師走だよぉ〜〜〜 

November 27 [Sun], 2011, 14:46
早いもので今年も残すところあと1ヶ月程となりました。

もう今週中には12月に入り師走ですよ!!。クリスマスが来て、大掃除して、お正月です。

1年が早すぎる〜〜ド━(゚Д゚)━ ン !!!

まぁ〜今年は震災などもあったせいで余計短く感じるのかもしれませんね。

12月に入るとやること(大掃除)が控えてるから効率よくやっていかないと終わらなくなっちゃうのでいまから計画を立てています。とりあえず12月に入ったら自分の部屋は片付けていくとして家の掃除は31日にやる感じですかね。

んでクリスマスは特に予定はないので友人とご飯を食べに行く感じになるとおもいます。お正月と言えばおせち料理ですが、今年は面倒だから作らないと家の人が豪語しておりましたww

何でかって言いますと、今年のお正月に友人のところに年始の挨拶に行って、そこで通販で購入した高級おせちをご馳走になったらしいのです。それが思った以上においしかったらしく、お値段もそんなに高くなくてお手ごろだったので今年は我が家も通販おせちの予定です。

まぁ〜ただ家の人が言ってるだけで実際はどうなるかわかりませんけどね。

まだ予約は間に合うみたいですよ。詳しくはこちらのサイトを見てください。

最近寒くなりました(-Д-)サムイネェ 

November 19 [Sat], 2011, 21:42
最近めっきり涼しくなってきました。個人的にはエアコンもいらないし好きな季節なんですけどね。

11月は例年に比べてすごく暖かいそうです。そりゃそうだよね。日中半そででも過ごせるくらいだもん!!

ただ朝と晩が寒いと感じるようになりましたな。

朝の洗顔が水だと厳しくなってきました。

日中はぽかぽかして暖かいんですけどね。朝晩は長袖じゃないとと寒いです。

そんなこと言いながら風呂あがりは結構Tシャツ短パンですごしちゃってるんですけどねww

そんでそのまま寝て途中で寒さで目覚めるみたいな・・・(;´Д`A ```

私は寒いけど夏より冬のほうが好きなのでやっと自分好みの季節がやってきたと喜んでます。

これからが冬本番なのでちゃんと準備して乗り切ろうと思います。

おニューの布団 

November 13 [Sun], 2011, 14:37
30年近く使っていた布団が修復できないくらいぼろぼろになったので新しいの買ったのですが、本日やっと届きました。

通販で購入したのですが、なんと在庫切れで1ヶ月待ちだったんです。最初そんなにかかるんかい!!と思ったのですが実際はそんなにかからずに届きました。

思ってた以上によさげです。特に敷布団は(・∀・)イイネ!!

なんと12cmの厚みがあるんです。しかもマットレスいらずで防菌防ダニなんです。

何パターンか材質を選べるので、私は高反発のタイプを買ったのですが寝っころがっても体が沈まないんです。

それに掛け布団は思ってた以上に暖かいんですわ。そんなに厚くはないんですけどね。

唯一のう〜んポイントは枕です。綿の枕なので頭が沈んでしまってこれはイマイチでした。

まぁ〜3点セットで13000円とかなりお安いので仕方ないかなとは思いますが。

なのでいずれは枕を購入しようと思います。

何年もつかわかりませんが毎日使うものなのでいい買い物をしたなぁ〜と思っております。

鍋の季節 

October 30 [Sun], 2011, 22:54
だいぶ寒くなってきて鍋のおいしい季節になりました。

先日家でも約1年ぶり?にお鍋でした。まぁ〜お鍋といってもお鍋の素を買ってきて野菜を入れて煮込んだだけの簡単お鍋ですが。

うちはキムチ鍋が好きなのでほとんどがキムチ鍋です。今回もキムチ鍋でした。

やっぱり久しぶりのキムチ鍋はおいしいですね。最後はうどんを入れて締めましたがご飯入れて雑炊も捨てがたかったです。

まぁ〜月に2回はお鍋の日があるから次回は雑炊でしめようと思います。

そういえば最近はいろんなお鍋の素が売ってますね。豆乳だぁ〜コラーゲンだぁ〜食べたことないのがたくさんあります。

いずれはチャレンジしてみたいですね。

家庭でもウォーターサーバー 

October 17 [Mon], 2011, 23:05
最近は家庭でも水サーバーを導入する人が増えています。

震災の影響で放射能汚染の問題もあり、導入する人が多いそうです。

まぁ〜そんな私も導入を検討している一人なんですけどねww。

私の場合は放射能汚染が原因じゃないんですけど。私の場合はアトピーの治療のためなんです。

できるだけ添加物の入っている飲み物を飲まないようにしているからなんですよね。

ジュースとかは添加物だらけですから。普段は天然水を飲みたいんですよ。

今はスーパーで購入して飲んでますが、1ヶ月単位で金額を比べるとウォーターサーバーを導入してもそんなに差がないんですよね。

なので導入を検討中です。

ウォーターサーバーの導入を検討している方はこちらのサイトを見てください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいりす
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる