけないだろ?あんたが影響を与えて育てた秋篠宮さんがお兄さんの悪口を公の場でどうどうと発言してるんだから。

これだから大事にされなかった弟っていやだよね。
ところでニューヨーク・タイムズ紙のいくらもらったんだ?

なんの歴史もないアメリカになに言ってんだか

モード 

January 14 [Mon], 2008, 2:18
ちょーいけてるだろ!!

MINIMINI草レース 

December 29 [Sat], 2007, 23:49
昼真っからお集まりいただきありがとうございました。
スケレMINIの草レースもすでに3回目?but今回は賞品有りの本気モード。
優勝は板長さん!同ポイントながら惜しくも2位はMURA-TAさん!3位にこのところ絶好調の
TAKEDAさん!
決勝グループ(5人)のバトルは見ごたえ充分でした。
6位〜9位決定戦も面白かったー。

がしかし!夜もMINI草レース第4戦が行われました・・。

ひなたぼっこ 

December 15 [Sat], 2007, 21:28
ほとんど寝ているのにひなたぼっこをしていたのでめずらし〜と思って撮りました。




ほんと仲良し。




ジェイさん考え中。脳みそが大きい分、考えることがたくさんあるんだろうね〜。

☆いもてん! 

December 10 [Mon], 2007, 20:51
☆おふくろの味、ってなんか心惹かれますね。

067:ルーン・ハーコ 

December 04 [Tue], 2007, 13:38
入手先:中古ショップ
価格 :100円
付属品:なし
可動 :3/10
塗装 :6/10

まんぞくげな彼女 

November 30 [Fri], 2007, 11:12
昨晩帰ってきたのは午前2時...結局会社のソファーで朝まで寝ることに...

昨日はお昼の彼女のメールに写真が添付されていた。

それを見せろとのこと。それをみて拡大しろと...

私がそんなことはやったことないからできないというと、今度はバイリンガルにしろと...

やり方わからず店の店員からババエからかわるがわる私の携帯を...

やばいのはないので構わないのだが(もとの日本語にさえ戻してくれれば...)

結局、みんなでいじくり戻ってきたときには、彼女のベストショット写真が

私の待ち受け画面に...なっていた...(満足げな彼女...)

まあいいか、かわいいから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irkiwi1548
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 続行〜!!続行で〜すっ!! (2008年08月05日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ぎっくり腰 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる