クマ出現!!! (>_<) 

June 10 [Fri], 2011, 12:21
最近、寝不足続きで、目の下にクマちゃんが出現
対策を調べてみたら、クマちゃんにも種類があるんよね〜 
青クマ・茶クマ・黒クマ・・・
私のクマちゃんは、どれやろう

私の情報収集はこちら

青クマ : 血液のうっ滞
目のまわりは、目を動かすために血液が集中しているところだから、
目が疲れたりすると血液がよどんで、薄いまぶたの皮膚を通して透けて見えることが
あって、それが青クマちゃんなんやね〜
青クマちゃんは、ひっぱってみると薄く見えるというのが特徴

青クマちゃんの改善
目の下の皮膚の厚みをサポートするようにコラーゲンでのお手入れが有効
目のまわりの骨に沿ってツボ押しするのも有効

茶クマ:シミ&くすみ
目の下に小さいシミができて、それらがつながってクマちゃんのように見えたり、
目をこする癖がある人は、まぶたの角質が厚くなって、ごわついた角質ががくすみになって
クマちゃんになっていくのだーー
アイメークをがっつりする人は、メークを落とす時にゴシゴシこすっちゃったらあかんってことやね
茶クマちゃんは、ひっぱっても上を向いても薄くならへんし、寝不足で濃くなるということもない

茶クマちゃんの改善
シミ対策と同様に美白ケアが有効

黒クマ : 加齢
下まぶたの薄い皮膚は、加齢とともに薄くなって、弱くなっていくから、
眼窩脂肪(がんかしぼう)を支えられなくなって、前に出てくるんだってー
で、陰ができて、その陰が黒っぽく見えて、黒クマちゃんが出現

黒クマちゃんは、顔を上へ向けると目立たなくなるのが特徴

黒クマちゃんの改善
黒クマちゃんの主な原因は、コラーゲンの劣化によって「たるみ」だから、
コラーゲンを強化するケアが有効


で、私のクマちゃんは、何クマかいなぁ〜〜

青クマちゃんかなーって勝手に思ってたけど、もしかしたら、黒クマちゃんかも
コラーゲン強化かぁ〜〜
サプリメント?コスメ?

さらなるリサーチは続く・・・ 

To be continued...

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★Kimi★
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる