薔薇づくし・・・ 

February 20 [Wed], 2008, 2:15
薔薇づくしのバブみ〜っけ!\(^o^)/



バブって遊び心があって、いろんな香りにチャレンジするから、



飽きなくて好きなんだけど、今日は薔薇づくしのバブを見つけました〜♪







ついでに、ビーズも薔薇の香り〜(≧ω≦。)プププ



いままでは、アタ○クだったんだけど、たまたま頂いたビーズを使ってみたら



いままでは落ちなかった、色移りや少しずつ黄ばんできた白がとてもきれいになって、



旦那が洗剤変えたの?って気がつくくらいきれいになったんです!Σ(・ω・ノ)ノ



正直いって、ビーズは昔からあるので、新しい洗剤のほうが汚れがおちる気がしていたんですが



昔から今までずっと残っているものって、やっぱりちゃんと理由が



あるんですねぇ〜(・c_,・o(-c_,-o)ウン

愛犬家? 

February 15 [Fri], 2008, 7:55
先日、青森行きの東北新幹線「はやて」に乗りました。

大宮からの途中乗車、「はやて」には自由席がなく全席指定席ですから、まずは自分の指定席を探すことになります。

進行方向に向かって通路右側は3人がけのシートですが、私の席はその列の窓際。
ところが、そこにはすでに宴会状態の乗客が3名と犬が1匹陣取っていました。
指定席の販売もオンラインですからJR側に間違いはないと思い、先客に席番を確認してもらおうとすると、苦笑いをしながら席を空けてくれました。

しかし、この座席は最前列で前は壁で仕切られいるせいか空気の流れが悪く、席周辺はビ−ルと酸味に効いたつまみの臭いと犬の臭いが渾然となって、臭覚に敏感な私には耐えられない状態でした。
また、隣の中年女性の服にはたくさんの犬の毛がついていて私のシートにはその女性が座っていましたので更に不快な気分に。

かつては盲導犬なのどの福祉犬しか同乗できなかったと記憶していましたが、犬のおせちや犬の葬儀などに見る昨今の犬を取り巻く社会情勢を思うと犬の乗車規定もゆるくなったのだろうと、この不快な現象を深く考えないようにしていました。

ところが席が空いてくると飼い主に抱えられていた犬がイッチョマエに席を占有しているではないですか。どこで降りるか知りませんが、そのあとに座る次の乗客のことなどお構いなしの横柄な態度に怒りを覚えました。もちろん自宅と公の場所の区別もつかない、いい年をした飼い主に対してです。

犬は靴など履かないから、道を歩けばすなわち土足。そして糞の出口は拭いたりしないから、その足、その尻で人様の座る有料座席に鎮座していることが私の常識では考えられません。明らかに飼い主のマナーが低過ぎるといわざるを得ません。

私の練習場所の大きな公園には、たくさんの愛犬家がランナーの数をしのぐほど犬のお散歩に訪れます。
しかし、相変わらず注意書きを無視して、リードを外して犬を自由に走らせる人、糞の処理をしっかりしない人が後を絶ちません。
手入れの行き届いた芝の上を走っていて糞が靴底についたことも1度や2度ではありません。こんなところで仰向けになりストレッチをしていたらと思うとゾッとします。


うちにも犬がいますから、犬の存在意義はわかります。でも、犬は飼われる立場、人間と同列ではありません。私は人間の座るところに犬は座らせません。
でも、今回のケースは犬との付き合い方ではなく『人間社会における飼い主の問題』ですね。


さて、この件に関してみなさんはどう思われますか?








その後、ペットの乗車にまつわる詳細条文を紐解いてみました。

◆JR東日本旅客営業規則

第10章 手回り品

(手回り品及び持込禁制品)

第307条 旅客は、第308条又は第309条に規定するところにより、その携帯する物品を手回り品として車船内に持ち込むことができる。ただし、次の各号の1に該当する物品は、車船内に持ち込むことができない。

(4) 動物(小数量の小鳥・小虫類・初生ひな及び魚介類で容器に入れたもの、第308条第3項に規定する身体障害者補助犬若しくは盲導犬又は第309条第2項の規定により持込みの承諾を受けた動物を除く。)

(5) 不潔又は臭気のため、他の旅客に迷惑をかけるおそれがあるもの


(無料手回り品)

第308条 条文省略
3 旅客は、列車等の状況により、運輸上支障を生ずるおそれがないと認められる場合に限り、次の各号の1に該当する犬を無料で車船内に随伴させることができる。

(1) 身体障害者補助犬法(平成14年法律第49号)第16条第1項に規定する認定を受けた身体障害者補助犬。ただし、同法第12条に規定された表示を行い、旅客が身体障害者補助犬認定証を所持する場合に限る。

(2) 道路交通法(昭和35年法律第105号)第14条第1項にいう政令で定める盲導犬。ただし、盲導犬がハーネスをつけ、旅客が盲導犬使用者証を所持している場合に限る。


(有料手回り品及び普通手回り品料金)

第309条 条文省略

2 旅客は、小犬・猫・はと又はこれらに類する小動物(猛獣及びへびの類を除く。)であつて、次の各号に該当するものは、前項の規定に準じて当社の承諾を受け、普通手回り品料金を支払つて車船内に持ち込むことができる。
(1) 長さ70センチメートル以内、最小の立方形の長さ、幅及び高さの和が、90センチメートル程度の容器に収納したもので、かつ、他の旅客に危害を及ぼし、又は迷惑をかけるおそれがないと認められるもの

(2) 容器に収納した重量が10キログラム以内のもの


3 普通手回り品料金は、旅客の1回の乗車船ごとに、1個について270円とする。



愛犬家のみなさん、愛玩犬をJRの列車内に持ち込むときは、事前にH,W,Dの合計が90cm以内のケースに入れ(重量10〓以内)、事前にJRの承認を得て、普通手回り品料金270円を支払ってはじめて車内に持ち込むことが出来ます。

写真の状態では同乗できません。

Anahiem Angels vs Boston Red Sox @Anahiem Stadium 

February 07 [Thu], 2008, 10:46
夏のflashbackその3



























前々見に行きたかった'''Red Sox'''の試合!



これのためにアメリカ行ったと言っても過言ではないくらい(笑)



ネットで買った席も運よくなかなかいい席!



しかも聞いた話によるとRed SoxがAnahiemに来るのはシーズンでこの3連戦だけらしく



シーズン前からかなり売れていてチケット入手困難だったらしいです!



ということで人もかなり入ってました!ほぼ満員っていえるくらい!

































まぁもちろんMatsuzakaを狙って行ったのですが…



先発は Angels:Moseley Red Sox:Lester



残念↓↓



でもLesterだって悪くない!World Seriesでも投げましたからね!



しかしこの試合のLesterはいまいち、3回で降板でした



もう一つ残念だったのがDavid Ortizがケガのため欠場↓↓





試合は3回も逆転があるという僅差の試合



そこでピタリとAngelesの流れを止めたのが



'''OKAJIMA'''

























(↑Okajima vs Guerrero)



ホントにOkajimaが出てからAngelsが塁に出れなくなりました



そしてそのまま勝ち投手に!



試合終盤に近くにいたRed Soxファンのおじさんに日本人であること言うと、



「yeah, Okajima!」



って言ってハイタッチしました(笑)



ファンにもOkajimaは認められているということを実感できました。



日本人スポーツファンとしてはうれしい限りです。



この試合の時点では防御率が0.98だったのですが、次の試合から少し打たれ始めてしまいました。



Matsuzakaは見れなかったけどOkajimaの勝ち試合を見れたのでかなり満足でした!



(↓Manny Ramirez)

紅葉3 

January 21 [Mon], 2008, 1:52
Algonquin Park in Ontario

おこりんぼ蹴って出たのに舞い戻る 

January 15 [Tue], 2008, 2:08
君ひとりそんな言葉を信じつつ

       バカだチョンだと言われておりし



おこりんぼ蹴って出たのに舞い戻る

       お前好きだとにがわらいして


君ひとりそんな言葉を信じつつ

       バカだチョンだと言われておりし

またもや。 

January 05 [Sat], 2008, 10:15
最近ずっと週末の天気が良くない・・・・。



雨が降ったりすると暇になりする事がない。



そうすると何故か釣具屋さんに行って買い物してしまう。



全然釣れりゃしないのに道具ばっかり・・・・。



増えていくのね。困ったモンだぁ。







でっ買ってきたのがこれ。



土曜日の'''沈'''でタックル無くしたからねぇ。



ロッドのリューシュコードは必要ね。



ちょうど安売りしててよかったぁ。



あとはジグを2個ほど・・・。



お金使いすぎですな。







押入の中からプライヤーも発見!!



前に買って行方不明になってた・・・。



それにしても家の中がきたねぇなぁ。



掃除しても家の中でなんか作業するとすぐにきたなくなるのね。







'''恥ずかしい部屋'''を公開します。







これじゃ飯も食えねぇよ!



はい。



お片づけしましょう!!

喧嘩は切ない・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 9:27
11月には文化祭があり、クラス対抗の合唱コンクールがあります

私たちは、それの優勝を目指すために、練習をしています

んで、優秀な合唱部が、パートリーダーをやるのが普通なのですが

その子は、ものすごくいやがって、渋々私がやることになったのですが

みんなは、練習をせずに、おしゃべりばっかして、練習になりません

私がどんなに注意をしても聞かず、もう、注意をするのを諦め、ちゃんとやっている子達だけで
練習をしているわけですが、私は、みんなが一生懸命しているところを気づいて、みんなと一致団結
して、練習をしているのを私は望んでいました

しかし、状態はさらに悪化をして、もう私だけではどうすることもできなくて、ついに、私は怒って
放置していました

それに気づいた合唱のリーダーが、私に注意をしたわけですが、私は、注意をしないわけをいったのですが、それがわかってもらえず、つい喧嘩をしてしまいました

リーダーは、常に一生懸命動いていて、俺は常に憧れていた人でした

でも、私の気持ちがわかっているつもりで、注意をしたので、それに腹が立ってしまったんです・・・

もう、あの人の顔を見ることができないし、練習もしたくもありません

こんなことになるのなら、最初から、パートリーダーをやらなければ良かったと、後悔をしています

もう・・・、練習もしたくないし、学校にも行きたくありません・・・

コロンボの女学校 

December 13 [Thu], 2007, 11:06
 娘のいく学校は、公立私立半々の仏教女子校だ。半分公立のため、授業料は無いが、諸経費という項目で、毎月2000ルピーぐらい、そして、入学した時に、施設予備費でまとまった金額を払った。
 昨日初めて生徒数をつかんだのだが、38人クラスが一学年12、それに、幼児部があるから、かなりの人数だ。娘と同学年の子だけで、450人超えている。これは、アメリカで行っているチャーター学校のキンダーから8年生の 合計のほぼ倍だ。
 ところが、秩序や子供の立ち振る舞いを見ていると、人数が多い方が、かえって、落ち着いている。きのうの朝8時の父母会も、定員400人のホールが埋まっていたから、保護者ほほとんど来たということだ。それに、校長のマダムが入場すると一斉起立(自発的に)、来ている母親はほぼ100パーセント サリー着用、学校への心構えが親の方からまず違う。
 おそらく、インターナショナルスクールは、きっとこうではないだろうが、この昔の学校風のところを、幼い子供のうちに体験しなければ、先では、受け入れられなくなるのは確実。毎朝、定時に直立不動で、ガータ(暗記しておくべき,経典)を唱え、心構えして、授業に取り組む。年の上の子は、小さな女の子の面倒を良く見ている。1メートルぐらいの小さな子から、18歳まで、みんな同じユニフォームなので、よけい統一性がある。
 軍隊みたい、といえないことも無いが、必ず、気を抜けるところはあるのだから、やはり、学校に行っている間はきちっとした時間を過ごしてほしいという私の立場からは、この女学校に満足している。

今日はご馳走よ!! 

December 08 [Sat], 2007, 9:40
わたくし・・やってしまいました・・・滝汗

本日、役所へとゆっきーの手帳の交付へ行ってきました。
車で、15分で行ける所なんですが
若葉マークには、ちょっときつい道を通るため
忘れ物がないかを再度、チェック!
(忘れ物で、もう1度行くのは嫌だからw)

ふんふん・・
はんこでしょう〜
書類でしょう〜
手帳でしょう〜
確認をしていくと「写真」と書いてないことに気づいた・・爆

あれ??
写真は??


全部の書類に目を通すけど、どこにも「写真」の文字は見当たらず。

2年に1度の手帳の更新、毎回、写真はいるはず。
どうして、今年は、写真と書いてないの?
首をかしげながらも・・
役所の書き忘れだな!って(んなわけはないww)
勝手に思い込み、昨日、苦労して、撮影した、ゆっきーの写真も
一緒にクリアファイルへ入れて、
役所へレッツゴー!

出来れば、通りたくなかった道も、どうにかこうにか
無事に、クリアし、役所へ到着。

珍しく、すいていて、すぐに担当の方が来ました。
椅子に座り、役所から出された新たな書類に記入やら判子やらをしてると・・
ふと、担当の方が持ってきた、ゆっきーの新しい手帳に目が止まった。。

あれ・・・?
新しい手帳には、すでに、写真が張ってる。。
どうして・・??
書類を書く手を止めて、手帳の写真をガンミ。。
間違えて違う人の張られてる??
ぃや、違う、ゆっきーだ。
何度見ても、やっぱり、ゆっきーだ。。
しかも、この写真見たことある。。
それも、近い過去で見たことある。。

あれええ〜〜???

あまりにも、写真をガンミしてる、涼に、担当さんが
「どうかなさいましたか??」

涼「あ、いえ・・この写真って・・」

担当「え??写真が違いますか??ゆっきー君ではないですか??」

涼「いえいえ、ゆっきーなんですけどぅ・・これって、いつ提出しましったけ・・??」

担当「たしか、申請の時に、お持ちいただいたかと・・・」


ひえええええ・・・・!!
そ、そだ・・申請のとき持って行ったんだ!!

そこからは、涼の脳裏には目くるめく回想シーンが・・・・滝汗

そうだ、そうだ、600円も払って、3分間写真で撮影したんじゃんねぇ!!(汗)


昨日の、50枚以上の写真についやした時間や
ゆっきーを涼の感情のもと、しかってしまったこと。。。

ご、ごめん!!<ゆっきー

もう、涼のばかばかばかあああああああ!!

まったく、何をやってるんだか・・汗

本当にこんな親でごめんね・・と。
心の中で謝りまくり^−^;

そんなわけで、本日は王子様のご希望のままにやらせていただきます。。

ゆっきーの電車話にも、付き合あわせていただきます。
ゆっきーの好きなステーキを夕飯にださせて頂きます。
ゆっきーの部屋のクーラーは本日はお好きなように・・!

後は何?

とにかく、すべて希望のままに。。

こんなのんで許しくれるかしら?
まずは、ゆっきーが帰ってきたら、謝罪からだわ・・汗


と、我に返ると、担当さんから微妙に疑いのまなざしが・・汗

担当「申請はお母さんが来られたのではないのですか?」

涼「あ、私が来ました^−^;」

担当「写真は間違えてないんですよね・・?」

涼「は、はぃ、すみません。。最近、ボケてて・・忘れてました・・汗」

手帳を悪用する方もいるからでしょうか。。
微妙に疑われました・・汗

だよねー。

自分で申請したときに、写真を提出したこと忘れる馬鹿は涼くらい^−^;
しかも、2ヶ月くらい前の話なのにーー・・汗


もう1度謝りますが、ゆっきー、ごめんよ〜〜〜

今日はご馳走だからね!!

出産前旅行☆第一弾!!〜YOKOHAMA編〜 

December 03 [Mon], 2007, 4:19
いやぁぁ、暑いですねぇ、もう9月下旬になるのにこんなに暑くていいのでしょうか。
テレビで今年は秋は無いかもしれませんと言ってましたが、ホントにそうなりそうですね。



僕は今日お休みを取っていたので、15日〜18日まで4連休でした。
この連休を使って、出産前旅行に行くことに前から決めてました。
そういえばこの時期って、去年、おととしとハワイに行った時期だなぁぁ。
去年は特にTakechan&Ayuchanと行ったので、ホント楽しかったね。
来年、9月〜11月の間にまた行こうね。計画立てましょ。今度はお互いKidsアリですね。楽しみ♪



今回、横浜に旅行を決めた理由にはこんなのがあります。
〓ワイフのおじいちゃん&おばあちゃんが横浜に住んでいるため
〓パンパシフィック横浜ベイホテルに泊るため。
 そこのカフェトスカっていうレストランの朝食ビュッフェが有名らしい。
 (イタリア&ハワイでJALマイレージがたまり、3万円分のクーポン券をGetしたからね)
〓買い物がたくさん出来そうだから(ワイフのね)
〓八景島シーパラで白イルカ見たいからぁ〜
こんなかんじで、横浜に決めました。



■9月15日(土)
朝7時25分発のバスで新宿に向かいました。
若干混んでいたので、11時ちょい過ぎ頃到着。
ほいで、おじいちゃん&おばあちゃんと待合わせの横浜に向かいました。
横浜SOGOで一緒にランチです。僕はハンバーグセット、ワイフはグラタンセット。
おいしかったね。
おじいちゃん、おばあちゃんも久しぶりに孫に会えたので喜んでいました。
しかもKidsもできたので、喜びいっぱいですね。



今日はパンパシフィックに泊るので、明日おじいちゃん、おばあちゃん家に泊ります。
昼食をご馳走になって、僕たちは八景島に向かいました。



八景島では17時よりカップル券あるので、それをGetして行きました。
白イルカはかわいかったね。結構大きくて、顔がキュートでした♪
動画を取ったので、後でUPしますね。
他はまぁまぁ。。。。だった。。。ね。。。
でも、ホヌはかわいかった。ハワイの海で出会った事を思い出したね。
↓↓↓ホヌ↓↓↓




ワイフが妊婦なのでムリは禁物って事で19時前には帰りました。
横浜で夕飯を食べる事にしました。
何たべたいかなぁぁと二人で相談した結果、うなぎにしようという事になりました。
せっかくなので、高そうなお店を見つけてそこにしました。
僕はエビスビアとうなぎが2段構成になっているうなぎ重にしました。
うなぎ1.5匹入っているそうで、おなかいっぱいです♪おいしかったな。
ワイフは1匹のふつうの量でした。



お腹いっぱいで、ホテルに向かいました。
パンパシフィック横浜ベイホテルです、エグゼクティブ・ツインのベイブリッジ&観覧車が見える
18階のお部屋を取りました。お値段も高いけど、なにせクーポンがあるから大丈夫!!
チェックインを済ませて、ベルボーイにお部屋へ案内してもらいました。
お部屋はやっぱり最高です!ナイスです!!夜景がキレイで、いい感じ。
ワイフも喜んでました。
こんな感じの景色です。




お部屋はこんな感じ。




■9月16日(日)
7時半起床予定ですが、7時に起きちゃいました。
朝食はカフェトスカでビュッフェです。
ここは有名らしく、手作りパン、シェフがその場で一人一人に作ってくれるオムレツです。
ビュッフェなのでオムレツもたくさん食べてOKなんです。
その他、おいしいメニューもたくさんです。1時間以上食べてました。
ワイフはホントよく食べましたね。食べ過ぎですよぉぉ。



ベランダからの景色はこんな感じです。




10時半過ぎにチェックアウトして、クイーンズスクエアでお買い物タイムです。
ここは結構大きくて、ハワイのアラモアナを思い出しました。
ここで、僕は秋物の服をガツっと買いました。
あとラブラドールでカワユイKids服があったので買っちゃいました。
まだ女の子か男の子かわからないので、どっちでも着れるTシャツを買いました。
僕は虹色が好きなので、そんなんを買いました。
あとスタイもね。




いろいろ買い物していたら時間が無くなり、おばあちゃん、おじいちゃん家に行く時間になりました。
17時半過ぎ頃に着きました。
今日の夕飯はお家で焼肉です。おいしかったな。今日も食べ過ぎちゃった。



おじいちゃんとおばあちゃんはとてもバイタリティに溢れた人で、
おばあちゃんはペン習字、習字、生オーケストラ鑑賞
おじいちゃんは我流で彫り物、家具作りや、別荘作りです。
あとおじいちゃんはカメラも好きなので、いろいろ勉強になります。
僕とワイフもおじいちゃん、おばあちゃんみたいになれたらいいなと思います。



■9月17日(月)
11時過ぎころおじいちゃん、おばあちゃん家を出発して新宿に向かいました。
おじいちゃん、おばあちゃんお世話になりました。また行きますね。



今日の気温は34度くらいあるらしく、すげぇぇ暑かった。。。ぼくはフラフラです。
でもワイフは買い物ができるので、元気いっぱい。
伊勢丹、ルミネ、etc。。活発に動き回ります。
僕は横浜で買い物は終了しているので、特にありませんが、行きたいアウトドアショップがあったので
そこにはいきました。見たかったテント、バーナーの大きさ、値段を確認できたので来月あたりに
まとめ買いします。
それをGetしたら、Takechan&Ayuchan&Reichanと一緒に湖の畔で宿泊なしのキャンプをしたいな。
ワイフはニット帽とワンピースをGetしてご機嫌でした。よかったね。
ほいで16時半のバスに乗って帰りました。



こんな感じで第一弾旅行(買い物旅行)は終了です。
第二弾は11月の京都旅行かな。もしかしたら強行グアム旅行になるかも。
でも先のことはわからないっすよね。
2人で行けるのもあとわずかなので、楽しんで旅行に行ければいいかな。



今日は、二人でダラダラしてます。
午後はTSUTAYAとアクロスにでも行きますかね。



いやぁ、今日もホント暑いね。。。
ふぇぇー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irkipi608
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 薔薇づくし・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 薔薇づくし・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 薔薇づくし・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 薔薇づくし・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 薔薇づくし・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 薔薇づくし・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 薔薇づくし・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 薔薇づくし・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 紅葉3 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 紅葉3 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる