平成もう1回ね? 

February 21 [Thu], 2008, 17:28
貼り忘れ


ごめんね?

住宅改修 便利なリフター紹介 

February 14 [Thu], 2008, 23:12
今日から住宅改修が始まります。まずは、実家のほうからです。浴室、台所、洗面所、玄関の段差解消などですが、初めてのことなので、どうなることやら。これが終われば、日常生活用品の購入になります。
その中で、皆さんにご紹介したいのは、ベッドから車椅子に移るときの移動用のリフターのことです。
これは、そろそろ体重が重くなってきて介助者が負担に思ってきたときや、自分でベッドから車椅子に自由にいつでも乗り移りたいという方にはもってこいです。私は、工事がいらない組み立て式のを居室と浴室に取り付けます。これで人の手を借りずに、湯船にもゆっくりつかれるようになります。

波乱万丈です 

February 06 [Wed], 2008, 6:09
まず、私の学生時代の話をします。
中学二年の途中まで真面目な生徒でした。
数学の学内試験でも学年1位をとったこともあります。

不良になるのは、簡単なんですよ。
気がつくと不良行為の繰り返しで、
高校受験前日までゲームセンターにいりびたりでした。

受験勉強は、一時間もしなかった訳ですが、
偏差値60以上ある高校に合格してしまいました。
入学したはいいが、学校へはとにかくさぼりました。

おかげで学年ただ一人進級試験を受けました。
不合格ですと、留年です。
なんとか、進級できました。

今だから言えるけど、
一年生の時、原付バイクで事故を起こしました。
半分居眠りのような感じで、
60キロでノーブレーキでガードレールに直撃しました。

救急車を呼ぶこともなく、自力で友達の家に帰りました。
手も血だらけなのに友達の家での応急処置は、
傷口に日本酒をかけるだけでした。
体は震えていたけど、横になり寝ました。

今思うと運が悪かったら、死んでいたと思う。
高校二年になり、友達も出来、
授業でいつもボケをかましていました。

国語の先生が毎日さすんですが、
毎日ボケたとんでもない答えを言っていました。
先生が一言、T君は変わった考えをしていると真面目に言われました。

こんな学生生活を送ってきたわけですが、この先は次回に書きます。

コスモス 

January 20 [Sun], 2008, 8:08
去年も同じ趣向で撮影しています。



標準ズームレンズに接写リングをつけて、花にレンズがくっつくほど近づいて
写したものです。

MOTOGP part2 

January 11 [Fri], 2008, 4:15
本日は、決勝です。
ファイナルパレードを走りたい。



茂木のコースを。
ドカで。その意気込みにみでバイクで。
雨っぽい行く。



なんと佐野で滝のようなあめ。
ここまで来たんですからいくっきゃないです。



予定より大分遅くなって到着。



BEERとコーヒーとなんでもただ。
良いモンですね。
飯もただでした。



昨日とは、雰囲気がまるで違います。



うろちょろは、なしです。
雨、あめですから。
昨日の送ってくれた人でした。
今日は、バイクでですか?
はいって。荷物置いていきますけどよろしくって。
了解しましたって。
いい人ですね。



で、MOTOGPです。まず前菜




スタート前




ネーさん 
コニカ

よくわからんネーさん




いよいよ本戦。
ピリピリです。

いきました。
duka ストナーとロッシは今回宿命。




なんと、ケーシーチャンピオンに。
ロッシ セッチングが出てない?
残念でしょう。




なんか 今年はドカyearですね。
なんとなんとです。



後は、自分が走る。
良かったよ。

待ってる時も。



まず、ドカから。
チビドカ先導




ドカ軍団

でネーさん




走りまちのふーです




やはり、リターンして初のイベント。
感慨深い?おやじの感傷です。
バイクで行って良かった。
きっと車の方が楽でしょうが。



よかったです。

サイクリング 

December 22 [Sat], 2007, 0:16
     さわやかな 

       秋晴れのなか 
     
             こだまする


                 はじけそうです
 
   
                    わらいごえかな 













公園で森や丘の上をサイクリング 

青空の下で 

仲良しの仲間達と 大声で笑いながら 

自転車に乗って走り抜けた時の事を書いてみました。

チャットリクエスト 

December 15 [Sat], 2007, 6:18
増やしてほしいチャットを書き込んでね!



まぁ、説明文の通りさ!



ルールが守れるなら、おねがいします!

久々の更新 

December 08 [Sat], 2007, 0:40
8月も後半に入りました。ブログもだいぶさぼり気味で久々の更新となりました。
お盆休みも終わり、仕事初め。毎年だけど・・・体がいうことをきかない(T T)
だるい日々が続いておりました。それにしても今年は暑い。
お店にいるときはいいけど、外回りしてると大変、、、汗だくです。

それはそうと、ここ最近のお店の雰囲気。・・・・・最悪です。なんでだろ???
ぎすぎすした空気。嫌だなぁ・・・・

他の販売店でも、この時期は販売に関してはきついとは思う。思うけど・・・
先月のブログで少し触れたけど、会社に対する「不信感」・・・結構大きいです。
このままではと感じながらも何もできない自分がもどかしいです。

9月の上期決算が終わったら、何か起こりそうだ。

大山 

December 05 [Wed], 2007, 1:15
烏ヶ山(からすがせん)スケッチ
鍵掛峠を少し下りた所から烏ヶ山が目前にそびえています。

ポキッ! 

December 01 [Sat], 2007, 3:00
「ポキッ!」旗のポールが折れた音ではありません。

前回日記の「上達」という高くなった鼻が折れた音ですぅ(>_<)

いえいえ、旗の振り方は確かに上達したんです、ほんとに(^_^;)
前に書いたようになにしろ最初がひどかったですから・・・
ただ・・・場数を踏んでいないので本番になるとどうしてもあせっちゃうみたいです。


10月14日、えびな彩フェスタというお祭りに参加してきました。

演舞のときは音にあわせて何度も練習してあったので大丈夫。
ばっちり・・というほどではないですが、ちゃんと(自分の実力程度に)振れたと思います。

並木道を流したときは。。。電線が低く張り巡らされて(?)いて、苦労しました。
「見極めて振るんだよ」と言われていたのですが・・・想像以上に低く、かなりあせりました。
感電しなくてよかった!?

そして夕方、チームごとに旗だけを振ってアピールするコーナーがあったのですが・・・

なんと、旗をからませてしまった!!(-_-;)無風状態なのに〜(>_<)

風もないのに絡ませてしまうなんて、一番情けない!と思っていたことを自ら実行!とほほ・・・
一瞬の迷いがいのちとり〜(T_T)/~~~
もっと心臓強くしないとー、ですね。

だけど、そのあとMASAさん(団旗部部長(^^)v)は、私の高砂旗よりさらに大きいソウルキッズのメイン団旗「桃太郎旗」を振らせてくれました(^o^)/

高砂旗を絡ませてしまった私にあきれず、桃太郎旗を持たせてくれた期待に応えねば・・
精一杯振りました。
こちらはなんとかきれいに泳がせてあげることができました。

ほんの少しでしたが、きれいに旗を泳がせてあげられると、「きもちイイ〜(^^♪」です。

お客さんにもすこしでも「きもちイイ〜」と思っていただけていたらうれしいのですが・・・(^。^)


今回、賞とはご縁がありませんでしたが、お客さんの心に残る演舞と旗振りになったと思っています。

(旗が絡んでしまったことは忘れてほしい・・・・(^^ゞ)


心臓に毛を生やして(?)またがんばるぞ〜\(^o^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irioru115
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 平成もう1回ね? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 平成もう1回ね? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 平成もう1回ね? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 平成もう1回ね? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 平成もう1回ね? (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 平成もう1回ね? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 平成もう1回ね? (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 平成もう1回ね? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 平成もう1回ね? (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 平成もう1回ね? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる