豆腐カレー 

February 21 [Thu], 2008, 3:25
今日の夜ゴハンは豆腐カレー☆

鶏肉と玉ねぎ、にんじん、チンゲン菜、しめじ、絹ごし豆腐を入れました。
和風だしの粉末で煮込みました。

最初は木綿豆腐で作っていたのですが、カレーに絹ごし豆腐のゼリーのような
不思議な食感がヤミツキに。

帰国して 

February 14 [Thu], 2008, 20:54
リモコンを洗ってしまった
今日は週末の日課の洗濯を何時もの様にした。何時もと違う事は何とシーツと一緒に扇風機のリモコンを洗ってしまったのだ。実は今でも毎日部屋で扇風機を使っている。最近ではタイマーを使わず寝る前にはリモコンでスイッチを切るのだ。多分リモコンをシーツに包み布団カバーなどと共に洗い、その後コインランドリーで乾燥機に入れてしまった様だ。そしてコインランドリーの乾燥機の中からリモコンがでてきたのだ。出てきたリモコンは可也熱を持っていた。その後帰宅して扇風機のリモコンを使うと驚くべき事にリモコンはなんとも無かったのだった。又数年前にはGパンのポケットにコンタクトのケースを入れて洗濯してしまった。その時は乾燥機の中ではケースがポケットの外に出てしまい、おまけにコンタクトの蓋も外れてコンタクトレンズは消えてなくなっていた。

女豹診断……やってみました♪ 

February 05 [Tue], 2008, 8:35
女豹診断をやってみました。




『あい』のイメージとは



違うような気もするけど…






恋愛特集 女豹診断





























女豹になりきったポーズのフォトを



今度撮ってみよう!












傑作ポチで



応援してね♪

精神年齢鑑定 

January 19 [Sat], 2008, 7:34
精神年齢鑑定をやってみました




受験生,しかもテスト期間中なのに




お暇なことですね,全く(。´✷ฺЗ✷&#3642




いきなりどどーんと結果から。

ねぇだっこしてぇ〜 

January 11 [Fri], 2008, 10:46
☆モコず日記

皆さん、おは〜

今、僕は おんも散歩中だけど 少しだけ疲れたの訳じゃないTEIJIN、

けど、お父さんに

『ねぇ〜、だっこしてぇ〜 』って 言って 今さっきから だっこ

してもらってだあ ♪♪

意見板 

December 29 [Sat], 2007, 0:31
タイトル通り意見板、
えるしゃkの高い声に付いて意見があれば書いてくださいな(っ・∀・)ノ

日本VS中国・・・どうなる? 

December 15 [Sat], 2007, 10:48
中国の裕福層・・・ちらほらと話は聞いていたが、34万人ですか。

日本に続く第2位(アジア中)

でもね、これからもっと中国の裕福層は増えますよ。

何せ13億の民がいますから。

やっぱり前いったように、銭あるやんか中国さんよ。

伊達にIBMもってる訳じゃないのね。

ま〜日本企業の躍進も大きいところあるけどね。

日本企業に就職すると、よーけもらえる(でも日本円で数万)

上海は栄えてるみたいやし。

内陸部はザンザンなんだろうけどね。

閑話休題

でもな〜チベット侵略あれは非人道的行為じゃないのかな?

ほれと〜台湾も独立させたりな。

日本もODAやめたりな。

反日デモもネットで集まったみたいやしい。

当の国民は知らんかった。マスコミが取り上げて日本が慌てふためいただけや。

アホくさい。

中国の裕福層は一人っ子政策なんか無視して、アメリカなんかで子供産んでるやないか。

18歳になったら、どっちの国籍でも取れるように。

貧困層は貧困層で、聞いた話だが子供を臓器売買の手段に使ってるみたいやしな。

ま〜無茶苦茶な国ですは、中国は。

崩壊しまっせ。

鷲はそう思う。

手作り★校則ばとん(学校に通っていない方もどうぞww) 

December 11 [Tue], 2007, 7:58
某学校に入学したての貴方。
入学式後、家でぼんやりしていると、友だちから次のようなメールが届きました。

「校則って、どんなのあったっけ?」

貴方は、校則の一部を知っています。
ささ、その友だちに教えてあげなくては。。。


●ルール●
・知っている分は全部教えてあげなきゃ。
・確か、妙に面白い内容だったような。
・↑以外にあまり縛りはなかったかな。




†本校に在学している[児童・生徒・学生]は、以下の校則を守ること。†


(例)・原則として恋人からの手作り弁当は認めない。

(例)・遅刻者は、遅刻と分かった時点でそれなりの言い訳を考えておくこと。





まだ何かあった気がする…。
他の知人、OB・OGの先輩に聞いてみましょう。

●聞いてみる人(3人以上)●

割引チケット 

December 06 [Thu], 2007, 5:21
美容院から2000円優待のハガキが届いていて はや2ヶ月。。。

有効期限10月31日

『10月になったら行こ〜』って思ってたのに

気がついてら (`□´/)/  もう30日・・・
って言うか 気がついてたけどヾ(;´▽`A``
美容室ってなんか
疲れるのが苦手

いつもパーマをあてるので(1年に1度か2度(笑))
2.3時間は かかる(〃´o`)=3 フゥ

っで また今度にしよ〜 っと延ばし延ばし

昨晩まで『31日の水曜日は予定があるので 明日朝一行こう』って考えてたのにヾ(´ε`*)ゝ

もう 夕方・・・

あ〜〜〜ぁ パーマもとれてきてるっちゅうのに

来月 遅くても12月中には行かな(。-_-。 )ノ

「 辻占売 」 第六巻 

December 03 [Mon], 2007, 1:57
            池田さとみ 著  ぶんか社刊 定価600円(税込)






池田さとみ氏は 外科医東盛玲の初見 ( 拙宅記事 )でワタシをうるうるさせた作家



さんでもあります。







この作品群も 異界を扱っています。



でも それは日常の世界があってこそ・・・・。



それぞれに抱える想いを 辻占売り( 主人公:街角で占い業をやってる ) が袖触れ



合う・・・の絶妙な関わりかたでそれぞれの持ち場へと誘( いざな )います。







それは 子供を虐待する親だったり ( 本誌『 '''侵食''' 』 )、



陶芸家の無念と少年の初恋とのリンクだったり ( 『 '''副葬''' 』 )、



我が子を虐待し続ける鬼母とその少年を助けることになった少女の奇妙な出会い



( 『 '''咳神''' 』 ) など ・・・・・。



この世には現実とは別の世界が存在するのでは?と思いたくなる物語の数々。







全部で7話が収録されていますが、ラストの1編。



『 '''電車の中''' 』 は 今夏放送された 『 世にも奇妙な物語 』 の中で小日向文世さん



が演じた1編を彷彿とさせる内容です。



でもお話はちゃんと違います。







どこが違うか?



それは 本書を手に取って頂くと一目瞭然なのです。







ただ、ワタシは 読み終わったあとに 電車に乗るとしたら ちょっと網棚が気になる



だろうな〜と。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irjaor1649
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 豆腐カレー (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豆腐カレー (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 豆腐カレー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 豆腐カレー (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 豆腐カレー (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 豆腐カレー (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 豆腐カレー (2008年09月15日)
アイコン画像よしや
» 女豹診断……やってみました♪ (2008年02月08日)
アイコン画像太乙
» 精神年齢鑑定 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 精神年齢鑑定 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる