ありがとう!抗がん剤 

February 21 [Thu], 2008, 2:17
半年間に及ぶ抗がん剤治療も終わりました。

あんなにポンポン腫れていたチチが みるみるうちにしぼみ始ました。
自分でさわってもしこりがわからないくらいです。
すごい効き目!
ありがとう!抗がん剤!!

この半年の間はただ必死に毎日を生きていました。
ご飯を食べて、トイレに行って、寝て、それがどんなに重要なことかを知り、
食べることは生きることなんだと、人間の基本を痛感したり
苦痛の中にも新たな発見はたくさんありました。

常に「私は負けない!」と自分を奮い立たせていました。
でも、どうしようもない不安にかられた時は
「大丈夫大丈夫」と一人ぶつぶつ念仏のように唱えたり・・・。
恐怖に負けそうになる時もあったけど、
抗がん剤の辛さを乗り越えるので精一杯で、
それほど死の恐怖を感じることは少なかった気がします。
とりあえず抗がん剤をやってる間は死なないんだという思いでした。

抗がん剤をやっている間も仕事は続け、
高熱を出したとき以外は確か休みませんでした。
通院での抗がん剤投与の日も、病院帰りに職場へ行き、吐き気が来る1時間前に早退と、
迷惑をかけっぱなしでしたが、なんとか乗り越えました。

親は仕事をやめて欲しかったようですが、
家にこもっていると悪い考えばかりが浮かんでしまいそうで(基本ネガティブ人間)
ちょっとくらいの無理はしてでも仕事は続けようと思い、極力休みも取りませんでした。

今思うと自分スゲー!と感心します(^−^;
それだけ「生きる」ということに必死だったからかもしれません。
(仕事内容も楽ですからね(秘密))


なにはともあれ、すごい効き目を発揮してくれた抗がん剤に感謝です。

夕焼け☆ 

February 15 [Fri], 2008, 18:59
今日のお散歩のときのお空がとってもきれいでした。

雲がベビーピンクだったの。そしてちょうど真ん中にお月様が(^^)
ラルフと二人で見とれちゃいました…でも3分くらいしたらもう普通のお空に。一瞬だったの。ラッキーでした。
ラルフは今、『待て』の練習中。
まずは、ラルフにフセさせて、遠ざかる…戻ってくる…。これはOK☆
次は、ラルフの周りをグルグル回ってみる…これもOK☆
次はラルフの前でジャンプ!ジャ〜ンプ!…これは…ちょっとあやしい?
最後はラルフの前でかけっこ〜〜〜〜〜=3…これは無理〜〜〜〜〜〜o(*>д<)o″))
ってことで、今はジャンプの練習中☆
最初は『グルグル回ってみる』すら、私が後ろに来た時点で立ち上がっちゃって出来ませんでした。飼い主が見えなくなると不安になるんでしょうね。色んな刺激があっても『待て』が出来る様になるように、お家と公園で練習中です(´∀`)でも、犬をベンチに座らせて、『待て!待て!』って言いながら、飛び跳ねてる飼い主……はたから見ると、すごく変……笑『何やってんだ?あの人??』って感じだよね……笑
もう卒業しちゃったけど、しつけ教室行っといてホント良かった。犬のこと何にも知らなかったからな〜。
お散歩のあとは疲れるみたいで、ラルフはいつも寝ちゃいます。




関係ないけど、ラルフはパワーストーンが大好き!テーブルや枕元に置いておくと必ず手で触ったり、噛み噛みしたがります。

ラルフは普段、家具やインテリア小物にはあまり興味を示さないので、めずらしいです。
何かパワーが出てるのがわかるのかな〜?いや、私はわかりません(^^;)
超親バカだけど、ラルフのケージの上には、私が持ってるなかで1.2を争うと思われる強力なクリスタルブレスレットが置いてあります。
だって前母が『なんか拾って来たかも〜』なんて言ってた日、ラルフもグッタリしてたんだもの〜(>_<)(前の子もいつもそうでした…。)
動物って霊的な影響を1番受けやすいって言うし、まだ子犬だから心配(/Д`)!なので金のルチルブレスレットに『ラルフを守ってね!』ってお願いしておきました(^^)効果があったのか、それ以来『今日はヤバイ!』って日でもラルフはとっても元気にしてます☆返してほしいくらいよ…

10/4 

February 08 [Fri], 2008, 4:41
第一ウィング ジークルーネ突入 25人

結果:勝利 ヽ(`д´)/

通算:19戦 9勝 10負

LS軍資金 0 ギル

次回の予定:第一ウィング

画像追加 

January 18 [Fri], 2008, 20:57
画像を追加します〜。壁紙にいかがでしょうか?www

痛い!!! 

December 28 [Fri], 2007, 20:12
昨日に引き続き 今日も柔道をやりました      もうしばらくやらないと思ったので思い切って
柔道部と試合してみましたすると 全然ちがいがありすぎましたですが時間がきて負けることも勝つこともなくおわってしまいました。そしてふと足を見ると怪我だらけなんとあまりに 激しすぎたがため足が
畳にこすれ血がでてたのです。 いやぁ 風呂の時とか痛くてたまんないっすよ  笑

総裁選。自民党って? 

December 15 [Sat], 2007, 8:57
麻生さんも福田さんも
辞めちゃった「安倍さん」もさ。

一般世間の生活なんて分るわけないでしょ!

「年金問題」なんて騒いでみても、あの方たちには関係ないもの。

もうひとつ。
テレビで「世間の味方です。」なんて顔して語ってる古館伊知朗さん。

あなたは老後の心配してますか?

みのもんたさん。
世間の代表顔してますが、年金なんてもんを、あてにしてますか?

笑えちゃうよな。


総裁選って?


民主党も、もう「お腹いっぱい」って雰囲気満々ですね。


さてと、明日もう一日休んで火曜日から頑張りますか。

青木さやか“初対面2カ月婚”と説明 

December 08 [Sat], 2007, 5:02
 3歳年下のダンサーとの結婚を22日に発表したお笑いタレントの青木さやか(34)が25日、レギュラー出演するフジテレビ「森田一義アワー 笑っていいとも!」に生出演し、結婚について初めて語った。番組内ではいつもの“キレキャラ”を封印。出演者から手荒い祝福を受け、照れながらも幸せそうな表情をみせた。

 午前10時半ごろ、東京・新宿のスタジオアルタ前にタクシーで到着した青木。正面入り口で待ち構える多くの報道陣に気付くと、目を見開き、手を口にあてて驚いた。

 乱れ飛ぶ「おめでとうございます!」の声に、「あっ、がっ、ありがとうございます」と困惑した様子。その後は次々と質問攻めに遭い、「“負け組”からは卒業ですか?」との問いかけには、「今までも特別負け組と思ってきたわけではない」と答え、足早にスタジオへ入っていった。

 祝福ムード漂う番組の冒頭では「私事なんですけど、結婚させていただくことになりました」と報告。その瞬間、銀色のテープがスタジオに舞い、共演者と観客から割れんばかりの拍手がおこった。共演する笑福亭鶴瓶(55)は花束で青木をポカン!。番組司会のタモリ(62)とともに花束を放り投げて渡すなど、手荒く祝福した。

 結婚の経緯について「4月に知り合って、6月に結婚を決めた」と説明。「早い早いと言われますけど、そんなに友達もいないし、ほんとに助かったと思ってます。ありえないなと思ってます」と照れ笑い。「結婚するのってほんとに大変だったので、離婚しないように頑張ります」と仕事と家庭の両立を誓った。

 その後は「勝ち組」と大きく書かれたタスキを肩にかけて番組に臨み、威勢の良いいつものキレ芸は控えめ。関係者によると、共演するキングコングやマリエ(20)から楽屋でも祝福され、相当照れていたという。

 結婚発表から数日中に提出する予定だった婚姻届は、スケジュール調整がつかず未提出。近日中に提出する予定で近く人妻青木が誕生する。

さいきん 

December 05 [Wed], 2007, 14:24
はな、だいぶ毛玉なくなってきたでつよ。
なぜかというと・・・



  ジャ〜ン



     「じぇっとばすたー」



ままにこれでとられました。



そして副産物ですか。。。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドのランキングに参加しちゃったりなんかして

幼稚園の運動会 

December 01 [Sat], 2007, 19:05
今日は幼稚園の運動会をみに行ってきました。今日の温度30度。するほうも見る方も暑い、
よく子供達倒れないで運動場に座っているなーって、、、、。私は2時間立ってみていたらもう限界。
3,4歳の子供が組み体操したり、鼓笛隊したりすばらしい。
さすが私立の幼稚園、月謝が高い分先生頑張っていました。

お父さん達もすごい。前列に陣取って汗だくでビデヲをとっていました。 
こんなにいい関係なのに大きくなったら子供が親を殺す。どこから関係がおかしくなっていくのでしょう。 

明日は体育の日。スポーツセンターで食事のバランスについてのアンケートをとりにいきます。
主食、主菜、副菜についてです。
食事のバランスガイドってややこやしい。

体育の日は何かからだを動かしていい1日を、、、、

御対面! 

November 28 [Wed], 2007, 6:39
待ちに待ったベビチャンに会えました!

今朝幼稚園へ行く時に腰に来るあの痛み。そして12時40分に3695グラムの女の子を生みました〜!
看護学校の研修生(男子2人女子2人、産科のインターンの男子)に見守られながらの出産でした。
途中空腹に見舞われ、イキミの間にゼリーを飲みながら栄養補給(笑)

さきほどようやく昼食に辿り着けました。

しばらくはblogをお休みしますが、今後ともよろしくお願いします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irkios1138
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ありがとう!抗がん剤 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ありがとう!抗がん剤 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ありがとう!抗がん剤 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとう!抗がん剤 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとう!抗がん剤 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ありがとう!抗がん剤 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ありがとう!抗がん剤 (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» ありがとう!抗がん剤 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ありがとう!抗がん剤 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 画像追加 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる