アーサーとミニモイの不思議な国♪ 

February 27 [Wed], 2008, 22:10
見に行ってきました!!
やっと見れた〜(泣笑

おもしろかったです!
なんか自分が昔、「冒険!!」と思いながら山の中を
歩いたのを思い出しました!

今じゃなかなかできないですから。。。

Gacktさんの声!!カッコよかったです!!
また声優をやるといいな。。。。

行って来ました〜。 

February 17 [Sun], 2008, 0:03
三重県から夕方、帰って来ました。
伊勢志摩方面へ
美味しい物を一杯食べてきました〜。
が整理出来ないのでボチボチ行きます"^_^"



今日の最後は伊勢神宮の内宮をお参り



おかげ横丁、おはらい町を見て

今、製造日偽装で問題の赤福本店の前で撮りました。
ピンボケ〜(-_-メ)
赤福餅が食べたかったな。
お土産に買っていこうと思っていたのに。



回りを見ると皆さん、携帯カメラやデジカメで記念写真
これはこれですごいわ"^_^"


すぐお隣のお店でお抹茶を
栗きんとんとわらび餅のセット


日本庭園の見えるお部屋で頂きました。
栗きんとんもわらび餅も美味しかったわ。



まだまだ続きますが、また明日。

4日目、日曜日。 

February 12 [Tue], 2008, 14:55
国くんの彼女の車で家まで送ってもらった。


正直ここの記憶はない。


次の日起きたのは昼前だった。


胃が痛かった。ずっとえずいてた。初めての二日酔い。



迷いに迷って、

3時頃、僕は姫にメールした。


昨日の状態で、明日、学校では会えるとはとうてい思えなかった。


「今日の夜、予定ある?

ぴぃ助がどうしても姫に会いたいって

飯でもくいいかん?」


初めて人をご飯に誘った。

どう誘うか、メール打って、消して、何度も打ちなおして。

結局最終的にはこのメール。


ぴぃ助の力を借りた。

今考えるとこの文はいらなかった気もするが…




夜、姫と会うことになった。

手の練習だ 

January 30 [Wed], 2008, 19:31
手を描いてみたらそのまま描き上げちゃいました。

結構気に入りました。

パパ様の実家にて 

January 18 [Fri], 2008, 7:52
皆さん、連休をいかがお過ごしですか〜?私たちは、年末年始にお産の予定でうろうろできないので、金曜から、パパ様の実家へお墓参り等々の用事を済ませに帰省してます\(^O^)/昨日は近くのSL広場で逆子催しがあったので遊びに行きました。ミニSLに乗れたり風船やおもちゃをもらえたり・・・息子くんは大興奮し、とてもよろこんでいました。夜は皆で食事にでかけ、帰りにオモチャ屋さんによりオモチャを買ってもらったり至れり尽くせりって感じがしてます♪♪♪おしゃべりが上手になって『おじ〜ちゃん』『おば〜ちゃん』と言うようになったら可愛さも倍増した様子でした。慣れた頃には、もうバイバイしないといけないので・・・複雑な感じですが、たまに会うからよいのだろうな〜と嫁の立場である私は思ったりしてます(^^ゞ

写真は、SL広場で保存してある年代物のSLを開放してあったので乗ってみました。教えたわけではないのに真っ先に運転席に向かった息子くんなのでした。。。

練り込み変形扁壺 

January 13 [Sun], 2008, 15:20
掲載No.50−K24

品名:練り込み変形扁壺

平成9年11月(受講3年目) 謙ちゃん作
寸法 幅17〓 奥行き5cm 高さ16cm

信楽並土使用、 タタラ5〓作り、刻文、象嵌併用
 基礎透明釉。
 

今日も 

December 29 [Sat], 2007, 10:56
2人無断欠勤!!

もういい加減頭にきた!

クビにしてやろうかな!

◎NY市場終値 

December 18 [Tue], 2007, 19:05
米国FF金利・25bp下げ、4.50%。 ダウ 13930.01 +137.54 ナスダック 2859.12 +42.41 日経CME 16855 +210 為替1$=115.40円

再度、御挨拶…m(_ _)m 

December 13 [Thu], 2007, 12:15
私のブログをのぞいて頂いた皆様、こんばんわ。
ブログを立ち上げたのが真夏の8/4。。。今日は、11/4。。。
既に3ヶ月が経過しました。。。
私がお邪魔している皆様のブログのように毎日UP DATEは出来ませんが、皆様にのぞいて頂けるよう、頑張って、UP DATEしたいと思いますので、2,3日に1回程度で結構ですのでのぞいてみて下さいませm(_ _)m

それでは、これからの『ちょびワルおやじとその周辺の出来事』をお楽しみに!!?…大丈夫かなぁ〜^^;

ローカルタウン誌の記事   馬頭の山中の小砂子焼きの登り窯 

December 07 [Fri], 2007, 7:26
昨日
栃銀で貰ってきた地元タウン誌の記事の中で取り上げていた小砂焼きという
馬頭の街の奥深く県境の付近にあって昔、水戸藩の溶鉱炉を造る耐火煉瓦製造が小砂子(こいさご)焼きの起源という登り窯をご覧ください!



登り窯                大壺   焼き物教室の素焼き












馬頭は現在那珂川町に合併しています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irkios102
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» アーサーとミニモイの不思議な国♪ (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» 再度、御挨拶…m(_ _)m (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる