訪問者 

February 27 [Wed], 2008, 20:11
一言メッセージのトコにも書いているんですけどっ…
なんと訪問者が4000人を突破しました!!!!
めっちゃ嬉しいですねぇ〜
これからも色々盛り上げちゃってください(笑)

新撰組 

February 16 [Sat], 2008, 16:44
 彼らは勤皇派を敵とした。佐幕派、勤皇派、この両者がいてこそ歴史が歴史として成立するのである。現実はむごたらしい。しかし、そういう時代は過去にいくらもあったし、今も残っている。歴史に慄然として、その事実にしかと目をすえる。これが歴史から学ぶという事である。残忍であろうが優しくあろうが、歴史は厳然としている。

ジャンピング‐ビーン【jumping bean】イメージ図! 

February 10 [Sun], 2008, 15:46
ブログタイトルにしている、ジャンピング‐ビーン【jumping bean】とは、メキシコ原産のトウダイグサ科の植物の種子。

中に小さな蛾(が)の幼虫が入っており、種子がはねる。。。。。。キモくて失礼!

こんな感じらしい・・・・。。。私は、オヤジではありませんが、イメージで解説。

10月27日 土曜日 雨 

January 20 [Sun], 2008, 17:16
朝6時起床 洗面 テレビ体操をする。 雀・亀に餌をやる。庭のシャラの木(夏椿)の枯れ葉が雨に濡れて庭の小石の上に沢山 落ちていたので傘を差して拾った。「デジカメ写真日記」に写真(コリウス・黒輔)を入力する。 朝食 歯磨き 部屋を掃除する。 コーヒーを飲み新聞を読む。今日は言葉の記事が目に付いた。天声人語=若者の言葉ー「鬼ダチ」−とても仲の良い友達をさす。 声=k・Y Kー空気 Yー読めないー大多数からもれた人を指す。 かたえくぼ=「広辞苑にイケメン」日本語辞書が欲しくなるーー高齢者 など。
外出の支度をして、10時頃スーパーに買い物に出掛けて、11時頃帰宅する。 昼食 1時30分頃から 昨日作った ソフアーベット 二台の足の敷板4枚の底 畳に当たる部分を滑り良くする為に布ヤスリで滑らかにする。お茶を飲み夕刊を読む。台風の影響か風と雨が強くなったので、家内に手伝ってもらい、ベランダの菊23鉢を二階の部屋にシートを敷いて 入れた。亀輔の水槽の水を取り替える。 パソコンに写真の取り込みをする。 夕食 今夜はプロ野球日本シリーズを見る予定です。
一日の目標一万歩 今日の歩数は4500歩  超過達成 25000歩となる。
今日はこの辺で 又明朝元気で迎えられます様に・・・・・

【共同】省内調査では限界?<防衛省水増請求> 

January 12 [Sat], 2008, 7:40
 長く事務次官に居座った守屋次官、やめたとたんにいろいろとぼろが出てきましたね。

「接待ゴルフ」を夫婦でむさぼった次官の逮捕ももうすぐか、、、


<以下【共同】から> 
 守屋氏に「海幕と調整済み」 水増し発覚で山田洋行説明

 防衛・航空分野の専門商社「山田洋行」が6年前、自衛隊の装備品をめぐり
約1億8000万円の水増し請求が発覚した際、当時防衛局長だった
守屋武昌・前防衛事務次官に「(発注元の)海上幕僚監部との間で、

 品代の中に技術支援費を(山田洋行が)含ませることで事前調整していた」
と説明していたことが28日、関係者の話で分かった。

 現在、防衛省が当時の担当者がどのような対応をしたのかを含め経緯を再調査中。

<以上【共同】10月29日から>

ホンダオブ・アメリカンVTX 

January 04 [Fri], 2008, 0:11
カマシマ水産の社長が通勤用に乗ってるバイクだよo(^-^)o 1800CCです! 日本にはないからアメリカから船で送ってもらいました〜二歳のチビも一緒に乗ってるよ(^_^) 嫁は興味ないから値段がいくらか知らないけど、結構高いんだと思うわ…(−_−#) 男のロマンはお金がかかってしょうがないっす まだこのほかにもクレー射撃やらなんやら男のロマン満喫中ですわ(>_<)

仕事… 

December 19 [Wed], 2007, 2:34
忙しすぎるっっ!!!

さっきまで、仕事してた・・・・・

今年度は、新人さんの教育係に抜擢されて…。。
自分の事以外に、その子達のこともあって、、、、。。

きついです。。。。



滝沢くん。。
癒してください(TT)

十一月ですyO!!ガソリン。。。。 

December 13 [Thu], 2007, 19:49
いよいよ!十一月突入です☆



ガソリンまたまた値上げですねぇ〜〜いったいどんだけぇ〜って感じ・・・



いっそう。一思いに200円に。あげればいい!!!



ちまちまは、嫌いですyO!




あっそうそう



愛車の。。。ガソリンメータ。。。Eメーターなのに!ガンガン走るんです!!!







ガソリン値上げに、対してなのか ( ̄(oo) ̄)ノ



なんだか 今日から すっげ=☆エコCarに、なったみたい♪






ぢゃなかったの。。。ねん。。。。(><)



フェールセンサが、どうやら故障の予感。。。(ToT)



現在 諭吉さんが。。。発進準備してます!!!(;;)





マッ。そんなとこも、あるんDESU!!(`・ω・´)ノ



たぶん たいしたことないんDESUYO!!(MAEMUKIMAEMUKI(呪文)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ(文字をクリック)

すだちの植替え完了☆ 

December 06 [Thu], 2007, 13:02
10月14日 日曜日  鉄道の日





               …らしいです。  私は、あんまり鉄道の事は詳しくありませんが



                       電車での旅は好きです♥



                    車の運転手を気にせずに、お酒がのめるし♥♥



                          お酒が飲めるし・・・♥  



                                   お酒が・・・   



                     って、結局はそこかぁ-----□Do(^∀^*)







                        すだちの苗を購入しました♪




                  で、植替えをしなきゃ。   しなきゃ。   しなきゃ。



                           やっと、植替え完了!!



               気が付けば、下の方の新芽(新葉!?)の元気がなくなっている・・・(T_T)



                        頑張って!!!  元気にな〜れっ!!!



            今生っている、すだちは今夜の焼き魚のお供に美味しく頂く予定です Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





            来週は 秋〜春のお花達を植替えしたいなぁ。  と、予定中デス・・・予定中・・・

剪定 

December 04 [Tue], 2007, 6:20
写真はありませんがジャングルのようになっていた庭がこのようにすっきり!




植え込みの剪定は私。



木の剪定はMr.Grumpyなんですけど、今回は両方ともMr.Grumpyがやってくれたので、
私はがんじきで葉っぱ等をかき集めたり木を一箇所に集める役。



太郎とミミはくつろいでばかりで手伝ってくれなかったなぁ。(笑)









ミミの横のこの植え込みは来週剪定する予定。ちょっとしただけなのに疲れたぁ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irkedo1365
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 訪問者 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 訪問者 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 訪問者 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 訪問者 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 訪問者 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 訪問者 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 訪問者 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 訪問者 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 訪問者 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 訪問者 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる