2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irisary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
藤沢で・・・ / 2005年11月03日(木)
超背が高くて、日焼けしたスーツを着た男の人とすれ違い・・・
どっかで見たことあるなぁーと思ったら、朝日健太郎だった
すごいかっこよかったでござる〜
あんなでっかいのに意外に気付かれないもんなんだね

今日は4年ぶりに部屋の模様替えをしました
気分を一新したくて、ベッドの位置を大胆に変えてやろうかと思い
部屋の模型(っていっても紙切っただけのね)を作ってあれこれ考えたところ・・・
思いきってベランダに出る窓際にベッドをもってきちゃお〜
って予定ではじめたはずが、終わってみたら机と本棚を90度動かしただけ。
でもこれだけでなんでかすっごい広々したのさ〜
うんうん、満足じゃー

でもって3年ぶりにマスカラを買いました!
見てたらすごい迷ってしまい、様子の違う2個を購入。
ひとつは初の繊維入りボリューミーなメイベリンと、
もういっこは漆黒のツヤってのに惹かれた落ちのよさそーなやつ(笑)
久々のnew化粧品で、化粧っけがでてきました
篠原涼子みたいなメイクいいな〜って思ったのだけど、
浅グロな顔じゃ似合わないっ
11月だってのに全然白くなる気配をみせないよ〜
夏の痛手だわ・・・トホホ
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
好きなパン / 2005年10月12日(水)
最近フォカッチャ焼くのにはまってます
パンはふわふわのものよりも、噛み応えのある硬いパンが好ましい
なので藤沢にあるカラヘオのベーコンフランスパンは、あごが痛くなるほどのつわものだけどやっぱ好き
そんなカラヘオに行くと、硬くて有名なパン屋さんがあるんだよ〜って友達に紹介したとき、「それって大丈夫なの?二日目だしてない?」って言われたことを思い出してしまう(笑)


今日作ったフォカッチャは
オリーブとローズマリーの2種類。
パン焼き機がこねにこねて一次発酵までしてくれるので、疲れてても作れるのがありがたいさ〜!
パンとかケーキとかって、オーブンの中でふくらむのをみるのが楽しいのよね。
よしよし、いいぞって思うあの瞬間がまた好き明日はどんなサンドイッチにしようかな〜
 
   
Posted at 00:40/ この記事のURL
コメント(1)
ちょっとした悩み / 2005年10月10日(月)
昨日徹夜だったからって起きたら10時半
休日に朝寝坊するとホントにショックなのです
やっちまったともそもそ起きてお湯をわかしていると・・・
月曜日ってことは燃えるゴミの日だ
先週溜め込んだから絶対捨てたかったのよ〜。
気付いてよかったよかった

燃えるゴミとプラスチックは毎週捨てられるからいいんだけど、
どーにも缶とかビンなんかが捨てられなくて困ってます。
しかも捨て方がよくわからなくて、おばちゃんに怒られないか様子を窺いながら捨てる資源ゴミの日。
お願い・・・先月から待ってたのよ返されたら遅刻しちゃうのよ
祈りながらも、結局何かしら持って帰るしまつ
あのどの分別にも属さないゴミはいつ捨てたらいいんだろ〜
みんなのうちにもそんな謎ゴミってないかしら
 
   
Posted at 19:55/ この記事のURL
コメント(0)
楽しいんです / 2005年10月09日(日)
久しぶりとはいえ…あれから半年もたってたなんて
どーりで本格的に寒くなってきたわけだ〜
今日はとくに寒くて寒くて…!
末端冷え性の私の足元はモップ付きのスリッパが大活躍しています
あったかいし、掃除もできちゃう一石二鳥のすぐれもの。
でも一番のお気に入りは歩くときのすべり心地なんだな〜
とかいって尻もちなんてダサいことにならないように気をつけなきゃ!!
(未遂多発中

 
   
Posted at 22:11/ この記事のURL
コメント(0)
春だっ! / 2005年03月07日(月)
今日は最高いい天気だったー
今年初の海に行ってきました!
帰ってきたらちょーどベッドが日当たり良好で、うたたねすること3時間・・・
あーーっ、もう最高
明日も4月中旬の陽気みたいだし・・・心躍るね!

そんなこんなで連休にやろうと思ってたことをあまりできなかったのですが、
精神健康チャージも大切だもの
最近どーもやる気がおきない時に、心のなかで「瞬殺」って唱えてみます。
これは某サイトで紹介されていたんだけど、ほんとにやる気スイッチがONになる
実際瞬殺な動きが出来ているわけではないけども、
気持ちの切り替えは必要だね


 
   
Posted at 22:55/ この記事のURL
コメント(0)
みかんの季節 / 2004年12月22日(水)

先輩作のみかん達
左の子、わかったあなたはまるちゃん通
こうやってみるとちょっとおぼっちゃまくんにも似てるかも〜
そして、学校のツリーが実はびんぼっちゃまだと発覚
(横からみると、なんともしょぼい!)

でもって、最近お世話になってる獣医にまたおじゃました。
ホントにいい先生で・・・手土産のケーキも喜んでくれてよかったぁ
結局ごちそうになって帰ってきちゃった

そして我が家の冬ソナの夜も3日目突入であーる。
何日続くんだろ・・・??

 
   
Posted at 22:31/ この記事のURL
コメント(0)
メリクリ。 / 2004年12月18日(土)
今日は先生たっての希望で、研究室の飾りつけをしました!!
先生からのGOサインだったら、こわいもんなしだもんね
気に入ってくれるといーなっ



 
   
Posted at 23:02/ この記事のURL
コメント(2)
雨がふったので・・・ / 2004年12月04日(土)
傘を買っておいて、いざ帰ろうとしたらさっそくもってかれてたヒロシで・・・・・じゃなかったサリィです
ちゃんと名前も書いたとです


100均だったからいいけどさ〜。
いままでいったい何回100均の傘を買ったことか・・・。
でも不思議と家にたまらないんだよね
どっかしら置き忘れてるんだろうなぁ。
悲しいかな、このサイクル

はぁー、ダイエットとか言いながら・・・
研究室の先輩イチオシの「かぼちゃタルト」が気になってしょーがないや
しゅーまいもオススメするくらいだから・・・
絶対食べよ

 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(1)
究極のムダ話 / 2004年11月24日(水)
もし自分がらくだになったら!?

こないだテレビで鶴瓶が話していたのを観た人いないでしょーか
考える時間すらもったいないと思うけど、くだらないと思いつつ考えてみるとパッと思いつかない…
しばしポカンと考えてみたものの難しい
らくだってとくに何かしてるわけではなさそうだし…
そういえば砂漠のほうでは荷物とか運ばされてるけど、そんな嫌そうな顔してない気がするなぁ。
らくだってまつ毛長いし、顔的にはきらいじゃないかも

その間に鶴瓶はらくだになりきっていろいろ話してたけど、
結論として、とりあえずらくだになったら困るなってこと。

(今これ読んでムダって思ったかもしれません…)
 
   
Posted at 09:56/ この記事のURL
コメント(0)
出没アド街ック天国! / 2004年11月20日(土)
本日は青葉台に行ってきました〜
っていっても、バイトでビールをあぴりにはるばる出向いたわけで…。
初めて降りたけど、とってもいけてる街でびっくり
駅前には東急が本館やら別館やら多数あり、
なかには無印・ユニクロ・ソニプラ・紀伊国屋・スタバ…
その他にも本屋さんや文具屋さんなどセンスのいい品揃えで、
毎日のお買い物にしてもあきずに楽しめる感じでした
無印はカフェも併設…しかも安かったり。
時間がなかったからのんびりできなかったけど、今日みたいなお天気な日にぶらぶらできたら優雅だろーなーとか思いつつ、今日の仕事場輸入食品兼酒屋へ。
そしてこれまた店長のやる気なさも最高ときたもんだ
朝あいさつしたっきり、ま〜ったく興味を示さず。
いいけどさ。気楽です。
お客さんもマダムやらジェントルやらで、試飲品だってのに全然くいついてこないのはやっぱ土地柄でしょーか
外人さんも多かった(しかもインド系ですzo)
あまりそーだし飲んでみたかっただけです
サンプルのキリン新商品”やわらか”をもらっちゃった
”やわらか”は乳酸菌発酵の発泡酒なんだけど、
お酒欲のないあたしがごくごくいけて「うまい」と思った一品でした

次行くときは、ぜひとも薬丸印の新名物を見つけにいくぞ〜

 
   
Posted at 22:18/ この記事のURL
コメント(1)
P R
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール
好きなパン (2005年10月12日)
アイコン画像サリー
メリクリ。 (2004年12月20日)
アイコン画像チカ
メリクリ。 (2004年12月19日)
アイコン画像しゅーまい
雨がふったので・・・ (2004年12月05日)
アイコン画像ぽにょ
出没アド街ック天国! (2004年11月22日)
アイコン画像チカ
紅葉のはずが…! (2004年11月18日)
アイコン画像サリー
紅葉のはずが…! (2004年11月18日)
アイコン画像チカ
紅葉のはずが…! (2004年11月17日)
アイコン画像サリー
どっかで見たと思ったら! (2004年11月09日)
アイコン画像ぽにょ
どっかで見たと思ったら! (2004年11月08日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.