何かさあ、、 

April 04 [Fri], 2008, 21:08
山田涼介を自殺に追い込むスレ

とか見たらめっちゃうざいんだけど



このスレを立てた主もうざいけどさ
いちいち反応する奴らめっちゃうざい

何で無視できないの?
ただ無視すれば下がって消えるんだからそれでいいじゃん
いちいち米してたら上がっていつまでたっても消えないんだよ?


何かわざわざ記事作って米してくださいとか言ってる人いるけどさ
主と一緒に涼介傷つけてるだけだと思うけど。


あー、この記事見てむかついた人すいません
でもうちもむかついてるんで。

結婚式?結婚パーティ? 

February 17 [Sun], 2008, 8:23
昨日と今日は連休だったので、ずっとゆっくりしてました。といいつつ、昨日は友達の家で、結婚式のウェルカムパネルを作ってました。まぁ私はぼぉ〜っと見てただけですが・・・。そのあと鍋パーティーして、久しぶりに大ウケしてばか笑いしました。やっぱり笑うっていいですね♪

友達の結婚式ってだいたい3万円のご祝儀っていうけど、この友達は立食パーティ形式らしい・・・。
会費制だから、その分だけ持っていけばいいと思うのだけど、それでいいのかなぁ・・・。

あと、披露宴とパーティ用の服装ってやっぱり違うの?パーティの方がカジュアルチックでいいのかな?

キノコのなまえがわかりました 

February 13 [Wed], 2008, 0:52
スッポンタケの幼菌
中華風のスープの材料に使うと本には載せてありました。

食べる気がしないな

ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕 

February 03 [Sun], 2008, 4:54
ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕
10月20日12時38分配信 産経新聞



Sankei Web

 今年7月、仲間の少年数人と工事現場から電線を盗んだとして、警視庁小松川署は20日、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希さん(22)の実弟の元歌手、後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=を窃盗容疑で逮捕した。後藤容疑者はグループの主犯格で転売目的で犯行を繰り返していたとみて、売却先や余罪などを追及する。
 調べでは、後藤容疑者は江戸川区内の少年数人と共謀。7月14日夕方から15日未明にかけ、同区江戸川の工事現場に出入り口の鍵を壊して侵入、電線約80本(時価合計約100万円相当)を盗んだ疑い。
 トラックで電線を運び出すところを、近くの住民が目撃して通報。後藤容疑者らは駆けつけた警察官に気付き、トラックを乗り捨てて逃走した。トラックは後藤容疑者の仲間の少年が借りたレンタカーで、少年名義の携帯電話が残っていたため、後藤容疑者らの犯行とみて調べていた。
 後藤容疑者は「ユウキ」の芸名で、平成12年1月、アイドルグループ「EE JUMP」を結成し「おっととっと夏だぜ!」などのヒット曲を出したが、13年8月に仕事を無断で休んで謹慎。14年1月に復帰したが、写真週刊誌に当時15歳で飲食店で飲酒していたとの記事を掲載され、引退していた。姉の真希さんは現在も歌手や女優として活躍している。


元タレントで姉を後藤真希の弟ではあるが人として終わってますね。何だかな〜。。

秋は野菜も良く肥える 

January 20 [Sun], 2008, 12:31
先週末に土寄せ&追肥したラディッシュ。





立派に大きくなりました。

今回は結構上手く行きましたね〜。




で、プランター以外に植えたラディッシュも場所によっては立派に。
秋の雨は根菜にも効いたみたいですね。






ミズナも先週収穫した残りがマタマタ巨大になりました。

ほったらかしも良さそうだ。




でも、正体不明の虫が大量発生。



コイツ。

形から判断するとテントウムシ系列の幼虫の様。



テントウムシかぁ。
益虫か害虫のどちらかなんだよな〜。



でも一葉に1匹ずつ取り付いている様子が、いかにも害虫。
という事で駆除。



カブラハバチの幼虫も登場。
個人的趣味によって、カブラハバチの幼虫は駆除。



アオムシはチンゲンサイへご案内〜♪





虫の命をもて遊んではいけませんね・・・。






ミズナとチンゲンサイの第二弾もそろそろカウントダウンできそうです。

カズママの失敗 m(_ _;)m ゴメンナサイ!! 

January 11 [Fri], 2008, 9:58
昨日、カズママったら大失敗しちゃいまいました(A;´-ω-)フキフキ




お恥ずかしいのですが、



反省の意味も込めてご報告いたしましょう...... ( 〃..)ノ ハンセイ





昨夜の夕飯は、カズパパの職場の方のファミリーと一緒に外食でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




しかしカズママ家、カズママ親子3人以外に



義父と義弟も一緒に住んでいるので、



外食だからと言って食事の支度をしないわけにはいきません。




そんなわけで昨日もふたりの夕食として



昼休みから『カレー』を仕込んでおいて、



帰宅後付け合わせのサラダを作り、



ごはんを午後6:00に炊きあがるようにセットして、



お皿も用意して、



「今夜は外食してきます。カレーを作ってるのでよそって食べてください。」



とメモを残し、準備万端(のつもり)でかけました。





ところがです!




外食を終えて(誕生日に続いて、また『焼肉』でした〜o(≧▽≦)o)帰宅してみると、



サラダはなくなっているのですが、カレーのお皿がキレイなまま。。。。




なぜに?(o・ω・o)?ホエ?




そこに2階の自室からおりてきた義弟くんにカズパパが



「なんでカレー食べてないんや?」とたずねると、



「ご飯がなかったから弁当買ってきて食った。」と。。。




Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!





そんなはずは???たしかにタイマーセットしたはず!!




炊飯器を開けてみると、水に浸ったままのお米が。。。




タイマーを確認してみると、《炊きあがり時間 6:00》。。。。




『6:00』。。。6時。。。。六時。。。ろくじ。。。




朝6:00じゃんか〜!!!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノTωT)ノ




午後6:00なら『18:00』だろが〜!!!ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・〓・)ノ




やっちまいましたε-(;ーωーA フゥ…




ご飯の炊き忘れなんて、まぁ日常茶飯事ですから(ダメだろ〜ヾ(・ω・o) ォィォィ)



カズママ在宅時ならなんとでもなるのですが、いない時となると。。。




平謝りですm(_ _"m)ペコリ






しかしここでカズパパが一言。。。




「買いに行くぐらいなら『炊飯』のスイッチ押せばいいのに」




。。。。。ごもっとも。




いえいえ、カズママが悪いのでございますからそんなことは申しませんとも(A;´・ω・)フキフキ






カズママのうっかりさかげんが露呈した出来事でした〜ε=ε=ε= 。・゚(゚ノTωT)ノ

砕け散った魂(4) 

December 28 [Fri], 2007, 23:16
交通事故

社会面では土地の異常な高騰、固定資産税の増大、金あまりによる都市の再開発など、いわゆる「地上げ屋」の暗躍についての記事が社会面の大部分を占めていた。しかし長瀬の目に飛び込んできたのは、そんな大見出しに踊るような記事に押されてか、紙面の端のほんの数行かかれていた小学生の交通事故による死の記事であった。

「○月○日、××地区で小学生が撥ねられて死亡。原因は飛び出しか。警察は自動車を運転していた男に詳しい事情を聞いている」

それぐらいしか書かれていない普通なら見過ごされそうな記事に長瀬の目が行ったのは、わけあった。つい二週間ぐらい前だったか、長瀬の勤めるS区の第八小学校でも交通事故で一人児童を失っていた。それも長瀬のクラスではなかったが、長瀬の同学年の1年3組の女児童であった。朝登校中の出来事であった。原因は飛び出しと聞いている。下町の道路はこまごましている。迷路のような細い道が行く筋にも交差している。そんな状況だからその手の事故は起こりやすい。毎年、春と夏に交通安全週間というのがあって、警察官が学校に来て、子どもたちの自転車の乗り方の訓練などをしてくれる。

亡くなった山岸美佐はその日一度家庭を出て、忘れ物をとりに家に戻ろうとしたときに事故であったそうだ。確かその日は月曜日で、土曜日に持ち帰って体操着、上履き、給食着などをもってくる一週間では一番忘れ物が多い日であった。美佐江がそのうちの何を忘れて、家に逆走したかの確かな話は聞いていない。しかし、忘れ物をとりにいっちゃだめということが、改めて各担任から個々の児童に注意されることになった。

さすがに同級生を失った一年三組の子供たち、その担任である新卒の御手洗の落胆は大きかった。運動会を目前に控えてていたため、子供たちも教師も学校中が忙しく、動き回っていた時期なので、その悲しみを引きずっている暇の無かったことが、救いと言えば救いだったのかもしれない。形通りの通夜、葬式も済ませて、学校は運動会一本で突き進んできたのだ。

美佐がいなくなったことは、具体的には、ダンスのメンバーや、徒競争のグループ分けなどに影響をもたらした。しかし、それはそれで、運動会という大きな流れに、飲み込まれるように、すでに既成事実として、一年三組の子供たちや御手洗、さらに同学年を組んでいる長瀬たち学年教師を除いては、忘れえられかけているというのが実情だった。

学校が忙し過ぎるとの思いは長瀬にとっては常々感じているところであったが、そういう自分だって、美佐の事故を、正直、「うちのクラスの子ではなくて良かった」と、思ったことは隠せない。亡くなった美佐のことをどれだけ人間が、これからそれぞれが歩んでいく人生の中で持っていけるのか、自分でさえも、自信が持てない罪悪感すら覚える長瀬ではあった。

さらに付け加えるならば、あの時、山岸美佐の名前が出たときに、自分の気持ちの中で、受け持っている一年二組の子の名前でなくてよかったという気持ちがまだ消えては無かった。

あの時とは・・・。

*写真は台風一過に落とされた竹の葉です。

電子商城 

December 15 [Sat], 2007, 10:24
大連駅前近くの電子商城です。

先週、大連で行われました、‘ダボス会議’の関係(影響)で、

ここの4階で売られている、コピーCD・DVDが一時的に姿を消してしまいました。(最近、ようやく復活したとの噂もあります。)


ところで、大連で行われた‘ダボス会議’は果たして世界的に有名なのでしょうか?

染物! 

December 08 [Sat], 2007, 8:00
昨夜、秋の夜長に何かしようと考えた。
「そうだ!染物しよう!!!」
忘れてたけど決めてしまわなければいけない色があった。

テーマは「赤」
自分の中でのイメージは「日の丸レッド!!!」

ワタクシは「DYLON」と「Rit」という染料を使用している。
今回は「DYLON」の「チェリーフレイム」という色で染めることにした。

そして鍋に計測した染料を入れた瞬間
「ん???何か違うかも。。。」

不安を抱えクレモナ糸を入れた時不安は現実となった。
そう、そのチェリーとは「アメリカンチェリー」の濃赤色。。。
「マホガニーレッド」っていう色ですね。。。
チェリーはチェリーでも「佐藤錦」の鮮やかな赤を期待していたが
まんまと違った。。。

でも染め始めてしまったので染めてしまうことにした。
染め上がったらこれはこれで結構綺麗な色♪

そして急遽手芸屋さんへダッシュ!!!

ここで購入したのは「DYLON」の「スカーレット」
店員さんの一言目が
「日の丸の赤です♪」
ってイメージ通りジャン!!!

早速帰ってきて、同じく鍋に計測して入れてみると
なんだかイメージに近いかも!
沸騰させる手前くらいで色合いを見ながらかき混ぜること約30分。
ぼちぼちいい感じになってきたので終了!

この後一晩乾かして、色の定着材で再び煮るので気持ち濃い目に染めました。
そして今朝定着処理をして完成!!!

なんとなくイメージ通りに染まったかな。

染物ってパッケージの色とは結構かけ離れてたりする色が出るんですよね。
染めてみて見ないとわからない所があるんです。
親父のネットに、この「アメリカンチェリー マホガニーレッド」を使おう♪
60手前の親父にはこの色は合う!!!

実際「チェリーフレイム」って言われても色彩的にピンとこないよね。
いい勉強になりましたとさっ♪

我家の豆知識!  〜バレー偏〜 

December 02 [Sun], 2007, 23:02
日曜日はいつもバレーですw
嫌だぁ!
試合が多いんですけどねw
いつも、怒られるんです!
先生は『あんたらの見方やから怒るんャ!』っていうんですけどね・・
試合の日は殴られ叩かれ引っ張られ言われの日って決まってるんですw
だから、いいことなんて無いんですよw
楽しくないです・・・
来週は6年最後の大会なので頑張りますw
負けると終わりだぁ!
勝つと、県大だぁ!負けるか勝つかの勝負なので
頑張ります
勝利取りたいです!

我家の豆知識!w

大会などの前の日はカツを食べますw
朝には、行く前に『キットカット』を食べます
神様にもお願いします
犬にも手を合わせてお願いします
車に乗る時は、前に座ります!
でしたぁw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irkiko1640
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 何かさあ、、 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 何かさあ、、 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 何かさあ、、 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何かさあ、、 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 何かさあ、、 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 何かさあ、、 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 何かさあ、、 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 何かさあ、、 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 何かさあ、、 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 何かさあ、、 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる