……。 

February 20 [Wed], 2008, 4:03
クリオには乗せて貰えません!


僕が乗せて貰えるのは、来年の3月なんだって


(*_*)

「俀王(だいおう)」は「大王」だった(2) 

February 15 [Fri], 2008, 13:06
 それを魏徴か、彼以前に記録整理をした隋の史官かが、

 俀王のいる国は「俀国」だと、勝手に俀の字を国名に使ってしまった。

 だからこの『隋書』にだけ、実在しない「俀国」という国名が記録されてしまった、

 ということになる。

 実は、もともと「倭(うわい)国」という国もなかったことは

 『ヒミコ』や『ジンム』でお話ししたとおりである。

 その「倭」という当て字はアショカ仏教徒の白人たちを呼ぶ

 「優婆夷(ウパイ)・優婆畏(ウバイ)」に対する当て字だった。

 それが日本列島では卑弥呼時代になって国名のように使われ始めたもので、

 当時の倭人らは自国の首都を<ジャムディ>と呼んでいた。

 そして斐清が写した文字「邪靡堆」も当時の音では<ジャビディ>だから同じ人々なのである。

神武天皇としての伊支馬に追われた旧邪馬臺(ジャムディ)政権は7世紀はじめに四国にいた。

 それがこの「俀王政権」だったのである

 だからそれを「倭(うわい)」政権と呼んでも間違いではない。

 しかし、その位置も領土も違う。

 それを区別するためにはやはり「俀政権」と呼ぶしかないのである。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:124」

 

February 08 [Fri], 2008, 11:58
もういいよ〜っだ
最初から信用してへんもんっ
あー 良かった!
何も言わんで〜 わら

うふふ・・・見せびらかしちゃおう・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 17:44
こんどはこんなのを作ってみました

現在研究開発中の国産ステルス機 ATD-X 「心神」です

最近縮小模型が飛行実験を開始しました

模型の「心神」は白地に青と赤のコアファイターみたいなカラーリングです

現在第一線で活躍しているいろいろな高性能戦闘機の面影を覗かせるスタイリングをしています

このまま実用化までいくとかなり高性能な戦闘機になりそうな予感です

エビィ大好きタマゴご飯 

January 16 [Wed], 2008, 7:02
これからちょっと寒くなるので
エビィ、タマゴご飯で栄養補給です。
ヒナの頃から大好きです。

ガイジンが箸を使うの? 

January 05 [Sat], 2008, 3:53
「お箸が使えるの?」
と、店員さんは驚いた。



もっとこちらへ

今日の朝 (今日の朝シリーズ) 

December 22 [Sat], 2007, 12:07
2007年10月19日(金) 
    昨日は午前中全くの快晴の秋の日であったが、午後から雲の多い一日であった。気候は
   最高に過ごし易い日々が続いている。毎日が穏やかな日だ。こんな日が続くと、気持ち的
   にも安心し、一時的には難病の事さえ忘れている。

    この事が、難病完治を目指すものにとり、良いことか、悪い事かは判断難しいところな
   のかも知れない。考えすぎか?素直に受け取っておいても好い事か?

    夜はTV観戦、プロ野球も最後になってくると熱が入ってくる。余り勝負のみにこだわ
   るのも、という感じではあるが、やっぱりこだわっている。私も一ファンである。

    TVニュースを遅くまで見ていて、就寝が少し遅くなった。深夜トイレに起きたが昨晩
   もぐっすり眠った。眠り過ぎた(?)のか、朝の目覚めもスッキリしない程であった。
   体調は変化無さそうであるが、腰回りが少し重い。最近、PCをやり過ぎかも知れない。
   少しはコントロールしよう。

    外を眺めると、今朝はどんよりとした雲が空一杯に広がっている。もういつ雨が降って
   きても不思議でない天候だ。ここ数日好天気が続いた。勝手なもので、たまにはこんな天候
   も落ち着きを感じる、今日この頃だ。

多忙の二日間でした 

December 13 [Thu], 2007, 5:50
友人の結婚式も終わり、ひとつ肩の荷が降りました。落ちこぼれラッパ三重奏もどうにか止まらずに最後まで吹けましたし、わたくしのお祝いの歌は新郎の胸に突き刺さったと思います。なんちて(^_^;)

それで今日は法事で実家に帰り、母の作ってくれた酢の物と煮物を持って帰ってきました。なので今日のお通しは、おふくろの味です(^o^)
また例によって内臓が疲労している気がします。飲みすぎには気をつけたいものです。

さて今週土曜日は、ウッドペッカーさんでライブをやります。18時頃から始めて、また五組ほど出る予定。入場無料ですので、好きな方は是非遊びに来てくださいね☆

あぁぁ・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 0:05
ボトルタイプのコーヒーを買って気持ちよく飲んだのですが(半分くらい)
後で飲もうと思って助手席に置いて仕事に行きました。
仕事が終わり、さー運転するか!と乗り込んだら室内がコーヒーのいい香り・・・
ガーン!
助手席がコーヒー染め仕様に変身!
果たしてこのシミは取れるのだろうか?
早速シートクリーナーに活躍してもらわねば!
と思いつつ既に一週間近く放置です。
あー憂鬱。
やはり室内にマッチしたドリンクホルダーを探さないと駄目ですね。
まあ、マッチする物はないと思っていますが(笑)

明日っから。 

December 02 [Sun], 2007, 14:05
3連休、毎年恒例の「合宿」に、山梨へ行ってきま〜す。

かれこれ、もう、7回目。

ん〜、まだ、準備できてない。

これからだ。。。

明日、全員、参加者が揃うことを祈ります☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irirsc1918
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ……。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ……。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ……。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ……。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ……。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ……。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ……。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ……。 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ……。 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 多忙の二日間でした (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる