答志島紀行 おまけ 

February 18 [Mon], 2008, 6:58
まだ答志のことを話題にするかって!?





実は一緒に行った友人からメールが届きまして・・・



     ブログ見たけど
     物足りない!!




との指摘を受けてしまいました ("▽"*)アハハ  




私も思ったんだ。 ハイテンションで終えた旅の割りには何だかなぁーー って。。。




ならば!!
撮った写真の中から 例えば、これなんてどぅ?



プランターの中で踊るヒトデ☆








肥車 置くな??








津波避難誘導標識ってほんとにこれ?










キャメちゃんから質問がありました



     普通の車は走ってるの?道路は?信号は〜?




じんじろ車以外の車は軽トラとディサービスの送迎の車とクロネコヤマトの2トン車をみました



道路は3つの漁港を結ぶ道以外は狭い路地



信号は 確かなかったと思うなぁ・・・





この島の移動手段はスクーターがメインのようです



50ccのスクーターはそりゃいっぱいいましたねぇ



あまりの多さに思わず調べてしまいましたよ 島のバイクの台数を(^0^)



島の世帯数 763世帯
原動機付自転車保有台数  620台( 平成16年4月1日現在)



すごい保有率じゃないですか? 
そして・・・ 玄関先の路地に停まってる原付には必ずキーが刺さってるのが何とも長閑
(これ、島の掟?? )







ヘルメットを被ってバイクに乗ってる島民には一人も出会わなかったよな〜



620台ものバイクがありながら この島にバイク用ヘルメットは10個もないと思う(←言いすぎ?)



母ちゃんと子供3人 合計4人が乗ったスクーターが路地を走ります
レトリバー並みの大型犬を乗せたスクーターも走ります
煙草をくわえ足を組み、まるで台所の椅子に座ってるかのような格好でおじさんがスクーターで走ります



突然、路地に軽トラも現れます(@@)









涅槃へ続く道(?)は蜘蛛の巣だらけで 木の枝で蜘蛛を払いながら前進



茂みには蛇がいっぱいいたし (マムシもいたと思う)



後ろを振り向くと大きなカニがハサミを振り上げて威嚇してるし〜〜



さながら川口探検隊みたいな道のりでした♪






牡蠣の殻に隠れるカニさん







見ちゃ イヤァ〜〜ン の目つき  
失礼しましたーー(^^)




まだ足らない??  
でも これ以上はもう書けない(笑)
あのテンションの高さは疲れと満腹感がもたらした 一種のトランス状態に因るものだったんだよ きっと・・・

プリンターが壊れた(泣)。。 

February 13 [Wed], 2008, 9:22
とうとう、長年愛用してきたプリンターが
壊れてしまいました(泣)。
このところ、ずっと調子が悪かった。
酷使に酷使を重ね、ここまでよく頑張ってきたね。

困った。どうしよう。
どうにか、修理出来ればよいのですが。。

悠長なことを言っていられない、
いろんな締め切りを抱えている今。。

久御山南ICの側道の高欄 

January 30 [Wed], 2008, 10:44
とりあえず半分の型枠を…。

作ってもらった(⊃∀∩) 

January 17 [Thu], 2008, 12:43
えリなに作ってもらったあ♥




トップ画可愛Ll(⊃∀∩)←





あリガとお♥♥




(持ち出∪禁止o)

ねこまんま〜♪ 

January 11 [Fri], 2008, 2:27
およそ25年ぶりに頂きました〜

子供の頃、よくしてました(早く食べて遊ぶため)

久しぶりのねこまんまは、薬を飲むため・・・

ちなみに我が家では "しるかけ"と言います〜

まだ本調子ではないので、勝手に臨床実験を行い

(鎮痛剤のロキ○ニンを勝手にイ○A錠に変更)

県庁所在地まで出張いたします〜

薬剤師さんに怒られそう(^^;)

こんにちわ 

December 24 [Mon], 2007, 23:50
どうもです。

ラグビーと鉄道が好きな中学生です。 (サッカーも Jリーグだけどね)


ザ ニュースペーパーという 芸人知ってますか?

まぁ 総理とか大臣のまねして いまの政治をきってくコンビです。

youtube でみれるよ

探してみてねぇ

話し変わりマース

私は少し ほんのしゅこしゅぃ ヲタです。

元副会長にも お前はヲタだ的はことをいわれたり

鉄道嫌いで何が悪い もときくん

僕は元会長のことが好きです。
心から愛しています。

好きで何が悪い!!


元副会長は 名鉄ヲタです。


それじゃ ばいば〜い

やっとわかった。 

December 14 [Fri], 2007, 2:44
 こんにちは!

 今日は良い天気です。

 快晴ですね。(^^)

 やはり良い天気の日は、気分が良いです。


 昨日は、おもひでぽろぽろがテレビでやっていましたね。

 前にも何回か見たことがあるのですが、また見ました。

 
 ジブリのアニメは何回見ても面白いです。

 でも実は、おもひでぽろぽろは最初から最後までじっくり見たことは無かったんですよね(^^;)

 小さいときの自分にとっては、トトロなどに比べるとやはり退屈だったみたいです。

 最近も何回かやっていたみたいですが、あまりじっくりと見れませんでした。


 でも昨日、あらためて見てみると面白くて結局最後まで見てました。

 まず、グラフィックがとても綺麗でした。
 
 最近のジブリは絵が、前にも増して綺麗ですよね。


 そして、子供の頃は理解出来ない話が多かったのですが、昨日、改めて見たらそれなりに理解出来まし

 た。

 色々と発見がありました。


 一番の発見がラストシーンのところです。

 昔は、なんで大人になった主人公の周りに、小さい頃の主人公とクラスメイトがついてきているのか

 が、いくら考えてもわかりませんでしたが…。

 
 実はあの子達は主人公が子供の頃の記憶を引きずっているということを意味しているんですね。

 あの帰りの電車に乗った時点では主人公は記憶を引きずっていて…でも過去の自分に引っ張られたと

 き決心し、過去の迷いを断ち切って男の人のもとへ行くんですよね。

 あの置いてかれた子供達は、過去の迷い達ということみたいですね。

 
 そういう意味が込められていたことが昨日やっとわかりました。

 (なかなか上手く説明できなくてすいません…。(^^;))

 
 そして印象的だったのが、車で走り去る主人公達を見つめる過去の主人公の表情です。

 いったい何を思っているのでしょうか…。

 気になるところです。

 


 さて、僕はジブリの作品はほとんど好きなのですが、一番好きなのはハウルの動く城ですかね。

 でも他の作品も大好きで正直迷います。(^^;)


 皆様は、ジブリのアニメは見ますか?

 見る人は、どの作品が一番好きかぜひ教えてくださいね。(^^)


 それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

あたし、馬鹿? 

December 07 [Fri], 2007, 21:14
今日、朝の散歩のとき、マッサージの話になって・・・。

口角を上げる、マッサージの話に。

んで、出かける前に、やってみたりして・・・。



仕事場で、「ねぇ?その口の左のとこ、どうしたの?}

「?」


鏡、みたらなんか青い・・・。


               アザ!?

強くやりすぎた??


きゃ〜〜〜〜!!

どんだけ〜〜〜?

大・大・大寝坊〜〜〜〜〜〜(>_<) 

December 02 [Sun], 2007, 7:46
朝(昼?)起きて時計を見たら、12時45分!!

思わず、時計が止まってるのかしらって思って、携帯を見たらやっぱり00:45でしたぁ〜〜〜〜〜。

特に夜遅くに寝たという訳でもないのに、どうなってるのぉ〜〜〜。

睡眠時間12時間(^_^;)

眠り病かも知れません。

でも、寝過ぎで頭が重いということもなく、結構すっきり状態。

「信じられない〜〜」というご意見がきそうです・・・・(-.-)

なので、これから仕事に行かなくてはです。

『寂しい時には寝るに限る』精神の私ですが、寝過ぎですねぇ。

という訳で、かなり遅い今日も1日元気にスタートです(^^)

欲望のままに 

November 27 [Tue], 2007, 3:58
めっちゃ欲しいよ。

ゴス服ラブい〜〜〜!!!!!ww


ビジュ系の服好き〜〜〜vV


いや自分、ビジュ系とはほど遠い顔してるんですけどね?
いや、まともな顔すらしてませんけどね?
『え?オマエがこの服着るの?鏡見たことある?』って聞かれそうな顔ですけどね?
ある意味奇跡的な顔なんですけどね?

ちょっとくらい趣味に走ったって…夢見たっていいじゃない!!!(泣)

ホントにぶっさくて嫌になるぜ…;;

身長もリアルにちっちゃいから余計似合わないんだよーーー!!!!!!((約158cm
いいんだ!まだ伸びてるから!!!!


ここまできたら意地ですね(笑

ド田舎で浮いてよーが着てやる!!!!!
こーゆー趣味なんじゃぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!!



あ。画像小さい;;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irkisu1063
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 答志島紀行 おまけ (2008年10月17日)
アイコン画像真那斗
» 答志島紀行 おまけ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 答志島紀行 おまけ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 答志島紀行 おまけ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 答志島紀行 おまけ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 答志島紀行 おまけ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 答志島紀行 おまけ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 答志島紀行 おまけ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 答志島紀行 おまけ (2008年09月16日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 大・大・大寝坊〜〜〜〜〜〜(>_<) (2008年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる